スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かとお金がかかるのが引っ越しですが、頼

何かとお金がかかるのが引っ越しですが、頼んだ業者によって費用が違ってくるのをご存知ですか?出来るだけ無駄な出費のない業者を選びたいものです。


多少費用が高い場合も、ゴミや不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、実際に引っ越しする時には、複数の業者の見積もりとついてくるサービスやオプションを確かめてから判断するのが一番良い方法だと思います。


いよいよ来月引っ越しするのですがピアノを引っ越しの荷物にするか持っていかずに処分するかで迷っています。


ピアノを使わない予定なので場所をとるだけの存在です。


これを処分するにしてもまた費用がかかりそうですし、本当に悩みどころです。


無料で譲ることも考えましたが、そういう方もなかなかいないものですね。


引っ越して、住所が変更したら、早めに国民健康保険の資格喪失手続きと加入手続きが必要となっております。


資格喪失は、旧住所で手続きができて、加入の方は、新住所の方で行なうことができます。


必要なものは、国民健康保険証、印鑑、それから本人確認書類を何か用意して届け出に行きましょう。


同じ市内での転居であっても忘れずに転居届を提出する必要があります。


結婚に伴って転居したときに、利用したのはヤマト運輸の単身引っ越しサービスです。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しを初めて行ったのではじめの電話だけでも緊張し通しでした。


最初から最後まで、それぞれのスタッフの方に対応もしっかりしており、どの作業も丁寧だったので引っ越しが終わるまで、安心して任せていました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもヤマト運輸の利用を考えています。


もう今時は、実行する人も少なくなったかもしれませんが、引っ越しをすると、家族やあるいはお手伝いの人たちと、みんなでソバをたぐる、といったことを昔からしてきました。


由来を見てみますと、ソバということで細く長くお付き合いを致しましょうという意味をこめたものと、それから、お側(ソバ)に越してきましたのでよろしくとダジャレも仕込んでご近所のみなさんに振る舞ったのが、始まりだと言われているようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー