スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

支援センター

話題:今日の出来事


今日は産後初の支援センターへ行きました。



一番乗りしてしまって先生としばしお話。


スーちゃんを紹介できました。


その後ちらほら人が来て知ってる人にはスーちゃんを紹介できました。


しかしスーちゃんはちょびちょびうんちが続いて大変だったしムーさんもおもちゃ上手くいかなくてキレたりどっちも見なきゃいけなくてわたわた。


最後の体操やリズム遊びは楽しめてスーちゃんもスリングで寝てくれて良かったな。


無事に終えて帰りも友達とお喋りして帰りました。



お昼ご飯食べて私とスーちゃんはお昼寝。


ムーさんは眠そうだったけど寝なかった。


その後おやつ食べてテレビ見て夕ごはん食べてお風呂。


初めて1人で2人入れました。


まずムーさんを洗って湯船に入れて次に私が洗って、浴室前に寝かせてスタンバイしておいたスーちゃんを抱っこして洗って3人で湯船へ。


あったまったらスーちゃんと一緒に上がってバスローブ着てスーちゃんの仕度して終わったらムーさん上げて仕度して…という流れでした。


バッチリだったぜ。



その後旦那さん帰って来てみんなでおやすみ。



電気消すといつもスーちゃん声出すから抱っこしたりおっぱいで寝かしつけたりするんだけど今日は敢えて放っておいてみたらムーさんとほぼ同時に寝ました。


今日は昼間は途切れ途切れしか眠れなくて眠かったと思うんだよね。


夜はよく眠れるかな。




しかしスーちゃん、首の力が本当に強い。


時々抱っこする時首に力入れるんだけど普通に頭付いてくるし。


首すわってるんじゃないかと思うほど。


横抱きより縦抱きが好きだしね。


ムーさんと同じ感じ。



おっぱいもたくさん飲むしどんどん大きくなる。



毎日が本当にあっという間だー。




そしていろんな友達から連絡来て、お家に誘ってくれる人がちらほら居てありがたいです。


スーちゃんはうんちがエンドレスで出るから支援センターとか行ってもオムツ替えてばかりで落ち着かないんだよね。


お家だったらまだゆっくりできる。



ラインて来る時は一斉に来たりするから焦る。


モテ期。






そしてムーさんのトイトレをそろそろ本格的にしないとやばいです。



布パンツ嫌がって履いてくれないからノーパンにズボンでやってみよかと。


嫌がらなかったらその上から防水ケット履かせてみよかと。



頑張る。




最近だいぶ聞き分け良くなったというか素直になってきたからトイトレも上手くいくと信じよう。



本当にお兄さんになったなぁ。



まだまだ赤ちゃんなところもあるけど本当に成長したよ。



ムーさんがスーちゃんのこと大好きなことも嬉しい。



スーちゃんがおっぱい飲んでる時に口を離したら母乳がピャーって顔にかかっちゃって、そしたらムーさんが 拭いてあげよう〜 って言ってティッシュ持って来て拭いてくれたのがすごく優しかったです。



スーちゃんもムーさんが気になるみたいでよく首を動かしてムーさんを見てずっと目で追ってます。


なんだか面白いなぁ。



兄妹の始まり。






明日は駅ビルの支援センターに行けたら行きたいな。


ムーさんが電車見たいって言ってたしね。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー