スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゼロ(絵)

こんばんは、けろですー。

久しぶりに連続できましたね!!もう本当にすみませんorz

添付は、昨日の日記でゼロがぁあああとか色々騒いでた、あのゼロです←

ううー…難しい…orz
ゼロの素晴らしい腰とか描きたかったんですが、無理ですね!!!!

そういえば、先日あまねぇ、竜さん、リオちゃんと遊びまして//(まさに天国!ハーレmry)
その時に、なんとあまねぇにペンタブを頂いたんですよ…!!
しかもそれまで私が使っていたペンタブと全く同じものでした…!!!
もう、本当にありがとうございますー><
とかこんなところで。←
まぁ、ちゃんとしたペンタブで描いてこの程度ですがね…はは


で。

もう、ゼロが本当にかっこよくて!!
X4の
「俺は…一体何の為に戦っているんだ…っ!!」
が…!!!
アイリスー!!><

というか、元々イレギュラーだったゼロが、イレギュラーハンターになったんですが、イレギュラーの時のゼロの悪い顔が好きすぎる\(^o^)/
魔王様といい、何故私は悪人面が好きなのかwww

てゆか、エックスが主人公なのに、やたらとゼロが好きなんですがwwwいやいや、エックスも大好きですけど……むしろロックマンシリーズはダントツでロックが好きなんですけどね…でもゼロ好きだー!!!!



………ふう。


ではでは!←

お久しぶりですorz(レス)


あれ……気がつけば、もう8月も終わりに…
20日ぶりとか本当にすみませんorz
毎日のアクセスや拍手、ありがとうございます><

えーーっと。

最近としましては、相変わらずロックマンにハマッてます←

友人がPS版(FC版をそのまま移植+オマケあり)のロックマン2〜6、8を貸してくれたのでやってますが、まぁ……ボスまでまずたどりつけません…
2〜6で、とりあえずボスまでたどり着けたのが、フラッシュマン、スカルマン、ダイブマン、グラビティマンしかいなく、しかも倒せたのがフラッシュマンだけというwww終わりすぎてる\(^o^)/

そして、その友人がロックマンX好きなおかげで、Xにもハマリました←

ゼロのかっこよさやばぁああああ
エックスも男前だし…てか、お互いを想いあいすぎでwww
添付は、X5でのシーンですが、「お前のもっとも大切なゼロ」てwwwwどんだけwww

ゼロ×エックスが好きな私ですが、ゼロも右側で良いよねって感じです←
まぁ、レプリロイドなので、裏とかはちょっと考えないですが…エックスを庇って破壊されたゼロとか、そんなゼロを抱き上げて「まだ死んじゃだめだゼロ!」なエックスとか、ゼロが死んだと思ったエックスがゼロの形見のセイバーを持って。「今日もいくよ!一緒に戦おう、ゼロ…」
「いつまでも…いっしょさ…ゼロ…」
とかマジかこいつwww
もうイチャコラしてればいいよ!!!

というか、さりげなくエックスとロックは兄弟だよねとか…
なんかもう、ロックがお兄さんぶれば良いのに!!10歳の見た目の子が明らかに年上のエックスのお兄ちゃんとか萌えすぎて!!!!
クロスオーバーでも機能停止していたロックが100年後のXの時代に発見されて、また動きだすでも良いから、二人を絡ませ隊←
二人を見たら兄弟機だってバレバレだから、

ゼロ「エックスの弟か?」
エックス「……いや、」
ロック「僕の方がお兄さんなのにな…」

みたいな会話してたら可愛いのになぁああああああ

とか本当にうるさくてすみませんorz

以下レスです><

続きを読む

うぁあああああ(絵)

皆様こんばんは、けろすけでございます。


なんかもう、1日ロックマンのことしか考えてないのですが←

いや、仕事の時はそんなこと考えてる余裕ないですが´`


なんかもうもうもう、完全に

キターー(゜∀゜)ーー!!

って感じにハイテンションです。ロックが…!ロックが愛しすぎてハァハァ

有賀先生が描いてる、ロックマンメガミックスという単行本が欲しくてしょうがないです。
ちょっと動画にあったんですが、もう内容が神すぎて、今まで絶対に手を出すもんかと決めていたヤフオクに手を出してしまいましたテヘペロ☆←

だってだって、どこの本屋にもないんですよぉおおお!!

ロックマンって、元々ワイリーに悪用されたロボット達を止める為に戦うんですが。
メガミックスでは、ロックマンの複製が現れるんですね。(他でもあるみたいですが)

で、そのコピーは「ロックマン」の全て(記憶も含む)を受け継いだ上で、性能を上げたものなんです。
ですが、そのコピーは気付いてしまう訳です。「悪いのは暴れるロボットではなく、自然を破壊し、ロボットを創り出した人間」だと。
そして人間に絶望し、人間全てを排除しようとします。

それを他のロボット達(ゲームで言う1、3などのボス達)や、‘本物’のロックマンに止められるんですが。

…そのコピーは、自分が‘本物’だと思い込んでいたんですよ。
そりゃそうですよね…記憶も何もかもを持ってるんですから。
自分がコピーなんだと気付いた時の彼が本当に可哀想(というのもアレですが)で、見てらんなかったです…。

というか、‘本物’のロックは「人間を信じる」と言いましたが、全く同じ記憶を持ったコピーロボットが「人間を滅ぼす」という結論に至ったのだから、ロックがいつそんな考えに至ってもおかしくないんですよね。
もちろんロックは心優しいのでそんな恐ろしい考え方になるとは思えませんが、コピーも最初は平和の為にロボットと戦っていたわけですよ。

でも、何度も何度も同じことを繰り返すワイリーや人間に大きな不信感を抱いたんですよね…
ロックは優しいので、本当は戦いたくないんですよ…戦う度に傷ついているのだと思います。
でも‘人間の平和の為’に戦いながら、その争いを生み出すのは‘人間’。その度に傷付くのは人間じゃなくて、ロボット。

その考えにロックもなってしまったら、皆どうするんだろう…と。今までずっと戦い続けてきたロックを、きっと破壊するんでしょうね…あああ。

てか、もしその考えを持ったのが‘本物’のロックマンで、コピーは「人間を信じる」という逆の展開だとしたら、皆簡単にロックを‘偽物’にしたんでしょうね。
だって記憶も同じで性能もそんなに変わらないなら、そりゃ自分達に都合の良い方を選ぶでしょう…。例えコピーにWのワイリーマーク が入っていたとしても、「人間の平和の為に戦う」のが‘本物の’ロックマンですもんね。

……とか、相変わらずツラツラ長文すみませんorz

なんかもう、コピーの最後も辛すぎるし…

「ロックマン達は、必死に叫ぼうとしたが、声にならない。
彼の名前を呼ぼうとしたのだ。
…が、彼に名前はなかった」

ってくだりが本当にうわぁああんって感じで…
でもでも、最後は「ロックマン」として壊れていったと思うので、そこは…

いやもうなんか色々すみません;;

本編飛びまくってる動画でこんなに語るとか、実際に読んだらどうなんだろwww


あ、添付は初ロックマンです。が、色々気持ち悪くてすみません…
もっと練習しよう!


で、ではでーはー

ロックかわゆす(レス)


皆様お久しぶりでございます。けろすけです…また一週間放置ですみませんorz

えーと。

ロックマンにはまりました(!!!?)


また唐突ですみませorz


いや、元々小さい頃にファミコンのロックマンを良くやっていまして。

そういえば、ロックマンってBGMかなり良かったよなーとか思いまして。ロックマン3のBGM集を聴いたらば、懐古厨な私はソッコーダウンしました←

で、色々設定とか見てみたらロック大好きになりましたあはははは

いやいや、だってだって、元々お手伝いロボットだったのが、兄弟とも言えるロボット達が暴れ出したのを止める為にロックは自分から名乗り出て、戦闘用に改造されたんですよ…!
で、「ロックマン」になったんですよ…!!
なんて優しくて悲しいのロック…!!!(ノд`゜)・.゜

しかも132pしかないとか可愛すぎハァハァ

ていうか本当にBGM最高すぎて!!ロックマンの1〜6までしかやったことないんですが、全部良いんですよね///
私的には、3と5が本当に大好きですv

3だと、スネークマンとシャドウマンの曲がめっちゃ好きです(o^v^o)

5だと、ブルースステージのBGMが切なすぎて…うがー!!好きだー!!

ってことでちょっと同人サイトとか回ってみたりしてるんですが、ロック右だと、クイックマン×ロックが一番多いみたいですね。意外です。普通にブルース×ロックかとwwwお兄ちゃんだからのか???

ロックマンXとかも気になってるんですが、何せ初代厨なものでして…
ポケモン、デジモン、遊戯王とか、初代万歳な人間なので…。
世界が繋がっているシリーズもので主人公が変わるのが嫌なんですよね…例えばテイルズシリーズとかガンダムとかは、同じシリーズでも世界は繋がってないので別に良いんですが、種運命みたいに、同じ世界で前の主人公がいるのに、違う人が主人公になるのが嫌で……番外編とかならいいんですがね。

とか、長々長々すみませんんん;;


では、以下レスです^^


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31