百回忌の法要とかもうわかんねえッスよな。
一応、曽祖父の前妻の百回忌だった模様。
そういう家系図の諸々があるってのも知らないってのにね。
このまま過去と未来を繋げることもできるかどうかっつー話ですのに。うん。


そんなわけで、十月ですね。いやー、早いもんだ。
十月に入った途端、風の冷たさがわかりやすくなった気がします。
それでも、まだ日差しが暑いのはなんなんでしょうね。
地球自体が太陽に近付いてるってことでしょうか。
いやいや、そんなたかが数年でそんなにも体感温度が変わるくらいの距離を縮めているなんてそんなわけないじゃないですか…。
まあ、日差しは暑くても、風は涼しいので、そろそろ長袖も必要ですね。
暑いときはまくればいいんだし。

…そういえば、なんかクールビズ終了が厳命らしく。くそったれ。
惣菜屋の客商売にネクタイなんて必要無いと思いませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!??????
名札だって必要無いですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!????????????
仕方が無いからポロシャツにネクタイ締めて出勤してやりますよ。はぁ…。

あー、面倒臭いことこの上ない。

それはそれとして、最近サイフの紐が緩みっぱなしですし、ちょっと仕事の時間増やそうか悩みますね。
木曜日にも仕事するだけで、一ヶ月に20時間増えますからね。
実際、それくらい足してようやく月消費とトントンくらいだし…。

その前に、帽子の洗い替えを用意してもらわなきゃだなぁ…。古い帽子が本当に古くてヤバいから…。