スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「優勝! ルイズちゃん!」

今年も年に1回の祝日がやってまいりました。



釘さま

HAPPY

BARTHDAY!!



5月30日。

釘宮理恵さん、お誕生日おめでとうございます!

この1年もあなたの御声が未来を作ります。僕を、ひいては世界を、そして宇宙を救います。

今年も変わらずのご活躍を祈っておりますが、くれぐれもお体にはお気をつけて下さいね。



申し遅れました。みなさんこんにちはK泉です。

あまり余裕はないのですが、釘さまのお誕生日に日記を更新しないのはあまりに忍びないので頑張って書いてますw

なんだかんだで3〜4日ぶりの更新…むむっ。



コメレスです。



forすずさん

そうですね、6月にも結構買う作品があって嬉しいような困るような。
フェアの特典はアニメイトカードの着せ替えステッカーあたりを狙っておりますw

お互いにラノベラー目指して頑張りましょうね!(笑)



for山猫さん

京極先生ならラノベでいいのではないでしょうか?
微妙なところですけど…一応このラノには入ってきますしね…。



for越後

ベースいいね〜!
ピアノソナタ読んでからベースにしびれるあこがれるぅ。

ま、そんなものよね(笑)。



for10ムさん

うーん、ラノベラーといえども好き嫌いはするとは思いますけどね。
食わず嫌いはしちゃだめだと思いますけど。これ意外と大変ですね。
ではラプンツェルは僕が激しくオススメしておきます(笑)。

90分…!長い…^^;
気が向いたらちょっと聴いてみます〜。



for桜猫さん

なして可愛いですよね〜♪
僕は桜が一番好きです。わけわからない単語を連発する天才幼女…萌えます(笑)。
キャラ的には風音お姉様も…。

キュートはファンタジーとラブコメがお好きならばぜひ!
とても読みやすい作品ですので。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



前回日記を書いた後2日かけて、ヴァルキュリア、シャングリラ、QB、ポリフォニカを消化しました。

だいぶ頑張った…。



ヴァルキュリア→ようやく本筋が見えてきた感じですね。アリシア可愛いよアリシア。帝国の将軍たちもいい味出してます。

シャングリラ→相変わらず妙に不気味ながら目が離せません。生理的に受け付けないキャラもいくらかいますが(笑)。

QB→最初は興味半分で見始めましたけど、存外に面白いじぇw戦士がどんどん出てくるのが楽しいですね〜。メローナも再登場したし。何よりナナエルさんがとてもいいキャラです。

ポリフォニカ→こちらもどんどん面白くなってきてますね〜。伝説の精霊とか…伝説の神曲奏者とか…好きよ、そういうの(笑)。



次は夏のあらしかTTTあたりかなと思っているのですが…正直ちょっとしんどいですw

アニメの口直しとして、ゆかりんのラジオをニコニコで聴きました。久しぶりに。

やっぱりめちゃくちゃ面白いですね!

ちょっと何週分か遡って聴きたいところであります。秘密の小部屋も。



この3日間、ラノベは買っておりません。

6月のブックフェアに向けて我慢中であります(笑)。

といっても、アニメイトに在庫がなかったラノベもあるのでそこら辺は買ってもいいんですけど…まあ一応。

ということで買ってはいませんけど、立ち読みで「ラプンツェルの翼」1・2巻を読み切りました。

特に2巻はほぼ昨日1日で読みましたよ…。足が痛い…(笑)。

感想も書きたいのですけど、一応買ってからまとめて書くことにしますね。

一言だけ言っておくならば…かなり面白かったです。



携帯電話に最近のアニソンを入れました。

テンションが上がります。

一昨日と昨日などは帰りの向かい風が異常だったので助かりました。

一昨日は主に「キミシニタモウコトナカレ」や「いままでのあらすじ」で、昨日は「phosphorus」や「Miracle Fly」で乗り切ることができました。

まあ曲が終わって興奮状態が覚めると唐突に疲れが出てくるんですけどねw



そんなわけでバトン。久しぶりです。

すずさんのところから頂いてきました〜。



使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!

流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えてもらうよ!


例:)
1曲目「三日月」/絢香
質問)この曲のイメージは?
→勇気づけられる

さぁどんどん行こう\(^^)/


1曲目「童話迷宮」/田村ゆかり
質問)どんな曲?
→ゆかりんの圧倒的歌唱力が味わえる素敵曲。
畑亜貴さんのファンタジックな歌詞もいいですね〜♪


2曲目「経験値速上々↑↑」/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)
質問)このアーティストは好き?
→アーティスト?(笑)
いやまあ好きですけどw


3曲目「見つけてHappy life」/朝比奈みくる(後藤邑子)
質問)どんな時聞きたい曲?
→ゴットゥーザ様のロリボイスに浸りたい時(笑)。


4曲目「雪、無音、窓辺にて。」/長門有希(茅原実里)
質問)好きなフレーズは?
→「ゆるやかに降る 水じゃなくてもっと寂しい粒」
というかこの曲、全体的に歌詞が神なのですが…。


5曲目「翼をください」/桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]
質問)よく聞く?
→むしろ今初めて聴いた!w


6曲目「透明リボン」/岩崎みなみ(茅原実里)
質問)カラオケで歌う?
→1〜2度歌った気がしますけどその程度ですな。


7曲目「髪とヘアピンと私」/斎藤千和
質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
→この曲が出るところまでARIAを見ていないこと!(笑)


8曲目「黙っと休み時間」/岩崎みなみ(茅原実里)
質問)このアーティストのイメージは?
→クールに見えて実は温かい心の…っていうかみのりんキャラ多すぎないか?w


9曲目「ブックマーク・ア・ヘッド」/宮藤芳佳(福圓美里)・坂本美緒(千葉紗子)・リネット・ビショップ(名塚佳織)・ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき)・ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)・ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵)・エーリカ・ハルトマン(野川さくら)・フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)・シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)・サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)・エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)
質問)生で聞いたことある?
→ない。っていうかアーティスト名狂ってるw


10曲目「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」/IOSYS
質問)なんでこの曲入ってるの?
→なんでだろ?見つけたからノリで?


11曲目「Baby's breath」/田村ゆかり
質問)この曲を色で表すと何色?
→なんとなく薄くて鮮やかな緑…。


12曲目「Cagayake! Girls」/桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]
質問)縦ノリ?横ノリ?
→思い切り縦ノリですねw


13曲目「Dドライヴ/ラヴ」/泉こなた(平野綾)
質問)どこで聞きたい?
→もちろんPCの前で…。
もしくはネトゲの酒場で…。いや、ネトゲはやらんけどもw


14曲目「First Good-bye」/涼宮ハルヒ(平野綾)
質問)このアーティストで他に好きな曲は?
→やっぱり「God knows...」が一番好きですね〜^^
もちろん「Lost my music」も大好きですが。


15曲目「Days」/堀江由衣
質問)ぶっちゃけこの曲とばしたい?
→とんでもねえっ!この曲は一昨日たまたま見つけて小躍りしたんですからね!w
しばらくヘビロテ曲になりそうです。


16曲目「euphoric field (Japanese)」/ELISA
質問)この曲楽器で演奏出来たりする?
→いや〜…できないでしょう。歌ったこともないのに。


17曲目「Get along」/林原めぐみ・奥井雅美
質問)最初の歌詞は?
→「立ち向かう先に乾いた風 激しく吹き荒れても 呪文の一つも唱えたなら 私のペースになる」
やっぱりカッコ良いにゃー!!
スレイヤーズ関連のめぐさんの曲はどれも熱くて好きです。


18曲目「I SAY YES」/ICHIKO
質問)この曲自分的に何点?
→もちろん100点。
なんて空気を読んだシャッフルなんだ(笑)。


19曲目「Llttle Wish〜lyrical step〜」/田村ゆかり
質問)結局この曲はなにが言いたいのかな?
→色々な困難があっても、大切な人がいてくれるだけで笑顔でいられるのです。
やっぱり素敵な曲ですね〜^^


20曲目「GO MY WAY!!(M@STER VERSION)」/天海春香、水瀬伊織、高槻やよい
質問)最後がこの曲で良かった?
→もの凄く空気が読めてる(笑)。
なにより釘さまの誕生日だしね!いおりん!いおりん!


質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
→難しいこと言うなぁ。
やっぱり「I SAY YES」。
もしくは「Little Wish〜lylical step〜」。


質問)楽しかった?
→このタイプのバトンはいつやっても楽しめますね〜^^


おつかれさま☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



昨日、授業の空き時間に新潟駅を歩いていると、霧さんからメールが。

「今、新潟駅にいたりしますか?←」

…なんで分かった?

とりあえず肯定して返信すると、卒業アルバムを見た霧さんのご友人から似ている人がいるという情報が入ったとのこと。

その後ちょっと通話もしたのですが、そのご友人からの情報によれば…。

「眼鏡で天パーで、リュックかついでて、なんか女の子を見ながら挙動不審にしてた」そうな。

あ、バレてる。

いやいやいやいやいやw冗談ですwww

個人的にはそんな気は全くなかったのですが…無意識のうちに3次元にも夢を求めていたのでしょうか?

これはわりと深刻な事態です。どうにかして改善する必要があります。

何せ僕の格好と来たら分かりやすくアレですので、下手をすれば普通に補導とかありえます。

もうちょっと自分を律して行動すべきだな…どこに誰の目があるのか分からないですからねw

ということで、以後はもうちょっと周りの人の目を気にしつつ女の子を見ます(爆)。



さて、初めにも書いたとおり今日、5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日ですが、

5月28日は泉こなた@らきすた、ララ@とらぶるの、

5月29日は高橋美佳子さん、金田朋子さんのお誕生日でした!

みなさんおめでとうございますっ!!



さて、次はいつの更新になるのでしょうか。

できるだけ書きたいとは思っているのですが、今週は日曜も模試で潰れるので厳しいかもしれません。

ちなみにラノベランキングは完成しました。

近いうちに発表していこうと思いますので、期待せずに待っていて下さいね。



それでは〜

「ゑ」変な声が出た。「どうしました?」

みなさんこんにちはK泉です。

前回の日記で夜には書くとか言っておきながら、結局2日ぶりの更新なり。

う〜ん、有言実行というのは難しいものですね。

今日は予備校が休みなので思いっきり書いてやるんだからっ!!



コメレスです。



for越後

あーーーーー、色々大変なのねw
でもいいねぇ軽音楽部。
やっぱりギター?それともベース?
もしかしてボーカル?



forあゆさん

あぁ、意外とちゃんと寝てるのよw
夕飯の後日が変わって1〜2時くらいまで寝てるから、最近は授業でもあまり寝ないようになったな〜。
まあ時々仮眠をとれないときはあるけども。その次の日は寝るけども。



forすずさん

ハルヒの原作はもう2年出ていません…。
もの凄く気になる所なんですけどね〜。
というか前の巻と前後編なのに後編が2年出ないとか…うわあああん!
声優陣は素晴らしい方ばかりです^^

PC、もうちょっとデレてくれないものでしょうかw
せめて光が来ていればいいのですが…田舎ってこういう時には困りますね。



for麗さん

おお!燃えてますね!燃え上がってますね!
僕も叫びましたよw夜だったけどww
消失、長門も楽しみですが地味にポニーテールハルヒが楽しみなのですっ!

OPはまだですけどね。気になるところです。
EDであのレベル…OPは果たしてどんなことになるんでしょうか!?
久しぶりに京アニクオリティを噛みしめております^^



みなさんコメントありがとうございました〜!!



さて、金曜のことから書けば良かったんですね。

「きゅーきゅーキュート!」10巻を買って読みました。

待ってた!待ちに待ってた!

9巻はずいぶん気になる終わり方でしたが、意外とあっさり片がついちゃいましたねw

理刀はササラ姫との結婚をなんとかして辞退しようとします。

なかなかうまくいかず、キュート達も理刀を奪い返そうと頑張りますが…っていう感じの巻でした。

なんていうのかな、す〜〜〜〜〜っごくじれったかったです(笑)。

理刀もキュートも、もっとちゃんと自分の意思を言葉にしなさい!

特にキュートときたら、うじうじ悩んでばっかりでずっと逃げ腰なんだから…もう…。

スイートを見習うべきだね!最後は頑張ったけど。

そしてやっぱりスキュースお姉様が格好良すぎ。最高。

スキュ姉様が主人公の番外編とか出ないかな〜。

星4つ★★★★

この王道ラブコメも遂に10巻ですか。

やっぱり安定して面白いもんなぁ。どんどん続いて欲しいですね。

まあ、最近のササラ姫騒動は盛り上がりに欠けた気もしますが。

騒動も収まったし、次の巻も楽しみですね。



多分この日だったと思うのですが、「鋼殻のレギオス」13巻を立ち読みで読み切りました。

序盤はほとんど頭に入らなかったな〜…。

「レジェンド・オブ・レギオス」を読んだ人じゃないと全く分からない内容だったし。

リーリンもニーナもなんか面倒なことになっているし、救いはレイフォンだけです!

読者と同じで何も分かっていない状態なので、レイフォンのくだりだけはワクワクして読み進められました(笑)。

そしてかなりいいところで急に短編が始まる。なにいっ。

どうやら、本編を半分くらい入れて短編を2話入れるという特殊な巻になっているようで。

いいけど…本編がかなり気になるぞ…。

とはいえ、短編も面白かったです。

カリアンの話とフェリの話だったんですけどね。

特にカリアンの方は綺麗な話になっていたと思います。

星4つ★★★★

わけのわからないことになっているとはいえ、やっぱりレイフォンとクラリーベルの戦いには心踊らされました。

確かに格好良いよ。うん。

あとはストーリーだけがなぁ…結構謎も解き明かされているのですが、頭に入って来ないんですよね。

とりあえず予想外に壮大なストーリーみたいです。ほとんど神話的な感じですね。

次で第2部も終わるそうなので、おとなしく出るのを待ちたいと思います。



土曜日。

6月からアニメイトでブックフェアがあるので、6月までは我慢しようと思ったのですが…。

やっぱり我慢できず買ってしまいました。

「IS<インフィニット・ストラトス>」。

MF文庫Jの5月の新作です。

「くの一見参!」とも迷ったのですが、メカ少女のピンナップに惚れてしまったのでこちらを先に。

女性でしか扱えない新世代の兵器、「インフィニット・ストラトス」。略して「IS」。

その操縦者を育成する学校に、世界で初めてISを起動できた男である織斑一夏(おりむら・いちか)は入学させられることになる。

しかし周りは当然のごとく全て女の子で、唯一の男である一夏に興味津々。

女の園に放り込まれた一夏の運命やいかに。


こんな感じでしょうか?

ISがカッコ良い!わりとよくあるビジュアルのメカものですけど、そういえばラノベではあんまり見ませんね。

レベルの高い操縦士はみな専用のISを持っているのですが、それぞれの機体に特徴があって楽しいです。

ISは兵器であるとあらすじに書きましたが、戦争に使われるようなことは今のところなさそう。

ISでの戦いはスポーツになっているので、学校はその選手の養成機関という側面が強いようです。

ヒロインは一夏の幼なじみ、篠ノ之箒(しののの・ほうき)。ええい書きにくい。

ツンデレ(?)です。ポニテです。

ピンナップの箒がエロいwかなりギリギリですね。

ページの境目あたりがちょうど(以下自重)。

お嬢様キャラ(巻き髪)のセシリア・オルコットといい、幼なじみその2(ツインテ)の凰鈴音(ファン・リンイン)といい、なかなかクオリティが高いヒロインズです。

やはり見どころはISでの戦闘でしょうね。

なかなか迫力があって楽しいです。

しかしカッコ良いな…個人的には「ブルー・ティアーズ」が好きかな?「白式」もいいけど。

人気が出たら即フィギュアが出そうですねw

星4つ★★★★

面白かったです。

導入部は終わったので、次はキャラとの関係が面白くなってくるんじゃないかな?と。

終わり方も思わせぶりでしたからね〜。楽しみです。



日曜はずっと家でゴロゴロ。

PCを使おうにも父が使っているし、読むラノベもないし、何したのか本当に覚えてません。

多分ベッドでずっとゴロゴロしていたんでしょう。

というかPCとラノベがなかったら書くことがないって…どんだけつまらない日常なんだ!

もっとなんかあるんじゃないの?

こう、胸がときめくひと夏のアバンチュールとか(注:まだ夏じゃないです)。

そうかないか。

しーきびだなー(´・ω・`)。



月曜、つまり昨日。

月曜は唯一6限がある日である上に、6コマ中5コマが埋まっているという1週間で一番疲れる日なのです。

90分授業×5=450分=7時間30分も机で拘束されるのは非常に…大変であります。

でも空き時間にはしっかりとアニメイトへ足を運ぶ。毎日の積み重ねが大事(何に)。



入ってすぐ、「直江兼続コシヒカリ」が目に飛び込んできました。

コメの袋全面にイケメンの武将のイラストがドン、と。

うわぁぁぁぁぁ…。

なんていうか…。

アホか。

あきたこまちの「萌え米」が一時期話題になりましたけどねー…。

コシヒカリまで餌食になろうとは。しかも大河ドラマに乗っかるとは。

コメ作り農家の息子としては大変心苦しいものがあります。

まあいいさ。勝手にやっててくれ(苦笑)。



「涼宮ハルヒの記憶」と「涼宮ハルヒの記録」という2枚のCDの広告が貼られていました。

「記憶」はSOS団女子3人の今までの曲を集めたアルバムで、「記録」はキャラソンを集めたものだそうです。

やっと出すのね。集大成アルバム。

キャラソンを全部集めた身としてはちょっと微妙な心境でもありますが、下手したら買うかもしれません。

角川に踊らされてる感はありますが、ハルヒに踊らされるなら本望というものです。



迷いに迷った挙句結局買ってしまった…「くの一見参!」。

MF文庫Jには本当に弱いのですよ…困ったものだ。

またMFの新刊を追うのが大変になります。

竹田晴信(たけだ・はるのぶ)は高校入学を機に叔母の家で暮らすことになった。

ある日、叔母の家の前に見知らぬ少女が。

彼女の名は望月千代(もちづき・ちよ)。なんと彼女もこれから叔母の家に一緒に住むという。

彼女は今までずっと忍術の修行をしてきており、「女になってくの一の術を身につける」ために彼女の祖父から送り込まれたのだった。

しかし、今まで修行ばかりしていた彼女の言動はいつもどこかズレていて…?


参った。こっちも面白い。

そもそも表紙にやられましたね。黒髪ツインテは卑怯ですね。

千代が可愛いです。丁寧語キャラ大好きなんですよ!

思ってみれば「ネギま」の夕映っちも「ARIA」のアリスちゃんも丁寧語です。

丁寧語キャラは正義なのです。

勘違いしてはいけないのですが、千代は「忍術を使う少女」であって「女忍者」ではありません。

それがまたいいですね。安易に魔法的な忍法を使われると冷めたりするし…。

可愛くてちっこくて強いのに無防備な少女っていいな…。萌えだな…。

星4つ★★★★

また楽しみなシリーズが増えました。

ラストシーンにはびっくりした…こういうのもアリな作品だったのね!

とても嬉しいです。最近あまりないように思うし。

そう、ラブコメと銘打ってもラブにまで発展していない作品のどれほど多いことか!

それじゃ駄目です。コメもありつつもラブがあってのラブコメなんですからね!!

しかし、今回の新作はレベルが高かったですね〜^^

「IS」も「くの一」も気軽に読める作品なので、気が向いたらぜひお試しあれ。



さて、今回も4冊のラノベの感想を書いたわけですけども。

ほんとラノベ人間化してますね。

ラノベ人間…はまづらさんはラノベイターと呼んでましたけど。

「ラノベの読み手」という意味でならlight novel readerでラノベリーダー?

なんかしっくりこない。

もっと略してラノベダー?もしくはライダー?どこの昆虫仮面の戦士ですか?

と思いつつ気付きました。ラノベで考えるから駄目なんだ。light novelerでいいじゃない。

ライトノベラー。略してラノベラー。うん、しっくりくる。

というわけで、僕はラノベラーを目指します。何の宣言だ。

そして「ラノベの読み手」って…新手のフレイムヘイズか(笑)。

とにかく、ラノベラーもどき的にはまだまだ気になる作品がたくさんあるわけです!

今読みたいのは、

「ラプンツェルの翼」(電撃文庫)
「電波女と青春男」(電撃)
「ダンタリアンの書架」(スニーカー)
「ミスマルカ興国物語」(スニーカー)
「創立!?三ツ星生徒会」(ファミ通)

あたりですね。

特に「ラプンツェル」は今立ち読みで読み始めてます。面白そうです。

イラストが植田亮さんというのが惹かれますよね…多分買います。

お金がないんですけど。どうしましょう。

ラノベラーへの道はまだまだ遠いか…orz



かなり前になってしまいましたが、5月21日は清水香里さんの、

22日は双海亜美・真美(アイマス)の、

24日は田村ひより(らきすた)の、

今日、26日は大河内アキラ(ねぎま)の誕生日でした&です!

おめでとうございます!!



さて、やっとアニメを見られる。

今日はヴァルキュリアを最新話まで見るのを目標に。できたらポリフォニカも見たいところです。

それともQBにしようか…シャングリラもいいなあ。



それでは〜

「しかし、いや、でも」

みなさんこんにちはK泉です。

…あーだめだ、ちょっと叫ばせて下さいね。















コメレスです。



for桜猫さん

どんどん面白くなってきてますよね!
コロニー同士の掛け合いは楽しいw
ちなみに好きなキャラなどはいますか?



for山猫さん

ああ、このラノで見たような気がします。
いわゆる文庫サイズでないラノベもちょっと読んでみたくはありますね〜。

まぁ週刊誌側としては到底許せないでしょうけどw
でも売れ残るよりもずっといいと思うのですよね…。



for10ムさん

その古傷が気になるw
僕はかなり好きな声なのですが…^^;

麻衣ふぇあ、アニメが始まる前から発見していれば絶対に聴いていたと思うのですが。
今からでも遅くないでしょうか?2期始まるし…。



for麗さん

憂ちゃんくれ。
いや〜ほんといい妹ですね憂ちゃんww

もちろんポソポソキャラも好きですけどね!
高笑いは新鮮だった…。

タコス可愛いじぇw



for越後

久しぶりのコメントがまさか声優関連とはw
僕も知らない方でしたね〜。
でも安易に人気の声優さんを持ってくるより好感が持てます。
京アニは得てして新人さんを使うしね。

というかほんと久しぶりだなw今どうしてるんだい?w



forすずさん

カポーン。
あ、らんまが読みたくなった(笑)。

妖怪はバラエティが豊かで扱いやすいんでしょうね〜。
新キャラ出すのも楽ですしw

タユタマも全然見てません〜。
いつになる事やら…というか見る気になるのかどうかが心配だw



みなさんありがとうございました〜!!



えっと、テンションが全く下がらないのです。困りました。

いえいえ、僕だけじゃありませんよ。

今日本にいるアニメファンの多くが狂喜乱舞しているはずなのです!!

でもまぁとりあえず、日記はちゃんと順を追って書かねばですね。



えっと、前回の更新は…水曜だったのですね。

むむむ、また数日があいてしまいましたか…。

時間はあるにはあるんですけど、夜にインするとついついチャット&麻雀の方に集中してしまうんですよね〜^^;



「女帝・龍凰院麟音の初恋」3巻を読みました。

相変わらずのベッタベタラブコメでしたねーw

今回は麟音の元婚約者が現れ、悠太に勝負を吹っかけました。

うーんベタだwまぁベタなりに楽しいけども。

麟音はどうにも…可愛いけど、やっぱり焦った時に不自然なほど滑舌が悪くなるのはどうなんだろうなぁ。

しうさん(風見周先生のあだ名)ちょっと狙いすぎwって感じです。

しかし、「風見周」と書いて「かざみ・めぐる」と読むのにあだ名が「しう」って分かりにくいじぇ!(笑)

悠太の巨乳好きについていけないのも相変わらずですっ。

貧乳に魅力を見出せないなんて…なんて可哀想な主人公なんでしょうか!?

