スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

《《ふおぉぉおーっ!! たまんねぇーっ!!》》

みなさんこんにちはK泉です。

はまづらおにーちゃんの無茶ぶりに毎日悲鳴を上げております。

普通妹、えっちぃ妹、ぐれた妹…この辺りは比較的楽でしたが…。

クーデレ妹とヤンデレ妹は難しかったな〜w

毎日コメントで2〜30分悩む始末であります。

この日記の更新が滞ってるのは無茶ぶりのせいに違いない!(大嘘)



コメレスです〜。



for雪

…………えっ?(ぽっ

うん、自重しような…お互い…



forあゆさん

追記を使ったことがないから分からんのじゃよ。
本文があまりに長いと使えなかったりするのかな?



for霧さん

イエス、ウエディング!
っていうか結構真面目に読んでくれる人がいるものですねw
このままじゃ重婚になってしまう……(笑)。

大喬育ててえええええ!
久しぶりに使いてえええええ!
エヴぃが引っ越したから無双をする機会もなくなってしまいました…orz



forはまづらおにーちゃん

うむ、はまづらさんにおにぃと呼ばれると大変に違和感がw
僕の方が年上のはずなのに!慣れって怖い!(笑)



for山猫さん

ほ、ほんとですかッ!?
瞳はアクアマリンですよね?もちろんですよね!?
それはぜひ飼いたい…ほらほら、おうちにいらっしゃい←



for10ムさん

こっちにヤンデレフラグが立ったー!!w
いや、狙われるのは僕じゃない…よね?そうですよね?ww

僕からバトンが回るのっていつ振りだろう…。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



前回の更新は28日、つまり一昨日。

とはいえ、その時の更新は溜まったバトンの消費…。

つまり日記は書いていませんでした!

その前の更新が26日ですから、また3〜4日もさぼったことに…むむむ。



「ぷいぷい!」コミック版の感想。

11巻が面白かったのでノリで買ってしまいました。

3巻までですが、これで最終巻らしいですね。残念。

ラノベ版の絵師でもあるなもり先生の絵だけあって、とても良かったです^^

ストーリーもなかなか原作に忠実!

やっぱりコミカライズはこうでなくてはいけません。

シエラ様の可愛い顔がたくさん見られて大満足ですw



次、溜まってるラノベの感想いきます。



まずは「もて?モテ!」3巻。

半分惰性で買ってる気もしますw

出てくる女の子もみな可愛いですし、攻略中はとても楽しいのですが…。

どこか釈然としないのはなぜだw

思いっきりギャルゲっぽいからでしょうかね〜。

主人公にあまり好感が持てないんですね。うん。

「モテ王国」ってお前、何様だwみたいな感じで…。悪いやつじゃないんですけどね〜。

かといってスペックの高すぎる主人公もあまり…「生徒会」の杉崎みたいな…。

こういう作品で主人公に好感を持たせるというのはなかなか難しいところですね。

神知るはそこのところ上手くクリアしてるよなぁ。あれは漫画ですけどね。

星3つ★★★

まあ、2つにするほどつまらないわけじゃないです。

エクストリーム鬼ごっこはなかなか面白かったし。六花は変わらず可愛いし。

流石に女の子が増えすぎだけどw



「迷い猫オーバーラン!」4巻。

なんだかんだで読んだら結構面白いじゃねえかシリーズ(笑)。

思いっきりありがちな話ではあるんですけどね。

思うんですが、ベタなものは面白いから使い古されてベタになっているわけですよね。

上手く使えば、ベタなものほど多くの人に受け入れられるものだと思います。

今回のメインヒロインは乙女姉さんか?

希も可愛かったですが、文乃LOVEな僕としてはちょっと物足りなかったかな〜。

ちなみに巧もあまり好感が持てない主人公ですねw

大したことしてないのになぜかモテるっていうのはどうもなぁ…。

むしろ家康の扱いがひどすぎ…泣けてきそうだ…(笑)。

星3つ★★★

4つにしようか迷うところですが…最近4つが多すぎるのでw

ヒロインズを一周しましたね〜。

ということは次巻はまた文乃のターンでしょうか!?ぜひそれでお願いしたいのですが!!



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻。

毎回毎回なんで読むのを先送りにしてしまうんだろう…面白いのに。分厚いからかな?

いやー、かなり良かったと思います。多分。

ラノベなのに、今回のテーマはケータイ小説でした(笑)。

そっちに手を出してくるのか。珍しいけど面白いですね。

ケータイ小説を書く時の取材とか、編集部での話とか、結構興味深く読めました。

毎回思うんですが、この作品はあまりオタク向けじゃないのではないか?

確かにオタネタはかなりふんだんですけど、むしろ一般の人がオタクのことを知るために読んだ方がハマる気がします。

この作品も主人公に(以下略)w

いや、京介はモテるってわけじゃないですけど、「今時のだるい高校生」って感じがどうも…^^;いや、いいやつなんですけどね?

桐乃は結構可愛いよなあ…「ジョシコーセー」サイドの桐乃は好きじゃないですけど。

「やばい」とか「まじで」とかを多用されるのはやはり嫌なものです。

あ、ちなみにぐれた妹キャラは桐乃を参考にしました(笑)。

星4つ★★★★

やっぱり人気が出るだけありますね〜。

分厚くても読み始めるとあっという間です。文章が上手いのかも。

ちょっと気になる予告があったので、次が楽しみです。



「バカとテストと召喚獣」6巻。

ついにキタ―――――――!!!!!

28日にアニメイトでフラゲして速攻で読みました!

待ってたよ…発売をずっと待ってたよ…。

今回もギャグの面白さは異常に秀逸でした。流石すぎる。

コメディという点で言ったらバカテスよりも面白いラノベはありません。僕の知っている限りでは。

電車の中で読んで笑いをこらえてたら死にそうになりました。公共の目のあるところでは読まないことをお勧めします。

明久はとてもいい主人公ですよね!魅力的です。

思いっきりバカなのに頑張って打ち克つのがカッコ良すぎます。

姫路さんが惚れるのも分かろうというもの。

そしてその姫路さん…可愛すぎるうううううう………。

THE・ヒロインって感じで、ハーレム系のラノベだったらあまり目立たない側だと思うのですが…。

やっぱり姫路さんは可愛い。あと霧島さんね。そして秀吉(言わずもがな)。

星5つ★★★★★

文句なしです。むしろ買う前から決まってたようなもんです(笑)。

番外編合わせて7冊刊行されてますが、外れた試しがないですからね〜。

僕の好みにハマりまくってる作品であります。

アニメ化も控えていますし、読むなら今がチャンスかもですよ!w



昨日は世間的には休みだったそうですね。

予備校生には休みなんてありませんけど。普通に。

ゴールデンウィークもありません。いつもと変わらず、日曜に休めるだけです。

まあ、新潟(僕にとってはアニメイトと同義)に行けるという点ではいいのかもしれませんが。

昨日は朝に駅で「黒姫のユズハ」を立ち読みしました。

まーちゃんも手に取ったのですが、寝起きで眠い頭にまーちゃんはちょっと…内容が頭に入って来ないので…^^;

「ユズハ」の作者は「魔女ルミカの赤い糸」の田口一先生です。

ちょっと気になりつつも、ルミカのラストがアレだったのでためらっていたのですが…。

立ち読みしたら読みたくなりました。ああ…。

ということでメイトで購入。"文学少女"を差し置いて先に読んでます。

文学少女も読みだすと一気に読んじゃうんですけどね。

読み始めるのがちょっと億劫なんだよなあ…。毎回のことですが。




昨日、4月29日はなのはSSでミッドチルダの空港火災があった日だそうです。

あの事件から全ては始まったんですよねえ…うんうん。

SSも見たくなってきたな〜。



ラノベは1日1冊ペース。非常に順調。

しかし、アニメはいまだにそらかけと咲以外消費せず!w

どうしよう…もう1週間経ってしまうよ…。

先週木曜の分だけは今日中に見ておかないと!



それでは〜

「ぜったいに、あなたにつなぐ」

続き!


暇な夜にはバトンを作ろうじゃないか(´^ω^`)!
質問に対する答えはなるべく詳しく書いてくれっ

01*毎週必ず見てるテレビ番組ってありますか?
→アニメとニュース以外はないですな〜。

02*出たCD全部持っているアーティストいますか?
→そういえばいないかも。ルイズでさえ全部は持ってない…。

03*出た巻全部持っている漫画ってありますか?
→買う漫画は全部そろえるのが基本でしょう。

04*最近見た夢について詳しく教えてください。
→どんな夢見たっけ…最近忙しくて見てないかも。

05*今までのテストの最低点は何点でしたか?
→赤点ギリギリの35点を数学で2回ほど…。

06*人生をやり直せるとしたらどこからやり直したいですか?また、理由は?
→ここまで来たらやり直す必要性を感じませんとも。まあ、ハルヒブームはリアルタイムで体験してみたかったかも…。

07*朝起きたら自分が性転換していました。まず最初に何をしたいですか?
→お着替えでは?もちろん鏡を見つつ!

08*自分は周りより優れた人間だと思いますか?
→自分より優れた人間も自分より劣った人間も無数にいることでしょう…。誰もがそんなものですよ。

09*中二病患者ですか?
→中二設定は好きですけどねw患者ではない。

10*●ックス。●に入るカタカナは何ですか?
→誘い文句?むしろなんて言って欲しいのかな?w
「ニーソ」。

11*バイトしてる人、時給いくらで働いてますか?
→したことないな〜。できる時間があればやりたいけど今年は無理!

12*結婚したい理想の相手の条件を3つどうぞ。
→優しい。穏やか。常識がある。

13*ダイエットで成功したことはありますか?
→とりあえずする必要なしの現状。

14*人には言えない恥ずかしい秘密、いい機会だから暴露してくれませんか?
→どこがいい機会だwww

15*自分って変態かもと思うときってありますか?
→しょっちゅうですね。世の中の人たちってそんなもんじゃないんですか?w

16*好きな異性の仕草について語ってください。
→涙目の上目遣いから頬を染めて目をそらす。

17*好きな人いますか?
→上の方に(以下略)。

18*ケータイにストラップを付けてますか?
→つけてませんな〜。いい感じのがあったらつけてもいいけど…ルイズとかないかしら?

19*最期の晩餐で食べたいものはなんですか?
→卵おじや。美味しい。

20*このバトン、何番まで続くと思いますか?
→むしろガラスの仮面は何巻まで続くと思いますか?

21*楽器は弾けますか?
→エレクトーン少々!ヤマハで9級でした。ブランクが長いから今はそうはいきませんw

22*ライブには行ったことありますか?
→行ってみてええええ!アニサマとほっちゃん武道館行きてえええ!!!

23*コスプレしたことありますか?
→あまり興味なし。

24*告白したことありますか?また、そのときになんて言ったんですか?
→幼稚園の時に面と向かって1回…班の中で好きな子がいるかいないかの話になって、その娘と2人になった隙に…
僕:「実はいるよ。教えてあげよっか」
その娘:「うん」
僕:「………君」(耳打ちで)
って感じだったな…懐かしいw

25*告白されたことはありますか?
→小学1年の時に一度だけ。ギャグみたいなノリだったので返事もせずw
あれは本気だったのだろうか…後々可愛くなったから今になってちょっと後悔(笑)。

26*徹夜でテスト勉強したことはありますか?
→徹夜はないですね〜。1時間睡眠とかならざらに。

27*死ぬと思うような体験をしたことありますか?
→眠くて死にそうとかなら何度も。
あぁ、岩登りで足を滑らせかけたことがあったっけw

28*留年したことはありますか?
→それはないですな。浪人を留年を言わないならw

29*留学したことはありますか?
→やってみたいですね〜。
イギリスとかイタリアとかがいいですな。

30*そろそろ飽きてきてしまいましたか?
→僕があといくつ質問を抱えてると思ってるんだ!wむしろ読んでくれてる方が飽きてきてるわw

31*それなら少し質問形式を変えてみます。
→ご勝手にどうぞー

32*友達から誕生日にプレゼントを貰いました。悪意を感じるのは?
A・賞味期限切れお菓子
B・今までその友達に貸していた漫画の新品
→A。Bは返ってきてるじゃないか!いい友達だ。

33*動画を見るならどっちのサイト?
A・ニコニ●動画
B・YouTu●e
→断然ニコニコ派ですね。便利!そういえば昨日新プレイヤーが解禁になったなぁ。使い勝手は最悪ですが(笑)。

34*引っ越すことになりました。どっちがいい?
A・暑すぎ、沖縄
B・寒すぎ、北海道
→北海道。料理は美味しいですよね!

35*A・ラーメン、B・蕎麦。あなたはどっち派?
→喜多方でラーメン食べたい…。

36*中学生の頃、何か部活はやっていましたか?
→コンピュータ部でしたね〜。ほぼネットで遊ぶだけw

37*漫画みたいな恋愛は不可能だと思いますか?
→漫画によるのでは?僕自身がやるのは不可能だと思いますがw

38*高校の屋上は気になるあの人と出会う場所。なんて漫画の中だけの定義だと気が付きましたか?
→大抵立ち入り禁止だしね…。

39*ドラマ化してほしい漫画ってありますか?
→ドラマになって良かったっていう漫画を聞いたことがないが。

40*そのドラマの主題歌は誰に歌ってもらいたいですか?
→だから知らんて。

41*好きな女優と俳優を2人ずつどうぞ。
→女優も俳優もびっくりするほど知らんな〜。…北島マヤと姫川亜弓。

42*新撰組好きですか?
→悪即斬のあんにゃろうは嫌いじゃないですw

43*真選組好きですか?
→ググってきた。ぎんたまカヨwww

44*ホラー映画は大人数で見たいですか?
→そもそも見たくないわ。

45*もう少しで50です。
→僕はまだ18ですよ。

46*日本史で一番楽しいのは何時代ですか?
→やっぱり戦国かなあ…。平安もなかなか。

47*銀色か金色。どっちが好きですか?
→金色。ルイズは桃色がかったブロンド(ここ重要)です。

48*何となく制作者が好きな漫画が分かりますか?
→日本語でおkなんだぜ!w

49*長かったですね。
→僕はまだまだあるがね!

50*お疲れ様でした。
→折り返し地点だじぇ…。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



○ルール○
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問をする(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチをして下さい。

3.まとまりのないエンドレスなのでどんな質問を加えてもOK

4.バトンのタイトルは渡す人を設定すること

5.ルールは必ず掲載する

★そんな好きな人にバトンタッチ5名(一言つき)
→好きな人ね…ルイズに全てを捧げる!

★宝くじで3億当たったらどーする?
→ラノベを買いあさるかも…あぁ、とりあえず自分用のデスクトップPCを1台。

★こんな人が理想?
→上の方に(以下略)

★異性のどんな仕草にグッとくる?
→上の方に(以下略)

★人には理解しにくいんじゃないかっていう、マニアックな萌えポイントは?
→別にマニアックなポイントはないかなぁ…。

★最近はまっている場所は?
→ドツボにはまってる。

★今何聴いてる?
→君の心臓の音…じゃなくてストーブの排気音。寒いですね〜。

★最近感動したことは?
→最近だと「とある飛行士への追憶」かな…。

★明後日の予定は?
→木曜日?予備校→帰宅→仮眠→ニコニコでアニメゲット。

★ブログ友達の皆さんに一言
→いつも本当にありがとう!愛してます!本気です!

★最近恋してますか?
→上の方に(以下略)

★ストレス解消法
→とことんラノベを読んで寝るに限ります。

★車に乗っているとき、窓の外に忍者が見えますか?
→なんじゃそらそらw

★今の生活に満足?
→上を目指せばきりがない…といっても浪人生はやっぱり駄目だろ!

★最近GETした可愛いものは?
→「ぷいぷい!」のコミック版。シエラ様可愛すぎ。

★昨日の晩御飯何食べた?
→刺身だったかな…?

★何フェチ?
→声と匂い!可愛い女の子ってどうしてあんなに芳しいのですか?

★あなたの最近の口癖は?
→「和了れないな〜」

★最近困ったことは?
→ねんどろいどルイズを買うだけの余裕がない!

★今一番欲しいものは?
→時間。お金よりも欲しいです。切実。

★好きなDisneyキャラは?
→不思議の国のアリスが断トツで面白いです。

★好きな色は?
桃色

★飼っているペットは?
→ペットではないですが、池に鯉がいます。

★名前は?又は飼いたいペットは?
→僕が名前を付けた鯉はすぐに死んじゃったな…。飼いたいペットは火星猫。

★身長何センチ?
→170ちょうどくらいだと思います。

★一年後のあなたは何をしている?
→大学にいるといいな…。

★あなたはどんな性格?
→上の方に(以下略)

★彼氏に作りたい、彼女に作ってほしい料理は?
→自分が作るのは駄目なのかwえーと、オムライスを所望します!

★老後はどう過ごしたい?
→穏やかに。

★右利き?左利き?
→右利きなのだっ!

★今何時?
→18時だね…書き始めたのは16時前だったのに…。

★新婚旅行で行きたいのは?
→ぜひともヴェネツィアへ!
わざわざ新婚旅行じゃなくてもいいけど…。

★眠いですか?
→最近眠くない時なんてないです。

★今日の予定は?
→これからは夕食食べてラノベ読んでニコニコ。毎日のことw

★今の気分は?
→バカテスと文学少女の新刊が出たのでウハウハw

★一つだけ願いが叶うとしたら?
→本当に必要な時まで取っておきます。

★好きな観光地は?
→ヴェネツィア行きてえええええ!
日本なら鷲宮神社行きてえええええ!

★休日の過ごし方は?
→とにかく思い切り寝て、ラノベ読んで、アニメ見て…。

★これだけは食べれないという物は?
→ら抜き表現は良くないなぁ…。調理法によっても違うけど、豚肉とかコーンとか他多数。

★好きな本は?
→ラノベ以外なら指輪物語とゲド戦記。

★好きな味噌汁の具は?
→あさりの味噌汁は正義!

★携帯のストラップは?
→上の方に(以下略)

★年上と年下だったらどっちが好き?何歳から何歳までOKですか?
→年上なら2歳差くらい、年下なら5歳差くらい?

★あなたが高校時代に所属していた部活動は?
→写真部(才能がまるで無くて半年で退部)、文芸部(誘われて入ったものの一度も部室に顔を出すことなくいつの間にか退部)。

★最近よく聴いてる音楽は?
→「いままでのあらすじ」面白すぎるwww

★今までの睡眠時間の最長は?
→13時間くらいかなぁ…。

★結婚式に着たいのは白無垢?ウェディングドレス?
→ぜひウエディングドレスを!誰か突っ込め!w

★どうしてもこれだけは譲れない!!というキャラクターは?
→すでにこのバトンで全てを捧げているではないか…!!

★今自分のテンションを一番下げることは?
予備校にはGWどころか2連休さえないことorz

★好きな言葉ある?
「いつか会える。きっと会える。信じてる」
泣きます。

★髪の毛の色は?あれば何色にしたい?
→黒のままでいいのです!日本人だから!

★携帯の待受は?
→デフォルメルイズが魔法を使って爆発するgifアニメ。

★好きなスポーツは?
→登山と水泳。見るのなら野球。

★よく行くサイトは?
→ブログ友達のみなさん、声優さん、ラノベ作家さんのブログ。ニコニコ動画。ゼロ使のサイトは今でも毎日チェックしてるな…ほとんど更新がないですけどw

★好きな芸能人は?
→声優さん以外なら元内Pメンバー。特に内村とふかわ。

★将来の夢は?
→とりあえずねんどろいどをためらいなく買えるだけの財力を…(笑)。

★お気に入りのイラストレーター、漫画家さんは?
→絵師は兎塚エイジ先生、QP:flapperのお二方、植田亮先生。
漫画家は赤松健先生、畑健二郎先生、天野こずえ先生。
他にもたくさん!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



Q01名前は?
→K泉ナリよキテレツー。

Q02友達には何ってよばれている?
→苗字の呼び捨てか名前にさん付けが多いかな?

Q03誕生日と血液型
→11月5日。血液型不明。

Q04趣味
→ラノベを読みあさること。

Q05特技
→クロースアップマジック。最近やってないな〜。

Q06マイブームってある?
→ブログはハマってると思いますよw最近更新が滞り気味ですが…。
あと携帯電話で麻雀。咲の影響。

Q07オススメしたいことは?
→あえて漫画から…ARIAを読んでない方が意外と多いように思う!ぜひ一読をっ!!

Q08好きな食べ物
→マルガリータ。

Q09苦手な食べ物
→酢豚。

Q10現在使用中の携帯の機種
→ドコモの何か…よく知らないw

Q11メアドの意味
→もろルイズw

Q12現在の着信音
→TEL…Fiest kiss
Mail…スキ?キライ!?スキ!!!

Q13待ち受け画面
→上の方に(以下略)

Q14好きなタイプ
→上の方に(以下略)

Q15苦手なタイプ
→主張が激しいばかりで人の話を聞かない人…僕もその類の人間みたいなので文句は言えませんが^^;

Q16好きな人いるの?
→上の方に(以下略)

Q17恋人はいるの?
→いた試しなんてないSA!

Q18今までに大恋愛ってある?
→いや、だからw

Q19積極的?消極的?
→片思い以上を目指すのは怖いですw

Q20連絡取るなら電話?メール?
→電話がいいんじゃないのかなあ?相手にもよるでしょうが。

Q21束縛されたい?されたくない?
→人並みであって欲しい。

Q22好きな相手の影響趣味は変わる?
→あー、それは多分ないなあ。相手の趣味も合わせて好きになることはあっても、ラノベを読まなくなることはないでしょう。多分。

Q23男女間の友情ってあると思う?
→一応女友達もいるので…。

Q24どういう人と付き合うことが多い?
→いじめてるの?泣くよ?

Q25今すぐ会いたい人は?
→ゆかりん(イベント的な意味で)。

Q26何ヲタク?
→ラノベ、声優、多少アニメ。

Q27喜怒哀楽の一つ一つの顔文字考えてみて
喜…
怒…<(●`ε´●)>プンスカプー
哀…(´・ω・`)にょろーん
楽…[●U●]ぷきゅー
怒と楽については「ぷいぷい」参照w

Q28好きな音楽
→アニソン。実はクラシックも結構好きです。

Q29好きな映画
→「ドラえもん のび太と銀河超特急」

Q30好きなドラマ
→なし

Q31好きな漫画
→プロフを見ればいいじゃない!

Q32好きな言葉
→上の方に(以下略)

Q33好きな季節
→秋。米とキノコが美味しい。

Q34好きなSHOP
→アニメイト。

Q35よく通うサロン
→サロンってなんじゃい。お洒落ワードは分からなくて困る…。

Q36あなたの幸せとは
→とりあえず毎月ラノベを読めること。

Q36ツンデレといえば
→命の源。

Q37煙草とお酒について
→どちらも一生やる気なし。

Q38自分のルールを考えている
→自分ルール!アリスちゃんですね!

Q39真面目な話が苦手
→結構します。

Q40ヘタレである
→お化け屋敷とかジェットコースターは怖いですけど、無茶ぶりに対しては冒険します(笑)。

Q41動物園より海遊館のほうが好き
→なんで海遊館?水族館じゃないの?まぁ水族館は好きですが。

Q42少女マンガみたいな人生は現実有り得ない?
→「こっちむいて!みい子」とかならあるんじゃないですか?w

Q43コスプレをしてみたい
→あまり。女装は多少興味がありますw

Q44嫌なことはすぐに忘れる
→結構長い間悩むかもなぁ…。

Q45愛想笑いが得意
→ド下手w

Q46寝たらすっかり嫌なことが忘れられる?
→全く…。

Q46今何してる?
→バトンの中でのこの質問ほど無意味なものはそうそうないと思うんだ…。

Q47家族構成
→祖母、父、母、僕、妹その1、妹その2、弟

Q48ペットいる?
→上の方に(以下略)

■関東vs関西。ある戦いが始まりました。
Q49@その戦いとは?
→大運動会。

Q50Aどちらが勝つ?
→引き分け。

Q51B理由
→結局横入りした熊本の優勝。

Q52イメージがいい都道府県
→熊本県、福岡県、東京都、愛媛県、愛知県
声優さんとは何の関係もないんだからねっ///

Q53イメージがよくない都道府県
→東京都、大阪府
知事が最悪(笑)。
東京がかぶってるのはデフォですw

■当てはまる言葉
Q54私の生きがいとは(  )なんです
→妄想

Q55暇つぶしには(  )をします
→妄想

Q56正直(  )って言われて凹んだわ
→スク水好き
スク水は別に好きじゃないのに…。

Q57これが無いと生きていけないと思うもの5個
・酸素
・炭素
・水素
・塩素
・鉄

Q58よく遊ぶ所は?
→脳内とPCの中。

Q59今の気分
→やっとバトンが終わりそうだ…。

Q60この文章を見てくれてる人に対して
→ここまで全部読んでくださった方がいたら結婚しましょう。

・・・お疲れ様でした・・・
最後にバトンをやらなそうな人
3人の紹介をしてください。






↑載った方はバトン強制で^^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



気楽に答えちゃってください!^▽^

こんなとき、あなたはどう繋げる?
()は消してもOKです


『友達が恋に失敗してしまったとき』

あなた「大丈夫だよ、(私がずっとそばに…な、何でもないわよっ!!)」

『友達が30分遅刻してきたとき』
あなた「遅いよー、(私を待たせるなんて何考えてるの?私なんて楽しみで2時間も前から…って、何言わせるのよっ!!)」

『誰も知り合いがいない街中で、つまづいて転んだとき』
あなた「痛た…(ば、バッカじゃないの?全然平気なんだからねっ…くすん…)」

『好きでもない人からプレゼントを貰ったとき』
あなた「ありがとう(…ハッ、べ、別にあんたから貰ったからって嬉しくも何ともないんだからっ!誤解しないでよねっ!!)」


とりあえずここまでー!
このバトン、回しますか?
⇒この私ともあろうものが、人に何かを渡すなんて庶民的なことするはずがないじゃない!

ありがとうございました!^▽^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



終わったああああああ!!!

長かった…ほんとに長かったよぉ…。

ここまで付いて来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!

これからはこんなに溜まるまでほっておかないことをここに誓います…。



ところで、「追記」ってどうやって使うんでしょう?

使おうとしたけど反映されなかったんですが…???



日記はまた次回!

今度はラノベの感想がたまってますw



それでは〜

「ぜったい、つなぐから」

みなさんこんにちはK泉です。

予備校が昼上がりの火曜日!

そう、今日こそが溜まりに溜まったバトンを消化すべき時じゃ!出会え出会えー!!

ということで、一気に書きます。

長いです。馬鹿みたいです。いや、ほんとですよ。

是非とも読み飛ばして頂きたいッ…!(結構本気で)



嵐の前のコメレスですよ〜。



for霧さん

ここまで来たら天才でいいじゃないですか!w
You are genius!!

僕も授業についていけてません^^;
これがスーパーレベルって奴か…。
いやまあ、予習復習をしていない僕が全面的に悪いのですが!



for麗さん

ですよねw
インドア派はグーグルアースのストリートビューが使えればそれでいいのだッ!!(笑)

僕は早くも諦め気味ですw
3500円でフィギュアは買えん…ついついラノベに換算してしまって…。



for10ムさん

そういえばナギは出てませんね〜。
いても良さそうなものですが…。
シャナとルイズを並べられるとは、羨ましい限りだ!!



forはまづらにーさん

芳佳も出てましたねそういえば!
2期情報まだかな…wktkです〜。

「これはゾンビですか?」ってファンタジアでしたよね。
ちょっと気になっていたような気も…。

妹キャラ最高!
演じるのは大変ですけどね!(笑)



for山猫さん

欲しいですよね〜。
でも微妙に手が出にくい金額というか…普段からフィギュアを買う習慣がないとどうにも…。

生徒会はアニメ化しますもんね^^
予習として読むにはちょうどいいタイミングかもですね〜。



forすずさん

今の僕にはそんな財力は残されておりませんッ!!(笑)
ねんどろいど人気高し!w

そうですね〜。
やはり同じ作家さんの作品はどこかしら似た所があったりするものですもんね。
バラエティ豊かな作品を生み出せる作家さんは本当に尊敬します。

復帰を心から願っております。



for鏡神萌恵さん

仕方ないじゃないですかw
2週間開く時だってありますよ〜。忙しいでしょうし…。

それは辛いですね〜。
僕も読むラノベがない時は泣きたくなります。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



よし、休む暇もなくバトンでGO

まずはいづなさんから頂いたもの。



【性格バトン】

■何型?
┗ガタガタ(最近体が…)

■何系?
┗アキバ系ですな!(最近聞かなくなったなこの単語)

■自己中?
┗うーん、そうでなければいいのだが…。

■長所は?
┗楽観主義な所

■短所は?
┗楽観主義すぎる所←このせいで今浪人中

■泣き虫?
┗あんまり泣きませんね〜。

■怒る?
┗怒るべき時には。時によっては心の中で。

■メンドくさがり?
┗うむ、そのせいで今浪(以下略)。

■気分屋?
┗ですな!

■八つ当たりする?
┗物を投げたりとか…。これ見よがしにドアをバタンと閉めるとか(笑)。

■怒鳴る?
┗最近あまり。

■命令する?
┗むしろ命令してくださいな。くぎゅボイスでね。

■優しい?
┗褒められる時は大抵「優しい人」ですぜorz

■毎日笑顔?
┗あまり得意じゃないかも?笑おうと思うと笑えないんですよね〜。

■遠慮なく何でも言う?
┗一応自重は心がけてますよ!おにいたんとは違って!

■わがまま?
┗我慢強さだけはそこら辺の人々には負けない自信が。

■おとなしい?
┗というか鈍い?

■恋してる?
┗うむ、恋する男の子。

■無愛想?
┗知り合い以外とエヴぃとたつにはわりと。

■どちらかと言うと姫?悪?
┗姫と悪の2択ですかw良く分からんけどもゆかり姫LOVE。

■ズバリ性格良い?悪い?
┗自分では良く分からないにゃあ。他の方に聞いて下さいw

■自分で思う性格
わりとリアルにツンデレ。本当に好きな人にはシャイ。

■人に言われること
┗駄目人間(by雪)。否定はしませんとも…。

■男女関係なく友達の理想
┗人の部屋と物を傷つけない。これ大事。

■好きな異性の理想
┗笑顔が可愛い背の低めな優しい娘。できれば同学年以下で。今時のギャル(死語)はなし!

■最近言われて嬉しかったこと
┗「おはよう」ってお花さんに。それだけでドキドキ。なんて思春期(笑)。

■バトンの送り主の顔を見たことある?
┗リア友ですもの。

■送り主の印象は?
┗ミステリアス美女!

■次に回す人

前にもやった気がするので今回は書かないんだからっ!
回してないと言っているのに、書くとわざわざやってくれる律儀な友人の皆さまですので…w

姉貴にするなら⇒
兄貴にするなら⇒
妹にするなら⇒
弟にするなら⇒
双子にするなら⇒
残酷⇒
クール⇒
可愛い⇒
癒し⇒
かっこいい⇒
面白い⇒
楽しい⇒
頭がいい⇒
大人っぽい⇒

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



次、あゆさんから!



●●or▲▲バトン

●●or▲▲バトンは、その名のとおり●●と▲▲どちらが好きかを選ぶバトンです。

「自分は●●だが▲▲のほうが好き、憧れる」「●●のこういうところが好き」「むしろ■■だ」などの一言コメントもつけてください。

*かなり長いので気をつけてください。

黒髪or染めた髪
→黒髪に決まっておろうがああああ!色のついた髪も(2次元では)好きだが、染めている髪はどっちにしろパス!!

眼鏡or裸眼
→裸眼!裸眼!時々眼鏡っていうのもアリ。

コーヒーor紅茶
→紅茶ですわ。英国淑女としては。

黒or白
→あらあらうふふなスノーホワイト!

うどんorそば
→安物ならうどん、高くなればなるほどそば!どん兵衛はどう考えてもうどんでしょう!

草食男子or肉食男子
→人間雑食ですから…僕はわりと草食ですが。

グミorガム
→グミは美味しいですね。高いけども。ここは敢えて木の実の方のグミ!

iPod or MP3
→どちらも持ってませーんw

パンツorスカート
→この「パンツ」ってズボンのことなんでしょ?よく分からないにゃあ。…スカート。

貧弱orマッチョ
→マッチョよりは貧弱の方がいいのでは…。

10問終了

ヨーグルトorプリン
→難しいこと言うね!固めのカスタードプリンで。モロゾフのやつ。

塩or醤油
→醤油は和食の心です。

チョコorスナック
→ポッキーはチョコに入るの?スナックに入るの?w

アンパンマンorバイキンマン
→バイキンマンは素で大天才だと思うのですよ…何あのUFO…。アンパンマンはただの間抜けですもんね〜。毎回顔が濡れすぎです(笑)。

マイメロディorクロミ
→どっちもあまり知らない…けど昔ぬいぐるみがあった気がするのでマイメロディ。

FF or ドラクエ
→ドラクエ。ただしモンスターズ!!(笑)

ドラマorニュース
→ドラマとか見続けた試しがありません。基本見ようとも思わないし。ニュースを見ろニュースを。

漫画orアニメ
→甲乙つけがたし…。ラノベがあったらラノベなんだけどw

洋楽or邦楽
→最近の曲はどっちもパス。アニソン万歳。

和菓子or洋菓子
→一概には決められないな〜。

20問終了

カレーorシチュー
→カレーですな!肉なしでよろしく…。

ラーメンor炒飯
→ラーメンは正義。でも炒飯も大好き。

ポケモンorデジモン
→ゲームではポケモン、アニメではデジモン、カードでは引き分け。

PSP or DS
→妹がDS持ってるだけ〜。PSPはアイマスだけやりたい…。

三國無双or戦国無双
→三國無双しかやったことないですな〜。大喬LOVE!

年上or年下
→とーしした!とーしした!

ボケorツッコミ
→ずっとツッコミでしたが、最近ボケ側に回ってる気もする…w

巨乳or貧乳
→僕の好みは「巨乳以外」です(爆)。

巻髪or直毛
→ストレートヘアっていいですよね〜。作ったわけではない自然な巻髪ならそれでもいいですけど…日本人じゃ無理かな^^;

米orパン
→お米食べてね!新潟のお米美味しいからね!

30問終了

絵文字or顔文字
→最近顔文字使うようになりましたね〜^^

折りたたみ携帯orスライド携帯
→折りたたみ。スライドってどうなのかな?

一重or二重
→二重は綺麗ですよね〜。あまり気にしない(というか気付かない)気もしますがw

ヘタレorツンデレ
→僕にそれを聞くのかい?笑止!!
ではみなさん久しぶりに。せーの、
Tsun-dere is justice!
Tsun-dere is justice!
Tsun-dere is justice!


S or M
→Sの娘の方がいいかも…?楽しそうでw

甘党or辛党
→どちらかといえば辛党ですね〜。

右利きor左利き
→関係ねええええw

ロングorショート
→短すぎるのはパスかな…肩くらいまではあって欲しいです。

理系or文系
→一般常識があればあとはどうでも…。

ナースorメイド
→メイドでしょ。朝比奈さんのコスを見ればどっちが魅力的かは一目瞭然!

40問終了

アウトドアorインドア
→PC大好き。でも登山も大好き。

和食or洋食
→くくりが広すぎるわ!w…中華で。

アナログorデジタル
デジタル=物事を数値で表す方法 アナログ=物事を数値以外で表す方法 
好き嫌いも何もあるか!w

お洒落or無頓着
→僕自身は全くもって無頓着なので、あまりお洒落な娘は合わないかも…?

お茶orジュース
→烏龍茶はアミーゴ!でもジュースも好きです。夏は炭酸ですね!

動物園or遊園地
→ジェットコースターは怖いけど遊園地(笑)。

シーorランド
→「ディズニー」って書くと訴えられるとでも思ってるのかな?あながち間違っちゃいない気もするけど…wシーは行ったことないです。かといってランドも好きではない。

コンビニorスーパー
→コンビニは確かにconvenienceですが、スーパーの方が安いですよね〜。

虫or爬虫類
→ファーブル昆虫記大好きです。サソリと毒グモの決闘は特に面白い!

冬or夏
→真冬。ほんとのこと言うと夏。

ストライプorボーダー
→ストライプ=縦縞でボーダー=横縞なんですね…初めて知ったw…縞パン的な意味でボーダー。

全50問終了!
お疲れ様でした!

回す人




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



ここから怒涛のはまづらお兄ちゃんゾーン!

10ムさん経由済み!



Q.01 親から学んだことは何ですか?
→人として大事なことを色々…。

Q.02 中学1年生の時の数学担当の先生から学んだことは何ですか?
→中一の時ってO竹先生か…面白口調w

Q.03 あなたの身だしなみは現代社会にどう生かせるか?
→ごくごく平凡な一庶民として生きていけますね。きっと。

Q.04 あなたはホスト・ホステスに向いていますか?理由も 。
→人にお金を使わせるのはちょっと…。

Q.05 あなたが考えるサービスとは?
→スマイル0円。

Q.06 仮病にあたって、大切なことは?
→「頭が痛い」とか「熱っぽい」とか言わず、顔色を悪くしてフラフラ歩くこと。

Q.07 将来のビジョンは?
→一寸先は闇…五里霧中…。

Q.08 自分が生きる為に必要な物は?
→釘宮ボイス。

Q.09 なぜ、今の会社(学校)を選んでしまったのか?
受験に落ちたからですね分かりますw

Q.10 あなたが生まれた時と比べて、親と自分の関係はどう変わった?
→討論の時、屁理屈でそこそこ戦えるようになりました。まだまだ勝てませんがw

Q.11 恋人を選ぶ時、基準となることは?
→僕を好きでいてくれるかどうかしかないでしょう。

Q.12 あなたの株価はどのぐらい?
→今が買い時ですよ!底値です。多分。

Q.13 あなたの長所は?
→上の方に同じ質問が!

Q.14 あなたの短所は?
→上の方に(以下略)

Q.15 あなたはエロいですか?
→エロいなんて卑猥な…えっちぃと言ってください。

Q.16 ホストとサラリーマンの違いとは?
→銀座か丸の内か?よく知りませんけどw

Q.17 サラリーマンの財布の中身が厳しいのなぜか?
→抱き枕でも買ってるんじゃないでしょうか。コミケで。

Q.18 家庭科の授業で辛かった事は?
珍しく一番にできたリンゴジャムをガラス容器ごと落としてしまってガシャーン事件

Q.19 あなたにとってお金とは?
→金は天下の回りもの。自分の所だけ避けて通るのが気に食わないが。ロシアの文豪の言葉。

Q.20 タクシー運転手にとって一番大切と思われるものは?
→人当たりの良さと町の知識かな。

Q.21 自分の改善点は?
→とりあえずPCの前にいる時間を半分に減らすべきだと思うんだ…。

Q.22 もし自分に子供(次に生まれる子)が出来て、その子名前はどうする?
→外国人も発音しやすい名前で、漢字は一文字(子供が書きやすいように)。キャラとかの名前は付けません。姓名診断とかも全く信じません。

Q.23 あなたの弱点は?
→リアルな悪口には普通に傷つくかも(笑)。

Q.24 あなたにとって「Mixi」とは何か?
→え?これミクシィ用のバトンなの?w

Q.25 「Mixi」を始めて、何が変わったか?
→入会には紹介が必要だということをついこの間知りましたw

Q.26 山手線がグルっと一週するのは何故か?
→僕が曲げたからさ!

Q.27 将来、どのような骨になりたいか?
→骨粗鬆症は困るね…牛乳を…。

Q.28 ANAとJAL、使いたくないのはどっち?
→航空会社を気にするほど飛行機に乗ったことがないわw

Q.29 上記の理由は?
→うちの旅行は車だからね!

Q.30 最近の若者(10代前半〜中間)を見て感じることは?
→「最近の若者」としてTVに映されるような若者は最悪だと思います。

Q.31 ギャルとギャル男、嫌いなのはどっち?
→どっちもパス!僕とは違う生物!

Q.32 あなたの「笑顔」を言葉であらわしてください。
にこりんぱっ★

Q.33 今日、自分に起きたハプニングは?
→ロキさんが予備校に寝坊して僕一人で登校しました。
あぁ、どっちかというとロキさんのハプニングかこれw

Q.34 あなたにとって扇風機とは何か?
→色々な香辛料が飛んでくる恐怖の機械。

Q.35 最後にこのバトンを回したい5名様は?

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



入りきらないので次に回すじぇ!w



〜続く〜

「わたしはお前に殺されるはずだったんだ!」

みなさんこんにちはK泉です!!

大変です。3日もさぼってしまいました。

いやまあ、物理的に忙しくてとても書く時間がなかったと言えばそうなのですが。

それでも毎日書くって言ったじゃないか!

日本海に沈むあの赤い夕陽に誓ったじゃないか!

ということで必死で3日分書きます。



コメレスです〜。



forあゆさん

ですよね、ちょっと不思議w
でもまあ、イメージは無きにしも非ずですよね。
どこかぽわぽわした感じとピンクって合う気がしますし。

わーい天然仲間っ♪



for霧さん

それはもう…天然を超えた一種の天才とか…?w

僕もその辺は眠いですw
そしてその辺りでほぼ確実に寝落ちしますorz



for山猫さん

はひ〜、頑張りますぅ〜。(cv:葉月絵理乃)

ELTは名曲揃いですよね〜。
特に90年代の曲が最高です!



forはまづらXさん

おにいたん、むぎゅってしてくれるの?
やったぁ〜^^
でもね、うんとね、それいじょうのことはやっちゃいけないんだよ?
うん、ままがいってたの。

ですよね!
あの髪形を見た時から僕の中では完璧に広橋さんボイスでしたw



for麗さん

凄いですよね…。
この業界、やっぱり怖いな〜と思いました(笑)。

方向音痴ですか〜。
わりといるみたいですよね。
どういう原理なのでしょうか…不思議ですね〜。



forすずさん

桃色!桃色!
だってルイズは桃髪能天気ですもんね!w
桃色がかったブロンド万歳です。

天然と変な人の間には意外と大きな溝があるように思われますよw
天然→変な人は成り立つとしても、変な人→天然は成り立ちませんからね。
つまり、天然だということは変な人だということの十分条件…あぁぁ数学が迫ってくるぅぅぅぅぅ(笑)。

楽しみなんですか?w
もしかしてELTファンとか…?



for山猫さん

いいですねw
桃色の片思いですな〜…。
ルイズ、ヒナギクさん、アリア、和、秋葉、灯里ちゃん、みゆきさん、まき絵、姫路さん、えっと、あとは…。

しかし、こうやってみるとルイズだけ圧倒的で…あとアリアとヒナギクさんくらいか…(笑)。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



さあ日記だ!

23日のことからですね…。

予備校はいいとして、アニメイト!

MF文庫Jの新刊を1日フラゲに成功です^^

買ったのは

「ぷいぷい!」11巻
「剣の女王と烙印の仔」1巻
「かぐや魔王式!」3巻
「もて?モテ!」3巻


の4冊です。

とりあえずほくほくです^^

ところが、フィギュアコーナーで例のブツを見つけてしまったのです…!!

ねんどろいどルイズ―――――!!

うひゃあああああ!かわええええええ!!

欲しい!思いっきり欲しい!喉から手が出るほど欲しい!!

しかし…ここでいきなり予定外の3500円は痛いぞ…!

これからもネギまのOVAとかARIAのDVD-BOXとか、遠いとはいえ死ぬほどの出費が待ち受けているのです。

そんなに安易に買える金額ではありません…。

と、いうことでここは血を飲んで我慢、我慢です…ぐぐぐぐぐ!!!

普段からフィギュアを買う習慣がなくて良かった…ひとつでも買っていたら絶対にあの麗しき魔の手から逃れることはできなかったに違いありません。

その他に買いたいものもあったのですが、とりあえず全て保留。

節約大事ね。

「あっちこっち」(4コマ漫画)が欲しい…。

メロンブックスで1巻を立ち読みしたのがまずかったなぁ(笑)。



新刊コーナーでぼやっとしてたら、隣の男性がカゴに大量の雑誌を入れているのに気付きました。

棚から取ってはためらいなくひょいと入れる!

棚を変えて、上から2番目を取ってひょい!

さらに変えてひょい!

ひそかに数えた結果、なんと14冊!全て雑誌!!

ほんとはいけないことですが、大変気になったので会計を覗きこむ。

9781円…だとッ……!?

この出費を毎月以上の頻度で続けているのか…プロの人だな!

凄いのは全く躊躇なく買ってるところですよね。

尊敬するわ…。



その日のうちにぷいぷいを読み切りました。

一昨日は昼の後の時間が開いていたので、サイゼリヤ→駅構内の休憩所で剣の女王を読む。

途中でアニメイトへ行き、「迷い猫オーバーラン!」4巻を購入。

何度も言ってるけれど、出すのが早いよw



帰って夕食を食べて寝落ち…。

最近寝落ちが本当に増えました。

本当はこの日に日記書く予定だったのですが^^;

起きてからは剣の女王を読み終わり、魔王式に手を伸ばし、また読み始め…。



予備校に行き、センター試験対策テストの時間にも読んでました(爆)。

個別ブースはこういうことができるのです…マネしちゃいけませんよw

あまりに眠くて問題も分からなかったから故の処置ですからね!しっかり読み終わっちゃったけどね!



毎朝の空き時間に立ち読みしていたレギオス12巻も読み切ってしまいました。

次は何を読もうか…。

まーちゃんでも…?いや、あれを朝っぱらから読むのもなぁ…^^;



ということで、以下ラノベの感想!

まずは「ぷいぷい!」11巻。

遂にアークダイモンとの最終決戦!

陣もシエラお嬢様もめちゃくちゃ頑張っておりますが、そんな中で本田は…w

サロメが微妙に良い人で泣いた。

まあ、最終的にデレるのは目に見えていたような気もしますが…(笑)。

サロメいい娘だよ…健気だ…。

シエラ様の最終魔法が遂に炸裂します。

お嬢様格好良いです!これぞまさにノーブルス・オブリッジ!

しかし、やはりシエラ様可愛いです。

主人公を呼ぶ時の二人称が「庶民」ですよ?最高ですね!

その辺のツンデレとはまた一線を画すツンデレですよね〜。

久しぶりに一気に読みたくなってきたな。

漫画も読みたい!なもり先生本人が描いてるというのがミソですよね。

恥じらいシエラ様をもっと眺めたいっ!!

真剣にバトルしながらでもちょこちょこギャグを入れてくるのが面白いですね〜。

ラブコメという基本スタイルが崩れていないのですな。

星4つ★★★★

あとひと押しで星5つでもいいくらいですね。

てっきりヘロデを倒したら終わってしまうのかと思っていたのに、続くのか!

なんとまぁ、嬉しいですね〜^^

このまま学園生活に戻らずに終わってしまうのは淋しいと思っていたのです。

もう10巻を超え、安定して楽しめるシリーズを確立しつつありますし、ファンとしてはこれからもどんどん書いて欲しいです〜。

とりあえず、陣とシエラ様のラブの進展に期待です!



次、「剣の女王と烙印の仔」。

周りにいる人たちの命運を喰らってしまう烙印を両手と額に持つ少年、クリス。

傭兵として戦場を巡っていたが、烙印の力のせいで敵味方関係なく殺してしまう。

そのせいで、いつしか≪星喰らい≫という異名までついていた。

ある時、クリスは戦場である少女と出会う。

兵士の間で死神として恐れられる伝説の剣士、≪塩撒き≫。

彼女こそがその剣士、ミネルヴァであった。

その日にクリスに殺されることを予知していたミネルヴァだが、烙印の力によりその運命が変わってしまい…。


つかみとしてはこんな感じですね。

杉井先生初の西洋風本格ファンタジー!

「ピアノソナタ」や「ばけらの」などとは全く違った作風…やはりこの男、天才か…!

とにかくミネルヴァ初めとするキャラたちが魅力的です。

剣の天才としての彼女と、ひとりの少女としての彼女のギャップにメロメロであります。

そう、ちょうど「聖剣の刀鍛冶」のセシリーみたいな感じですね!

クリスはその強さとは全く逆の性格…って杉井先生の主人公は大抵こんな感じですよねw

どっちかというとヘタレ気味で、何かを諦めかけていたりするのですが、やるときはやるんですよね〜。

ちくしょう、格好良いぜ!

ミネルヴァの所属する騎士団のメンバーも素晴らしいキャラたちです。

特に団長のフランチェスカと近衛隊隊長のジルベルト。美味しいキャラですね。

ストーリーとしては、絶望的に不幸な運命を背負った少年少女が道を開こうと頑張る物語…といった感じでしょうか?

人が大量に死にます。あまり好みの展開ではありませんが…戦場を描いた作品だものね。

とりあえずメインキャラが死ななければ…メインキャラが死ぬ作品はどうも昔から受け付けないので…。

設定もしっかりしているし、色々と伏線っぽいものも張られていますし、いつもの通り読みやすくて入り込みやすい文体。

まだ1巻なのに安定感抜群の作品ですね〜。

夕仁(ゆに)先生の絵も好みです。格好良いと可愛いが共存してるイラストですね^^

星4つ★★★★

MFには珍しく(?)、本当に本格的なファンタジーでしたね。

これからラブ要素も出てくるのかな?

いかん、最近剣士萌えがヒートアップしつつある…!w

しかし杉井先生、いくつのシリーズを同時に書くつもりなのでしょうか。

池袋のヒカルっちは化け物か…!

決めた。「火目の巫女」も「さくらファミリア」も買ってやるんだから!

ここまで来たら杉井先生作品コンプリートで行きますよ!w

次巻も楽しみです。



「かぐや魔王式!」3巻。

なんだかんだで結構好きなんだよな〜w

魅力は何と問われたら真央閣下の可愛さになるのでしょうか…やはり。

ハラグロ(※主人公)も段々デレてきたようだ!(笑)

生徒会長が出てきました。

最近は生徒会長と聞くだけで伊藤静さんボイスが思い出されてしまう僕ですが、今回はロリっ娘だったので大丈夫でしたw

可愛いけれど…やはり閣下の引き立て役っぽいな…。

ハラグロの妹がちょこっと登場。

おや可愛い。これは名キャラ登場の予感ですよっ!!

星4つ★★★★

ちょっとおまけ気味かもw

やっぱりきちんと笑えるラブコメは貴重ですね〜。

最近はラブ寄りでコメがおろそかになっているラブコメがちょっと多い気がしますね〜。

コメだけでもいかんですが、さりとてラブだけでもいかんのですよね。

あぁ…僕も真央閣下の着替えをお手伝いしたい…。



「鋼殻のレギオス」12巻。

この場にラノベ本体がない状態で感想を書くのは非常に大変なのですが、一応^^;

ついにツェルニとグレンダンが出会ってしまいました。

天剣授受者たちがどんどんその力を発揮していきます。

レイフォンもサヴァリスと死闘を繰り広げる。

ツェルニには謎の汚染獣がたくさん…とまあ、よく分からない状況w

やっぱり天剣たちはけた違いに格好良いですね!

特にサヴァリスさんは別格…。最高過ぎるわ、あのおっさん。

バトル以外の面では全くわけのわからん状態なのですが。

やっぱり「レジェンドオブレギオス」を読むべきなんですよね、本当はね。

謎の黒い少女とか狼のお面かぶった集団とかディックとかわりと普通に出てきてますが、何が何だかさっぱりなんですけどw

リーリン!カムバ―――ック!!

星4つ★★★★

バトル面では文句なしの星5つ!

それ以外で星3つ!よって4つ!w

このままだとストーリーに置いて行かれそうでちょっと怖い…。

レジェンド〜を読んでいなくても分かるように書くとのことなので、それを信じて伏線の回収を待ちます。



ラノベは1日1冊ペースで読んでますが、アニメを見る時間が全く取れません。

木曜からずっと溜まってる…まずいな〜。

時間を見つけて見なければ!



なぜか昨日からBSデジタルが見られない。

おかげでヴァルキュリアもマクロスFも初恋もけいおんも見られませんでした。普通に泣きたい。



結局今回もほぼラノベ感想オンリー…orz

どんだけネタがないんだということですねw

いや、いくつか用意してた気がするんですが、いざ書こうとすると全部忘れかえってしまう…困ったものです。

バトンは次回、一気に消化します!

できるかなぁ?^^;



昨日、4月25日は川上とも子さんのお誕生日でした!

おめでとうございます!!



それでは〜

「うふ、組み合わせ?相変わらず無意味なことを」

みなさんこんにちはK泉です。

眠いいいいいいいい…。

毎日授業を受けるだけで結構疲れるのだということを久しぶりに実感。

なぜなら、夜に起きていられないから!

昨日なんて9時に寝落ちしちゃいました^^;



コメレス。



for10ムさん

書いてましたね〜。
セッキーナのブログは流し読みしてるのであまり覚えてませんが^^;
生徒会の本領はやっぱりチーズケーキの方ですもんね。

じゃあ期待します(笑)。

ちょっと欲しくなってしまいました。
余裕があったら買おうかしら…。



forはまづらXさん(←もうこれで統一しますw)

エリスちゃん!いやむしろエリスたん!
最っ高に可愛かったですね〜。
杉崎www
なんだかんだでリア充状態だからなぁ…奴め…!w

ピアノソナタのメディアミックスはして欲しいですよね。
真冬の声が広橋涼さんボイスでしか再生されないのはARIAの見過ぎ…。

もったいないことをw
でもまあ、好きな作品だけに絞れるのは素晴らしいと思います。
僕も絞りたいです。けど…!



forsinkさん

おわ、まさかコメントも頂けるとは!
感謝感激であります〜^^
ニコニコで偶然出会った方とこうして関われるというのは嬉しいものですね。

アンリエッタ派ですか!
確かにアン様、最近どんどん魅力を増してますもんね。
ここにきてかなりの強敵…!!(ルイズ信者的に)

ドラマCD→大売れ→アニメ化
の流れを期待したいところです〜。



forあゆさん

な、なんてことをするんだねキミは!
少なくとも…そうですね、家でのほとんどの時間を寝て過ごすでしょうね(笑)。



forすずさん

よし、ぜひともその女子を紹介してください←
ラノベが好きな女の子を探すのは大変です…^^;
特に僕の読むような作品を読む女の子なんて、周りにはほとんど…。



for麗さん

今期は楽しいですね〜^^
眠くもありますけどw

次回は優希の神台詞がありそうです!
そう、ニコニコでMADが期待できるような台詞が…(笑)。

バカテスのアニメ化は素直に嬉しいですね^^
待った甲斐がありました。
そういえば30日に6巻が発売ですね〜。

深夏派ですか!
結構落とせそうな気もしますよねw
4巻がかなり可愛かった…。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



ラノベ読んでません。

MFが出るかな〜と思ってアニメイトに通ってはすごすご帰ってくる始末。

1日では読み切れないと見込んで俺の妹〜を読むのを先延ばしにしてきたのですが…。

どう考えても読めましたねw

ここまで来たらMFが出るまで我慢する方向で。



アニメの感想をちょこちょこと。

クロス→なかなか野球始まらんのよね…^^;

咲→なんともK泉ホイホイな声優陣w透華役の茅原実里さんの高笑いが最高でした!次回予告のシーンのだじぇに期待です〜。

夏のあらし→あらしさん素敵ですね。だんだん面白くなってきた…。Cパートwww

シャングリラ→モモコとミーコのキャラがおいしすぎますねw

TTT→アロウン様かっけえええ!!ゴットゥーザ様といい、かなり好きですw

タユタマ→えっと…最終回?w主っぽいましろはなんか格好良かったですね。

初恋は見る時間がなかった…。



バトンがたまっております。

消費しないといけないのですが、時間もないので今日はひとつだけ。

はまづらXさんと10ムさんがやっていました〜。



天然バトン

あなたはどれだけ
天然かな(^∀^)?

絶対に
〇か×で答えてね☆

1.天然と言われた事がある
→○

あった気がします。否定しましたけどw


2.ピンクが大好きだ
→◎

ルイズ的にもゆかりん的にもピンクは最高の色ですとも!
厳密に言えば「桃色」の方がさらに好きですけどね!


3.人形が大好きだ
→○

フィギュアってことですね分かります。
ねんどろいどルイズ発売しちゃったよ…欲しいいいい!


4.独り言が多い
→×

多分独り言より脳内妄想の方が主かと…。


5.動物によく喋りかける
→×

まわりに動物がいませんw


6.人、人形などによく抱き着く
→×

流石にフィギュアに抱きついたりはしません…(笑)。
そして人にほいほい抱きつけるほどフレンドリーではないです。


7.よく日本語を間違える
→×

噛みますけどねw
どっちかというと間違いを正す方です。


8.ふわふわしてる物が大好きだ
→○

嫌いな人っているんでしょうか?
誰だってふわふわ毛布は大好きですよね〜。


9.ふわふわしてる物があれば
触りたくなる(触ってしまう)
→○

広瀬香美のベストアルバムとか…(笑)。


10.方向音痴だ
→×

地図を見れば大体は…?


11.右と言われて
左に行った事がある
→×

良牙www


12.運動音痴だ
→○

体力は人並みにあるようですが、どうにも運動音痴です!
ソフトボールとかチームの足をひっぱりまくりですw


13.ん?とよく言う
→○

耳が遠いのでしょうか?www


14.携帯とチャンネルを
間違えた事がある
→×

そもそもチャンネルを使うような部屋に持っていかない…。


15.私は天然だと思う
→×

天然パーマですが、天然ボケではないかと(笑)。







〇の数が
1、2…天然ではありません
3、4…普通です
5、6…少し天然です
7、8…天然です
9、10…すごく天然です

ありがとう
ございました☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



7つでした。

あ、あるぇー?w

運動音痴だと天然なのか…初めて知ったZE☆



昨日のニコニコ生放送で、ELTのいっくんがボーカルを探してましたね。

ニコニコで課題曲を歌ってもらって1カ月かけていっくん自ら選考、そして企画のアルバムでボーカルになってもらうとか!

すげええええええ。世の中もここまで来たんですね…。

誰でも自由に参加できるオーディションみたいなものですもんね〜。

何を隠そう、僕はELTのファンだった時代があるのです!中学の頃ですが。

ベストくらいなら結構聴きこんだんですよ。

久しぶりに聴くか…好きなシングル曲ランキングとか作るのもいいなぁ。



それでは〜
<<prev next>>