スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間的にも、引っ越し先の挨拶回

世間的にも、引っ越し先の挨拶回りはご近所トラブルを未然に防ぐという意味でも欠かすことが出来ません。


贈答品にも気を遣ったほうが良いのですが、のしの選び方で戸惑う方も多いようです。


あまり堅苦しいのもお互い気詰まりになりますし、外のしを使うのが一般的ですね。


表書きはご御挨拶で、下には自分の苗字を記載するようにしておけば引っ越しの挨拶として相応しいものになるでしょう。


引っ越しをすると、どうしても要らないものが出てきます。


こういった物を買い取るサービスを行ってくれる引っ越し業者が出てきて、ずいぶん好評のようです。


大型収納家具からブランド品、あるいは大きなテーブルや応接セットといったものまで、引っ越しによって出てくる不用品は、いろいろあります。


種類が多い場合は、不要品の買取を本格的に行う方針の引っ越し業者を利用すると良いでしょう。


そういったところは、確実な査定をしてくれることが多く、買取対象商品が広いので、新たに買取先を探す必要がありません。


引っ越しも一家で行おうとすると、なんだかんだと、引っ越し当日はやるべきことに追われて、作業だけで一日終わってしまうでしょうから、前倒しにできることがあれば済ませておけば安心できます。


引っ越したらすぐに、水道や電気、ガスなどを使用可能にしておくことは絶対条件としても、荷物の中でも、引っ越し当日まで使いそうなものは、荷物の中でも目立つようにして、使いやすくしておいた方が良いでしょう。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、経験を重ねてきた者として、一つ言っておきたいです。


「壊れる心配のある大事なものは、他人に任せたりしないこと」。


忘れもしない、初めての引っ越しの時、いくつかの食器が割れてしまっていました。


それらが、自分で作った陶器だったため、衝撃は大きかったです。


といっても、高い物ではなかったので、クレームを入れたりはしなかったです。


ですがこれ以降、大事なものや壊れやすいものは、自力で運ぶことにしました。


同市内とか隣町くらいの近距離を引っ越しするなら専門業者を使わなくても、家族や友人の手を借りるなどで、引っ越しはできます。


自家用車を使って、運べるだけの荷物は新居に運ぶようにします。


少しずつでも時間をかけますのであまり積載量のない車を使っていても、かなりの荷物を運べるでしょう。


大型家具などは、さすがに自家用車では無理なので、トラックを一日レンタルして、何度か往復すれば荷運びは済むでしょう。


このやり方ですと、引っ越しに掛かる支出は大幅にコストカットできるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー