スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「バカ虎!」



〜続き〜





ラノベ感想。今回は7冊。





「東京レイヴンズ」。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。

陰陽師の名門に生まれながら才能に恵まれず、陰陽師への道を諦めた少年・土御門春虎。

高校1年の夏休み、彼の前に現れたのは、土御門家次代当主にして幼なじみの少女・夏目だった…。


「BLACK BLOOD BROTHERS」で有名なあざの耕平先生の作品。

「BBB」も読んでみたいのですが巻数が…ということで新作に手を出してみました。

いやあ、これは面白い!

春虎が夏目の式神になるのですが、ヒロインに仕えるヒーローというのは絵になります。格好良い。

夏目はめちゃくちゃ可愛いです。普段の丁寧語の雰囲気と怒った時や恥ずかしがっている時のギャップにやられました。

ラストである秘密が明らかになるのですが、それを踏まえて改めて読み直すとさらに夏目の可愛らしさが…うおおおニヤニヤが止まらん。

星4つ★★★★

今回でキャラもそろって、次巻から本格的に物語が動き出して行くのだと思います。

先が楽しみな新作がまた増えました。





「生徒会の八方」。

雑談部分はいつもの通り面白かったのですが、今回は珍しくプロローグとエピローグも楽しめました。

まさかあいつが再登場するとはね…しかもなぜかちょっといい奴になってるし。

飛鳥はやっぱりどうにも好きになれませんが…。

そして今回は真冬ちゃんに続くデレが!なんてこった!

ちくしょう〇〇可愛すぎるううううううううう!

星4つ★★★★

なんだかんだで終わりを感じさせる描写がちらほらと。

10巻かそれくらいで終わってしまうのかもしれません。ちょっと淋しい。





「10歳の保健体育」。


「こ、こんばんわ。今日からここの子供になります。はみる、と言います」

お嬢様幼なじみ、甘々従姉なども巻き込んではじまるドタバタな日常とは。>


Twitterであまりに話題だったのでつい購入。竹井10日先生の作品です。

表紙とタイトルで勘違いしていましたが、予想していたほどひどくはなかったですね。

まあ男子小中学生が好みそうな単語を連呼していたりもしますが、それはそれとして。

ストーリーとしてはわりとシリアスだったように思います。「東京皇帝」もそうですが、ギャグテイストでいながら実はシリアス展開になっていくのかなと。

個人的にはあまり重くならないで欲しいんですけどね。

星3つ★★★

好き嫌いは分かれると思いますが、表紙やタイトルだけで拒否してしまうには少々惜しい作品だと思います。





「えむえむっ!」9.5巻。

アニメが秋に決定して絶好調の今作。2巻目の番外編です。

今回も美緒様の可愛さが光っていました。

一度デレたからってドSっぷりが全く減らない美緒様最高!踏んでください!

恋のライバルになったことで嵐子との関係もさらに深まっていて嬉しかったです。

第五話で由美の姉3人が登場しました。

また新たな変人が一気に3人も…(笑)。

特に三女の蛇子さまは気になります。美緒様と同レベルの可愛さだと…!?

早くイラスト化するんだ!さあ早く!!

星4つ★★★★

番外編と言いつつも普段とそれほど変わらない内容でした。

8.5巻はまさに番外編という感じのストーリーでしたが、今回は10巻として出しても良かったんじゃ…?





「星刻の竜騎士」。

アンサリヴァン騎竜学院。竜と契約を交わした少年少女が通う学院である。

その生徒である少年・アッシュは、どんな竜も乗りこなせる能力を持ちながら、未だにパートナーの竜が誕生していなかった。

ついに誕生した竜はなんと美少女の姿をしていて…?


Twitterでピンナップの触手について呟いたら1人釣ってしまったので、責任を持って僕も購入しました(笑)。

一応学園ファンタジーラブコメですかね。まだラブ要素はほとんどありませんけど。

多少説明不足な部分があったように思います。

流れで読んでいくことはできるんですけどね。専門用語などが分からないままに進んだりしてました。

アッシュの契約竜がエーコ。「偽りのドラグーン」のティアナのように美少女⇔竜と変身するのかと思いきやそうでもないようで…。

できれば変身してほしいなあ。やっぱり竜に乗れてこそのファンタジーですよね。

そのせいかイラストにも竜がほとんどいない。表紙だけです。

せっかく竜騎士なんていう格好良い題材があるのだから、ぜひイラストにしてもらいたいところですね。

星3つ★★★

ラノベ書評サイトを軽く巡った感じではわりと好評のようです。

これからに期待ですね。





「IS<インフィニット・ストラトス>」5巻。

なんとアニメ化決定。最近のMF、ノリノリである。

ちょっと早いんじゃないかとも思いましたが、まあハーレム&メカですから、映像だと見栄えはするでしょうね。

今回は面白かったです!何と言っても新キャラの更識楯無さんのおかげ!

