スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に割れ物の

引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


ほとんどの方は新聞紙を使うと思いますが、大きさには余裕を持たせ、紙の中央に底面を置き、一個ずつ包んでいきます。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、衝撃を和らげてくれます。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、飛び出たところを先に包むのがコツです。


業者を利用しないで、やれるところまで自分で作業をする、というのであればとにかく、効率よくコンパクトな梱包を目指します。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、詰め込みやすくするための工夫をします。


大きすぎないダンボールを使って梱包すること、われものなどは、シワになってもいいTシャツにどんどん包んでいく、こんな風にして、包み紙の使用を防いで、その結果、荷物の嵩が減って一緒に衣類も運べるという、チョイ技になっています。


一例ですが、こういう風に荷物はなるべく減らすよう、算段しましょう。


引っ越し費用を一円でも減らしたければ、引っ越しの業者を決める際には必ず見積もりをとりましょう。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、直接見てもらうことが難しければどんな荷物がどのくらいあるかを電話で伝えることで一番適当なプランがわかります。


他の業者はいくらだったというとそれより高くならないようにしてくれる業者もあります。


どうにか時間を作って複数の引っ越し業者から見積もりをとることをおすすめします。


これから引っ越し作業を始めようとしているあなた、軍手を忘れていませんか?ちょっとした荷造りでも、普段は使わないカッター類をたくさん使いますから、手を傷つけることも珍しくありません。


そして、荷物を運ぶときには指詰めや落下物の危険と隣り合わせです。


軍手を用意するときに注意しておきましょう。


自分の手と指の長さに合っていて、滑り止めがついている軍手でないと役に立ちません。


作業効率も上がりますし、安全性も高まるでしょう。


引っ越しをお考えの方にとって一番気掛かりなのは、やはりお金でしょう。


ですが、引っ越し業者によって出費を抑えることが出来ます。


後から後悔しないためにも、安くて安心な業者を選択したいですね。


多少費用が高い場合も、荷造りで悩みがちなゴミの回収といったオプションサービスを実施しているところもありますから、見積もりをとる時には複数の引っ越し業者にお願いして、サービス内容と照らし合わせて比較してみるのがおススメです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー