スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1ヶ月健診

話題:今日の出来事


今日はスーちゃんの1ヶ月健診でした。



ムーさんはばぁばとお留守番してもらって2人で出かけました。



早めに出て近道して行こうと思ったら道わからなくなってうろうろして結局予約の時間少し過ぎて着きました。



でも平日だから思ったより空いてたなぁ。



受け付けしてオムツ替えたりして計測へ。



スーちゃん…4802gになってました。



1.5sも増えてた!


どうりで最近ずっしり重たくムチムチになったわけだ。


後で助産師さんに聞いた話だと1日52gずつ増えてるらしい。


あと4日で5s…。



5sまでの新生児用のオムツ買い込んだばかりなのに…。


でも普通に考えたらもう新生児じゃないもんね。


オムツサイズアウトしたらもうすぐ出産する義姉にあげよう。



1ヶ月ってどれくらい体重増えるんだっけと思って後でムーさんの母子手帳見てみたらムーさんは4200gだったからやっぱりスーちゃんすごい大きくなったんだ。





その後はおっぱいの時間になったから授乳して診察へ。



特に異常なく、オムツかぶれの薬だけ一応もらって終わりました。


そして隣の部屋でK2シロップ飲んで助産師さんにお話聞いて終了。


おっぱいよく出てるし体重すごい増えてるし大丈夫とのことでした。



会計までスリングでゆらゆらしてたら寝ました。




会計呼ばれてお金払う時に会計の人に 今はそんな便利なものがあるんですね〜 と言われてほっこりしました。


結局スリング使うようになってよく寝てくれて助かってます。


いまいち使い方わからないけど寝てくれればいいかな。





帰り道も間違えて遠回りして帰りました。




帰ってすぐにお留守番してたムーさんとお出かけ。


せっかく自転車乗れるから駐車場のない電車が見える公園へ久しぶりに行きました。


ムーさんすごく楽しそうだったなぁ。



2人きりだった時の時間を思い出して胸がぎゅっとなりました。


ひと通り遊んでいつものショッピングセンター行きたいってなって寄って、ジュース買って帰りました。


エレベーター乗る時にドアが開いた瞬間おばさま方の集団がムーさんを見て 可愛い〜! と言ってくれました。



帰ってお昼ごはん食べてばぁばは実家へと帰って行きました。



お世話になりました。



少しだけ寂しかったけどすぐに授乳やらなんやらで休む暇もなく日常に戻りました。


今日まで無事に過ごせて良かった。




でも夕方いたずらするムーさんにまた怒ってしまい、ちょっとだけ明日からの生活が不安になりました。


もうすぐ保健師訪問あるしまた相談してみよ。




とりあえず明日は友達のお家に遊びに行くことになったからたくさんお喋りして来よう。



夕方旦那さんが早めに帰って来てお風呂4人で入ってみました。



スーちゃんがゆでダコになりそうで旦那さんが湯船に入る前に上がったけどムーさんとは一緒に入れてすごく嬉しそうでした。



また一緒に入りたいなぁ。




夜も2人とも一緒に寝ました。




あー、ハードな1日だった。




明日から2人連れて出かけるの大変そうだけど慣れるまで頑張ろー。




眠い。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー