スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「あれが、おまえの樹だ」

みなさんこんにちはK泉です。

遂にラノベ感想ブログのアクセス数がこっちのアクセス数を上回ってしまいました。

まあPC向けと携帯向けという違いがあるとはいえ、1年もたないとは思わなかった。2007年からやってるのに……。

こっちももっと頻繁に更新しないとなあ。



コメレスです。

for萩林さん

もう頭がパニック状態に陥っていますね!
Twitterのおかげでだいぶ慣れましたけどw

コメントありがとうございました〜!!





この間ふと思い立って、アニメ「かりん」を一気に全話見ました。

午前4時半から14時までほとんど休みなしで。

WOWOWでノンスクランブル放送をやっていた頃は「ふーん」という感じで適当に流し見ていましたけど(確か数話だけ見てやめた)、きちんと見てみたら何この良作アニメ。

きゅんきゅんするラブコメでありながらぐっとくる切なさがあって、もうモロに好み直撃な感じでした。たまらんよ。

OPがまた素晴らしいですよね。今度絶対にカラオケで歌うんだ。

あまりにハマってしまったのでブックオフで原作漫画も買ってきてしまいました。

11巻がなかったので11〜14まではまだ読めていないのですが、次にアキバに行ったときに絶対に手に入れます。

ああ、続きが気になるううう!

アニメを見てから原作を読んだわけですけど、アニメ版は結構原作をいじっているんですね。

原作では出てこなかったオリジナルキャラが結構なメインキャラになっているし。

オリジナル展開でも成功することだってあるんですよねえ。いや、素晴らしかったです。





アパートが決まりました!

なんとか安めで敷金礼金なしのところが見つかりました。良かった良かった。

まあ安めといっても今より1万以上高くなるし、部屋自体もちょっと狭くなるし、大学からもちょっと遠くなるんですけどね。

これが23区……っ!

今月中に引っ越すつもりです。手続きがめんどくさいことこの上ない。

アパートの下見には不動産屋の人と一緒に行ったんですけど、話しやすくていい人でした。

話題が止まって気まずくなるようなこともなく、こちらに合わせた話を的確に振ってくれる。

サービス業でもやはりプロだということなんですね。たいしたものだ。





昨日衝撃のニュースが飛び込んできました。

僕の心の作品である「ゼロの使い魔」が22巻で終わりを迎えるというのです。

衝撃。そして呆然。

ああ、ショックで頭が空っぽに……。

ゼロ使という作品は僕にとってただのラノベじゃなくて、もう僕のオタク生活と常に共にあったもので、それが終わってしまうとなると、もうオタクでいる意味さえも分からなくなってくるような。

もちろん愛する作品の終わりに立ち会うことができるというのは幸せなことなんですけど、そんな理屈で抑えられる気持ちじゃないんですよ。

そろそろ発売になる新刊をあわせてあと3巻。

ヤマグチ先生のことだから、この物語に最高の結末を用意してくれることでしょう。

信じて待ちたいと思います。





ゆかりんのラジオ公開録音に当選しました!

当たるときは当たるもんなんですね。

27日の夜の部! 一ツ橋ホールに突撃してきます。

楽しみ楽しみ。





それでは〜

「くふ」

みなさんこんにちはK泉です。

春休みに入ってからほんとなんにもしていない。

教習所の卒業試験を受けなおさないといけないし、アパートも月末までに探さないといけないのに。

その前に朝8時に寝て夕方5時に起きる生活をどうにかするべき。



コメレスです。



for志祈さん

動くアリス!
ああ、なんて素晴らしい響きなんだ。
遂にこの時が来たか……という感じですね。



for山猫さん

ほんと、万を超えるとか勘弁していただきたいのです。
別にオサイフケータイもワンセグも要らないのになあ……。



コメントありがとうございました〜!!





ここ最近、ようやく時間ができたので積んでいたアニメを毎日消化しています。

先週まではリアルタイムでGOSICKとまどかマギカしか見ていませんでしたけど、ドラクラ、これゾン、IS、兄好、メリー、フラクタル、Rioを最新話まで見終えました。

どれもそれぞれ少しずつ面白くなってきていますね。

GOSICKは原作大好き補正がかかっているので別格として、今のところは兄好、Rio、フラクタル、まどかマギカあたりが特に好きかな。

兄好は3人のヒロインの変態っぷりがとても楽しい。3人いるのに全員見劣りしない、それでいて別方向への変態っていうのがたまらない。

Rioはそのままどこまでも暴走してくれという感じ。無意味なギャグが最高です。

フラクタルはなんというか、安心して見ていられますね。背景もキャラも素晴らしいし、ストーリーの行く先も楽しみ。

まどかマギカはもうひたすらキュゥべえやめろおおおと叫んでいればいいんじゃないかな! もうバッドエンドしか見えません。

ドラクラはOPは最高なんだけど、どうも勢いがないですね。あと主人公にとてもイライラしますw

これゾンは毎回の誰得女装に大笑い。楽しい作品だと思います。原作も読んでみたい。

ISは原作以上にシャルが可愛すぎて困る。花澤エフェクトというものを初めて体感した気がします。ハーレム部分は、うん、まあ。

メリーはスタッフのフェチが溢れていると思う。特にED。へそのためだけにいくらでも見れる。

さて、今日はどのアニメを見ましょうか。放浪息子なんかいいかな。





ゴーカイジャーでゆかりんが声をあてているということで、一も二もなく見ることに決定。

戦隊ヒーローを見るのは数年ぶりでしたけど……なんだこれ、めちゃくちゃ面白い。

いきなりフルCGのロボットが宇宙で大艦隊相手に暴れまくるって何このガンバスター。

今回の5人は宇宙海賊ということで本質的な「正義の味方」ではないってところがまたユニーク。

どこまでもギャグ満載だし、いきなり昔のレンジャーものに変身し始めるしでやりたい放題でした。

これはもしかしたら、今期のどのアニメよりも面白いかもしれません。

ニチアサの楽しみがまた増えました。\マーヴェラス!/





なんとはてなブログの方にバトンが回ってきました。

向こうは一応感想ブログなので、こちらの方でやりたいと思います。

灰理さんよりいただきました。

いつもどおりバトンルールは華麗にスルーだ♪



以下《取扱説明書》ですわ。
◎5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただくそうです。
◎バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するようにしていただきます。
◎バトンを回す人は5人となっております。
◎バトンを回したら、回した方にご報告していただきます。
◎「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方の5名に回してください
◎バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
◎バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールとなっております
◎バトンは皆様に公開しないといけません
◎『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名



◇指定口調
「〜けらけらww」


◇バトンを回す人の指定口調

回さないんだからっwwけらけらww


◇この中で最初に知り合ったのは?

知らないんだからっwwけらけらww


◇イメージカラーは?

自分の思う色に染まることが生きて行く上で何よりも大事なことだよっけらけらww


◇喧嘩をしたことは?

多分ないと思うなあけらけらww


◇バトンを回さなかった人の罰ゲームは?

スルースルーwwけらけらww


◇最近よかったと思うことを口調指定で

神様のメモ帳アニメ化決定に決まってるわよけらけらww


◇自分の苦手なものにまつわるエピソード

小学生の時に友人と朝早くカブトムシとりに行ったら大きな毛虫(芋虫?)が木にひっついていたのは結構なトラウマなんだけど今考えるとあれって木のこぶだったんじゃないかないくらなんでも虫にしては大きすぎるものけらけらww


◇明日しようかなーと思っていることは?

多分ラノベを買いに行くと思うなけらけらww


◇今の服装と髪型を詳しく伝えてみて!

上は黒のセーターで下は黒の厚手のズボン、頭は多分寝ぐせかなけらけらww


◇正直今の口調気に入ってました?

自分でやっててかなりイラッ☆と来るねけらけらww





ふう……(げっそり)





電撃文庫の新刊をひと通り読み終わりました。

神メモと幕末魔法士、そして狼と香辛料の最終巻がとても素晴らしかったです。

いやあ、本当に豪華なラインナップでした。

感想ははてなブログのほうでぜひ。





携帯電話の機種変更をようやく済ませたのですが、元の携帯電話に入っていた音楽データが軒並み聴けないとはどういったことか。

なにやら“ライセンス情報”なるものが異なっているらしいですよ。知らんけど。

あと、同じ会社なのに文字入力のボタンが違うのはどうにかならないんですかね。使いにくくてしょうがないです。

今からでも元の携帯電話を修理して使いたくなってきたよ……。





それでは〜

「恐るべし、ね……」

みなさんこんにちはK泉です。

やっと春休みに突入しました。

しばらくは忙しくなりそうなので実家にも帰れませんが、まあ気楽です。



コメレス。

forつつみん649さん

スマートフォンは面倒くさいので普通の安い携帯を選ぶ予定です。

コメントありがとうございました〜!!





