スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

住むのに手狭になってきたマンション

住むのに手狭になってきたマンションを引き払い、家を買うことにしましたが、その契約のため実印と印鑑証明がいることを恥ずかしながら、知らなかったのです。


印鑑登録申請については、親が済ませていてくれていたのですが、今度買う家がそれまでと違う市になりますので、転入先の公共機関(市役所や出張所など)においてまた登録をしておかなければならないのです。


契約直前になっていきなり登録に行く事になったのでとても気忙しい思いをしたものです。


出来るだけ引っ越しの出費を抑えたいとい方の味方になってくれるのが赤帽です。


中でもコンパクトな引っ越しにおいては評判の良い業者です。


ほとんどが時間制の料金が適用されるので、荷物の運搬を手伝う事で引っ越し作業にかかる時間を出来ますから、率先してドライバーを手伝いましょう。


赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、一般的な引っ越しの荷物の量であれば、何の問題も無いでしょう。


同じ町内など、引っ越し先が近い場合は引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


自家用車を使って、運べるだけの荷物は何度も時間をかけて新居に運び入れます。


時間のある時に、何度も少しずつ運ぶことで積載量の少ない自家用車であっても、たくさんの量を運べます。


自家用車で難しい大型のものは、最後に一日、トラックを借りるようにします。


これで効率よく運び込んでしまいます。


なかなかこの通りに都合良くいかないかもしれませんが、それでも支出をかなりコストカットできるでしょう。


単身者が引っ越す場合、引っ越しサービスも通常のパックではなく、単身者向けパックを使うようにすると予算面ではかなりお得です。


専用のコンテナを使い、荷物を収めるというパックが多いので荷物が少ない人しか使えないというイメージを持つでしょうが、運べる荷物は結構多いのです。


若干荷物がはみ出すようなら、同じ業者のサービス、例えば宅配便などで送ると良いでしょう。


引っ越しを一度でも経験すれば絶対必要になることとして、ガスの解約は転居前に終わらせなければなりません。


引っ越し経験は私にもありますが、解約自体が大変ということはありません。


旧居を引きあげる前に解約しておかないと、転居後のガス代も引き続き請求されることになるのでもれがないようにしましょう。


しかも、引っ越した月の末日まで料金を請求されるのが普通です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー