スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い公園

話題:今日の出来事


今日はムーさんの希望でいつもの公園に行きました。


しかし外に出てみたら風強くて寒かった…。


スーちゃんはベビーカーで完全防備でずっと寝てました。


今日は寒かったからアレだけど、スーちゃんベビーカーでムーさんは外遊び行っちゃう方がスーちゃん寝ててくれて楽だと思いました。


支援センターは暖かいし赤ちゃんの設備が充実してるけどけど賑やかだしスーちゃんうんち連発で寝れないしおもちゃの取り合いも勃発するし意外と大変なことがわかりました。


今日は寒かったけどちらほら小さい子来てて、2歳くらいの男の子が赤ちゃん好きみたいで何回もスーちゃんの顔を覗きに来てくれました。


しばらく遊んでからいつものショッピングセンター行きました。



ここでお昼近くなってからキッズスペースに居た男の子と遊び始めたら超盛り上がっちゃってなかなか帰れず大変でした。


靴下も靴も脱いで店内まで出て走り回って、言うことは聞くわけもないし靴下履かせようにもスーちゃん抱っこしてて難しいしイライラ…。


全然笑えなくてその場に居た男の子のおじいちゃんは気まずそうでした。


いい加減とっ捕まえて靴下履かせようとしたらムーさん転倒。

頭ごっちん。


大泣き…。



大人しく帰るという流れで帰れました。


事故的な流れだったけど帰れてよかった。


その場に居たもう1人のパパさんの視線が痛かった…。



でも私もイライラも収まりなんか笑えてきて帰ってからは仲良くできました。




お昼食べて2人ともお昼寝してます。


毎日行動を共にしてるせいか割と昼も夜も一緒に寝てくれてます。


可愛いやつらだぜ。




最近自分のイライラとどう付き合うか考えて、今日も明け方からスーちゃんのウンチが止まらなくてずっとオムツ替えてて寝不足でイライラしてたんだけどちょっと考え方を変えてみました。


大体イライラする時は時間に追われて焦っている時。

ごはんやお風呂の時間が迫ってる時に2人が同時に騒ぎ出すとイライラ。


なので時間はあまり気にしないことにしました。


ごはんもお風呂も寝るのも多少遅れても死にはしない。


あとムーさんがキイーッ!ってなると私もイライラして怒っちゃったりするからムーさんのイライラに流されないようにすること。


ムーさんが声を上げたりわめいたりぐずった時はなるべく無になることにしました。


自分とは違う星の生き物だと思って関係ないことだと思って一回距離を置く。


そうすると冷静な対応ができます。


合わせて深呼吸するのも良い。


私が流されて怒るとムーさんも余計ぐずるし私が冷静でいられるとムーさんの機嫌の治りも早い。



そんな感じで今日は過ごしました。


お店ではイライラしちゃったけど。




これがまた明日できるかはわからないけどそんな風に自分で研究していくことにしました。


今しか経験できない貴重な育児ライフを少しでも楽しく過ごすために。



今週もあと1日。


明日はどこに行けるかなー。


頑張ろー。






それにしてもだんだんスーちゃんが重たくなってきて、スリングがつらくなってきました。


抱っこ紐使えたらいいけど脚の開きが心配なんだよなー。


でもスリングよく寝てくれるからいいな。


もう少し使えるかな。


本当に見てわかるほど1日で一回り大きくなってるからびっくりです。


あっという間に大きくなってしまうのね…。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー