スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しが一段落つきましたが、当日

引っ越しが一段落つきましたが、当日までの準備は大変でした。


それまで住んでいたのはマンションだったので、業者さんに大きい荷物をおまかせしました。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


自分でエレベーターに乗せられる荷物は今日はこれとノルマを決め、台車を借りて荷物を載せ、転居先に運びました。


台車一台で、よくも運んだものです。


少しでも引っ越しにかかる費用を節約したいなら引っ越しの業者を決める際には必ず見積もりをとりましょう。


業者に来てもらえば正確な見積もりが出ますが、それはちょっとできない、という場合はおよその荷物の量を電話で具体的に伝えるだけでもあてはまるプランを示してもらえます。


他の業者はいくらだったというと相場より若干値引きしてくれることもあるので損をしたくなければ、複数の引っ越し業者から見積もりをとることをおすすめします。


いろいろな引っ越しがありますが、どんな場合でも生活の様々な点で変化が起こり思わぬ出費が続くことになるので、引っ越しで業者を利用するにしても予算の削減を図っていきたいですよね。


予算で悩んでいる方は、業者の割引サービスが使えるかどうか、検討してみるのが一番いいでしょう。


割引サービスがある場合、その条件として年度末などの忙しい時期を外して引っ越しすることで閑散期料金になるシステムが大半なので、できることなら、そこをねらって引っ越しできるようにしていきましょう。


どちらかといえば、引っ越しが多いほうです。


ガスは事前に止めることもできますが、私はできるだけ、引っ越し当日に止めてもらうようにしています。


引っ越しが近づけば、その準備で体力も使いますし、汗もかくため引っ越し前日には、夜遅くなっても温かいお風呂をゆっくり味わい疲れを癒やすのが楽しみでした。


それに、当日になっても温かいものを飲むとふと緊張が解けることがあります。


引っ越し代を安く済ませたい方にとって、味方になってくれるのが赤帽です。


特に単身での引っ越しといった小規模な引っ越しにおいては評判の良い業者です。


時間制の運賃料金もありますから、ご自身もドライバーと一緒に荷物を運べば時間を短縮することが可能ですので、自主的に作業の手伝いをするのがおススメです。


赤帽が使う運搬車は軽自動車ですが、思ったより多くの荷物を積み込めるので、一般的な引っ越しの荷物の数であれば問題ないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー