スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新年


話題:元旦


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。







今日は朝ムーさんと2人で初詣に行きました。


久しぶりにムーさんとお出かけできて嬉しかったな。


でも体かまだ戻ってなくて少し動きにくかった。


お参りしておみくじ引いて甘酒いただいてムーさんと射的して綿菓子もらいました。


ムーさんが今日初めての子供の参拝者だったらしく射的のおじさんが張り切ってました。


ムーさんにいろいろ親切にしてもらえて嬉しかったです。


ムーさんもお菓子もらえて大喜びでした。



帰りに少し電車見ました。



その時におみくじ見たらムーさんは末吉、私は小吉でした。



ムーさんのはあんまりいいこと書いてなかったから神社にくくりつけて帰りました。



帰って綿菓子食べてる間に旦那さんも初詣へ。


ムーさんもまた行くかと思ったら綿菓子に夢中で行かなかった…。



旦那さん帰ってからムーさんとまた出かけてくれて私は少しお昼寝。



スーちゃん授乳してたら帰って来てみんなでお節食べました。


カニ鍋の残りでお雑煮して昆布巻き、伊達巻、黒豆、キャロットラペでした。


いいお正月だなー。



午後もまたお昼寝してからスーちゃん沐浴。



そしたらムーさんが嬉しそうに洗面台の栓してくれて おいでー! ってスーちゃんを呼んでくれました。


そして私が洗ってる時もムーさんが自分で泡ソープを手に取って頭とお腹を優しくごしごし洗ってくれました。


ムーさんがお手伝いしてくれて感動!



なんて優しいお兄ちゃんなんだ…。



明日もしてくれたら動画撮ってもらうように旦那さんにお願いしました。



それからムーさんはおやつ食べてテレビ見て夕ご飯食べてお風呂入ってパタリと寝ました。



今日はムーさんが寝る直前に授乳できたので2人とも一緒に寝ました。


平和な夜だ。



ムーさんもスーちゃんとの暮らしに慣れてきて電気消してからスーちゃんが多少フガフガ言ってても気にせず眠れるようになりました。


最初の頃の変な不安定さもなくなったしね。



そして今日は下痢しなかったんだけど、どうも原因はストレスとかではなくてヤクルトだったっぽい。


この前じいじが来た時に持って来たヤクルトを、下痢だからお腹にいいかと思って飲ませてたけど旦那さんに言われてそれやめたら止まりました。



ムーさん、ごめん。






明日はおばさんが来る予定なので楽しみです。



あー、お正月が永遠に続けばいいのにな。


まだ1人で2人育児する自信がない。




旦那さんが居るうちにしっかり体を回復させなければ。




そして早くムーさんとスーちゃんと3人で平日に出かけられるようになりたい。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー