スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷蔵庫みたいな大型家電を、引っ越し作業の人が運搬

冷蔵庫みたいな大型家電を、引っ越し作業の人が運搬するのを見ている時には、落としたりぶつけたりしないか、ヒヤヒヤします。


階段から落下させて壊した、などという事態になったら困りますので、可能な限り、丁寧な仕事をしてくれそうな業者を選びたいと思っています。


転勤が多く、引っ越し経験は多い方ですが、引っ越し作業は業者と一緒に行なうようにしていますが、今まで一度も、荷物を荒く扱う業者に当たったことはなかったです。


とはいえ、引っ越し時には荷物の破損があった場合、補償する仕組みもあり、自分でせっせと傷をつけながら運んだりせず丸々業者に作業してもらう方が、最終的には得かもしれないと思っています。


もし、引っ越しされる方が車をお持ちならば、車も住所変更届が必要になりますが、そのときナンバープレートも変更になるかとちょっと気がかりな問題です。


答えはシンプルで、変更されるかどうかは引っ越した先がどこの陸運局の管轄かで分かれます。


引っ越す前の居住地と同じ管轄内ならばナンバープレートの変更はありません。


異なる陸運局の管轄であれば指示に従ってナンバープレートを変えてください。


引っ越し貧乏という言葉があるくらい、引っ越しすれば新しい環境に慣れるまで予想外の出費を避けられないので、引っ越しで業者を利用するにしても無駄なお金は使いたくありません。


利用したい業者の割引サービスは、どんなときに適用されるでしょうか。


問い合わせてみても良いでしょう。


割引サービスがある場合、その条件としていわゆる引っ越しシーズンを上手く外せば基本料金から安くしてくれることが多いためできることなら、そこをねらって引っ越しできるようにしていきましょう。


プロの業者から何らかのサービスを受けた時にチップを渡す習慣は、日本にはまったくありませんが、引っ越しの際には、作業してくれた業者に、料金外のお金を少し包む人はかなり大勢います。


引っ越し作業という大仕事をしてくれるスタッフにお礼の気持ちをこめて、心付けを渡したり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしても素直に嬉しいし、正直助かる、ということです。


荷物の数や移動距離の違いで引っ越しにかかる費用の相場は変わります。


引っ越しにおける金銭的な負担を減らすためにも、実際に動くより前に、出費の目安として基本的な相場を理解することが望ましいです。


こうして、業者の見積もりを比較検討した上で、調べた相場より安価であったりサービスが良い業者にお願いするのが充実した引っ越しになるポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー