スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の引っ越しでは、大きい家具の移動は

自分の引っ越しでは、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、お金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


そうした荷物の移動を終えた後で、住民票の移動も済ませました。


あちこちで思いがけないことがあっても、力を貸してくださる方もたくさんいて、人のありがたみを知りました。


挨拶まわりもしてきました。


まだ片付けはたくさん残っていますが、がんばるしかありません。


この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを出してもらいましたが、どうしてもすっきりしないことがあったんです。


当然のように、液晶テレビの運搬では専用の保険があると言うのです。


引っ越しの荷物として40型の液晶テレビがあったため、購入したときの価格が30万円以上の品は、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


どうしようもないので、1500円くらい払って保険をかけました。


もうちょっと粘れば良かったのかもやもやは今でも消えません。


新居に引っ越し荷物を運んでくる時に扱いに少々気を付けておきたいのはどうやら、洗濯機のようです。


ほぼ毎日、多量の水を使う洗濯機ですから水道の近くに設置するしかない家電です。


浴室の近くに設置されることの多い洗濯機ですが、周囲は湿気がこもりやすく、水漏れが出てしまった時の惨事を想像すると、湿気の排除と、水漏れ対策、この二つをしっかり行うようにします。


物件探しについてなのですが、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


そこで担当してくれた人が色々質問しても穏やかに親切に説明をしてくれたりしたので信用し、おすすめとして提示された部屋の一つに決めたのでした。


違う不動産屋さんも訪れて、部屋探しを手伝ってほしいと依頼する気でしたが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できるということを教えてもらいましたから、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


私たち一家が新居に引っ越したときは、1歳の子供がいました。


子供でも、引っ越しを経験して今までの環境と違うことは感じているもので少しストレスを感じていたようです。


子供のものも知らぬ間に増えていたので使わなくなったおもちゃなどを整理しました。


そんな作業の合間に母子手帳があったので、今まで書いたところを改めて読みました。


そんなに時間が経っていないのに、懐かしいと思ったものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー