スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵更新しました!

毎度拍手ありがとうございます!キリハラですオハヨウ!
てかこの時間って挨拶なんですかね?(AM05:00過ぎ)オハヨウでいいのかな?未明だけど。


さて、こんな微妙な時間帯ですが、更新のお知らせです!
先に言っておきます。リクエスト作品ではないです。その作業の合間に描いた絵を二枚。内訳はペイントでのラクガキとハロウィン絵です。そう。世間のハロウィン盛り上がりに便乗しました。便乗愉快犯です。色々すいません。
にしてもハロウィン絵って楽しいですね。ある程度自由な衣装でそれっぽくなればいいですし。なにより学生服じゃなくていい!え、いや別に嫌いじゃないですよ?学生服。むしろ学生服大好きですよ!でも描きすぎると少し飽きてバリエーションとか欲しいうわやめて石とか投げないで

まあそんなやかましい主張はおいといて、好き放題できたハロウィン絵楽しかったです。これでリクエストの作業もはかどるってもんですよ!十月中には出来なかったですけど。…………吐き気をもよおす邪悪にはならないようにしないと(9/29の日記参照)


ではまた!

ジョジョメノン買いました!



毎度拍手ありがとうございます!キリハラです夜分遅くに失礼!

色んなサイトさんを巡って日記を見るのが好きな私なんですが、最近はジョジョアニメとジョジョメノンの話で盛り上がってますね。それを見て自分が話してないことに気付きました笑 ので、今回はその話をしようかと。


アニメは私のいる田舎では放送されない&ケーブルテレビすら通ってないので、ネット配信で見るしかない!と思ってはいるのですが、まだ見ていないというのが現状です。早く見たい!

ジョジョメノンですが、ウチの地域での発売日にジャンプと共に買いました。
いやはや面白かったです!穴が明くほど読みたかったのですが、本当に明くと驚愕で死んでしまうと思ったので、程ほどにしっかり読み込みました。
いやぁ、荒木先生本当に老けないですね!写真でアップになっているものが多くありましたが、シワがない!あと友人が言って気づいたのですが、暗い中で撮ったら陰影でシワが目立つはずなのに、それすらも見えない。本当に究極生物説が濃厚になってますね。
あと色んな方々との対談もとても面白かったです。その中で一番の衝撃とテンションが上がったのは、あの名優との対談!荒木先生の楽しそうな感じと嬉しいという空気が、記事からでなく心で理解できました!
それと他の方との対談の中で、部ごとに絵を変えているのは勿論ですが、コマ割でもその配慮がなされている。という話の参考として五部と八部が出されており、そこでリゾットと兄貴が出ているコマを選ばれていた事に、嬉しさ以前にそれを選んだ編集さんに感謝しました。こういったもので表立たないのが暗殺チームですからね。まあ暗殺者だからそう目立ってはいけないですが、そういった小さいところでも出て嬉しかったです。あとジョジョの名場面を反転して溶け込ませた文字の装飾に「レロレロ」が入っていて何気に嬉しかったです。やはりあれは外せませんよね。

さて、先ほど前述しましたが、ジョジョメノンをジャンプと共に買ったので、「グッチへ行く」と「富豪村」で漫画は露伴先生づくしでした。あと富豪村の表紙で、原作が岸辺露伴、漫画が荒木飛呂彦となっていた事に、露伴先生の話を荒木先生が聞いて…と打ち合わせしてる所を妄想して、表紙から楽しめました。
週刊雑誌で荒木先生の漫画が読めるというだけでテンション上がるのに、表紙から楽しくなってしまってすいませんという気持ちでした。もちろん内容も楽しかったです。トウモロコシって手づかみで食べるのが正しいんですね。


萌え語りなるものはあまりやらないクセに、こういったレポートや感想は長々と言われなくともやるのが私。今回もそうなってしまいましたね。すいません。
そんな私ですが、皆さんのテンションを上げるような作品は頑張って作ろうと必死ですよ!リクエスト作品、順調に進んでいます!なんだか「!」が取り繕っているように見えますが本当ですよ!←



ではまた!(逃げた)

九割プライベート話

毎度拍手ありがとうございます!キリハラですコンニチハ!


最近友人O村さんのサイトとピクシブが右肩上がりで好評らしく、自分のことのように諸手を叩く日々が続いております。長々とほったらかしていたサイト工事を再開し、頑張ったその見返りでしょう。良かったねO村さん!
そんなO村さんのサイト内の日記で、ようやくゲットした五部のコースターについて話している記事があります。私も友情出演しておりますので、どうぞパソコンから作品を見に行くついでにどうぞ。口が悪いほうが私です笑

さて、友人のサイトのオススメも良いですが、あちらではされなかった話をこちらではしましょうか。
五部のコースターなんですが、私はジャ○プショップに行った後輩から一つお土産に貰っていました。中身はボスだったのですが、それはボックスを買った時点で余ったので、ボス好きのO村さんにあげました。その時のO村さんの喜ぶ笑顔はそれはもう眩しくて、多分闇属性のモンスターなら倒せる勢いだったんじゃないでしょうか。

あと先日イタ飯屋さんにO村さんと行った際、会計しようと伝票を取ったO村さん(私とO村さん二人で食事に行く際、伝票を持っている人が払うという暗黙ルールがある)の手から、盗っ人の如く伝票を奪い取ってレジに颯爽と向かったら「兄貴ィィッ!!」と言われたのですが、その時に上手い返しができなかったことが今更ながら悔やまれます。「いくぞペッシィ!会計だあッッ!」とかって言えれば良かったんですけどね。


さあ、私が話せることはこれぐらいしか無いな…。あ、もちろん作業も進んでます!ただ六割完成してたものがうまくまとまらなかったので、また一から考え直してるという最低な進行状況ではありますが、元気に妄想しております!目指せ今月中!


次の更新がリクエストされたものであることを願いつつ、ではまた!

頭とノートの肥やし処理

承太郎が言葉を「1」発すれば花京院は「5」以上は返すだろうな。
そう思ってたら浮かんだので、ついったーで呟こうかしらとまとめてみたのですが、荒ぶる花京院が長々話すので、どうにも140文字にまとまりませんでした。おのれ花京院。


今回の内容はコチラ↓
組み合わせ:社会人花承
種類:言葉の話
表現:セリフのみ
一言:イチャついてんじゃあねーわよッ!



追記より本文です。

続きを読む

絵更新しました!

毎度拍手ありがとうございます!キリハラですコンバンハ!

十月になりまして、8・9月のついろぐをまとめたら八割くらいアヴドゥルさんでビビリました。いくらなんでもですね。もっと花承について呟きなさいよ。

さて、今回は日記ログも合わせて二点絵をアップしました。因みに五部です。
そして日記で楽しいとほざいていたペイントで描いてみました。リクエストでないものなので好き勝手しましたよ!そして修正時アドバイスをくれたO村さんに感謝。

ここからリクエストの進行状況報告です↓
ペイント楽しいと言いながら、リクエストも着実に進めております。ご安心を。草稿段階すらお見せできないのが残念ですが、今月中をめどに頑張っておりますので、しばしお待ちを。


では、今回はこれにて。次はリクエスト作品の完成をお知らせしたいなあ。

ではまた!
<<prev next>>