昨日の朝、携帯メールが届いて起きたら10時40分でした。

テストが始まるのが10時半です。



(  Д ) ゚ ゚



僕はPCの目覚ましを利用しているのですが(音量が自在に変えられるので便利)、どうやら寝ている間に自動更新があったらしく、予約がリセットされていました。

大いに焦りながらなんとか支度をして、髭も剃らずに家を出る。

5分ほどで大学に着き、ゼーハー言いながら教室に入って、なんとか事なきを得ました。

テスト自体は簡単だったから良かったようなものの、あそこでメルマガが届かなかったら終わってたと思うととても怖い。

大事なときは携帯電話でも目覚ましをセットすることにしよう……。





昼頃、Twitterで実に嬉しいニュースが飛び交いました。

神様のメモ帳アニメ化!

ロウきゅーぶアニメ化!

境界線上のホライゾンアニメ化!(読んでないけど!)


ということで、電撃文庫から3作品が新たにアニメ化決定。

中でも神メモアニメ化の報には文字通り飛び上がってしまいました。

ドラマCDにはなりましたけど、薬物ややくざを扱っている関係上アニメにはならないだろうと思っていただけに、とても嬉しいです。

動くアリスがこの目で見られるなんて。夢じゃあるまいか。

やっと杉井先生の作品が日の目を浴びることになるのか……胸が熱くなるなあ。

声優陣はドラマCDのままで問題ないと思うけれど、どうなるのでしょうか。楽しみです。

ロウきゅーぶは近いうちに来るだろうと思ってましたけど、まさか境ホラとはね……。

あの鈍器をどうやってアニメにするつもりなのか。

読みたいけれど、いくらアニメになるからといって気軽に読める作品でもないので、まだ保留。





携帯電話の機種変更は結局お金が足りずできませんでした。

なんであんなに高いの。ありえん。

奨学金が入ったらそれでなんとかなると思うので、できるだけ安いものを買おうと思います。





今日は電撃文庫が買えるといいな。

さて、昼まで寝よう。





それでは〜

「今のが青春ってヤツなのかしら?」

みなさんこんにちはK泉です。

ようやくテストも残すところあと1教科となりました。

まあ再試験がなければの話ですけど……。



コメレス。



for10ムさん

大政さんは確かに可愛らしい方ですけど、どうしてもみーちゃんとして見てしまうので3行ではなかなか……w
ミステリアスでいい演技だったと思います。

偶然天使いい曲ですねー。
リアルタイムで見たかったなあ。



for山猫さん

シャルは一番まともなヒロインですもんね!

杉井先生が最近フィーチャーされ始めていて嬉しい限りです。



コメントありがとうございました〜!!





日曜日、ボドゲオフがあったものの流石にテストとレポート直前で1日遊ぶ気にもなれず、お金もないので、昼過ぎまでごろごろ。

メールが届いて誰かと思えばチャットの友人。

日曜はワンフェスがあったため、幕張にチャット仲間が数人集まっていたのですが、新宿まで出てくるから会おうとのことでした。

新宿までの往復代くらいならギリギリなんとかなったので、テストとレポートに頭を悩ませつつも行くことに。

大阪から出てきてた人がいたので会いたくなってしまったんですよね。

新宿で合流して、5人で近くの飲み屋へ。

普段チャットで話す人と直に会ってお喋りするのは何度経験しても楽しくて不思議な気分になります。

1人頭1700円ちょっとのところを丸ごとおごってもらってしまい、申し訳ないなあと思いつつ助かった……と内心。

今度会ったらこちらからおごらせてもらうことにしよう。

その後2人が帰り、残った3人で、夜の歌舞伎町を見学ついでに歩いてみました。

昼には一度歩いたことがあったものの、夜は流石に初体験。

いやあ、客引きの多いこと多いこと!

「◯っ◯◯パブとかどう?」なんてリアルで聞かれたのは生まれて初めてですよ。

ギラつくネオン、行き交う怪しげな人たち。ああ、怖かった。

もっとも新宿住まいの友人が「これ以上行くとまずい」というところまでは入らなかったんですけどね。

ゾッとします。





スイートプリキュア♪が始まりましたね。

どうも第1話にしては冗長というか、最初から分からないことを出しすぎて困惑しましたけど、漂う百合臭はプリキュア始まって以来じゃないかな!

両方ツンデレの幼なじみとかたまらんシチュエーションですね。これはいい。

次回早くも解散の危機ということですけど、ニヤニヤに期待できそうです。

それにしても、ハトプリの1話を思い出すと、本当に凄かったんだなあと改めて思う……。

1話からぐんと引き付けられたもんなあ。





明日は携帯電話の機種変更に挑戦したいと思います。

修理に2週間かかると言われたからまあしょうがないんですけど、初めてのことなのでちょっと不安。

どれくらいかかるかなあ。

あ、お金は臨時で親から振り込んでもらいます。余ったら食費に回せるかしら……。





何の脈絡もなく、

エキゾチックマニューバ!

と定期的に叫びたくなる、

そんなお年頃。





それでは〜

かりかりかりかり。

みなさんこんにちはK泉です。

またこれだよ!

ちょっと気を抜いている隙にサボっちゃうからいかんのだよ!



コメレスです。



for霜月ありすさん

恋せよ女の子はカラオケでも非常に歌いがい(踊りがい)のある曲なので毎回歌い(踊り)ますw
めろ〜んのテーマ、配信されたらしいですね!
次のカラオケではJOYとどちらに入るか迷ってしまいそうです。

PLD、武道館で聴くのが楽しみですね。



for山猫さん

積みアニメ未だに全然消化できてません……。
ISですか。5巻が好きです。
それまではハーレムが強すぎてちょっときついんですけど^^;



for10ムさん

へっへっへ、(パッと見)リア充です。

c/wベスト出して欲しいですよねえ!
いつか、いつかきっと……!



みなさんコメントありがとうございました〜!!





1月27日に「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」劇場版を観に行ってきました。

池袋まで出向いて、まずは原作読者キャンペーン用にみーまー原作を購入。

アニメイトもゲーマーズもBOOKOFFも探したのに1巻がなくて、「これが劇場版効果か」と実感してみたり。

結局3巻を買って、昼食にばんからラーメン。

無敵家は美味しかったけれど、ばんからはいまいち僕には合いませんでした。ちょっと肉っぽすぎましたね。

で、シネマサンシャイン池袋へ。

観ました。

アニメ以外の邦画を映画館で見るのは初めてだったし、原作読者的には大いに不安でしたけど、いやいや、なかなかどうして面白かったです。

まあ1巻の内容を忘れているので原作と比べてどうこうは言えませんけど、きちんとストーリーとしてまとまっているし、トリックもしっかりしていたし。

何よりも子役の演技が鬼気迫っていて良かった。しかしあの演技というか場面は、子役の子の教育に良くないのでは。

まあ子役といえどプロですから仕方ないのですけど、もし自分に子どもがいたらあの役はやらせたくないですね……。

他に難点といえば、みーくんがちょっと軽いキャラに見えたところ。特に「嘘だけど」の言い方ですけど。

あとは、入間先生の文体が醸しだす独特の雰囲気がちょっと足りなかった……まあこれは仕方ないか。

ともあれ、PVなどで感じていた不安を吹き飛ばす程度には楽しめました。満足。





今週初めはテストとレポートがかぶっててんてこ舞いだったのですが、何をとち狂ったのか気付いたら極上生徒会を一気見してました。

2話までしか見ていなかったので3話から。3日かけて。全部。

いやあ、何度も止めて勉強しようと思ったのですが、止められませんでした。面白すぎる。

ゆかりんによる、りのとプッチャンの演技は素晴らしかったし、ストーリーが進むにつれて生徒会メンバーの秘密が次々と明らかになっていく構成には驚きの連続でした。

ぶっ飛んだギャグのセンスも非常に好み。

なぜ今まで見なかったのか不思議なくらいです。

2期はないのかな……かなり前の作品だからきついかあ……。





ラノベを読めない日も結構あったのですが、読んだ中ではなんといっても「バカとテストと召喚獣」9巻が素晴らしかったです。

ギャグだけじゃなくて、こういうぶつかりあう熱さがあるから好きなんですよね。

今までで一番好きな巻かもしれません。とにかく最高でした。

姫路さんも翔子さんも魅力的だし、明久と雄二がもうね! たまらんのですよ!

葉賀ユイさんのイラストがまた凄いんだ……!

葉賀さんを起用した担当者に全力で拍手を贈りたい。

文章の力を倍増させるイラストを描く。尋常じゃないことだと思います。

ああ、やっぱり大好きだ。バカテス愛してる。





杉井光先生のTwitterで「さよならピアノソナタ」漫画化を知りました。

やっほおおおおおおおおおおおおおおおおう!

ピアノソナタのためだけに電撃マ王買ってしまいそうな勢いだよ。どうしてくれるんだ。

このままメディアミックスの流れに行ってくれたらいいなー……難しいかなー……。





それでは〜
<<prev next>>