スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「超能力ってあるじゃない」

ではランキングの続きです。

めちゃくちゃ遅れてしまいましたが、そろそろ本気で書きますよ!

いつも通り、コメレスは次回の通常更新で。



今回は10位〜4位まで!

一気に発表したいと思います。



10位
「緋弾のアリア」
(MF文庫J)

9位
"文学少女"シリーズ
(ファミ通文庫)

8位
「とらドラ!」
(電撃文庫)

7位
「とある魔術の禁書目録」
(電撃文庫)

6位
「レンタルマギカ」
(スニーカー文庫)

5位
「えむえむっ!」
(MF文庫J)

4位
「バカとテストと召喚獣」
(ファミ通文庫)




第10位、「緋弾のアリア」既刊2巻。

20位の「アストロノト!」と同じ、赤松中学先生の作品です。

「ノト」もそうでしたが、とにかくスピーディー!

その展開の早さには手に汗握りっぱなしです。

特にバトルやガンアクションの描写は文字だけなのに映像が頭に浮かんでくるよう。

色々な謎も見所ですね〜。

1巻の事件の犯人には流石に驚きました…。

キャラはみな魅力に溢れています。

特にヒロインのアリア、可愛さが異常です。

ツンデレとはちょっと違う気もしますが…プライドが高くて子供っぽい所がほんと可愛い。

天才武偵っていうところもいいですね。

個人的に「天才」の女の子大好きなので^^

主人公、キンジはちょっと特殊な能力を持ってますね。

性的興奮を感じると急に各能力が急上昇するというものです。

このヒステリアモードの時と通常モードの時の差が面白い。

また、キャラに有名人の子孫が多いというのも楽しい設定ですね。

アリアは某H家の子孫だし、キンジは遠山の金さんの子孫です。

1巻の犯人はH家の有名なライバルの子孫だし、2巻の犯人も…。

非常に興味深いです。

どの人物もきちんとキャラが立っていて、敵でも魅力があるから不思議。

また、こぶいちさんの絵が最高です!

そもそも初めて買ったのはジャケ買いだったし。

アリア可愛いよアリア…。

<総合評価>
星5つ★★★★★

まだ2巻(3月に3巻が出ますが)なので気軽に買えると思います。

ラノベ初心者の方にもお勧めできる安心の作品なので、ちょっと財布に余裕があったらぜひぜひ。

いつかアニメ化しないかな〜^^



第9位、"文学少女"シリーズ、既刊8+1巻。

昨年の「このラノ」で堂々の1位に輝いた言わずと知れた名作です。

最終回補正があったとは思いますが、それでも尋常ではなく面白いのはまぎれもない事実。

まぁまだ番外編が出ているので終わった感はないですけどね。

まず毎巻思い知らされるのがその文章力です。

文学作品を多く取り扱っている作品だけあって、文章に力がある。

毎回何かの文学作品をベースとして話が展開していくのですが、話の流れがベースとなった作品と微妙に似ていたりして楽しい。

物語の中心に常に謎が渦巻いているのも面白いですね。

特に1巻…。

謎が深くて重くて、不気味なくらいです。

この作品はわりとどの巻も暗いですね。

心の闇とか、そういったものがとても深いです。

読者はどんどんその深みにはまって行き、ラストで全ての謎が解けてすっきり。

物語を通しての謎などもありますのでそんなに単純でもないですが。

読了後の爽快感は素晴らしいです。

それこそ、何かの文学作品を読んだかのような気分になります。

キャラとしては、やはりヒロイン、遠子先輩が魅力的ですね。

彼女が物語を食べては綴るその物語の「味」が興味深い。

その文学作品を読んでみたくて仕方なくなります。

<総合評価>
星5つ★★★★★

本を読むって素晴らしい!

そう思わせてくれる作品です。

普段から読書をしない方はちょっと読み辛いかもしれませんね…。

逆に本が好きな方には必読のラノベではないでしょうか。

ぜひ試してみてください。



第8位、「とらドラ!」既刊9+2巻。

今アニメが絶好調ですね^^

最終巻が出る直前の時期にランキングを作ったのは間違いだったかも?w

ラストによってはもう少し上までいけたと思うんですけどね。

青春の恋を描くことでは定評のある竹宮ゆゆこ先生の作品。

よくある学園ものですが、やはり特筆すべきはその感情描写。

思春期特有の、何かに当たり散らしたいような、今にも爆発しそうな感情の表現が凄くリアルです。

ラブコメと銘打ちつつ、実はかなりシリアス。

キャラがみんな何か悩みを持っていて、それを隠しつつ、時には打ち明けつつ物語が進みます。

物語の中のことではありますが、実際もよくある話。

そんな高校生ドラマが現実感を持って読者に迫ってきます。

キャラとしては、やはり女性陣が魅力でしょう。

大河、実乃里、亜美、かなり深い悩みを持ち、悩んで悩んで悩みながら日々を過ごしていきます。

アニメ視聴者の中では人気が三分しているようですが、僕はやはり大河を推したい。

とにかく可愛いです。

ツンがかなり多めのツンデレ…でいいんでしょうか…?

しかも初めの方の巻では主人公、竜児の友人である北村が好きだっていうんだから面白い。

主人公がヒロインの好きな人を知っているというのはなかなかないパターンですよね。

そんな微妙な相棒関係からラブが生まれるのか?

そんな観点からも楽しめる作品ですね。

<総合評価>
星4つ半★★★★☆

もの凄く好きな巻とそうでもない巻があるので^^;

あとそうですね、世間での人気が高すぎて逆にちょっと引いちゃってる気もしますが…。

でも確かに人気を得るだけの面白さはあります!

適度な長さですし、初心者の方にもお勧めです。



第7位、「とある魔術の禁書目録」既刊16+2巻。

奇しくもアニメ放送中のラノベが連続しましたね。

アニメはそこそこの人気みたいですが、原作はアニメより数段面白い!

まず、魔術と科学=超能力の対立という構図が面白いです。

魔術は魔術で色々分かれており、特にキリスト教の流派ごとに魔術が微妙に異なってくるというのがとても楽しい。

また、そんなバラエティ豊かな能力を用いて行われるバトルのド派手さ、そして迫力は、目を見張るものがあります。

次にキャラの豊富さ。

たくさんの魔術と超能力が出る中で、必然的に登場するキャラも増えてきます。

しかもどのキャラも大変個性的。

特に注目したいのが口調です。

変な口調や口癖のキャラばかりが出てくるw

やかましくなりそうなもんですがそんなこともなく、楽しく読み進めることができます。

ヒロインズもたくさんいますが…。

やはり美琴お姉様が可愛いですよね!

学園都市で第3位の実力を持つ超能力者というのもさることながら、そのテンプレ気味なツンデレ加減!

素晴らしく可愛いです^^

黒子といちゃいちゃして欲しいんだが…ダメでしょうか…?

純粋にキャラという点で見るならば神裂ねーちんがカッコ良い…!

アニメではあまり伝わって来なかったものの、実は人類最強クラスという設定は心躍るものがあります。

土御門にからかわれて赤面する様子もなかなか愛おしいものが…。

また、裏の主人公とも言える一方通行のカッコ良さは破格です。

当麻より人気高いんじゃないか?w

至高の悪とはここまでカッコ良いものなのか…。

<総合評価>
星4つ半★★★★☆

借りて読んだきりなのでできればもう一度読みたい!

さらにできうるならば欲しい所ですが、いかんせん長い…。

でもいつか絶対に買ってやる!そう思うくらい楽しい作品です。



第6位、「レンタルマギカ」既刊14+1巻。

こちらもアニメ化しましたね。

アニメは見てないのでどうか分かりませんが…ラノベとしては大変面白い作品です。

何が楽しいって、バラエティに富んだ魔法の数々!

「禁書」のさらに上を行く豊富さです。

ケルト魔術にソロモンの召喚術、陰陽道、神道、ポルターガイストに魔眼…。

それぞれの魔術にそれぞれの特性や長所短所があり、見ていて全く飽きない!

こと「楽しいバトル」という点においてこの作品以上のものはそうそうないはずです。

登場人物も魅力的なキャラばかり。

特に人気が高いのは<ゲーティア>首領でありヒロインの1人であるアディリシア・レン・メイザース様。

アディ可愛いよアディ。

生粋のお嬢様でプライドも高く魔術の天才。

しかし主人公であるいつきの前ではちょっと可愛いレディーに…。

頬を染めつつ恥ずかしがるアディの描写を読むだけでご飯5杯はいけます!

いつきは魔眼の持ち主。

しかもどうやら伝説の魔眼らしく、非常に危険ながらその能力は計り知れず。

強い主人公っていいですよね。楽しくて。

まぁいつきの場合、魔眼を使っていないとめちゃくちゃひ弱ですがw

それはそれでまた楽しい。

<総合評価>
星4つ半★★★★☆

こちらも長く続いてますね〜。

めちゃくちゃ欲しいんですが…。

とにかく楽しい作品ですから、友達から借りるとかでも構わないのでぜひ読んでみてください!



第5位、「えむえむっ!」既刊7巻。

とっっっっっっっても読む人を選ぶ作品かも(笑)。

とにかく面白い!笑える!

でも登場人物は変態だらけ

そもそも主人公がドMなんて…!今まで想像もつかなかった。

でもこの作品の良さは、変態でも基本的にはみな善良だというところ。

主人公の太郎だって、女性に加虐さえ受けなければとてもいい奴です。

だからみな明るい。

そしてみな明るければ自然と笑いにつながります。

でもやっぱり変態なんだけどねw

2人のヒロインが魅力的すぎて困る。

石動美緒さまは超絶美少女です。

恐らく僕が知るキャラの中で設定上最高の美少女。

でもドS(笑)。だがそこが良い!

太郎じゃなくても美緒さまに踏まれるなら本望です!!よろしくお願いします!!

結野嵐子もかなりの美少女。

ところが男性恐怖症で、男性に触れられるとつい殴ってしまうという体質の持ち主。

もちろんドMである太郎と合わせると…物凄くカオスにwww

さらに、絵師の良さも特筆すべき所です。

QP:flapperという2人の絵師のユニットなのですが…。

とにかく絵が可愛い!最高に可愛い絵なのです!!

美緒さまのどアップとかほんとちょっとヤヴァイですよ…本気で…。

<総合評価>
星5つ★★★★★

思いっきり馬鹿展開ばかりに見えて、実はわりといい話だったりするから可笑しい。

正直、手に取るのにとても勇気がいるかもしれませんが…。

一度読んでみて下さい!ハマれば物凄く楽しめること間違いなしですから!!

でも絶対にアニメ化はしないと思う(笑)。



第4位、「バカとテストと召喚獣」既刊6巻。

そろそろアニメ化するんじゃないかなぁ?

とにかく並はずれたギャグの面白さが楽しめる作品です。

大笑いの連続。電車の中では読まないように。

ギャグ作品によくあるように、どちらかといえば会話主体でとても読みやすいです。

どんどん引き込まれていつの間にか読み終わってます。

主人公、明久のおバカさ加減が楽しすぎるwww

おバカキャラブームとか最近聞きますけど、それならまず明久だろ!と。

でもやっぱりいい奴なんですよね〜。

こういう主人公良いですよね、好感がもてて。

ヒロイン、瑞希ちゃんは普通に可愛いです。

静香ちゃん的な、THE・ヒロイン!って感じですね。

でも時々妙にとぼけた所があるのがこれまた見ていて楽しい。

あんなにラブ光線出してるのに明久のありえないほどの鈍感さのせいでラブが進まないw

それでこそラブコメですけどね!

また、キャラで絶対に外しちゃいけないのが木下秀吉でしょう!

男キャラながら異常な可愛さです!

昨年の「このラノ」で男性キャラ部門堂々の1位、さらになぜか女性キャラ部門でも10位という史上初の男女同時受賞(笑)を見せました。

これからのラノベを背負って立つキャラだと思いますw

<総合評価>
星5つ★★★★★

おバカな展開ばかり目につきますけど、実は結構陰謀とかがあったりしてそちらの方面でも楽しめます。

もちろんおバカ展開がこの作品の華であることは言うまでもないですがw

とても読みやすいので、ラノベ初心者に勧めたいラノベベスト3に入りますね。

何も考えずバカ笑いをしたい方、ぜひ読んでみてください。



さて、残すところはベスト3のみとなりました!

まぁ普段から読んで頂いてる方にはおおよそ予想がつくかもしれませんが。

しかし長かったなぁ…。

3〜4時間かかったかな。

そろそろ僕のボキャブラリーが「無理だよ」と悲鳴を上げ始めました。

疲れましたが、ベスト3の文章量はこんなもんじゃない気がするので今から不安ですw

肩が壊れないといいですが。

近いうちに書きますので期待せずにお待ちを。



〜続く〜

「そうなんだ!知らなかった〜」

みなさんこんにちはK泉です。

昨日のゆかりん誕生日仕様ブログ見てもらえたでしょうか?w

たまには桃色の背景もいいものです。

ここで一句。

ランキング 書かにゃといいつつ 先送り

こんなことじゃあいかーん!!



コメレス。



forすずさん

ゼロ使、たしかにメチャメチャかもw
面白いですよ!

なのは!なのは!
あー、僕もなのは見たくなってきた…。



for麗さん

レモンちゃん超えましたかwww
それは相当なレヴェルですね…。
釘さまがあれを言うのですか!?w
いや〜、もし次があったらめちゃくちゃ期待ですねw



forしry

受験何それおいしいの

生放送は…そうね、卒業してからじゃない?
…って本気かよw



for鏡神萌恵さん

最後の方は超展開でしたからね…。
次が気になる!早く!
エレオノールは結構好きなキャラなのでどんどん出てきてほしいです^^



forはまづらさん

ええ…それもただのカレーじゃないのですよ…
この話は長くなるので以下割愛(笑)。

めぞんは最高の名作ですよ!
うる星もらんまも僕の知る中でトップクラスの漫画です。
機会があったらぜひ^^

たまりませんよねw分かりますwww



forたつ

もういいよ…勘弁してくりゃれ。
そしてTDNって何?

ラノベは中毒性あるよねぇ〜分かる分かる。
積みラノベ万歳!



forりくとさん

お久しぶりです〜^^
いやいや、試験とか関係なく気を抜きまくっておりますw
むしろ去年よりゆる〜く過ごしているくらいで…。

ゆかりん仕様にしてみましたw
ピンクっていいですよね〜。心が和みます。
おっ!そうですか、今年で17歳!
人生で一番幸せな1年ですね(笑)。



forあゆさん

きっと地獄を見るでしょう。
奴は危険すぎます。ある意味で。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



一昨日夕方に日記を書いた後すぐ寝て、起きたら0時。

それから夕食(?)を食べ、PC。

寝たのは5時半頃でしたが…

6時に起床(爆)。

それから朝食を食べて、6時50分頃に家を出ました。

8時半集合とか…冗談でしょ…。

7時21分に豊栄駅から電車で新潟へ。

バスで大学へ。

待合室に延々座らされたまま11時まで呼ばれませんでした。

8時半に来た意味あったか?www

まぁその間に香辛料の2巻を読みすすめまくったのでいいんですけど。

面接前って読書がはかどる…!

面接のことを考えたくないので、本の内容以外のことは全てシャットダウンするから頭にすいすい入ってくるんですよね。

面接自体は10分で終了。

やっぱり慣れない…。

まぁどっちにしろペーパーが死んでるので、その点では気楽でしたが。



バスに乗って駅前へ。

…行く途中で通り過ぎたコンビニの前に、見慣れた人物が…?

あれは…お花さん?いや一瞬だったから別人かも?でもどうだろう?

今思えば確実に別人だったと思うのですが、その時はなんとなくテンションが変だったので…。

駅前通りで下車し、来た方向に走って戻ってみる。

3次元に興味がないと言っても、ある程度以上の美少女にならそれくらいの労力を惜しまないくらいには興味があるのです(笑)。

結局コンビニの前には誰もいませんでした。

まぁこんな街中でずっと同じところにいるわけもないか。ちょっと残念。



気を取り直してサイゼリヤへ。

頼んだのはマルゲリータと海藻サラダ、そしてドリンクバー。

マルゲリータを食べる時にはあれをしなければ!

ということで周りをちょっと気にしつつ、一切れ手に取って…

「無意味っしょ」(脳内cv:皆川順子)

とやりました。

何回やってもテンションが上がりますw



ゆっくりと食べつつ、香辛料2巻を読み終わる。

いやいや、面白かったです。

今回は詐欺とか密輸とか、結構ド派手な商売の連続で楽しかったですね。

いいキャラも登場したし!

ノーラいいじゃないですか。可愛いじゃないですか。

もちろんホロも変わらず可愛いですな^^

途中の仲違いの辺りはなかなかに良かった。

ああいう「気持ちが通じなくて切ない」描写は好みです。

文倉十さんのイラストも変わらず作品に合ってますね〜。

星5つ★★★★★

まぁ文句なしでしょう。

たまにはラブコメ以外もいいなぁ〜と思いますね。

まだ8巻残ってますけどねw

次も早く読まなくては。



昼食を食べ終わってからアニメイトへ。

来た!「けいおん!」2巻!

仕方ない、2冊まとめて買うしかないでしょう。

「盗んでリリス」の3巻も出ていたので購入。

けいおんもリリスも、メロブで買えばかけかえブックカバーがもらえたんですけど…。

そんなものよりポイントが大事!

そもそもかけかえブックカバーってもらって嬉しいようで実は全然使えない上にかさばるんですよね。

それより今は少しでもポイントがたまったほうが後々の買い物に便利です。

後は香辛料の8〜10巻を購入。これで揃いました。

1000円分ポイントを使用しましたが…。

残金が1000円札1枚に。

これは困りましたね。何とかしないと。

らしんばんに「月刊ウンディーネ」の晃さん号とアテナさん号が売ってました!

3800円と3500円…欲しい!めちゃくちゃ欲しい!!

もう1万円持ってたらきっと買ってたな…。



14時に帰る電車が。

しかし母に連絡が付きません。

仕方なく駅中に新しくできたビッグカメラへ。

おお、ソフマップまである!

新潟始まったな。

「彼女×彼女×彼女」がちょっと気になっているのですが、流石に真昼間で混み合いまくってる中で堂々エロゲコーナーに入る気にはなれなかったw

面接帰りで制服を着てたしね…。

PCの外付けHDDが欲しい!

やっぱり1テラくらいのやつが欲しいです。

今開店セールで安いので誰か買ってください。

何、1万ちょっとですから。ははは。



それから駅の中の本屋で立ち読み。

ラノベを買うのはメイトでですけど、立ち読みするなら駅中が一番いいですね。

しばらく気になってた作品を読みあさっていたうちに1時間弱経過。

そろそろいいだろうと思って母に連絡を…。

地下の公衆電話まで行くのはしんどいのでゲーセンの前あたりにあったのを思い出しあ、そっちに行ってみました。

ない。

数台あったのに、ない。

カスだね。なにそれ。

公衆電話はきちんと置いておけよ。

携帯電話を持っているような金持ちだけが駅を利用すると思ってんじゃねえ。

公衆電話のない駅に存在意義なんてないね!!

仕方なく地下に舞い戻りました。

新潟駅の構造を知っている人なら分かると思いますが、ゲーセン前からココロの地下街に行くまではかな〜り遠い…。

でも電車の時間が迫っているので走る。走る。

僕は基本的に走るのが好きです。

短距離は嫌いなんですけどね、1人で移動する時は大抵走ってます。

移動で時間を無駄にしたくないんですよね〜。



帰宅したのは16時くらいだったでしょうか。

それからけいおんとリリスを読みました。

けいおんの1巻は前に借りて読んでいたので2巻を。

いやいや、梓ちゃん可愛い!可愛いよ!

黒髪ツインテ!ツンツン!そして後輩キャラ!

かなり好みです。

キャストは誰になるんだろう…!楽しみです。

リリスは最後までカオスでしたねw

てぃんくるさんの絵は変わらず可愛いですが。

ラストはなんであんなことに…w

羨ましいったらありゃしない。



夕食後は香辛料3巻を手に取ってそのまま寝ましたw

21時頃にたつが来てけいおんとえむえむを持って行きました。

その代わりにサウンドアラウンドを借りましたが。

ハルヒアルバムを作りたいので「First Good-Bye」は必須かと思いまして。

たつはネギまを読んでから帰って行きました。

その間僕はずっとうとうとしてましたが…。



起きたのは1時前です。

もうこの生活スタイルが確実になってきている…。

いけませんね、もう少しシャキッと…いや、無理か。



ハルヒちゃんが2話連続更新!

いやいやwww

本当に気まぐれなんですね…。すげえな。

特に6話w笑いましたwww

まさかハルヒちゃんで「Paradise Lost」が流れるとは思いませんでした。

どこまで自由なんだw



その後ゼロラジ第65回を視聴…。

あ、公式で聴けない方はニコニコでどうぞ。

とっても嬉しいことと、とっっっっっても悲しいことが…。

まず、メールが読まれました!!よっしゃああああああ!!

しかも今回は釘さまです!

前は日野ちゃまだったから両方に読んでもらったことに!嬉しすぎる!!

頑張って「ルイズBEST」の感想を書いたのが報われたッ!!

ハンドルネームは「魔女っ子☆コルベール」なのでぜひ聴いてみてください^^

そして悲しいことに…。

ゼロラジ、次回で最終回………。

最高のテンションから一気にどん底に突き落とされた感じです…。

淋しい!もうあの2人の掛け合いが聴けないなんて悲しすぎます!!

でも僕は信じてる!

きっといつか、復活の日が来ることを!

ゼロ使にしんみりした別れは似合わないので、また会えることを信じて待ち続けます。

今まで本当にありがとうございました。

機会があったら…またの再開を夢見て。



ネギまのOVAをまだ見ていません。

早く見たいな〜。

前期試験も終わったから、昼に見ますかね。



そうそう、ストライクウィッチーズ2期決定おめでとう!

DVDめちゃくちゃ売れたらしいもんねぇw

楽しみに待ってます^^



それでは〜

「あなたに仕えるわ」

MFは僕を殺す気。



…ハッ!突然失礼しました、みなさんこんにちはK泉です。

前期試験の2日目が終了。

昨日今日と色々あったので通常更新で行きたいと思います。



コメレス。



forすずさん

ランキング…やらなきゃですよね〜!(苦笑)
いやいや、これから時間を作って頑張りますともっ!!

今回ゼロ使の感想書いてしまいますが…。
ネタばれ防止策を行使しておりますので安心して読み進めて下さいw



for麗さん

共感してくれる方がいると書きがいがありますw

ハルヒちゃんの長門はいいですよね!
あちゃくらさんとのコンビがたまりません。



for霜月ありすさん

ARIAのドラマCDですか!
いいですね〜。聴きたい…。

EDは毎回ちょこちょこ変わるのが楽しいですw
80年代のアイドルソングのカバーなんですよね〜。



forはまづらさん

アニメはついつい積みがちですよねw
僕は今まであまり見てこなかったのでなおさら…。
週8本はなかなか大変です^^;嬉しいけどw

アホやれるだけならいいんですけどね…。
僕は純粋な被害にあっているだけなのですよ。
学校から帰ったら天井に穴が開いてたんですから。
ベッドの下に大量のカレーがあったんですから。

…そろそろ訴えるのに十分だと思うんだ…。



for茉莉花さん

ランキング作るのは大変ですが、面白いものです^^
気が向いたらやってみては?

千秋ファンですか!
僕はなぜか千秋になびかなかった…。
自分でも不思議なのですが3姉妹なら夏奈なんですよねぇ。
ツインテ効果?w

ちゅるやさんがストライクゾーンwww
広いのか狭いのか分からんですなw

レギオスに$ですか。
1話くらい見てみれば良かったなぁ。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!

意味不明コメント大歓迎ですよ!!(笑)



forあゆさん

そうですよ、あの馬鹿が法とか学ぶつもりですよ。
何かトラブルがあっても絶対にエヴぃのところにはまかせたくないな…。
というか金を返せと(笑)。



for鏡神萌恵さん

千秋人気ですなw
やっぱりツンな所がいいのかな?

斎藤桃子さん…いや〜、ほんといいですね…。
他にどんなアニメに出てらっしゃるのかな?



for団長さん

まりほりはどこに出しても恥ずかしくない出来栄えのアニメですよね!
そらかけは賛否両論ww
最近はかなり好きですけどね。

ヴァイスにそらかけもあるんですか!
良いですなぁ…。

サインカード!夢ですねぇ。



forたつ

えっと…16巻のこと?
それとも全巻っていうことかな?



みなさんコメントありがとうございました〜!!



火曜は夕方に日記を書いた後、結局何もせずに寝ました。

う〜ん、何もせずにというのは語弊があるか…。

ネギま読んだりおもむろにめぞん一刻読んだりしてから寝ました(笑)。



昨日は前期試験1日目。

出来栄えは聞かないでw

そもそも赤本を初めてまともに読んだのが試験会場前の廊下っていう時点で分かりそうなもんですw

数学とかもうwカスだったなwww

まぁそんなことよりですね。

午後からがめちゃくちゃキツかった…。

理科2科目の試験だったんですけどね。

2科目一気にやるということで、試験時間が180分!

さ、3時間…。

どこの大学もこんなに長時間受験生を拘束するものなの?

間に10分でもいいから休み入れてくれないの?

良く分からないのですが、流石に3時間はもたないって…。

初めてですよ、テスト中に足がつったの。

エコノミークラス症候群になるかと思ったわ。



5時に解放され、その足でアニメイトへ直行。

色々買いましたよ〜。

・「ゼロの使い魔」16巻
・「えむえむっ!」7巻
・「迷い猫オーバーラン!」3巻
・「犬夜叉」56巻
・「魔法先生ネギま!」25巻限定版
・「狼と香辛料」2巻、3巻

〆て7000円ちょっとの出費。

まぁまぁ、こんなもんでしょう…。

ゼロ使の店頭の積み方がナイスすぎwww

上から見ると8角形のタワーになってました。

流石メイト…やるな…!!

えむえむのオビ吹いたwww

この本を読んでいる人の6割は「M」です
*「えむえむっ!」6巻アンケート集計結果より


wwwwwwwwwwwwww

ですよねー。

まぁ僕も「あなたは『M』ですか」で迷わず「はい」に○を付けましたしね!

自分ではソフトSだと思います。

でも相手が美緒さまなら全然OK!どんどん踏んでください!お願いします!!

えむえむはアニメイトで買うとついてくるカードも面白かったです。

ブタロウの上に座っている美緒さま。

そしてその横にキャッチコピー(?)。

神のみぞ知るヘンタイ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

やってくれるwww

こんな堂々と小学館のネタをパクッて良いのかメディアファクトリー。

いやいや、読む前からこんなに笑わせてくれるラノベもそうそうないでしょうね。



さて、帰宅後早速読み始めます。

まずはゼロ使、読み終わってえむえむ、そして迷い猫。

迷い猫のラスト1章を残して時間的にギリギリ(午前4時)になったので寝ました。

もちろんとらドラは見ましたが(笑)。

全部の感想は後ほど。



ラノベのおかげで仮眠が取れなかったので、今日の英語は思いっきり寝ました。

…まぁどっちにしろ解けませんでしたけど…。

英作文の時に"buy"のスペルが思い出せなくなった時には「あ、なんか僕、人間として終わってるわw」とか思いました(爆)。



今日もメイトによって「狼と香辛料」4〜7巻を購入。

うむ、これで結構な積みラノベができました。

これを崩していくのが楽しいんだ^^

まぁ香辛料は1冊読むのに結構時間がかかるので大変かもしれませんけど。



よし、ラノベの感想書くか。

まずはゼロ使…ですが。

このブログ、ゼロ使ファンの方が多いのでネタばれはしないようにしないと。

ということでいつも通り、大きな空欄で感想を挟みこむことにします。

ネタばれが嫌な方は次の大きな空欄まで読まないでください。

かなり細かいネタばれだらけなので、絶対に読まないようにご注意を。

そして…長いです(笑)。

















感想。

やっぱり、おもしれえええええええええ!!!

いやいや、ヤマグチ先生は読ませる物語を書きますよね。ほんと。

まず1章からニヤニヤ展開。

「ニヤニヤ」においてゼロ使の上をいく作品を僕は知らない。

ラノベに限らず、全ての作品で、です。

見てるとこっちは恥ずかしくなる!でも楽しい!でもくすぐったい!

そんな魅力がありますよね。

小さいにゃんにゃんてwww

3章で遂に領地を得ることになった才人。

とんでもない出世ですね…。

それとともにルイズの中に生まれる不安。

表向きは明るいのに実は切ない、だんだん物語に暗雲が…。

と、4章で一旦話は切り替わってガリアの話に。

新女王タバサと従姉妹のイザベラが遂に和解。

良かった…ほんと良かった。

イザベラがタバサのことを「エレーヌ」と呼んだ時はちょっとじんとしてしまいました。

5章からまたトリステインの話に。

ド・オルニエールの領地に着き、屋敷を整備し、ルイズとシエスタと楽しく安穏な日々を送る才人。

しかしそこに現れるエレオノールお姉様。

7章はなんとも珍しいことにエレオノールの話でしたね。

そういえば今まで結構謎に包まれていたもんなぁ。

アカデミー…また謎がひとつ増えたか…。

屋敷の地下室で王の寝室とをつなぐ魔法の鏡を発見、そしてアンリエッタと密会する才人。

ああぁ…こっちのパターンか…。

やっちゃったなあ…アンリエッタが簡単に諦めるはずはないと思っていましたけど。

才人がちょっとアンリエッタに惹かれていたのも気になっていたしなぁ。

重ねられる唇。そしてそれを見ていたルイズ、と。

逆に見られていて良かったのかもしれない。

そのまま燃え上がらずに済んだのだから。

自分に自信が持てず、ずっと悩んでいたルイズは才人に書き置きを残して出ていきます。

"ごめんね"

あぁ、この状況でこれ以上に胸を打つ台詞があるのでしょうか…。

その書き置きを見て、事の次第に気付く才人。

確かに才人は時々ひどい。

でも、分からないではないのです。

絶対に心の中の一番はルイズだということが揺らぐことはないけれど…。

どうしてもよそ見をしてしまうというのは、ね。

才人の偉い所は、それを心から悔やんでいることです。

「俺が悪い。完全に」

"俺は最低だ"

この気持ちがきちんとあるからこそ、僕は才人が好きなのですが。

出て行ったルイズを追う才人。

しかしそこに刺客が!

元、ガリアの北花壇騎士、「元素の兄弟」のうちの2人、ドゥドゥーとジャネット。

恐ろしいほどの手練れです。

ガンダールヴモードの才人でも全く歯が立たない!本当にまずい!

…という状況で、才人を救ったのは相棒、デルフリンガーでした。

ドゥドゥーの魔法をありったけ吸い込むデルフ。

そして…彼は弾け飛びました。

まさかここでデルフが死んで(?)しまうとは…。

流石に予想外の上の予想外でしたね。

悲しい。

あまりに悲しい。

本当に、彼はもう戻って来ないのでしょうか…。

ドゥドゥーは倒したものの、ジャネットにやられる才人。

しかし依頼主からの金が不足しているとかで、命拾い。

エピローグではまた別の話が…。

ガリアの新しい担い手なのか?

修道女の少女にジュリオが接触していました。

土のルビーなのだから、やはりジョゼフの後釜か…。

ロマリアは虚無の再興を諦めていないということですな。

で、終わりと。

もの凄い展開の早さでした…。

15巻でもびっくりしたもんですが、今回はもう、目が回るほどのスピードでした。

特にルイズが飛び出してからの展開!

一度に色々問題が起こりすぎて…次の巻はどうするつもりなんだ?

というか早く読ませてくれ!!頼みます!!!

気にかかることがいっぱいありすぎるんだよ。

ルイズの先行き、元素の兄弟、デルフ、ロマリア、アカデミー…。

次に才人が取る行動は?

というか才人も気絶したままなんですが?

うあああああ!気になるわあああああああ!!!!

星5つ★★★★★

13〜15巻はまさに「蜜月」って感じの甘々展開まっしぐらでしたからね〜。

そろそろ飽きが来るかも?とか思ってた矢先にコレですよ。

やってくれるなぁ。

まさに怒涛の展開。

後味はあまり良くないですが(笑)、次巻には期待せざるを得ません。

というか早く続きを読まないと、多分死ぬ!いやほんとに!

しかし、相変わらず何言ってんだかサッパリな感想でごめんなさい。

ゼロ使はどうもね…テンションが上がっちゃって感想どころではないのですよ(笑)。


















はい、ゼロ使のネタばれ終了。

次はえむえむの感想です。

ここからはあまり気にせずにネタばれしますが、読んでいる方でネタばれが嫌な方は読み飛ばして下さい。

今回は全面的にバレンタインの話でした。

依頼が舞い込んで、バレンタインをぶっ潰そうとする美緒さま。

それに対抗する嵐子。

この戦いは学校を巻き込み、遂には全面戦争に…!

美緒さまの軍団<カカオ・クラッシャー>vs嵐子の軍団<乙女の気概>。

果たして勝利はどちらの手に…!!

…って、相変わらずあらすじだけでも突っ込みどころ満載やねwww

久しぶりの1冊丸々使っての話でしたが、1巻みたいに綺麗な終わり方とかではなく、ほんとに1冊さっちゃけっぱなしというなんともアレな巻でしたw

流石に設定にちょっと(?)無茶がありますが、いやいや、それでこそこの作品といえましょう。

意外だったのはラストですね。

まさか嵐子が勇気を出すとは…!!

物語が動きましたよ!永遠に動かないんじゃないかと思ってたのに!!

これは…!これまた次巻に期待ということか…!!

っていうか早く読まないと多分僕死ぬよ?

なんなの?MFは僕を殺す気なの?

…ということで出だしの台詞に戻る。

星5つ★★★★★

いやいや、安定感抜群ですよ。

相変わらず読む人を選びまくってますけどねw

いやほんと、次は一体どうなるのやら…?

今回は美緒さまの可愛さがちょっと弱かったので、次回は美緒さまフィーバーが起こると嬉しいなぁ。



よしラスト、迷い猫の感想。

どんどん面白くなってきてますね!

1巻は色々やりすぎた感がありましたけど、ここにきて1巻での頑張りが身を結びつつあるような。

ようやくそれぞれのキャラに厚みが出てきましたね〜。

相変わらずネタも豊富。

でも個人的には「わけもわからずにブルマブルマで日が暮れた」で一番笑いましたw

誰か分かる人いるかなぁ?w

いや、やっぱり文乃可愛いわ。

ちょっと卑怯なレヴェルで可愛いわ。

ちなみにストーリーは…

体育祭の服装で、ブルマ派の千世vsスパッツ派の文乃で学校を巻き込んで全面…あれ?どっかで見たような?

個人的にはどっちでもおkだと思います!!

短パンなんてくそくらえだッ!まぁそうね、確かに体操の時はちょっと見えそうに(以下略

しかし、町を巻き込んで行う大規模運動会とかいうシチュって結構ありますけど、実際問題ありえんですよねw

楽しそうだなー。

星4つ★★★★

1巻のヒロインが文乃、2巻が千世、3巻が希、では4巻はどうなるのでしょう?

文乃に戻ってくれたりするととても嬉しい^^

ちなみに4巻は4月発売予定らしいです。

いくらなんでも頑張りすぎだって何度言ったらwww




明日、2月27日は!!

そう、我らが田村ゆかり姫さまのお誕生日です!!

おめでとうございます!!

17歳ですね!いつの間にか僕の方が年上に…。

姫さま、これからも頑張ってください^^

0時になったら1日だけ背景色でも変えるかな。




今日は多分もう通常更新なし。

ランキングは書くかもですが期待せず…。

禁書も見なければですが、それよりもネギまOVAを見ないと。

時間あるかな…。

明日も一応面接があるので、早起きしなきゃなんですけどね。



それでは〜

「人生とは、地図のない旅なのだから」

みなさんこんにちはK泉です。

前期試験の1日前ですね。

まぁ僕は全く気にせずいつも通り過ごしてますが。

この場合の「いつも通り」が僕にとっての「いつも通り」であって一般的受験生にとっての「いつも通り」でないことはいまさら言うまでもありません。

というかそれよりね!

明日は帰り際にアニメイトによってゼロ使とえむえむとネギまが帰るので、むしろ楽しみで合ったりします。

多分帰ってからは2日目に向けて勉強…ではなくラノベを読みまくるであろうこともいまさら言うまでもありません。

ランキングも作りたいんですけどね〜、時間がないやぁ。

あぁ、眠い。



コメレスです。



for10ムさん

いやいや、それは勝ち組と言って差し支えないでしょう!
そう、ヲタ的に!

積みラノベがあるというのも僕から見たら勝ち組っぽいですw



for鏡神萌恵さん

遂に明日ですね!
いやいや、ほんと楽しみですよぉ〜♪
楽しみ楽しみ^^



forゆきさん

床屋で初めて読む漫画って結構多いですよねw
まぁその床屋にもよりますが…。

みなみけは3期は全部見てますが、他は1期の初め3〜4話くらいしか見てないんですよw
見たいと思ってるし、PCの中に全部入ってるんですが…時間がなくて^^;
OOは見てませんが、マクロスは面白いですよね!
ラスト3話も見なきゃなぁ…。

ラジオは聴覚情報だけなので、よほど面白くないと集中できないんですよね。
ついつい後に回してしまいがちに…。



forしry

なんか本気になって来てるwww
いや、なんか僕も乗り気になってきたよ?w
でもやっぱりプレ垢取らなきゃならんのが痛いけど…。
まぁコミュ作ったらここで連絡するわ。



forすずさん

そうですね〜!
ジョゼフ編も終わったし、久しぶりに学園編に戻ってくれると嬉しいですね。
まぁ聖戦は続いてるので難しいかもですが…。
モンモランシーにも逢いたいなぁ。



for麗さん

どんなルイズかは分かりませんが…。
世界一可愛いことは間違いなしですね!うん!
あー!早く!早くううううう!

よいちは結構積んでしまうw
最初は結構面白いと思ったんですが最近はあまり…?



みなさんコメントありがとうございました〜!!



え〜、前回から今までの間に積んでたアニメを全部見ました。

とりあえず感想を一気に書くか。

感想の長さが全然違うのはいつものことです。気にせず。

よいち。

かごめ可愛いよかごめ。というか声が良いよ。

花澤香奈さんいいですよね〜^^

あ、1日早いですが、2月25日は花澤香奈さんの誕生日でしたね!

おめでとうございます!!

ストーリーは…毎回変な刺客が出てきてはかませ犬的にやられていくのに飽きてきました。

原作的にはどうなのか分かりませんが、アニメ的にはやはりらんまと比べるべくもないか…。

まぁあっちは不朽の名作ですからねw

アキカン。

OP変わった!w

いきなりずいぶんましになりましたね。っていうか普通に歌いたいです。

かなり速い…歌えるかな?

内容はいつも通りカオス。メロンがセ・リーグとパ・リーグ言い出した時には吹いたw

EDはまだ変わらないのね。残念です!

WA。

やっぱマナが可愛いですね〜。

攻略するなら絶対にマナ!あんまり出てきてないけど…。いい娘やなぁ。

弥生が迫ってくるたびについついドキッとしてしまう僕も確かにいるのですがw

お姉さんキャラもいけるクチになったのかな?

内容は…由綺に会ってあげてえええええ!で(笑)。

まりほり。

美少女コスプレ祭り(←違う)の前編ですね。

今回のハイライトはなんといっても副会長の御声!

葉月絵理乃さあーん!

いや〜、やっぱりめちゃくちゃいい声ですね♪

しかし、キリスト教に関しての台詞は全く頭に入って来ないなw

漫画だと文字だからきちんと分かりますけど。まぁ仕方ない。

与那国さんわろたwww

いやいや、面白すぎますね。そしてGODは怖すぎますねw

あとあれ、「みっきーまうす」w

一時停止しなければ絶対に読めないネタを堂々と入れてくるあたりが流石のシャフトって感じですなwww

しかし、未だにまりほりだけはOPとEDを飛ばさず見てしまう…。

みなみけ。

アツコ可愛いよアツコ。

アツコ回でしたけど…いやごめん、甘く見てたわ…。

そうだった、可愛いんだったよこの娘…。

非力アピールはやっぱり強力ですな!!

思いっきりやられたよ。

というわけでみなみけで好きなキャラが夏奈、内田、アツコに。

…やっぱり年齢関係なく萌えるもんには萌えるよね。ね。

そらかけ。

いや〜、なんか知らないけど今一番楽しみかもwまりほり、とらドラ、禁書と並んでだけど。

ギャグが面白すぎるw

予想の斜め上をスキップで行くようなギャグの連続にニコニコのコメントも追いつかない感じです。

今回でかなりの謎が解けましたね。まだまだですけど。

とりあえず桜が可愛すぎて困る!

どうしよう、ほんと可愛いですよ!

あの喋り方に斎藤桃子さんボイスが絡んで破壊力が…まいったね。

風音お姉ちゃんのゆかりんボイスも結構好きです。凛としてていいですよね。

やっぱりゆかりんはどんなキャラでもいけるなあ。

ハルヒちゃん。

え゛?ハルヒちゃんだけ?ちゅるやさんは?

…いや〜、「気が向いたら更新」を甘く見ていたことを認めましょう。

自由気まますぎるwww

今回は4分半!長いですねぇ。

あちゃくらさんが登場しましたね。待ってた!

座布団でポーン!は展開が読めたけどやっぱり笑ってしまったwww



昨日、たつとエヴぃがうちに来ました。

まぁいつも通り色々あったけど…。

とりあえずエヴぃのためにわざわざお湯を持ってきてやって部屋に戻ったらゴミ箱の中身が全部部屋中にぶちまけられていたのには驚きました。

慣れているのでそんなに怒ったりはしませんが。いや〜ビビったw

なんか人間ができてきた気がします。

いや、エヴぃと友人やってれば誰でも寛大な心が身につくというものです。

それに対してあいつがつけあがるからマイナススパイラルが…誰かどうにかしてくれ。

あぁ、あいつはこともあろうに法学部に進むようですよ。

法て。

不法侵入とか器物損壊とか借金踏み倒しとか散々やってきたお前が法て。

どっから突っ込んだらいいのか分かりません。助けて。

まああれだ、早急なクレープ&飲み物代の600円の返還を要求する。



たつから「鋼殻のレギオス」を7冊一気に借りました。

明日ゼロ使にえむえむ、多分香辛料の続きも仕入れるだろうし、読むのはかなり後になりそうです。



早くランキング書かにゃなぁ。

ただベスト3の文章量のことを考えると、次は10位から4位まで一気に書く必要があって…。

なかなか手がつけられん。

たつから借りたラノベもランクインしてるので感想も書き辛いし。

頑張らなければ。



それでは〜

「ほどけよ 偽りの世界」「……」「全て 幻覚です」

みなさんこんにちはK泉です〜。

あぁ、コメントがめちゃくちゃたまっとるw

嬉しい悲鳴です!ありがとう!



コメレスです。

まずは2月21日付の日記の分。



for鏡神萌恵さん

ありがとうございます^^
僕も1000コメなんて行くとは思ってませんでしたよ…。
嬉しいです。



for越後

お!ニコニコに仲間入りですかw
生放送面白いよねえ。
僕が…?
よし、機会があったらやるか(笑)。



forすずさん

ありがとうございます^^

そうですね〜、株だの金だのに手を出しまくってるそうですからねwww
ま、あんまり関係ない気もしますけどw

ニコニコ見るならやはりPCに限ります!
僕も自分のPCが欲しいものです。



forしry

まぁ僕の突っ込みも仕様みたいなものだからw

いやー、どうせならマイクは良いやつ使いたいだろ。
カメラはまぁそんなもんでもいいかもだけど。

いつかはやってみたいなw
もし放送したらコミュに入ってくれなwww



for10ムさん

「わっち」ですもんねぇw
いやー、ホロ可愛いわー。
2巻が早く読みたいです。



for麗さん

ですよねですよね!!
泣き顔と照れ顔は萌えの華ですよね!!
いや〜、話が合いますなw

おぉ、アニメ持ってるんですか!
羨ましいです。
僕も見たいなー。



forソイソース

いいなー!
早く全部読みたい!というか読まなければッ!!



forはまづらさん

みんな意外に積みラノベがあるんですね…。
僕は買ったらすぐ読んでしまうからなぁ。
逆に羨ましいというかなんというか…。

アニメ見ってええええ!



for霜月ありすさん

そうです!あなたが記念すべき方です!(笑)
記念品は何もありませんけど…。
もし話題やランキングのリクエストがあったらいくらでも言ってください!
どんどんやっちゃいますよ〜w



次から2月22日付けのランキングの分。



for鏡神萌恵さん

シャナのアクションは天下一品です!
なんかどんどん褒め言葉がオーバーにw

ラノベ部、楽しいですよ〜^^



forはまづらさん

生徒会は面白いですよねー!
ベスト3!それはまた、かなりの上位ですな。

世界は広い…
な、何のことですか?w



for麗さん

いや、ほんと話が合いますね!(笑)
あの時の悠二はひどいですよね…。
あの辺りはかなり嫌いなので細かいところは読み飛ばして読むこともしばしばですw

狗神煌さんは素敵な絵を描きますよね〜。
1巻の最初の挿絵でもうやられましたw



for10ムさん

チラッとコメント感謝w

おお!その発想はなかった!
しかし合ってますな…谷口みたいな感じで…。

確かに長い&名前多いw
ヘカテーもいいですねー^^
個人的には「シュドナイに言い寄られてるのに完全無視するヘカテー」が好きです(笑)。

何言ってるんですか!
そんなこと言ったら僕だって全くのド素人です。
普通に1000冊とか読んでるサイトの主はほんと凄いと思います。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



ネタがねえ。

何せPC以外はほとんどネギま読んでたからなぁ…(爆)。

いや、ほんとに僕は水曜に受験するのかな?w

しかしね、ネギまが面白すぎるのが悪いのですよ。

特に麻帆良祭のあたりなんて、読み始めたら止まりません。

やめられない止まらない。

かっぱえびせんはかなり努力すればやめられますが、ネギまは無理!

夕映っち可愛いよ夕映っち。

エヴァ様可愛いよエヴァ様。

茶々丸もせっちゃんも夕映っちも明日菜も木乃香の桜子も夕映っちも可愛いよ。

アニメが見たくなってきました。

1期の途中でストップしてるんですよね…。

レンタルし直して見ようかな。



アニメ!

全然見れてません!

具体的に言うならば、よいちとアキカンとWAとまりほりとみなみけを積んでます。

困りましたね…。

ラジオもあるというのに。秘密の小部屋と黒うさぎと天たまと…あ、けいおんのラジオも気になる!

少しずつ見ていかないと…。



「ラノベ部」作者、平坂読先生のブログを見ていたら「えむえむっ!」7巻の写真が!

そうか、もう今月のMFはフラゲできるのか!!

えむえむとゼロ使読みてええええええええええええええ!!!

今回のラノベランキングでも●位と●位の作品ですよ!

いやいや、早く読みたくて仕方ないッ!!

美緒さまに逢いたいッ!

ルイズに逢いたいッッッッッ!!!!!

早く25日にならないかなー(←何しに行くのか絶賛記憶喪失中)。



ランキングも書かなきゃ…。

あと10位なんだけど…ここからは文章量がなぁ…w

頑張ろっと。



今日、2月23日は中原麻衣さんの誕生日です!

おめでとうございます!!



短いですが、これからアニメ見るのでこの辺で。



それでは〜
<<prev next>>