スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「素敵な贅沢者ね」

みなさんこんにちはK泉です。

いつの間にか今年もあと少しですね〜。

今年最後の更新ってやつをいっちょ、してみたいと思います。



とりあえずコメレス。



forあゆさん

シナモンはね…ちょっと訳ありなんだよ…!!
そして僕は物凄く好き嫌いがあります。
僕のお嫁さん(なってくれる人がいたら)は大変だぁ〜…って感じです。

いや、代ゼミに行く前の予習も、終わった後の復習も全くやっていないのだから代ゼミに言っている意味さえないね!
全く困ったものだね!



forすずさん

ルイズはやっぱりメイドよりゴスロリですよね〜、分かりますw
でも9巻の序盤のルイズ@メイドコスver.の破壊力は異常…!!
僕も多分実際に見たら死にます。失血で。



for雪

あぁ…、絶対にそうだと思うんだ…。
だって僕はあれ以前にシナモンを食べたことがなかったもの…!!



みなさんコメントありがとうございました〜!!



昨日…というか今日の早朝は父が5時くらいまで税金関係の仕事(多分)をしていてPCが使えず、ず〜っと年賀状を書いてました。

今更?

ええ、今更です。

書く気が全然なかったのに、なんかみんな送ってくれるみたいだったから…。

早朝は4時半くらいまで書き…いや、描き、午前中も描き、午後も休みつつ描き続けて、ようやく6枚描き終わりました。

エヴぃ、しry、ToDy、雪、たつ、ロキさんの分です。

この6人の分はちょっと…昨年とは段違いに手が込んでると思います。

1枚当たり1〜2時間はかかってると思うよ?

特に雪とたつの分!

正直言って送りたくねえ。

なんで年賀状って送らなきゃならないんですか!?

うちにずっと飾っておきたいんですけど!!

いやまぁ、さっき出しましたけど。涙を飲んで。

でもどうかな〜、去年と同じくペンに色鉛筆で描いたから、もしかしたら郵送中に色化けとか起こっちゃってるかもしれません。

そしたらごめんなさい。

学校で直接渡せばよかったかも。

12月31日の22:50にポストに入れると、何日に届くんだろう?

3日あたりには届くんでしょうかね?

そうそう、初めから僕に送ってくれる以外の方、年賀状返しは結構です。みんな勉強してるんだろうし…。

今年も描いた年賀状の写真を携帯電話で撮ってもらったので、みなさんの所に届いた頃に日記に上げたいと思います。

さて、あと5〜6人分あるんだけど…。

どうしよう…。

もう本格的なイラストは描く気力も体力も時間もないので、普通に「牛」とかを描こうと思ってるんですが、牛描けね〜w

まぁまぁ、なんとかします…。

これから描くみなさんの分はまたさらに遅れてしまいますが…ご容赦ください。



2008年、色々ありましたが、あっという間の1年でした。

ブログでも大いに楽しませて頂きました。

これもみな、読んでくださっているみなさまのおかげであります。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



それでは、よいお年を〜

納●∪●]ノノ

年末っ!みなさんお元気でしょうか?K泉です。

また1日更新が開いてしまった…。

まぁ受験生だし?

勉強とか?そういうことで?

更新が遅れるのも仕方ないでしょうという解釈が?

できればいいんですけれど、あいにく更新が遅れたのは

"やべえ、センターの勉強を流石にそろそろ始めないといけないから、その前に積んでるラノベを消化し切らないと!!"

…という煩悩と欲望に完璧に負けちゃってる腐った精神によってラノベを最優先した毎日を送ったことが主な理由として厳然と存在しているからなので最早救いようがありません。

ラノベ第一主義に陥った結果、日記の更新はおろかPCを起動しない日さえままある今日この頃です。

流石にここまで来ると自分を褒めてやりたくなります。

そして3週間後に地獄を見ます。いやまじで。



コメレスですっ。



forたつ

うん、何の話だ?
あぁそうか、今度はお前、裸足で新潟に遊びに行って1日過ごすことに挑戦するのか。
まぁ頑張れやー。



for10ムさん

2日経ったら跡形もなく消えてしまいましたけどねw雪w
近年は本当に雪が積もらなくなったなぁ…。

体は無駄に丈夫なのでお気遣いなくw
まぁ去年は初めてインフルエンザにかかりましたが…。

ゼロ使のキャラは本当に名前が長くて覚え甲斐があります



forすずさん

僕の住んでる北の方は新潟といっても雪はそんなに多くないんですよ〜。
佐渡の影に守られて、雪雲がこっちまであまり来ないんですねぇ。
南の方は佐渡がないので越後山脈に雪雲が直でぶつかって大雪になりますが。

ゼロ使DVDは妹その2が買ってるんですよ〜♪
いや、妹にゼロ使を布教した甲斐があったってもんです。
…そういえばラノベが忙しくてまだOVA見れてません…!!
これはいかん!



for鳶

おや久しぶりw
ちなみにKGBはソ連国家保安委員会ではなく、『今日も元気に冒険だの会』の略なのだよ!ぷいぷい的には!!

財布の中はいつも冬…
僕もこの年末商戦の荒波に巻き込まれて身動きが…くっ…。

マティルダ・サントメールはカッコ良いよな〜!
でも個人的にはヴィルヘルミナ・カルメルさんの方が大好き。
万条の仕手カッコ良すぎるわぁ〜。



forあゆさん

おや思わぬ強敵がここにw
何度も言ってるけどもったいないから原曲で聴こうね。



for霧さん

そうでしたか、妹の携帯電話で確認したら運休になってたので直で送ってもらったのですが。
まぁそのおかげで新発田まで悠々寝られたし、現代社会も受けられたから結果オーライです。



forしry

メダロットは知らんと何度言えば略

…え、ほんと…?
…まずいな、やっぱ送らなきゃ駄目か…。
来てから返すのでいいかなぁ?



みなさんコメントありがとうございました〜!!

なんか急にコメント数が増えたのは何?気遣い?

それともみなさん暇なのでしょうか…大半が珍しくリア友(全員受験生)だし…。

暇つぶしにでもいいですから、ぜひコメントくださいね〜。



この2日で「ぷいぷい!」を10巻まで読み切りました。

遂にやったぜ!

おかげで色々と脳内がおかしくなってます。

とりあえずメソポタミアとかシュメールとか楔形文字とか聞くと無駄にテンションが上がります。

なんとなくぼーっとしている時も、不意に手を動かして「ちちんぷいぷい」って唱えたりします。

正直ちょっと危ない人です。

まぁ1日1〜2冊ペースで同じラノベを1週間も読み続ければ誰でもこうなりますけどね。



感想を書かねばならんのですが、流石に5冊別々にはきついのでまとめて感想。

6・7巻は今まで通りとほぼ変わらず、聖櫃の妖魔(アークダイモン)を倒しながらの学園モノです。

学園モノは長々と続くと飽きることもあるのですが、色々な展開があって飽きさせませんね〜。

まぁこのラノベを学園モノと言っちゃっていいのかどうかというのもありますけどね。

随分登場人物が多いですね。

登場人物をたくさん出して全員を上手く動かすのも大変ですが、各キャラごとのエピソードもちゃんと描かれていて物語に厚みがあります。

もちろんシエラの可愛さは抜群ですね〜。

「ツンデレメイドなんてありえねえ!」とか抜かしてた当時の自分を殴り倒してやりたい。

6巻…星5つ★★★★★

7巻…星4つ★★★★

7巻はちょっと展開が早すぎかもしれません。

僕は「アストロノト!」とかで慣れてるのでこれくらいは余裕ですけどね。

とりあえず7巻では色々な謎が一気に解けます。

図書委員の後輩に関する秘密には流石にびびりましたwこいつはすげえや。



さて、8〜10巻はなんと、海外編です。

夏休みに入り、敵(ラスボス?)のいるイスラエルまで旅をします。

いや、10巻でもまだ着いていないんですがw

8巻では中国、9巻ではベトナムからカンボジア、10巻ではタイ、インド、メソポタミア。

それぞれの国が色鮮やかに描かれており、あたかも旅行ガイド雑誌を読んでいるような気分になります。

もちろんただの旅行で済むはずもなく、敵の追手が色々と攻撃を仕掛けてきます。

それに対して主人公側のパーティ→高校生、お嬢様、食堂の看板娘、図書委員、考古学者、セレブ、執事。

どう考えても勝つ気なし。

いやまぁ、それぞれ色々と力を持っていたりはするのですが。

8巻…星4つ★★★★

9巻…星5つ★★★★★

10巻…星4つ★★★★

まぁちょっと甘めの点数かな。

学園での日々よりもエキサイティングで冒険に溢れていて華やかなことは確かです。

でももとの学園の感じも好きだったのでちょっと微妙な心境。

10巻では陰鬱な要素とかも出てきて、謎も増えて、いよいよ物語も佳境に入ってきた感じがします。

しかし9巻のアンコール・ワットの話読んでたら無性にカンボジアに行きたくなったぜ。

誰か連れてってください。



ところでこの「ぷいぷい!」、僕の信頼するラノベ評論サイトの管理人さんはいまいちハマってないようで7巻からもうレビューを書いていらっしゃらないんですが、他のサイトでは大絶賛しているものもあり、どうやらある程度読者を選ぶラノベのようです。

まぁラノベとはえてしてそういうものではありますけどね。

シエラが可愛いと思えなければはっきり言って読んでも大した感銘は得られないかも。

ルイズ嫌いの人がゼロ使を読んでも真にゼロ使を楽しむことはできないように。

シエラと言えばこのツンデレっ娘、なかなかデレが進行しませんね〜(笑)。

いや、流石にシャナ以上ではありませんけどね

もうちょっとデレが入った状態で、ここ数巻膠着してる気がします。

ゼロ使のように毎巻毎巻少しずつツンをデレに変換していくのは予想以上に大変な作業なのかもしれません。

もしかして次の次の巻くらいで終わってしまうのだろうか…?と思わせる急展開の連続が続いてますが、とりあえず11巻を楽しみにしたいと思います。



さてノルマ終了。

あとは何を書こうが僕の自由です。

いや、ラノベレビューだって僕の趣味で書いてるのは当然ですけどねw

何を書こうかという時になって、やはりここは日記しかないだろうという結論には落ち着くものの、ここ2日間寝ることと代ゼミ行くこととラノベ読むこと以外にはほとんど行動していない気がします。

一昨日何をしたかなんてほとんど覚えてないので昨日のこと。

え〜と、13時まで寝てました。

ちなみに代ゼミの開始時刻にいい感じに時間を余らせて間に合う電車が豊栄駅を出るのは13時52分。

うむ、ちょっとまずいぞ。

テーブル上にあったコンビニのサンドイッチとおにぎりをとりあえず口に放り込み、すぐに出発です。

ギリギリ間に合って電車内でもラノベを読む。

新潟着、まだ微妙にお腹が減っていたので、庶民の友サイゼリヤへ。

半熟卵のミラノ風ドリア、海藻サラダ、ドリンクバーを頼んだら母からもらった1000円が綺麗にぶっ飛びました。

やっぱ頼みすぎたか。サラダは自重すべきだったなぁ。

現に終盤はお腹いっぱいで無理して詰め込んだし…。

もう店を出ようかという時に、すっごくいや〜な臭いが漂ってきました。

周りを見渡すと、隣の隣の席に座ってるおばさんがシナモンフォカッチャを頼んでました。

僕は基本的にシナモンが駄目です。あの臭いがもう、本当に吐き気がする位に。

しかし、2〜3メートルくらい離れてるのにここまで臭いが強烈に届くとは…!

恐るべし、シナモンフォカッチャ…!!

ちょっとアニメイトに顔を出し、代ゼミへ。

数学90分、休み時間30分(ラノベ付き)、物理90分。

で、時刻は19時。

電車を待ちながらラノベ、電車に乗ってもラノベ、駅から車で帰宅。

うちでラーメンを食べましたが妙にお腹が苦しい…。

そりゃそうだ、いくら夕飯の時刻が20時でも、昼飯の時刻が15時じゃねえ…。

それに母曰く「ラーメン2人前分くらいあったのに全部食べたんだ」だそうで。

…それを早く言ってください。

僕はサクラさん(@うる星やつら)や新木陣(@ぷいぷい!)のような大飯喰らいでは無いのですよ…。

食後に僕、妹2人、母で人生ゲームをしました。

前盛ってたのがバラバラになったので新しく買ってきたらしい。

ちなみにレインボードリーム版です。

1時間半ほど費やした結果、3位という地味な結末に終わりました。

株取引では一番儲けたのだが…。

いかんせんフリーター→発明王(一瞬のみ)→気象予報士という転職具合が悪かったな。



さて、「ぷいぷい!」は読み終わったものの、まだ「迷い猫オーバーラン!」の2巻と"文学少女"の短編集が残っています。

早く読み終わらないといけませんね。

まだまだラノベ人間の情熱は続きます。

…まぁ、流石にそろそろ尻に火が付き始めたので、とりあえず机の上の整理くらい始めようかなとも思ってますが…。

だるいっちゃね〜、ダーリン。



それでは〜

「頭文字を取ってKGB」

みなさんこんにちはK泉です〜。

昨日もちょいとした理由で更新できず。

なかなかこの時期になると毎日更新も難しいですねぇ。むむむ。



コメレス。



for10ムさん

そうですか〜。
ちょっとでも参考になってるのならそれ以上のことはありません。
ではこれからも自重せず続ける方向でw
まぁまだまだ素人のレビューなのであんまり当てにされても困るのですが…(笑)。

お知らせメール機能って便利ですよね〜。
携帯電話の機能は僕には全く関係ないのですが(笑)。



forすずさん

いや〜、普段は起きてるんですよ?
もちろん突っ込みどころ探しのためにですがw

寝てる人にとってはシャーペンも十分な武器になり得ますwww
そこはぜひ鞭で(笑)。

年始はやっぱりゆっくり過ごしたいですよね〜。
僕は無理ですけど…orz



お二方、コメントありがとうございました〜!!



さて何から書きましょう。

さんざん後回しにしてたバトンでもいっちょやってみますか。

ゆきさんの所から拾って来ました。

どっちかというと腐女子向けかも…?



●次の言葉から連想するキャラを当てはめて下さい。

純粋⇒アリス・キャロル
腹黒⇒霞愛歌
チキン⇒碇シンジ
鬼畜⇒エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
キザ⇒ギーシュ・ド・グラモン
清楚⇒鷺ノ宮伊澄
ワイルド⇒ジャック・ラカン
元気⇒あやね
病弱⇒小早川ゆたか
強欲⇒リナ・インバース
知的⇒綾瀬夕映
お馬鹿⇒吉井明久
冷酷⇒紅葉知弦
おっとり⇒水無灯里
熱血⇒藤波竜之介
クール⇒タバサ
脳天気⇒野比のび太
サバサバ⇒長谷川千雨
強がり⇒神崎・H・アリア
鈍感⇒平賀才人(他、ありとあらゆるラブコメ主人公
鋭い⇒キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
ひねくれ者⇒芹沢文乃
空気⇒高良みゆき
変態⇒砂戸太郎
健気⇒蛯沢真冬
保護者⇒葛城ミサト
ドジ⇒逢坂大河
お人好し⇒朝比奈みくる
無口⇒綾波レイ
オネエ系⇒スカロン店長
やんちゃ⇒アリア社長
真面目⇒桜咲刹那
俺様⇒早乙女乱馬
天然⇒瀬川泉
几帳面⇒高須竜児
ヘタレ⇒薫京ノ介
地味⇒村上夏美
穏やか⇒ティファニア
ナルシスト⇒ナギ・スプリングフィールド
一途⇒シャナ
最強⇒涼宮ハルヒ
ポジティブ⇒神楽坂明日菜
ネガティブ⇒井上心葉
ツンデレ⇒ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
ヤンデレ⇒芙蓉楓
デレデレ⇒シエスタ

●次に回す人。

フリーで。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



疲れた…。

予想外に大変でしたね〜。

好きなキャラをどこに当てはめるかがなんとも選び辛い…。



一昨日は色々辛かったです。

まず!

雪が!

降った!

うわあああああああああああ…

しかも大した吹雪です。

今まで降らなかったくせになんでこんな急に…。

こんな中わざわざ模試受けに行きたくねーよー。



妹の携帯電話で電車の状況を確認。

運休。

バカ野郎。

なんで新潟の電車なのに雪に弱いわけ!?

バカじゃないのJR?これだから民間は…!

国鉄に戻れよ。



と、いうわけで父の車で遠路新発田まで。

雪の中自動車で揺られるのはまぁ、なかなか風流ではあります。



校内模試。

暇つぶしに受けた現代社会はボロボロでしたw

やっぱり高校1年の頃の知識は覚えてないもんだなぁ…。

地理に、国語に、英語。

それぞれいまいちだったなぁ…。



リスニングを受けていると代ゼミに間に合う電車を逃してしまうのでスルーして1人駅へ。

運休。

またですか。

仕方なく家に電話。

迎えに来てくれるまでTSUTAYAでぼんやり。

狼と香辛料を少し立ち読みしました。

まだ序盤も序盤ですが…。



車が来たので乗ると、家族全員がそろってました。

新潟で夕食を食べることにしたらしい。

ふむ。それなら夕食が遅くならずに済みますね。



渋滞をなんとか抜けて30分前にアニメイトで下ろしてもらいました。

とりあえず妹に頼まれたゼロ使DVD4巻を購入。

そして僕の買い物。

これから代ゼミの時間が増えて来られないかもしれないのでまとめ買いです。

「ぷいぷい!」5〜10巻(9巻だけメロンブックスで)、「迷い猫オーバーラン!」2巻、"文学少女"短編集。

う〜む、ちょっとまずいレヴェルの出費だ…。

時間が足りなかったのですが、不意にToDyからひだまりを頼まれていたのを思い出して限定版を購入。

エヴぃから頼まれた夜桜6巻の限定版は見当たりませんでした。



時間がまずいです。

走る、走る、走る。

スノトレなのに。ダウン来てるのに。

全力で走ります。

代ゼミに到着。

エレベーターを待っている時間はないので階段で!目指せ5階!!

4階の踊り場で談笑している男性3人組がいました。

邪魔くせえなぁ!

…と思いつつクイックターン。

ぎゅキュッ!

…滑りました。思いっきり。

ギリギリ転ばなかったけど…。

ちらっと男共の顔を見たら含み笑いしてやんのw

どうせね…僕なんて…へっ。

ちょっとスノトレの性能に疑問を抱きつつもなんとか2分遅れで上映室に到着。

ぜえぜえ言いながら係りの人に入れてもらい、ゼミを受けました。

物理です。

苦手だからどんな問題でもためになるわ。



受講終了。

エレベーター1階まで下りて、外へ。

茶髪気味のお姉さんがちょっと高めのヒールの靴で僕の前を歩いてました。

…凍った道をそんな靴で歩いてると…

ほら転んだ。

言ったじゃ〜ん(言ってません)。

でも、さっき階段で男共に笑われたのを思い出し…

(いやいや、ここで笑ってはいけない…誰にでもあることなんだよ…)

とひとりごちながら尻もちをついているお姉さんの隣を何気なく素通りしました。

今思ってみれば、紳士的に「大丈夫ですか、気を付けて下さいね」とか言いながら片手を差し出してあげればよかった…ちょっと後悔。



家族との待ち合わせ場所である紀伊国屋へ。

おお、夜桜の限定版があるではないか。

エヴぃに買って行ってやるか。



家族を待ちますが、なかなか来ない。

30分たっても来なかったのでおかしいと思い、デパートを降りて公衆電話を探します。

デパートの周りを一周。無い。

まだまだ探し回る。

探し回る。

ええい、最近は公衆電話1つ見つけるのにも苦労するわ…。

ようやくバスセンターで発見、母の携帯電話にかけてみます。

すると、ジャスコに行っていたが渋滞に巻き込まれて…ということらしい。

待っていられないのでマクドナルドでなんとかチキンを食べ、紀伊国屋に戻りました。



大分経ってから母が迎えにきて家族でガストへ。

ガストって全国展開してるのかな?

よく分からないけど…。ファミレスです。

さっきマクドで食べたので、僕は軽めにキノコ雑炊を。



混んでいたので、食べ始めることができたのは21時でした。

こんなに長い間制服を着っぱなしだったのは初めてです。

ようやく帰宅したのは22時頃。

ものすごく疲れていたのですが、ラノベを読まないわけにもいくまい…。

ということでぷいぷい5巻を読み終えました。

6巻の途中で気絶するような感じで寝落ちしましたが(笑)。



5巻の感想。

いやはや、楽しい。

背表紙のあらすじに「超々展開!!」と書いてありますが、ほんとにいろいろ予想外w

シエラと陣は順調に距離を縮めてますね〜。

良い感じです。

ツンとデレの配分がいいなぁ。

7:3くらい?その回にもよりますが…。

意外とデレの成長速度が速くてどきどきです。

喫茶店デート羨ましいなぁ…どちらもデートだってことに気付いてないって所がまた…。

4巻で誕生したキャラ「トーレム」が可愛いです。

陶器でできたミニゴーレムなんですけどね。

[●U●]←こんな顔の。

しかし、絵がどんどん進化しているのが目に見えて明らかですね〜。

かなり好きです。このイラスト。

星4つ★★★★

本当は星4,5個ですね。

ほんのちょっとつながりが分からなかった所があったので繰り下げて星4つ。

MF文庫Jのラノベらしく、会話文がとても軽快なんですよね。

テンポよく笑わせてくれるラノベはやっぱり楽しいです。

早く6巻以降も読まないと。



う〜ん…昨日の話を書く気力がないなぁ…。

まぁ一昨日と大して変わらない1日だったのですが…。

とことん走った1日でした。

教訓としては、雪の上を全力疾走すると疲れるぞ♪ですかね…。

しっかし、本当にJRのどうしようもなさにはため息さえ出ない…。

ザコいなぁ…。



毎日寒いですが、なんとか生き延びてます。

みなさんも頑張りましょう。



あぁ、年賀状を書こうかどうか悩んでます。だいぶ遅いですが…。

いやね、別に書く予定もなかったんですけど、意外にみんな送ってくれるみたいで…。

僕も書かなきゃまずいかな〜、と…。

去年ほど力を入れた年賀状は書けませんが、まぁなんとかしよう…。



それでは〜

「カップ○ードルだ!」「はい、カップピードルです」「……え?本当に商品名が、カップピードル?」

みなさんこんにちはK泉です〜。

最近いろいろあってこんな時間の更新が増えてしまいましたが…。

僕が日記を書く→友達や購読してる方にメールが届く→その人の睡眠妨害!?

申し訳ないです…。

どうせロクなこと書いてないのに。ねぇ?

まぁラノベマニアにはそこそこ楽しんでもらえる日記な気がしますが…。

ま〜、大抵の人には楽しめない…っつーか流し読みorスルーでENDですよね…。

おかげで友達の人数の割にコメントが少ないもんねwww

…ちょっと改善しようか…無理だけど…。



コメレス。

forすずさん

ラノベの感想なんてノリで書くだけですw
できるだけネタバレせず、それでいて面白さを伝えるというのに毎回苦労します…。
伏線ばっかりのラノベとかもありますからねぇ〜。

前回のとらドラはちょっと、見た方がいいですよ本気で。
来週の深夜にニコニコで探しましょう!(笑)

日野くぎゅはもうね、神が与えたカップリングに違いないのです。
さっきもゼロラジに投稿してきましたw
そろそろゼロラジの放送日ですね!楽しみだ…。

いえいえ、こちらこそ夜遅く失礼してます………。
コメントありがとうございました!



さっきまでバトンを書いていたのですが、完成させるにはどう考えても時間が足りないのでまた次の機会に。

ということで次は…「ぷいぷい!」の感想かな?



3巻。

第1話、段々陣とシエラがカップル然として来ましたね〜。良い感じです。

シエラと2人で温泉!そして泊まり!

…いえいえ、「一夜限りの間違い」なんて起こりませんよ。

ラブコメだもの。 みつを

絶対に一線を越えてはならない!っつーか越えられない!それがラブコメ!

…「ラノベ部」にもこんなネタあったな…。

2話は寮長(時代遅れの女嫌いで生徒会長)と副会長(女子)の話。

ちょこちょこ副会長の話入れてくるなぁ。お気に入りキャラなの?

3話では思い切り暴走してます。

爆発します。どかーん。バトルとは関係ない所でですが。

あぁ、一応バトルもあります。

星4つ★★★★

順調に面白くなってきてる感がありますね〜。

軽快なテンポの会話はやっぱり楽しいです。



4巻。

今回は2話構成です。

1話、ついにあのシーンが!!

いやぁ〜、やっぱりラブコメにはこのシーンが欲しいところですよねぇ〜。

魔法を使ってペンションを切り盛りする様子が興味深い。

シエラの良さが段々浮き彫りになって来てますね。

2話ではバンド組んでます。

いやいやほんと、完璧にラブコメ化したな。

序盤の「話すきっかけが持てなくてうじうじ悩む」シーンなんてもう、ラブコメの王道ですよね〜。

シエラも陣もツンデレですからねぇ。

ツンデレ同士のラブコメは楽しいんですよね、見てて。

星5つ★★★★★

シエラ可愛いよシエラ。

つまりはこれに尽きると思うのですが。

やはりヒロインが可愛くなくてはね。

しかし今更になって気付いたが、「新木陣」は「アラジン」の、「座堂シエラ」は「シェラザード」のもじりだったんですね…。

昨日は代ゼミがなかったので5巻が読めなかったんですよ!

そしたらもう駄目だね。禁断症状が出たね。

ラノベ人間って、続きものでまだ読んでない巻があるといてもたってもいられなくなるんですよね…。

ああ早く読みてえ。



昨日は学校最終日。

まあ大したことしてません。

とりあえず眠かった…。

仮眠取らないとあんなに眠いものか…。

数学の問4よりも眠気優先です。当然。

放送の校長講話も昼寝の時間。

ちゃんと聞いて無数の突っ込みどころを見つけてやろうと思ったんですがやっぱり寝てしまいました。

まぁどうせ無意味な話だったんでしょうけど。

「スターウォーズ」とか言ってた気がするんだが。気のせい?



16時ごろ帰宅。

なんとなく過ごして、17時半に寝ました。

夕食の時起こしてくれるだろう、と思っていたのですが…。

気付けば2時。

あれ?

僕夕食食べたっけ?

うん、多分食べてないね☆

まぁいいですけど…。



今日と明日校内模試があるのですよ。

そのせいで代ゼミの授業に出られないのですが。2回ほど。

まぁその後の授業もあるので新潟には行きますが。

これから1週間、15:30〜17:00のものと17:30〜19:00のものを受講しなくては…。

アニメイトに行く暇が減ってしまったなぁ。



時間もきついし、この辺にしておきますか。

そうそう、昨日12/25は「えむえむっ!」の石動美緒さまの誕生日でした!

おめでとうございます!

「えむえむっ!」もそろそろ出ないかな…。

いや、その前にゼロ使か。



あ、プロフ画また変えました。

クリスマスが過ぎたのにまだハルヒサンタってのもなんだし。

たまには…ということでネタに走ってみたw

面白いでしょ?



それでは〜

「じゃんじゃん♪ じゃんじゃん♪」

みなさんMerry Christmas!!サンタさんが来なくなってはや6〜7年が過ぎたK泉です。

まぁクリスマスだからってたいしてテンションが上がるわけでもなく結局ラノベ読んで過ごすことは目に見えているのですが。

魔女ベファーナのコスプレしてアリスちゃんと一緒にクリスマスが祝えればいいのに。



コメレス。



forすずさん

いや〜、「レモンちゃん」によってゼロ使がひとつ上のステージに上がったと思います…w
テファは「メロンちゃん」っていうのも笑えるwww

あ〜、意外と安心してても良いですよ〜。
僕も確か今受験生ですから(爆)。



for雪

い〜や、いくつかの中から選んでくれって言われてハガレンがもう無かったから君と僕を選んでみただけの話。
黒執事と迷ったが。そっちで良かったかな?



forゆきさん

新潟は最近本当に雪が積もらない…。
せいぜい2〜3回積もって溶けて終わり…見たいな感じですね〜。

あぁ、絶チルの絵は僕もあまり(以下略)w
機会があったら読んでみようかなぁ。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



…まずいです。

一昨日は時間が時間だったので「ぷいぷい!」1・2巻の感想を今日に回してしまいましたが…。

昨日も3・4巻を読んだんですよね。

さあどうしよう。

一気に4巻分感想書くか?

…もはやラノベ感想用のブログを作った方が良い気がするが…。

今日はやっぱり1・2巻の感想にとどめておきましょう。



とりあえず1巻。

まず設定が面白い。

考古学者の父母を持ち、自身もソロモンの秘宝を探し求めているちょっと変わった高校1年生、新木陣。

彼が部屋の掃除の時、たまたま見つけたランプをこすると、メイド服の美少女が現れた!

類稀なる美貌、莫大な財産、しとやかさ、優しさで学園の憧れの的、座堂シエラ。

彼女は先祖代々伝わるランプの魔人の末裔だったのだ!

長年ランプが忘れ去られていたため、シエラの父や祖父は主人を持たず自身の魔法の力を用いてその巨万の富を築き上げてきた…のだが。

陣が新たな主人になったことで魔法の力がリセットされてしまったのである。

魔法の力のレベルを上げるには、主人のお世話をして満足度を溜める必要があるため、シエラは陣のもとで魔人として働く羽目に。

ところが、シエラは実はとんでもないおてんばで強気でわがままなお嬢様。

彼女は学校では猫を被っていたのであった。

陣はシエラと上手くやっていけるのであろうか?


っていう感じのシナリオですね。

ジャンルとしては…学園、コメディ、ファンタジー、歴史、そしてちょっとラブ…って感じでしょうか?

1巻から結構大量にキャラが出てきますね。

なかなか魅力のあるキャラが多くていい。

特にシエラ。

いや〜、MF文庫Jのツンデレキャラだけあってなかなか…!

可愛いですねぇ。

ちょっと説明文が多いかも?

まぁ歴史の謎を紐解いてソロモンの秘宝を探そうっていうんだから説明的になってしまうのは仕方ないか。

ちょっと変わった学園モノかと思ってましたが、ちゃんと敵とのバトルとかもあるんですね。

色々な要素が入っていて普通に楽しめます。

星4つ★★★★

僕の本当の好み的にはラブ成分がちょっと足りない…かな?

でもまぁ1巻だし、こんなものかも。

安心して読める作品ではないでしょうか?



2巻。

今回は大きく3話に分かれています。

出だしからかなりシエラが可愛い。

1巻ではまだツンケンしてばかりでしたが、ほんのちょっと陣を意識し始めている感じでしょうか。

ここら辺からのツンデレはもうね、まさに黄金期ですよね。

それは陣の方も同じで、だんだんシエラが気になって来てる模様です。

一応バトルもありますが、メインはやはりコメディかな。

特に陣やシエラたちのボケ・突っ込みを多分に含んだ会話は軽快で笑えますね。

星4つ★★★★

「砂魔法(ラッムール)」や「泥魔法(トゥイーン)」など、少しずつ覚えてきた魔法を駆使していくのがちょっとRPG的で面白いですね。

まだまだラブコメ的ではない感じ。

これから次第にラブ成分が増えていけば星5つは楽勝な気がします。



昨日は水曜でしたね〜。

すなわちサンデー&マガジンの発売日です。

新潟行きの電車を1本遅らせてTSUTAYAへ。

ハヤテはワタルの母親が登場。

なんか神秘的…しかし最近新キャラ出すの好きだなw

神知るは珍しく親子愛の話でした。

良くあるけどええ話やな〜。

ネギまは今週も面白かったですなぁ。

ネギはどんどん強くなってますねぇ。どこまで行くのでしょうか…。

ラカンとじゃれるヘラス帝国の皇女が可愛いですwこれぞ無邪気萌えです。



電車で新潟へ。

そして急いでアニメイトへ。

予想通り、ゼロラジのCDが1日早く置いてあります。

フラゲフラゲ。

あとは「ぷいぷい!」の3・4巻を買って代ゼミへ。

化学が最終回でした…。

面白い授業だったのに。残念です。



帰宅&夕食後、どんどん読む。

読む、読む、寝る、読む、読む。

そして読了。

う〜ん、やはり1日2冊がちょうどいいペースのようだ…。



ちょうどとらドラがニコニコに上がる時間だったのでそのまま落として見ました。

第13話、文化祭のラストですね。

いや〜、大河がいちいち可愛かったですねぇ。

でも髪を梳いてストレートにした大河は、正直シエラにしか見えませんでした(笑)。

いやほんと、偶然にもめちゃくちゃ似てましたよ。



その後ゼロラジを聴きました。

あ、以下ちょっとネタバレ含むのでご注意を。



いやぁ、くぎみーが可愛いこと可愛いこと。

駄目ですね。骨抜き以外あり得ませんね。

今回もありました!「正解は釘宮理恵」!

今回は今までとちょっと変わって、勝った方が超高級食品、負けた方が変わった食べ物を食べるというルールに。

色々な食べ物が出てきてましたよ〜。

特に!2品目に対する釘さまの声は必聴です。

その後は恒例、スペシャル素材集。

今回は理恵ちゃん暴言集や頑張れ日野ちゃまなどなど。

このCDに収録されている第30回から41回までの放送のうちの面白い会話がいっぱいです。

大いに笑わせてもらいましたwww

また聴きなおそうかな、この辺り…。



以後日記書いてます。

もう眠くて死にそうです…素で。

バトンがあるのですが、次回にしよう…。

ちょっともう、本当に寝ないと今日がまずいです。

まぁ今日は代ゼミがないんですけどね。

明日(26日)からはもうずっとですけどね。

今日で学校も終わりだし、午後はちょっとゆったりできるかな…。



そうそう、さっき思い立ってプロフ画を変えて見ました。

サンタハルヒです。可愛いでしょ?



それではみなさん、良いクリスマスを〜
<<prev next>>