芝浦工大の学園祭でミルキィのイベントがあったので行って来ました。
本当はいず様・そらまる・みころんの3人の予定だったのですが、いず様が体調を崩されたということで急遽欠席。残念。

で、印象としては、うーん学園祭クオリティだなあ(苦笑)。
司会のぐだぐだっぷりはもうちょっとどうにかならなかったんですかね。むしろ僕がやりたいくらいでした。
聞けばあまりイベント慣れしていない団体だったようですし、こればっかりは経験がものをいうので、仕方ないのかもしれませんけど。
企画も、ステージの手元で小さくやるものが多いのにカメラが全然仕事してくれなくて、最後列から見ていた僕には何がなんだか。
司会や進行がそんな風だっただけに、逆にそらまるのトークスキルが光っていましたね。
そらまるもみころんも、やっぱりステージ慣れしてるんだなあと改めて感じました。
あともちろん、ライブは素晴らしかったです。前の方にいる学内者が軒並み座っているのに、後ろの方の一般参加者がサイリウム持ってコールしてるのは面白い絵面でした。というかサイリウム持って行って良かったんならそう言ってくれと……。
ともあれ、ふたりとも可愛かったし、それなりに楽しいイベントでした。
学園祭に出るのは初めてということでしたが、これからはどんどん参戦していくということで、来年も楽しみ。

まあ、来年は自分の方が忙しくなりそうで、参加できるかは微妙なところだけれど……。