スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「自分のブレーキの外し方、みたいなの?」

みなさん本当にお久しぶりです。K泉です。

なんだかんだで気付いたらこんなに間があいてしまいました。

書こうと思っていたのですが、自動車学校が始まったりしていてちょっと忙しかったのです……。

といいつつ、はてなブログの方は毎日のように更新しているのでもはや言い訳にもなりません。本当に申し訳ない。

やっぱり感想と日記は違うので、もう少し更新頻度を上げたいのですが……。

あ、それと、11月5日で20歳の誕生日を迎えたりしてました。



コメレス。



for覇王樹さん

11ヶ月でアニメ化決定は流石に早すぎる。
まあ、5巻くらいでアニメになる作品は結構あるんですけどね。
でもちょっと不安。



forつつみん649さん

うわあああんありがとうございますうううう



for麗さん

初めからそんなに続かないと言っていましたしね。
無駄に長引かせないでちゃんと終わらせようとするのは葵先生らしいかなと思いました。



みなさんコメントありがとうございました〜!!

そして梶浦美月さん、わざわざミニメありがとうございました! 嬉しいです!!





えーと、何から書けばよいのやら。

とりあえず先月30日のゆかりん東京公演のことでしょうか。

雨の中6時半に家を出て、8時半に東京国際フォーラムに着きました。そのまま物販列へ。

しかし雨はさらに強まっており、まさに豪雨といった状況。

座れないし傘が重いし1人だから誰かと喋って気を紛らわすこともできないしで、なかなか辛い時間が続きました。

Twitterが救いでしたが、電池を考えるとずっと眺めているわけにもいかない。

あまりに暇だったのでゆっくり1000まで数を数えたりとか。

あれって不思議ね、数えてると頭が朦朧としてくるのね。

物販が始まって列が動いて、屋内に入って少しましになりましたが、まだまだ列は続く。

結局買えたのは14時前。ええと、5時間ちょっと並んでたということですかね。流石に疲れました。

買ったのは限定Tシャツとタオル、あとガチャガチャを2回だったかな。

それから秋葉原に行って時間をつぶし、開場前にフォーラムに帰還。

今回は1階15列目というかなりの良席でした。

ちょっと端っこ気味でしたがかなり近い。とてもよく見えました。

メタウサ姫を生で聴けたのが嬉しかった!

この会場の一体感。最高です。

ダブルアンコールのレゾンデートルの鍵も素晴らしかった。

そして来年のニューシングル、写真集、武道館2DAYSライブの発表には大盛り上がり。

最後の最後まで全力で走りきったライブでございました。大満足です。

早くDVD出ないかなあ。楽しみですね。





11月6日。

とあるラノベ作家さんとのオフ会に参加してきました。

Twitterでお世話になっている方で、ラノベを読む人なら名前くらいはまず知っているだろうというくらい有名な作家さんです。

秋葉原でオフ会参加者の一部と、その作家さんと合流。

ちょっと秋葉原を歩いてから神保町へ。

喫茶店でまったりお喋りをして、予約を取っていた店に入りました。

結局20人くらい集まったのかな。そんなに大きくない部屋で立食スタイルの飲み会といった雰囲気でしたね。

持参したラノベにサインをもらったり、写真を撮ってもらったりしました。もうテンション上がりっぱなし。

あ、前日に成人を迎えていたので、初めてビールを飲んでみました。全然美味しくなかった。にがい。

コップ3分の1で真っ赤になってしまいました。だめだこりゃ。

紹興酒もちょっとだけ舐めてみましたけど、アルコールの臭気に速攻やられました。

店を離脱したのは21時頃だったでしょうか。

2次会はカラオケ。

1時間ちょっといて、そろそろ終電がなくなる時間です。

しかし実は翌日も秋葉原でオフ会があったので、もうこの際帰らなくていいやと思ってそのまま3次会へ。

3次会もカラオケ。今度はパセラです。

昔路上で歌っていたという作家さんの歌声は迫力でした。いやいや、ほんと貴重な体験ですよね。

あと、なぜかトランプしました。七並べとババ抜きと。

なぜかマジックを見せたりもしました。失敗しないで良かったよ……マジックであんなに緊張したのは久しぶりだよ……。

解散したのは午前5時半。流石にボロボロです。

それから朝マックして、秋葉原まで歩いて戻りました。

ネットカフェに入ったのは7時頃。

ソファでちょっとだけ仮眠を取りました。明るくて全然寝付けませんでしたけど。

昼にオフ会メンバーと合流。そして雀荘へ。

「点数計算の出来ない素人麻雀オフ」だったのです。

リアル打ちは2回目くらいだし、当然雀荘に入ったのも初めてだったので色々新鮮でしたね。

2局やってどちらも2位。まあまあの結果だったかな。

ダブリー一発ツモを見逃したのが痛かった。あれ見逃さずにリーチしてたら気持ちよかっただろうに。

お寿司を食べて帰宅。

最高に楽しい2日間でしたが、最高に疲れました。無茶しすぎです。しばらくやらない。





11月14日。

月島ボードゲーム会に参加してきました。

やったのは「マンハッタン」「バンボレロ」「インカの黄金」「クルー・イン・ザ・シー」「デックビルド・ガンダム」「サメ警報」「たんとくおーれ」「行商と信頼」「人狼」。

どれもこれも面白かったのですが、たんとくおーれが特にオススメ!

メイドさんを雇ってポイントを稼ぐゲームです。

ゲームとしても普通に面白いのですが、何よりイラストが可愛い!

勝つ目的ではなく、お気に入りのメイドさんばかりを集めて満足するというやり方もアリ。

拡張版も出ているということで、次はぜひそちらにも挑戦してみたいですね。

ちなみに僕はオフィリアさんが好きです。





さて、秋アニメも中盤戦に入ってまいりました。

色々と見ているのですが、個人的今期NO.1アニメがミルキィホームズに決定しました!!

これはもう覆せないよ!

いくつか面白いアニメもありますけど、残念だったな! 相手が悪すぎた!

ニコニコで見ているのですが、4話以降の面白さが異常。

4話は本当に凄かったよ。このギャグのテンポたるや! 息つく暇もないネタの応酬!
ツッコミコメントが追いつかない!

コナン・ドイルと宮崎駿に真っ向から喧嘩を売っているとしか思えないこのパロディの数々、見逃す手はありません。

このアニメの凄さは公式配信の再生数とコメント数を見てみれば一目瞭然。

再生数は俺妹が断トツで、ミルキィはその半分から3分の1程度でしかありません。

しかし注目はコメント数。ごらんあれ、なんとミルキィが勝っているではないか。

ほぼ毎回コメ率100%を超えるアニメ、そう、それがミルキィホームズなのです!

合言葉は「問題解決!」「いっぱい☆コロッケ」「ってなんでですかー!」

さあ、みなさんも乗るしかありません、このビッグウェーブに!

他のアニメではざくろが安定していい感じ。ニヤニヤ度MAX。

思わず原作を買ってしまいました。

アニメをやっているうちは原作を読まないというのがポリシーだったのですが……誘惑に負けてしまった。

原作もとても面白いです。まだ5巻までで手が出せる範囲なのでぜひ。





以下小ネタ。





・ネギま32巻

限定版を買いました。

今回のOADの出来は素晴らしかった! 多分史上最高でしょう。

僕が夕映びいきだからかもしれませんけど、作画がとにかく良かったし、予想外の変身シーンなんかもあったりして、もうお腹いっぱい。

夕映っちかわいいよ夕映っち。





・アキバBlogに

はてなブログの感想が紹介されたりしてました。しかも2回ほど。

2回目はつい先日の「僕は友達が少ない」5巻感想のところなので、良かったら覗いてみてください。

アクセス数がぐんと伸びてびびりましたよ……2日で6〜700人くらい来たのかな。





・ラノベ

流石に多すぎて感想は書けませんが、読んだ作品の名前だけでも……。



薔薇のマリア Ver.2
薔薇のマリア X
学校の階段の踊り場2
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき
“菜々子さん”の戯曲 小悪魔と盤上の12人
丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ
東京皇帝☆北条恋歌7
薔薇のマリア Y
クロノ×セクス×コンプレックスB
俺の妹がこんなに可愛いわけがないF
灼眼のシャナ]]T
撃路崎真咲の密室プレイ
@HOME 我が家の姉は暴君です

薔薇のマリア Z
薔薇のマリア Ver.3
薔薇のマリア [
本日の騎士ミロク6
僕は友達が少ないD
機巧少女は傷つかない4
聖剣の刀鍛冶10



黄色は新作です。

お勧めは“菜々子さん”2巻、俺妹7巻、@HOME、はがない5巻、機巧少女4巻あたり。

特に“菜々子さん”は凄い。こんなにゾクッとするヒロインは初めてです。

とてもいいミステリ風ラノベなのでぜひ手に取ってみてください。

@HOMEはお姉さん・リリィが魅力的な家族もの。ハートフルストーリーってやつですね。

あっさり読めるのにしっかりした満足感が味わえる良作です。





・このライトノベルがすごい2011

ようやく出ましたね。

今年も色々と言いたいことがあるので、いつか記事を書くかもしれません。

ちなみにコメントは採用されていなかったようです。残念。





さて、今日はこれからリリカルパーティW!!

さいたまスーパーアリーナにいってきまーーーーす!!





それでは〜
<<prev next>>