まさに最強キャラ。こういうキャラ大好きなんですよね。

「ネギま」のエヴァンジェリンとか「シャナ」のヴィルヘルミナさんとか。

一夏ラヴァーズと違って一夏にがっついてないところもいい。

あの独占欲の固まりのような集団に楯無さんが入るだけで丸く収まってしまう不思議。

僕はあなたのようなキャラを待っていました!

あとのほほんさんのイラストが予想の斜め上を行く可愛さでした。正直存在を忘れていたのですがなんという伏兵。

星4つ★★★★

謎の敵組織が登場してましたがどうでもいいです(笑)。

とにかく次巻も楯無さんに期待。





「れも☆ねーど」。

暁学園は部活動入部が必須の学園である。

やりたいことが何もなかった岸海星は一人だけどの部活にも所属しておらず、委員長から部活動への参加を急かされていた。

色々な部を見て回った挙句にようやく見つけ出した部とは…?


「ぷいぷい!」の夏緑先生の新作。

色々な部活のお手伝いをする部活、「マネージャー部」の話です。

期待したとおりラブコメチックな日常ものでした。

「ぷいぷい!」といいこの作品といい、夏緑先生のラブコメはニヤニヤ度が半端じゃないです。

はちみつレモンがああいう使い方をされるとはね…見事にやられてしまった。

あとがきではちみつレモン=レモネードだということにようやく気付いてちょっと感動してしまいました。

ヒロインの小鈴が可愛いです。頬が緩みっぱなしでした。電車の中で読むべきではなかったかもしれない…。

星4つ★★★★

まだストーリーには登場してませんが、海星の妹が可愛く思えて仕方がありません。

次回の登場に期待せざるをえない。





以下小ネタ。





・ワールドカップ

なるものが始まりました。もちろん僕は見ません。

深夜3時に怒涛の実況を目にしたときは初めてTwitterやめようかなと一瞬思いました。

まあ好きなら好きで構わないのですが、僕に押し付けないでもらえるとありがたいですね。

「昨日ほとんど寝てないんだよ」って言ったら「ああお前も試合見てたのか」みたいな目付きをしてくるのやめて!テレビなんて1秒たりともつけてませんから!





・「えむえむっ!」アニメ版声優決定

砂戸太郎 福山潤
石動美緒 竹達彩奈
結野嵐子 早見沙織
葉山辰吉 佐藤利奈
鬼瓦みちる 田中理恵
砂戸静香 阿澄佳奈
砂戸智子 大原さやか
間宮由美 儀武ゆう子
柊ノア 矢作紗友里
日村雪乃丞 代永翼


えっ美緒様役竹達さん…?

読者公開オーディションまでして決まった石黒さんはどこへ。絶対に変わらないだろうと思っていたのに。

というかドラマCDの配役総入れ替えじゃねえか…。

ほっちゃんの嵐子も野中さんの静香もめちゃくちゃ良かったのに…正直残念です。

まあもう決まってしまったのなら割り切って新配役を応援するしかありませんね。まだ楽しみにしています。





・「烈風の騎士姫」ドラマCD声優決定

カリン 伊瀬茉莉也
サンドリオン 福山潤
ヴィヴィアン 桑島法子
バッカス 浜田賢二 
ナルシス 立花慎之介
ノワール 佐藤利奈


カリン様は伊瀬さんですか!少し意外ですがこれは楽しみ。

サンドリオン…

ま た 福 山 さ ん か





・親から電話

また少々お叱りを受けました。

まあそれはそれでいいんですが、父がちょっと気になる言葉を。

「まーたブログで変なこと書いてるんじゃないだろうな?(妹その1)と(妹その2)が言ってたぞ。『あれは流石に引くよねー』とかなんとか」

おい我が妹達よ。

このブログを読むのは全然構わないし勝手に引いてくれて大いに結構なのだが、その話を親の前でするのは流石にやめてくれないかいややめてくださいお願いします(土下座)。





6月21日は瀬川泉@ハヤテ、

22日は竹達彩奈さん、

26日は水原薫さんのお誕生日でした!

おめでとうございます!!





もう6月が終わるだと…そんな馬鹿な…。

しかし新アニメは楽しみです。




それでは〜

「あの日とお〜なじ〜」「「「「「あの日とお〜なじ〜」」」」」

みなさんこんにちはK泉です。

また1週間さぼったらラノベの感想が溜まりまくってしまいました。

参った参った。



コメレス。



for癸さん

ラプラスは強いですね!
能力の高さとこおりタイプの性能が素晴らしい。
ミュウツーの強さはもはや言わずもがなで…。
というか初代では明らかにエスパータイプが最強ですからw
弱点がむしタイプのみとか鬼畜過ぎる設定。



forつつみん649さん

ガスコンロ…まだ火がついてくれない…。
朝はインスタント味噌汁を食べたいのですが。

うどんいいですな。



for覇王樹さん

蟋蟀…おお確かに。
漢検2級を持ってますがこれは読めんわw



for山猫さん

このブルジョワめっ!



for霜月ありすさん

本当ですか?ぜひぜひよろしくお願いします!!
ということでミニメ返させて頂きました。
何かあったら連絡よろしくお願いします。
いやー…わくわくしてきました^^

衣装展はとても良かったです。
DVDを見てからもう一度行きたいですね…。



for魔悠羅さん

お久しぶりです^^

金銀のポケモンまではギリギリ分かります。
ポケモンカードをまだやっていた頃だし…。
第3世代に入るともう全く分からないのですがw



みなさんコメントありがとうございました〜!!





26日に10ムさんに連れられて栗林みな実さんのライブに行ってきました!初ライブ参戦です。

渋谷ハチ公前で待ち合わせて、1時間ちょっとアニメイトで漫画・ラノベ談義(雛竄竄ゥし)をしてから会場へ。

予想以上の人手に少し驚きましたね。

1階のオールスタンディングだったのですが、思い切り後ろの方だったので栗林さんの姿はほとんど見えず^^;

20チラ見くらいだったでしょうか。数回モニターに逃げざるを得なかった…。

さらに明らかにキャパシティオーバーだと思われるかなりのぎゅうぎゅう詰めだったため、サイリウムもほぼ直上に振り上げるような状態に。

飛ぶと周りの人にぶつかります。10ムさんにも数回ぶつかりました。すみません…。

それと蒸し暑さが尋常ではなかったです。温度湿度共に高すぎる。飲み物を持参していなかったから死ぬかと思いました^^;

ライブ経験がないので分かりませんが、こんなもんなのかな?

ともあれ、栗林さんの歌は素晴らしかったです。生の音はやっぱり違いますね。

ベースがズンズン響いてくるんだな。音の渦に巻き込まれる。

栗林さんの曲はあまり知らなかったのですが、知らない曲でもそれなりに、知ってる曲では大いに盛り上がれました。

Miracle Fly→冥夜花伝廊→Shining☆Daysの流れは特にテンションが上がりましたね。

Shining〜はなぜか聴きおぼえがありました。舞-HIMEは見ていないのですが。

アンコールのあんりある☆パラダイスは最高でした。まさかけんぷファーの曲であれほど乗れるとはね。

色々ありましたが満足です。とても楽しかった。10ムさんありがとうございました^^





27日は月島のボードゲームオフに参加してきました。

今回僕がやったゲームは「ボーナンザ」「ファウナ」「サンファン」「東京乗車券」「お邪魔者」「ハウラ」「ダラララ!!」「テラフォーマー」「人狼」です。

前回よりもたくさんのゲームができてとても楽しかったです。

ボーナンザは豆を育てて収穫するゲーム。豆の取り引き交渉が面白いです。

ファウナは動物の生息地・体長・体重・尻尾の長さを当てるゲーム。知ったかぶりが楽しい。お勧め!

サンファンは前回からやりたいやりたいと思っていたもので、建物を建ててポイントを競うゲーム。手札の運用が難しいです。初手が大事らしいけどよく分かりません^^;

東京乗車券は切符に書かれている路線をどんどん完成させていくゲーム。冒険心が足りず負けました…。

お邪魔者は前回もやったドワーフ穴掘りゲーム。何度やっても楽しいですね。今回はいいドワーフばかりだったのでちょっと残念でしたがw

ハウラは柔らかい棒をどんどん立てて少しでも高い位置を目指すゲーム。写真を見た方が早いか→Twitpic。うねうね変わっていく様子が楽しいです。

ダラララ!!はデュラララを元にしたゲーム。気軽に遊べましたが1人でボロ負け。やはりデュラララを読んでいないからなのか…!?

テラフォーマーは自分の惑星の技術力や緑化や都市化を進めてポイントを集めていくゲーム。難しいけれど楽しい。またやりたいです。

最後の人狼。今回は19人でした。また村人になってしまいましたがなんとなく残っていたら、カップルになっていた愛咲さんが釣られてしまったので一緒に退場。

前回はタカヒナさんとカップルにされて一緒に退場する羽目になったし…何か釈然としないものを感じるw

今回も8時間半ほどいましたが、本当に楽しかった!

今回もドミニオンに挑戦することができなかったのは心残りですね。次回こそやってみたいです。

しかし次回のボドゲオフはテスト期間真っ只中のため参加できず…^^;





長くなりそうなのでここで一旦切ります。




〜続く〜

「ははん、残り湯……」

みなさんこんにちはK泉です。

ガスコンロの調子が悪くて火が使えず、かと言って電話するのも面倒くさくて何もしていない…。

コンビニや外食も悪くはないですけどお金が…お金が…。

Help me!!



コメレス。



for覇王樹さん

劇場で見たの羨ましいです!
ブルーレイか…いいなあ…。

すみませんが奢るくらいなら東京と横浜両方行きます(ニコッ)



for山猫さん

あれは感動ものでしたねー。

アクセルはどこまで面白くなるのやら…。



for癸さん

デジャヴですか。あるある!(え



for霜月ありすさん

キングカズマカッコいいですよねw
うーむもう一度見たい。

お!本当ですか!!本気にしちゃいますよw
えっと…一緒にチケットを取ればいいのかな?そもそも東京と横浜どちらに…。
参加したことがないので勝手が分かりません^^;



forつつみん649さん

いやーあれはいい作品です。

ふむ。刊行が早い作品というと…僕が思いつくのは迷い猫とかですかね。生徒会シリーズも早かったような?



for麗さん

みんなサマーウォーズ好きですな〜www
ヒロイン可愛すぎます!



みなさんコメントありがとうございました〜!!





ブックオフとハードオフでポケモン買いました。ピカチュウ版と金版です。

GBはアドバンスSPを。全部あわせて4500円くらいでしたね。

本当はカラーが好きなのですが、電池をいちいち買うのは経済的にまずいのでw

今グレンジムをクリアした時点で

<パーティ>

ピカチュウ LV42
(でんきショック/10まんボルト/かみなり/たたきつける)

ギャラドス LV42
(かみつく/なみのり/れいとうビーム/りゅうのいかり)

ユンゲラー LV42
(サイケこうせん/サイコキネシス/リフレクター/じこさいせい)

サンドパン LV41
(ひっかく/きりさく/あなをほる/すなかけ)

フシギバナ LV39
(たいあたり/はっぱカッター/つるのムチ/メガドレイン)

ラプラス LV36
(みずでっぽう/のしかかり/なみのり/うたう)

<補欠>

リザードン LV40
(ひのこ/きりさく/ひっかく/いかり)


という感じです。

ピカチュウ版ではピカチュウをずっと使い続ける!マサキにも一度も預けない!それが僕のポリシー。

今まで数回やった時には必ずヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを四天王まで連れて行ったのですが、毎回ギャラドスとラプラスも入れているので、みずタイプ過多になってしまい、でんきタイプに異常に弱いパーティになっていました。

今回はその点を考慮してゼニガメを育てていません。その代わりにサンドパンを。あとノリでユンゲラーを。

わりとありがちなメンツですけどね^^;

しかしピカチュウの能力の低さが際立っております。やっぱりピカチュウは周りとレベルが10くらい違わないと使いにくいですね。

せめてライチュウに進化すればいいんですけどw

フシギバナをパーティに入れてリザードンを補欠にしているのは初代のはっぱカッター無双が好きだから。

あとリザードンがなかなかかえんほうしゃを覚えないのにしびれを切らしたから(笑)。

サンダーが捕まえられない。

ふぶきを誰かに覚えさせないと…。もしくはラプラスのレベルを上げまくってヨクアタール+うたうで攻めるか…?

難しいですね。

まあとりあえず今はユンゲラーをフーディンに進化させたくて仕方がない。GBカラーも安かったし、ケーブルも買ってきて金と交換して進化させようかと考え中。

…今頃になって何をやっているんでしょう僕は(爆)。

正直タマムシシティあたりまでが一番好きなので、そろそろしんどくなってきつつありますがw

早くクリアしてしまって未プレイの金版をやりたいですね。





木曜に秋葉原に行ってきました。

目的はゆかりんのDVDとゲーマーズでやっているゆかりん衣装展!

いやあー良かったです。部屋いっぱいにゆかりん。なんて素晴らしい環境なんだ。

衣装を改めて見てみるとゆかりんも小柄ですね!かわいい!

きちんとメッセージペーパーも書いてきました。K泉名義で。

後日Twitterのフォロワーさんに見つかって読まれたらしいです。恥ずかしいw

DVDはまだ見れていません。今日見る予定でいます。書き終わったら見ようかな。





癸さんのところから拾ってきたバトン。バトンルールはもちろん無視。



にゃんにゃんにゃにゃーんにゃんにゃんにゃにゃにゃーん


はい。
見ましたね

見たら強制!!
このバトンをやりましょう

タイトルは
「ネコ耳は世界を救うと思う」
「ネコ耳メイドを拾った」
「にゃんにゃんしたい」


のどれかにしてください!!


では、スタート☆



▼お名前は?
K泉でございます。

▼年齢は?
19歳。今年でハタチですって…考えられますか奥さん。

▼性別は?
残念ながら男です。

▼出身地は?
米と酒とパチンコと競馬しかないことで有名な新潟県。

▼もしかしてリア充?そんなわけないよn(ry
喧嘩売ってるのかねキミィ。

▼ペット飼ってる?
あまり飼いたくないですな。火星猫なら飼いたい。

▼漫画派?アニメ派?どっちも興味ない?
一部を除いて漫画原作なら漫画派、アニメ原作ならアニメ派。

▼オススメの映画は?
「帰ってきたドラえもん」
たまには本気の作品を。

▼カラオケで何歌う?
ゆかりんとゼロ使関連は必ず。

▼今一番行きたいところは?
ヴェネツィア!

▼「グルド、ジース、ギニュー、リクーム、バータ」この人たち誰だかわかる?
ギニュー特戦隊って言葉は知ってるけどね。ハヤテととらドラでね。

▼「蟋蟀」この漢字読める?
読めんw

▼あなたにとって枕はなんなのか12字で答えて。
ふわふわ安眠約束ツール。

▼あなたにとって肉はなんなのか12字で答えて。
星奈ですね分かりますん。

▼にゃんにゃんしたい?
結婚するまではノー!
でもいちゃいちゃならしたい!

▼ツンデレってどう思う?
僕にそれを聞きますか。
では久しぶりに参りましょう。
さあご一緒に。
Tsun-dere is justice!!

▼初恋の人の名前は?(2次元可)
親戚(多分また従姉)のクミちゃん。
10歳くらい上かな?結構前に結婚されました。

▼最初に付き合った人の名前は?(2次元可)
いませぬよ。2次元でもね。

▼今の気持ちを1字で表すなら?
痛(寝すぎで頭が)。

▼自分の指にむかって何か一言。
いつもこき使っちゃって済まないね…。こんな長文書かされてね…。

▼そろそろ終わりだよ
それは何より。

▼バトン回す?回す人は?
見たら強制とか言っといて回すかどうか聞いちゃう男の人って…。

▼僕とにゃんにゃんしたかった?
いいえ(キリッ

▼ちょwwおまww
w草w生wやwすwなwしwwwww

▼お疲れさまです!
お疲れ様です。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





ラノベ感想。今回は1冊。

最近読めてないな…。



「ロウきゅーぶ!」5巻。

相変わらずピンナップが凄い。スパッツが夢に出てきそうです(爆)。

真帆の家の別荘で合宿。海だ!水着だ!小学生だ!

今回はバスケの試合もなくて、ほとんどわいわいモードですね。

最後にトライアスロンとかやってますけど。

ひなたちゃんの妹が登場します。いい娘です。ちょっと面倒くさいかもしれませんがw

智花が相変わらず可愛すぎます。ニヤニヤが止まらんどうしてくれる!!

あと葵は要らない子。というか小学生以外ほとんど要らないよね…。

星4つ★★★★

うーむ、1巻が出たときは思い切りネタだと思ったのになんたる安定感。

次は試合があるのでしょうか。楽しみです。





以下小ネタ。



・水樹奈々さんが食わず嫌い王に出演

久しぶりにゴールデンのTVを見ました(笑)。

まさかブロッサムの声と変身ポーズまでやってくれるとはね…恐れ入りましたwww

Twitterだと一部で対戦相手のジェジュンさんの叩かれっぷりがひどかったですけど…それはいくらなんでもかわいそうだろ。



・B型H系

最終回を迎えました。

ゆかりんが直々に「ほんのちょっと、えちぃーかも。かも」とつぶやいていた通り、だいぶアレな最終回でした(笑)。

いやあしかし、最後までしっかり笑わせてもらいました。

お金があればDVDが欲しいところなのですが…なにせ無修正らしいしw



・電撃文庫MAGAZINE7月号

神様のメモ帳の連載が始まりました。

もう初回からニヤニヤが止まらなくて困ります!ああああ8月まで待てないいいいいいい!!

ロウきゅーぶの短編とか別冊付録の「まるごと一冊"入間人間"」とかもあるので読まなければ。





もう6月も終盤とか…。

テストまで1ヶ月です。どうしようw

とりあえず来週のライブが楽しみです^^





あ!梶浦美月さん、お友達申請ありがとうございました。

よろしくお願いいたします^^





それでは〜

「イトコと」「もういいっつーの」

みなさんこんにちはK泉です。

またも10日ほど間が…。いや全く申し訳ありません。

先週は色々と忙しくてラノベを読む暇もなく。

…まあそんなこと言いながら結局ニコニコ見てたりするのですが…。



コメレスです。



forかがみ萌恵さん

あの3人は最高です!

1回積むと見る気失せる…分かります分かりますwww
僕ももうけいおんとABはスルーの方向で…。
ワーキングと迷い猫は結局ほとんど見ませんでしたね…(遠い目)。



for山猫さん

どうぞどうぞ。

放課後の魔術師は面白かったですよ!お勧めです。



for10ムさん

いつでもネタの無いときにどうぞw

僕もsilkyは踊りを見てハマりました!
可愛らしいですよね〜。

ほっちゃんのライブも行きたくなってきました…。



for霧さん

ワールズエンドもミリしらロミシンも最高です。
延々リピートが止まらない。
しかし最近はもっぱらおちゃめ機能です(笑)。



forつつみん649さん

お・り・が・みも読めれば読みたいんですけどねー。
なかなか手が出ません。
マスラヲがどうにも合わなくて1巻で切った経験があるからなあ…。

そんなに早いですかね?ミスマルカ。
あまりそんなイメージはないのですが。



for癸さん

いえいえこちらこそ。ネタの無いときにいつもお世話になってますw



for霜月ありすさん

DVD最高でした^^
やまとなでしこの曲は本当にいいですよね。

どうぞどうぞー。



for覇王樹さん

金色のコスプレ…。
C-3POか!(古い



みなさんコメントありがとうございました〜!!





なんとも遅ればせながら「サマーウォーズ」を見ました。

DVDレンタルが100円だったのでなでこスネイクと一緒に借りてきたんですが…。

なにこれ面白すぎる。

予想を遥かに超える面白さでした。

「時をかける少女」はあまり好みではなかったので今まで手を出さなかったんですよね。なんてことだ。

映画館で観ればよかったと今もの凄く後悔しています。

CGは凄いし、キャラたちはカッコいいし、決戦のシーンでは胸が熱くなって思わず泣きそうになりました。

そしてラスト。あれはずるいだろ…。ヒロイン可愛すぎる…。

本当にいいもん見たなと思いました。DVD欲しいです。できればブルーレイが欲しいのですが…。

PCブログの方にネタバレ満載で感想が載っているので良かったらどうぞ。





水曜に生物学のテストがありました。

勉強をせねばならなかったのですが、なぜかデジモンアドベンチャーを見始めてしまった僕。

これがまた面白くて…。

なんだかんだで8話まで見てしまいました。ヤマトのイケメンっぷりは異常。

続きも早く見たいです。とりあえずエンジェモンまでは至急見なければ。

見終わってから朝食のスパゲッティ。

そしてまたPCへ(え

なんで今度はアリスSOSを見始めてしまったんでしょうね…。面白かったですけど…。

結局第1話を全部見て、ようやくベッドの上でノートを眺める。

即寝る。

起きたらテストが始まっている時間でした。初の遅刻がテストの時とかwwwww

まあずいぶん焦ったおかげで開始10分後に着きまして事なきを得たのですが。

無理しちゃだめですね。気を付けます。





木曜日は「現場体験型インターンシップ」なるいわば職業体験の事前学習がありまして、実習先に関連した新書を読んで要約を書いていかなければならないのでした。

当日の4時半頃から新書を読み始める僕。何事ですか。

8時に読み終わって適当に書き上げました。

いや全く余裕ある行動をしろと何度も何度も(以下略)。





金曜日にはNSEの先生との英語の授業でロールプレイのテストが。

友人とペアになってそれぞれお題に沿った会話を考えて演じなければならないのですが…。

3分という時間が意外なほど長い。そして台詞が覚えられない。大変でした。

日が変わるまで友人と練習した甲斐があったのか、クラス投票でトップをもらいました。臨時得点ゲット。

まあ文は少なかったのですが、ネタとノリとジェスチャーでなんとか乗り切った感じです。

昔からそういうのだけは得意でした(笑)。





ラノベ感想。今回は2冊。





「アクセル・ワールド」5巻。

いつも通り最高に面白かったです。悔しいけれど面白い!

手に汗握りっぱなしなのでページがふやけてしまいます。

今回は《宇宙》ステージでのレース大会でした。

ライバル達と戦いつつ、最後には協力しあってゴールを目指す姿がとても良かった。胸が熱くなりました。

パドさんとレイカーさんのコンビが好きです。格好良いですよね。

星5つ★★★★★

また謎が増えたところで次に続く。ああ気になる…。





「電波女と青春男」5巻。

エリオかわえええええええええええええええええ!

いやもうエリオの可愛さに脳内爆発しっぱなしですよ!誰か助けろ!

というかもうピンナップの時点でまずいですね!ブリキさん最高!

今回は前川さんもちょっと積極的でした。前川さんファンは必見。

リュウシさんはいつも通りです。エリオとの仲が次第に進展(?)しているようで嬉しいですね。

女々たんもいつも通りですので安心して下さい(無茶)。

星5つ★★★★★

来月は電撃で新作、再来月はMW文庫で新作が出るそうです。

これが月刊『入間人間』の恐ろしさか…。





あとは小ネタを少々。



・Google

トップページの背景を変えられるようになりましたね。

速攻でルイズにしました。Googleを開くのが楽しみで仕方ないです。



・ポケモン

ニコニコで「『ポケットモンスター緑』を1時間で〜」の動画を見てからポケモンがやりたくて仕方ありません。

遂に昨日ブックオフでピカチュウ版と金版を買ってきてしまいました。

ハードオフが閉まっていたのでまだゲームボーイは買っていないのですが、多分SPを買うと思います。

5000円あれば買えますしね。



・9月8日

ゆかりんニューアルバム。楽しみです。



・昨日

妹から両親+弟がこっちに向かっているかもしれないという連絡が来ました。

焦ってラノベや漫画、DVD類を押し入れのダンボールやリュックの中に詰めましたが、急遽行き先を変えて秋田に行っていたことが分かりました。一安心。

こういうときは妹がいるとありがたいですね。





6月4日は八神はやて@なのは、

5日はいのくちゆかさん、中島愛さん、

8日は野中藍さん、

9日は植田佳奈さん、椎名桜子@ネギま、

11日は栗林みな実さん、リネット・ビショップ@ウィッチーズのお誕生日でした!

おめでとうございます!!





10ムさんに誘われたので26日に栗林みな実さんのライブに行くことになりました。

お金は…うん、多分なんとかなります。

初ライブはゆかりん!と思っていたのですが、まあ折角の機会ですし、楽しみたいと思います。

問題は栗林さんの曲をほとんど知らないことなのですが^^;





ライブつながりでもう一つ。

FC会員にゆかりんのライブツアーの優先申し込みが届きました。

まだ申し込んでいないのですが、横浜か東京に参加するつもりです。

どなたか一緒に行きませんか?





それでは〜

「…………じゃないか」

みなさんこんにちはK泉です。

うだうだとやっているうちに6月になってしまいました。

月日の流れるのは早いものですね。



コメレスです。



for癸さん

祭りが終わったら別の画像にしようかなと思っていたのですがもうしばらくこの画像でいきますねw
Twitterで浅野さんがうpしてたものなのですよ…!
ほっちゃんかわえええええええええええええええええええ



for覇王樹さん

それでディスカッションは辛いwww



お二方コメントありがとうございました〜!!





簡単にほっちゃんの武道館DVDの感想を。

いやあ、これは凄いですね。

ライブ全体でひとつの物語になっているというのは新しい。

ストーリーの流れに見事に沿った曲が選ばれてるし、これは相当な労力が…。

あとほっちゃんはダンスが上手いのですね。ほとんどの曲で華麗に踊っていました。

曲はどれも粒ぞろいです!聴いたことがない曲もたくさんありましたが、ノリのいい曲からかわいらしい曲までどれも素敵でした。

戦闘シーンとかクマスターさんとか他にも見所たっぷりなのでお金に余裕のある方はぜひ!

あ、オーディオコメンタリーもついてます。僕はまだ半分までしか見てませんが…。





バトン。

癸さんのところから拾ってきました。





ゲームタイトルDE予測変換


ゲームのタイトルで予測変換してみましょう!

では、いきますよ!


・『どこも』クエスト (ど)

・ファイナル『分』 (ふ)

・『原稿』水滸伝 (げ)

・『分から』アームズ (わ)

・ファイアー『英語』 (え)

・スター『大穴』 (お)

・ヴァルキリー『プレゼント』 (ぷ)

・プリンセス『面倒』 (め)

・『登録』メモリアル (と)

・三國『昔みたいに』 (む)

・金色の『コスプレ』 (こ)

・『一点』ストリート (い)

・『賭け』の夜 (か)

・もじ『ピンク』 (ぴ)

・どうぶつの『もっと』 (も)

・スーパー『まあ』ブラザーズ (ま)

・『ポイント』モンスター (ぽ)

・『ああ』ジェリーク (あ)

・『れた』教授と不思議な町(れ)

・バイオ『早く』 (は)



以上です。
面白いのは出来ましたか?

誰かに回してみるのもいいかもしれません。


プレイしてくれてありがとうございます。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





セカンドインパクト


地雷バトンです。
見た人は必ず。タイトルは『セカンドインパクト』にしてください。


〇名前
→K泉

〇誕生日
→11月5日

〇出身地
→新潟県

〇好きな食べ物
→オムライス

〇好きな飲み物
→緑茶

〇好きなテレビ
→内P

〇好きなゲーム
→マリオカート64

〇好きな小説
→ラノベ以外なら指輪物語

〇好きな漫画
→ドラえもん

〇好きなアニメ
→ARIA、ハルヒ

〇好きな特撮ヒーロー
→オーレンジャーとビーファイターの世代

〇好きな俳優
→知らない…。

〇好きな女優
→知らない…。

〇好きな芸人
→上島竜兵

〇好きな声優
→くぎみー、ゆかりん、ほっちゃん

〇好きな歌手
→声優以外ならELT、B'z

〇好きな歌い手
→ろんさん、96猫さん

〇好きな実況者
→幕末志士さん

〇好きな踊り手
→踊ってみたは見ないな…

〇好きなP
→ベホイミP

〇好きな描き手
→とくになし

〇好きなポケモン
→ピカチュウ版ばかりやってるとピカチュウに愛着が湧きましてね

〇好きなタイプ
→エスパー

〇好きな属性
→ツンデレ

〇好きな服
→快適に着られればなんでも

〇好きな色
→桃色

〇好きな音楽
→アニソンとJ-POPとクラシックと

〇好きな数
→2

〇好きな野菜
→夏のトマトの美味しさは異常だと思います

〇好きな場所
→布団の上

〇好きな店
→ゲーマーズ、サイゼリヤ

〇好きな教科
→国語

〇好きなカップリング
→乱あ

〇好きな顔文字
はひーっ

〇好きな言葉
→「見たりない。だからまだ、帰らない」

〇好きな漢字
→釘

〇好きなラーメン
→味噌かな?

〇好きな寿司
→えんがわ

〇好きな絵柄
→QP:frapperと植田亮さんのイラストが好きですね…ってことでいいのかしら?

〇好きなシチュエーション
→照れながらの上目づかい

〇好きな髪型
→やはりツインテ

〇好きな友達
→みんな

〇あなたの嫁(旦那)
→ルイズは才人の嫁


以上です。
お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





ラノベ感想。





「放課後の魔術師」4〜7巻。

いやあ面白かった!最高でした!

特に6・7巻は素晴らしかったです。

手に汗握る展開の連続。どんでん返しのオンパレード。

仄香とイドのコンビが面白くて仕方ない。

ここまで熱くさせられた作品は久しぶりかもしれません…。

4巻:星5つ★★★★★
5巻:星4つ★★★★
6巻:星5つ★★★★★
7巻:星5つ★★★★★

後味がとてもいいです。いい物語に出会えてよかった。

次回作も楽しみにしてます。





「剣の女王と烙印の仔」5巻。

今回はクリス達よりもジュリオ達の方がメイン。

いやもうほんと頑張れジュリオ…。応援しかできないけど…。

メルクリウスの登場によって少しいい方向に行ってくれるといいですね。

ミネルヴァとシルヴィアの力が半端じゃないです。これってありなのか…!

星4つ★★★★

今回の終わり方はずるいッ!クリスとミネルヴァの微妙な変化も気になるし、あああ続きはまだか!





「かぐや魔王式!」7巻。

弓削いいよ弓削。意地でもかわいいよとは言わないけど(笑)。

弓削のあっけらかんとしたキャラが楽しいです。

閣下と錦織の遊園地デートとか…閣下かわいいな…。

今回やっと謎の「奇跡」について多少言及が。

まあ正直あれはあまりいらないんじゃないかと思ってた…。

星4つ★★★★

そして終わり方がこれだよ。参りましたね。

これまた続きが待ち遠しいです。





「聖剣の刀鍛冶」9巻。

ああ、バッドエンドしか見えない…。

新キャラの『銘無し』はなかなかいいキャラかもしれません。

この状況から脱する打開策に…なるといいな…。

ルークはルークで大変な目に遭っています。どうなるのでしょうか。

星4つ★★★★

これまた続きが(略)。

ゼノビア様の出番はまだですかー?





「ミスマルカ興国物語」7巻。

困りました。

同じ作者の「お・り・が・み」を読んでいないと分からないキャラや設定が出るわ出るわ…。

未読の僕にはそろそろ辛くなってきた…。

第一部が終わるのですが、終わり方もなんとも悲惨でした。

もうちょっと救いのある終わり方はなかったのでしょうか…。

星3つ★★★

ところどころ面白かったのですがどうも…。

第二部に期待しましょう。





5月26日は天野こずえ先生、

28日は泉こなた@らきすた、

29日は高橋美佳子さん、金田朋子さん、

30日は釘宮理恵さん、

6月2日は沢城みゆきさんのお誕生日でした!

おめでとうございます!!

30日に毎年恒例の釘さま誕生祭(ただのデザインチェンジ)を行ったのですがご覧になっていただけたでしょうか。

この1年もさらなるご活躍を!お祈りします。





最近はラノベばかりでアニメを積んでる…。

ABもけいおんも3週ずつくらい積んでます。もういっそ切るか…?

時間がないわりにニコニコ熱が再燃などし始めました。

この間は深夜3時から6時までずっとボカロ曲を聴いたりとか。

歌ってみたにもハマりつつあります。うむ困った。楽しいけれど。

とりあえず誰か「ワールズエンド・ダンスホール」と「おちゃめ機能」の脳内リピートを止めてくれませんか。




それでは〜
<<prev next>>