スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「グェーッ」11月号につづく

K泉です。

夕飯の時にコシヒカリBLのニュースが流れて一瞬ドキッとしてなんかいませんよいや本当です。

ちなみにコシヒカリBLとは「いもち病」に強いコシヒカリの新品種で、腐った女子が妄想をふくらませるアレとは何の関係もありません。



日が変わって昨日雪&たつと新潟に行ってきました。

まず駅中のヨドバシカメラへ。

ポータブルDVDプレーヤーコーナーへ行ってみると、なんとエヴァが流れているプレ―ヤーを発見!

しかもあの有名な


「どいてくれる」


の回です!

つい20分くらい見てました。店員の視線は気にしたら負け。

続いてメイトへ。

月刊ウンディーネがなかった…(泣)

予想通り売り切れです。発売日から5日もたってるからなぁ…

みさおのキャラソンとハヤテのラノベを買い、雪とたつはドンキホーテへ。

僕は月刊ウンディーネを探してジュンク堂(本屋)→紀伊国屋(駅をはさんで反対の方向の本屋)へ。

やっぱりありませんでした。

東京で探してきます。もし行ったら。

その後ドンキホーテで合流。

ガチャポンに挑戦することに。

まずだめもとで∞プチプチ萌えバージョン。案の定外れて知らんポケモンのフィギュアが→即捨て。

次に本命のらき☆すたフィギュア。

たつと僕が2〜300円ぐらいずつ使い、やっと僕が当たりました!

しかもかがみんが!うわーお!

筆入れにでもつけます。



帰ってからハヤテのラノベを読みました。

なんと最初のカラーページに兎塚エイジさん(ゼロ使のイラストレーター)の絵が!

神だ。すげぇやハヤテ。

内容のネタも異常のほどマニアックです。

「ドラえもん」3巻に2コマだけ出てくる「オシシ仮面」なんて気付く人が何人いるんですか。

読みたい人は連絡下さい。



眠いけどまだ寝ません。



それでは〜☆

「はじけるレモンの香り、キュアレモネード!」

K泉です。

雪に唆されてやってみます。

【オタク3択バトン】
◇次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

メイドor執事orウェイトレス?
メイド。ほぼマリアさん効果ですが。

生足or絶対領域orストッキング?
絶対領域かな?

ネコミミorイヌミミorウサミミ?
ネコミミ。ルイズ!ルイズ!

年上or年下or同い年?
基本は同い年。でもキャラによりけり。

ツンデレorヤンデレor無邪気?
ツンデレ以外見えません!!つり目はデフォで。

女性向けor男性向けor同人興味なし?
興味なし。

エロor純愛orギャグ?
難しいなー…基本はラブコメ好きなので一応ギャグとしておこうかな。

ツインテールorポニーテールor三つ編み?
ツインテール!でもポニーもいいよね。

黒髪or茶髪or金髪?
やっぱり黒かな?あまりこだわりませんが。

乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
やはりギャルゲでしょう。

巨乳or貧乳or微乳?
微乳…かな?ツンデレっ娘によくあるサイズだから。

学ランorセーラー服orブレザー?
セーラー服。もってけばいいじゃない。

NARUTOor忍空or忍たま?
忍たましか見たことなーい。

MAJORorおお振りorバッテリー?
全部興味なし。

マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?
ゲキレンジャーでしょう。

響鬼orカブトor電王?
まともに見てたのは電王だけですね。

うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
難しいな!アニメとマンガ両方考慮するとやはりらんまでしょう。

るろ剣or銀魂orKYO?
るろ剣しか読んだことありません。

コナンor金田一orネウロ?
同じくコナンしか見たことありません。

ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
ぬわっ!なんだこの選択肢。どれもこれも好きですが…アニメの歴史を変えたという意味でハルヒで。

ファンタジアorシンフォニアorアビス?
ファンタジア!ファンタジア!でもデスティニー2の方が好きです。

三國無双or戦国無双orBASARA?
三國無双でしょう。ただし4まで。5は大喬が出ていないので存在意義がありません。

ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
プリキュア5!プリキュア5!特にはじけるプリキュア、キュアレモネードは必須。

お疲れ様でした。
最後にこのバトンを回す人を5人指名して下さい。
じゃあたつで。あとフリーで。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

新潟行くときの電車の中でのいい暇つぶしになったんじゃないかな?

それでは〜☆

「全力で無視しろ」

K泉です。

写真は今日の朝日新聞コラム欄、「青鉛筆」です。

ついに「らき☆すた」という活字が新聞の紙面に踊る時代に!良いことです。



日曜から、録りためていた「コードギアス」を見てました。

もともと新潟では放送してなかったのですが、「R2」を全国で放送するということで1〜2ヶ月前から金曜深夜3時すぎに2話ずつまとめて放送し始めたんです。

さすがに毎週そんな時間まで起きているのは疲れるので、録画しておいてのちのち見ようと思っていたのですが…

何を考えていたのか、最初の週、つまり第1話と2話を録画してませんでした(爆)。

3話から見てもちんぷんかんぷんで、今まで見ないまま録るだけ録って放っておいてました。

でもこの日曜、ようやく我慢して3話から見ようと決意。

日曜だけで12話まで見ました。

月曜。次の日に提出しなければならないレポートかま白紙のまま、ビデオセット。

あともうちょっと…あと1話だけ…と見続けて20話まで見ました。

時刻は深夜2時。

その後2時間でレポートを仕上げ就寝。

そして今日。学校は終業式&離任式。

昼の2時頃帰宅、録っておいた分の22話まで見終わりました。あと3話の放送が楽しみです。

内容は…今さら僕がどうこう言う意味もない気がしますが、面白いですね。

特に見終わったばかりの22話「血染めのユフィ」は衝撃的でした。

これからさらに凄いシーンがあることは知っているので楽しみに待ちます。

C.C.可愛いですね。

「なのは」のリィンフォースUのこともあり、最近ゆかなさんに注文しています。



春アニメのうち、「コードギアス反逆のルルーシュR2」め「絶対可憐チルドレン」が新潟でも放送されます。

それとNHK・BS2の「アリソンとリリア」も、主役が水樹奈々さんですから見ようと思っています。



たつが着ボイスに参戦しましたね。

これを機に皆が始めてくれれば僕が楽になって助かるのですが(笑)。

今までのものはトップページ一番下の「ちゃく☆ぼいす」に入ってますから、みなさん意見を聞かせて下さいね。



明日メイトに誘われました。雪とたつから。

まぁ月刊ウンディーネとハヤテのラノベを買わなきゃいけないし…

あぁ、みさおのキャラソンを忘れちゃいけないってヴぁ!


ヴぁ!でも、実を言うと、31日に家族で東京に日帰り旅行する計画があるんですよね。

早期車で家を出て深夜に車で帰ってくる強行軍です。

うちでは恒例行事で、江ノ島まで日帰りで行ったこともあります。

今回はアキバか池袋のメイト本店に行くと思います。

1日早ければ東京アニメフェアに行くのに…!!残念。



み&む様。コメントありがとうございます。

声優チェンジは仕方ないことですが、確かにあまりドラえもんっぽくありませんよね。

個人的には主題歌を「ドラえもんのうた」から変えてしまったことの方が腹立たしいのですが。

日本人のほぼ全員が歌えるあの超名曲を知らない子供たちが増えているのは寂しいことです。



今日も長くなった…(汗)。

それでは〜☆


ヴぁ!

「ママ?」「はぁ〜い」

K泉です。



サイトの方で僕の着ボイスがアップされ始めましたね(爆)。

急に携帯電話を向けられ、「何か言って」と言われて言ったらあんな感じに。

ちょこちょこ更新するかもしれませんので聞いてみたらどうでしょうか。

オススメはしません。ましてやあれを保存したりするトチ狂った人がいらっしゃらないことを祈ります。

ものまねはあくまで雰囲気をまねただけのフ〜ンワリしたものなので苦情文句中傷その他受け付けません。

エムブロで見てくれてる方はトップの下にある戻るでサイトに飛べますよ。



金曜に「なのはStrikerS」DVD4・5巻を借りました。

ヴィヴィオが出たよたつ。

お前の言わんとしていることが分かったよ。

可愛いな!確かに!

でもそんなこと大声で言ってるとロリコンっぽいぞ!

母性本能(男にもあるなら)をくすぐられる感じね。レッサーパンダを見てる時のアレに似てます。

相変わらずティアナも可愛かったです!

スバルとのからみが大好きです。

今回は戦闘シーンが増えて、なのは、フェイト、はやて、ヴィータが大活躍。

格好良かったなぁ。

多分明日も見ます。

ルーテシアー!!


今日は「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」を見てきました。

感想は…

タレントを声優に使うなというのは言い始めたら1日中止まらないので置いておいて…

難解だったなぁ…と。

初めの方は普通に進んでてまぁ面白かったのですが、ラスト付近はどうも良く分からない展開に。

とりあえず緑に埋もれた関東平野をどうやって元に戻したんだろう?

いつの間にか戻ってたけど。謎やね。

…ダメだやっぱり言わせて下さい。



タレントを声優に使うな!!!!!




レギュラー声優陣以外(ほぼタレントか素人の子供の声優体験)の演技がひどい!ひどすぎる!!

距離感がつかめてないよ!距離感が!!

せめて半年以上練習特訓経験を積んでから出ろよ!!

俳優と声優は全然違うことを理解できてないよ!!

あと子供たちね。うん。

まぁいいさ。そういう経験をさせてあげてもいいと思うよ?でもね、

なぜそんなにしゃべる役を用意してるのさ?

子供の演技があまり上手でない(→最大限の譲歩)のは自明の理だろう?
チョイ役でいいじゃないか!

と、いうことで。

ドラミの役を千秋に抜擢して懲りたと思っていた僕が馬鹿でした。

1つだけいいニュースが。

エンディングの後におまけがあって来年の映画の予告をしてました。

詳しいことは何一つ言ってませんでしたが、一瞬見覚えのある姿が。

あれは…確かチャミーだ。

ということは、来年は「宇宙開拓史」か!!!



昔の映画のリメイクに戻ってくれたか!良かった良かった!



ぼたもちの件でコメントをくれたおふた方、ありがとうございました。

今日スーパーで並んでいたパッケージは全部「おはぎ」でした(笑)。

だめだこりゃ。



今日はラジオDAY!ゆーかーりん!

それでは〜☆

「なぜならば、」

K泉です。



眠い目をこすって「トップをねらえ2!」を見ました!!

ニコちゅうも見たみたいですが…ワケ分かんなかったでしょ?

1を見ないと理解できないかも。

1にくらべてずいぶん難解でしたねぇ。

「エヴァ」以後の作品だからしかたないのか…。

これがエヴァンゲリオンの影響力なんでしょうか。

ノノは可愛かったですけどねっ。

あとおねえさまの近くにいたツインテのトップレスの娘。

声は…伊藤静さんかなぁ?聞いたことのある声でしたね。

「イナズマキック」は変わらず格好よかったです!

あと、宇宙ステーション「メガネビュラ」が眼鏡の形だったのは吹きました。

バスターマシーンは正直微妙…?

1のガンバスターが(バスターマシーン1号と2号が合体)がかっこよすぎたね。

ノノリリというのは1の主人公ノリコのことかな?多分。

とにかく!見たことない人は1から見ましょう!!うん!!!



昨日起きたのは11時です。

起きてぼたもちを食べました。

みーんな「おはぎ」って言っちゃってさぁ…。

「え、間違ってるのって僕の方ですか?」とか思って広辞苑で調べました。

詳しい説明は省略し、分かりやすく要約すると、

おはぎ→「はぎのもち」の略。表面のつぶつぶが萩の花の花びらに似ているころから。ぼたもち。
ぼたもち→おはぎ。表面のつぶつぶが牡丹の花の花びらに(以下略)

ということで、

はぎ→夏から秋にかけて咲く(以下略)
ぼたを→四〜五月ごろ咲く(以下略)

よっしゃ!やっぱり僕が正しいよ!間違ってるのは世間だよ!

いやぁ〜、一瞬「アワセール」を使われたスネ夫の気分を知ったよ。マニアックなたとえでスマン。

というとこで!今なら声を高らかにして言えます!!

皆さんが食べたそれの名前は「ぼたもち」です!!!

それでも「おはぎ」という人は勝手に秋を楽しめ!サンマ食ってろサンマ。口先が黄色いのが新鮮だぜ!



ゼロ使を読み直してます。

4巻から先はToDyに貸しっぱなしですが。

それにしてもルイズの可愛さ。

僕は何度ルイズに恋をすればいいのでしょうか。



内Pが見たい。DVDを借りようか。



それでは〜☆
<<prev next>>