あまねぇに以前頂きましたバトンをやります〜ありがとうございます(´▽`)


歌詞で妄想って…すでに普段からよくやってますね私ww



では




一次二次生半生問わず、以下に挙げる歌詞に合うと思うキャラ(人物)またはCPなどを自由に連想していくバトンです。括弧内の曲名の削除はご判断に委ねます。


…無駄にいちいち説明やら語りやら妄想が入りますので、めんどくさい方はバックで(笑)

まぁ、いつものことですよね!←





■桜散る季節に僕らつないだ手を離した
(桜)

→ アスランとキラ(ガソダム種)

これはこの二人しか浮かばなかったですね…。兄弟の様に育った二人が戦争のせいで桜が散る季節に別れ、次に会った時は戦火の中…しかも敵同士…(´;ω;`)



■たとえば海の底で あなたが生きてるのなら
わたしは二本の足を切って
魚になろう
(聲)

→ アルファンス→エドワード(ハガレン)

兄さんの為なら何でもできるアル。どんなことをしても兄さんの側にいようとしてるところと近いかなとか…
旧アニメの劇場版とかヤバいですよね!自分の世界全てを捨てて兄と同じ世界で生きようと決めて付いてきたとか…このブラコンめ!(長いわww)
てか、つっこの曲の歌詞を入れるとはなかなかやりますな!←



■ごめんね ごめんね
私声になる あなたの声になる
私など裂けてもいいの裂けてもいいの裂けてもいいの
(楯)

→ アルファンス←エドワード(ハガレン)

これは兄さんですね…アシュ←ルクとも迷いましたが。
兄さんもアルの為なら何でも出来ますが、アルは「一緒に生きる為なら何でもする」という前向きさがあるけど、兄さんは完全な自己犠牲愛って違いがあると妄想してます…

旧アニメの「俺がもし殺されても、復讐なんて考えるな。俺はお前が生きていてくれるだけで良い。生きて、幸せになってくれれば…(かなりうろ覚え)」の兄さんの台詞ヤバくね……自分のことは忘れてくれて良い、お前が幸せならみたいなあああもうこの兄弟本当にry



■朝になってあなたと逢って 謝りたいことがたくさんあるのだから
朝になってあなたと逢いたいよ 隠してたウソがたくさんあるのだから
(朝)

→ コンラッド→有利(○マ)

あまねぇの回答見て、うぁああ!!ってなりました(笑)もうコンユにしか考えられん!!←
あれですよね、あの有利を裏切ったと見せ掛けて本当は有利の為に動いてる時の気持ち!本当は貴方が一番大切なんですみたいな…あああ…やば、また○マ読みたいwwしかしヴォルユも好きなんです…ムラユもry



■気がつけば季節は巡り 何度でも心によみがえります
泣きじゃくるあの日の君を 何故にひき止める事できなかったのか
(春)

→ ジェイド→ルーク(TOA)

正直浮かばなかったです(笑)
最後の日、ジェイドの前でだけ死にたくないと泣いたルークに、ジェイドは何もしてあげることが出来なかった。確実に死ぬのならいっそ逃げてしまおうと、自分の常識が邪魔をして言えなかったことを、今でも後悔してるジェイド。
ルークがいなくなって本当に自分が大切にしたかったことに気づいたけどもう遅くて。


…という完全な妄想(何なのww)



■人間になりたいの私 人らしく感じて
苦しくて それでも 生きている
(?)

→ラスト(ハガレン(旧アニメの))

原作・新アニメのラストはあっさり死んでしまいますが、私は旧アニメのラストが大好きです…本当好きです…
言ってましたよね…「人間になりたかった」って…。人間になって、死にたかったって…。あれ?言ってなかった?(←)でもすごく人間らしかった部分があって、ラストが死んだ時には本当に泣けました(;_;)敵キャラながら、旧アニメの彼女には幸せになって欲しかったです…死ぬ時に満足そうだったのだけが救い。



■遮っても 遮ってるもの 全部抱きしめる
(壁)

→ ユーリ×ルーク(TOV、TOA)

難しいなこれ…(笑)二人を遮ってるもの…世界の違いとか色々な過去からの自責を負ってるルークは無意識に壁を作っていて、それでもユーリはそんなことを気にもせずにルークを受け入れて抱きしめてあげると良い。
全部妄想ですがね!!!!



■それではゲームを続けよう
苦しみにおびえる顔をもっと見せておくれ
(?)

→ レイノ→キョーコ(スキップ・ビート)

これは見た瞬間に思い浮かびましたwwレイノ怖キモすぎるwwwでも好き\(^o^)/



■諦めようとした瞬間
君の声が聞こえたよ
君はいつも僕の中にいた
(証)

→ 佐為←ヒカル(ヒカ碁)

あれです…「俺の碁の中に佐為がいた…!」のシーン。
あそこだとヒカルは頑なに碁を打とうとしなくて、碁を諦めようとしてました。本当は打ちたくてしょうがないのに。もしくは、もう佐為が帰って来ないって何処かで分かってたのかも。でも受け入れたくなかったのかなぁ…うーん。
そんな時に、自分の中に佐為の存在を見つけるヒカル…ああ泣ける(←)


■そっと伝わってゆく指先から指先へ
ぎくしゃくした手をつなぎ
どうすれば伝えられるかずーっと考えていた
動き出した未来へ 明日へ続くこの道で
(道)

→ 夾×透(フルバ)

こっそり通わせて頂いている某サイト様にてこれを見た瞬間に、これしかないと思いました(笑)


■じゃあね、
ずっときっと君は元気でいて
二人違う場所へ向かうための握手
雪はすぐに溶けて暖かくなるから
ほどけない指の温もり いつか忘れるよね?
(春)

→ 吾郎←小森(MAJOR)

難しかったですこれ…
こもりんはもう本当に吾郎大好きですし、バッテリー歴も長いのに結局寿也には敵わないんですよねぇ…こもりーん!!
てか、本当にメジャは吾郎がキャッチャーキラーすぎてww



■今も離れない 彼女の声
譲り受けた願いを 胸に刻んで
(翼)

→ キラ→フレイ(ガソダム種運命)

これはもう一番に浮かびました!デスティニーの時のキラですね!あの種での最後フレイが死ぬシーン
「だから貴方はもう泣かないで…私の本当の想いが、貴方を守るから」
これはフレイの以前キラを利用する為に言った「私の想いが貴方を守るわ」が、キラへの想いが完全に愛情に変わっていることを表しているんだと思うんですが。
フレイは、もう一人で全てを背負って泣いたりしないで。誰かに頼ってって意味で言ったんだと思うんですよ!!
でもキラは、これを誤解してるんですよ。「泣かないで」の部分を、自分が今まで弱くて泣いてばかりだったから、弱い所為でフレイを守れなかったから、だから泣かない。強くなる…的な。SEEDであれだけ泣いてたキラが、Destinyでは一度も泣いてないですからね。

とか長いわマジでwwすみませんすみません



■口に出せない 殺したいほど
死にたいほど 愛している
あなたの愛するわたしを
あなたの前で壊したい
(仇)

→ アルファンス→エドワード(ハガレン)

病みアル(笑)でもアルエドって良くこういうお話ありますよ!この兄弟のお互いの愛情の注ぎ方異常ですもんww大好きだぁあああ!!!



■誰か傷つけて生きて
いつか私も傷つくの
愛しても愛してもあなたを愛し足りない
(夜)

→ 抜刀斎←巴(るろ剣)

これもあんまり思いつかなかったですね…。
婚約者の仇を取る為に剣心…抜刀斎に近付く巴は、最初は傷つけることを厭わない覚悟なんだけど、本気で剣心を愛してしまってからは自分もいつか傷つくこと分かってたみたいな…う〜ん…あんまりしっくり来ない。なんか良いのないですか←


■初めからあなただけを見てた気がする 今気づくの
言い出せないまま時は過ぎてゆく
(幻)

→ アテム(闇遊戯)←杏子(遊戯王)

アテムがいなくなった後。明らかにDEATH-T以降から杏子は闇様しか見てないですがねwwでも本人はあくまで相棒と闇様を同等で見てるつもりだった…というか、見ようとしていたんだと思います。
でも、もう言える相手はいなくて、時だけが過ぎて行く…うああ…



□ありがとうございました。回す方がいればどうぞ

→回りきってる気がするので、フリーで(´▽`)




【back number:mblg.tv


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



も…本っ当に長々長々すみませんww自分何なの本当にww

てか、歌詞妄想ばっかり普段から日記に書いてますが、こうやって色んなCPを考えるのは難しいですね…

でもNLと片想い(?)ばっかww幸せそうなのユリルクと夾透しかないですねww




ではでーは!