スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過ごしやすくなる≠作業はかどる 答→よく寝る

毎度拍手ありがとうございます!そして返信不要と言われましたがコメントくれた方もありがとうございます!キリハラですご無沙汰!

いやはや早いもので九月も終わりますね。暑かったのも嘘のように毎日涼やかに晴れてますね。秋万歳!
しかし私のいる地域は台風17号が接近中なので、気は抜けません。まあ四国に守られているので、滅多にこっちには来ないんですがね。長曾我部のアニキには感謝してもしきれないほど守られてます。ありがたや。

さて、そんな台風情報は置いといて。リクエストの進行状況をば。

まず言い訳として説明しますが、私の作業方法が『やりたい奴から始めて、集中力が切れたら違うのに手をつける』というなんとも散漫なやり方でして、一番進んでいるので六割ほど、進んでいないもので一割ほどの完成、といったところです。
しかもこの九月、本格的に作業しだしたのが27日からという体たらく。本当は九月中に全て完成させようと思っていたんですがね…理想と現実には大きな隔たりがあるものです。すいません。

リクエストされた小説・イラストの完成は、早くて来月中、遅くて今年中、吐き気をもよおす邪悪が今年度中なので、それまで気長にお待ちください。なるべくボスにはならない様頑張ります。
それとリクエストを進行中はなるべくそれ中心に着手していきますが、万一散漫方向がセルフプレッシャー内の作品に移り、リクエスト作品より早く更新してしまう…なんて事があるかもしれません。その時はどうか養豚場の豚を見るかのような冷たい目で見てやってください。てか早速そんな目で見られそうな気がする。参ったなぁ。


最後に今日の貼りについて。

私はパソコンで絵を描きだしてまだ日が浅いもので、友人達のソフトやペンタブの話も「そうなの?」と毎度ポカン状態です。なんせもらい物のパソコンに入ってたフォトショップと、これまた友人のお古のペンタブで『描けたらいいや』でやってるくらいですからね。頑張ってる方に失礼極まりない。すいません。

そんな私なのですが、これまた最悪なのが絵を完成させるのにも時間がかかる。レイヤーたくさん使って、線を綺麗に…なんて下書きにばっかり時間をかけると集中力がそこで切れて、色塗りにまでいかない。で、絵が古くなると色塗りたくなくなる…なんてこともしょっちゅう。パソコンの肥しが増えるばかり。
で、今回そんなことではいかん。とりあえず完成させるクセをつけよう!と思い立ち、でもフォトショップじゃあいつもの感じになりそう…と危惧した結果、ペイントで描いてみました。ペイント楽しいですね!これからはもっと丁寧に仕上げられるようになりたいです。そしてフォトショップでもこの集中力を持続させて、リクエストも頑張ります!あと色塗り勉強します!


ではまた!

 

平均して酷い話

毎日が愉快すぎて「明日死ぬなこれ」と思っては元気に過ごしているキリハラです夜分に失礼。

もう日付が変わってしまったので、昨日の話ですが、クリアファイルゲットしてきました!
今回も一番くじの時と同様、O村さんと共に車を走らせました。
この時私が考えた作戦が、この間ファミマやサンクスを探している内に見つけたオーソンを何軒か巡る→一軒一軒に小分けして購入→コンプリート!という、たくさんお菓子を買って「この客集めてるよキモい」と思われないようにするものでした。

知っているオーソンは四軒。作戦としては中々だと踏んでいました。
しかし甘かった。一軒目のキャンペーンコーナーを見たときに愕然としました。
印刷されてる絵の種類が多いッッ!!
完全にナンテコッタ・フーゴ状態。ド低脳な私はカレンダーの時やカードの時くらいの絵のバリエーションだと踏んでいたのです。だから最低限の商品でコンプできると思ったのに…。
しかも今回は箱以外も、形としてしっかり残せるケース型の商品まで…それも3D仕様とかクサレ脳みそな私がすぐ引っかかりそうなかっこよさに、急遽O村さんとコンビニ内会議(小声)

…で、まあなんだかんだあって今回の貼りにあるクリアファイルをゲットしました。大人のえげつなさがまざまざと転がっていますね。これは酷い。絶対店員さんにキモいって思われた。

そして買ったものたちの事を思うと、もうO村さんが提案した「ガム噛みながらタブレット食ってブレオで舌綺麗にして口内環境清浄化」くらいしないと間に合わないように思います。明日から頑張るぞ!

あと巡っている時にミスタの扱いの酷さが話題になりました。護衛チームが印刷された商品にも、箱の端にしか映ってないですし(それも大分後になってから気付いた)で、そんな可哀想なミスタの話をしながらコンビニを出て、車に乗り込みエンジンをかけた時です。奇跡が起こりました。

入れていたCDが4曲目で、時間が4:44だったんです。

私&O村「ミスターーーーッッ!!!」

そんな4が4つ並ぶという奇跡に車内で絶叫&爆笑。今にも落ちてきそうな空に浮かぶミスタが見えました。

あなたとそよ風の中話がしたかった…(もちろんミスタは風下で)

9/11拍手お返事

拍手&コメントありがとうございます!!



追記に9/11の拍手お返事です!

続きを読む

おひさしぶりです&お知らせ

リクエスト消化の筈が肥やし処理をしていたキリハラですコンニチハ!


おかしい、確かにノートに書いてた一考を流れ考えて打ち込んでたはずなのになー。工程が一緒だから間違えたのかしら?あれー?


…なんて言っておりますが、リクエストの消化も進めておりますよ!皆さんのリクエストで妄想していなかった一面に気付くきっかけを頂き、ニヤニヤが止まりません!とても楽しいです!
しかし毎度もらう拍手やアクセス数に頭が上がらない毎日です…ありがとうございます。更新してなくてすいません。せめてもの繋ぎに肥やし処理をしましたが、進めるもの間違ってるっつーね。全く何やってんだかですよ。繋いでるんです、必死です。


さて、そんな必死発言はおいといて。九月も貯金できない月間になりそうです。
オンリーイベントにコンビニでのクリアファイルプレゼントキャンペーン、その他もろもろ…皆さんも出費がかさむのではないでしょうか。
私はイベント不参加なので、その日は妄想と消化に時間を費やしますが、コンビニでのクリアファイルは欲しいです。あと五部のコースターの発売もありますしね。お金が貯まる気配すらない。まいった。

 

あと最後にお知らせを一つ。
八月のついろぐですが、量が少ないので九月と一緒にして更新しようと思います。全国のアヴドゥルファンの皆さんは暫しお待ちください。

 


ではまた!

頭とノートの肥やし処理


ある朝(9/2)不意に思いついたので「これはブログネタだな」と確信して書きました。
↑そうして途中まで書いてたのをやっと完成させて今(9/8)に至る。まさに頭とノートの肥しですね。

 

今回の内容はコチラ↓
組み合わせ:社会人花承
種類:電話の話
表現:短め小説
一言:電話考えたのって誰だっけ?


追記より本文です。

続きを読む
<<prev next>>