貧乳は正義!微乳こそが真正!しかし本音を言うならば…大きさに貴賎なしッ!!

こほん。

えっと、何の話してたんだっけ?(笑)

星3つ★★★

まぁ、こんなものでしょう…。

心情的にはもっとあげたいんですけどね〜。しうさんのブログ大好きだし。

ひめぱらの方も読んでみようかな?



木曜日。

朝立ち読みで「とある魔術の禁書目録」SS2を読み終わりました。

面白かったんじゃないかな?

もの凄く短いエピソードをいくつも連ねて一つのテーマにつなげてましたね。

久しぶりに読むと、やっぱり読み手に飽きさせない文だなぁと改めて感じました。

ちょこちょこした会話が面白いというのは大事な要素ですよね。うん。

とりあえず初春が格好良すぎです。

個人的には黒子分が欲しかった!

ほんのちょっとしか出なかったし…黒子カモーン!!

星3つ★★★

どっちかというと4つよりの3つ(笑)。

まあ、ね。あまりに短編だったから味気なかったです。

それにキャラが多いね!wまた新キャラが数人出たしね!w

禁書はちょっと欲しいんですけど、一気に20巻近く買うのはやっぱりきついなあ。



木曜深夜。

ついつい寝落ちして、3時前にPCをつけたら祭りが起こってました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」、新シリーズスタート!!!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

遂に来た!来ましたよおおおっ!!

ハルヒ2期の制作が発表されてから1年以上(多分)…。

待ちました!多いに待ちましたともッ!!

3年前の1期をリアルタイムで見ていた方々は、僕以上に心待ちにしていたことと思います…。

そのハルヒ2期が!ついに!きたああああああああ!

…というわけでテンションが全く下がらないのであります。

先週の木曜深夜からすでに2日半以上経っているのにまだ全然おさまりません。飛び跳ねそうです。

そもそも、京アニが何か仕掛けてくるとしたら今週だとずっと予想されていたんですよね。

時系列順で行くと「退屈」の次は「笹の葉ラプソディ」だから!

そしてその読み通り、「笹の葉」が放送されたわけです。

全く予告なしに。再放送の流れの中で急に。

流石は京アニ、いや、流石はハルヒです。やることが違います。

アニメの内容も大変面白かったです^^

作画がかなり可愛かったなあ。西屋さんでしたね。

ちょっと丸っこくて可愛げのあるキャラデザでした。

短冊の文字の描写もきっちり原作通り…古泉の字の雑さはかなり良かったw

しかしあれだな、みくるちゃんのひざ枕…。

映像になるとまたこれ、めちゃくちゃ羨ましいですねっ!!(笑)

久しぶりの大人版みくるも良かったけど、個人的には中学生ハルヒが!

綾姉はやっぱり上手いなぁ…あの声の変え方は見事だったと思います。

そして長門喋らねえw

Bパートに入るまで一言も口にしませんでしたね…いやまあ分かってたけども。

2期は長門がフィーバーですからね!今から楽しみです。

新ED「止マレ!」、評判はそれほどでもありませんが、僕はかなり好きです。

とりあえず踊ってはいませんけど(笑)、動く動く。

OPにしてもいいくらいに動いてましたねwこれでこそ!という感じです。

曲も良かった。畑さんと田代さんのハレ晴レコンビですね。

久しぶりにCDを買うかもしれません。

次回予告はありませんでしたが、時系列順でいくと次は「エンドレスエイト」のはず!

うひょっほーい!僕が一番好きな短編のひとつですよっ^^

大いに楽しみです…楽しみですっ!!

来週こそはTVで見てやるんだから!寝落ちしないようにしないと…。



さて、けいおんも見ました。

あずにゃん登場してましたね〜。可愛いです。

ライブでやってた挿入歌「わたしの恋はホッチキス」、「ふわふわ時間」よりもいい曲だと思うんですけど…こっちはCD化しないのかな?

次回からあずにゃんが本格的に喋りますからね。楽しみです。

いやしかし…今期のアニメと言ったらけいおんと咲が話題でしたけど、一気にハルヒに持ってかれたなw

けいおんも面白いとは思うんですけどね?相手が悪いですよね。うん。

ああハルヒ。ようやく僕もハルヒをリアルタイムで感じることができるのですね…感動であります。

どんどん視聴者を驚かせて欲しいですね^^頑張れ京アニ。



さて、まだ木曜までしか書いていませんが…。

かなりの長さになってしまったのでここで一旦切ります。

まだラノベの感想も残っているんですけどね。

多分、おそらく、今日の夜には書くと思います。

PCの調子が良ければね。

最近妙にツンなんだよなぁ…うちのPC…。



それでは〜

「怪我を、してるのん?」

みなさんこんにちはK泉です。

今回はわりと早めに更新できたでしょうか。

毎日とはいかないまでも、せめて2日に1回!2日に1回くらいは更新したいものです。

うむ、頑張ろう。



コメレスです〜。


for10ムさん

トーク…某麻衣ふぇあれいでぃおのことでしょうか?w
そういえば今月はおかゆ先生だったはず…いえ、僕は聴いてませんけどw

読めども読めども読み足りない!というのがK泉クオリティ(笑)。
しかし先立つ物がない!ひぃぃぃぃ。
電波女〜、読んでみたいですね…。
立ち読みだと目が回るんですよね、文章量が多くてw

うっ…頑張ります…。



for山猫さん

ホロは人気ありますよね!
僕も好きなキャラではあるんですよ〜。
ただ萌えに直結しないだけです。
ケモノ耳もたまにはいいかな…と思わせてくれたキャラの1人(?)です(後は「ばけらの」のイヅナと「キュート」のスイート)。



for霧さん

おぅおぅ、そうでしたっけ!
おめでとうございますー^^
これで19歳…うーん素敵なお年頃☆ですねw
まさに華真っ盛りじゃないですか!

ですね。息抜き大事です。
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。



みなさんコメントありがとうございました〜!!



月曜日、日記書いた後はアニメを…見ませんでした(爆)。

いや〜、ここまで積んでしまうと(3週分以上)どこから手を出していいのやらさっぱりで…。

その代わり、ちゃんと宇宙かけは見ましたよ!

毎週欠かさず見ているのはもはやこのアニメだけですw

多分一番はまってるんだろうな。

慣れてきたら栗林みなみさんのOPがかなり好きになってました。

気付くと脳内再生してます。カッコ良いですよね。

遂に20話になって、物語も終盤戦です。

こんなシリアスモードになってもギャグをしっかり入れてくるあたりが憎らしいぜ(笑)。

最後の最後でナミが大変なことになってました。どうなるのこれ?あぁ気になる…。

風音お姉ちゃん役のゆかりんがとても好きです。

カッコ良いね!眼鏡なお姉様も似合いますね!

今期はゆかりん分が不足気味なので、宇宙かけで補充補充。

ラジオを聴く暇もないんだもんなぁ…orz



火曜は予備校は半日です。

速攻で帰宅し、PC起動。

さあアニメを見るぞ、と。

とりあえず見たいものから見るのが鉄則ですよね!

初めからわりとどうでもいいものに時間を費やしてやる気をなくしてしまうのは愚策の一言に尽きるというものです。

ということで「けいおん」→「咲」→「ヴァルキュリア」の順で見ました。

時間がなくてヴァルキュリアは1話しか消費できませんでしたが。

けいおんは普通に面白かったですね。

ライブの場面がPV仕様になっていたのはちょっと残念ですけど。

ずっと枯れた声の演技をし続けた豊崎愛生さんには拍手です。

そして憂ちゃんくれ。

咲は龍門渕透華役の茅原実里さんがとても良かった!

ああいう高笑い系の役も上手いんですね。初めて知りました。

とても味があっていいキャラだと思います。

しかしアレだね、この作品はどうして主要キャラとそれ以外で顔のクオリティが(以下略)。

それと、どうしてEDを変えたんだろう?1クールだよね?

前のEDの方が好きだったじぇ…。

ヴァルキュリアは残りも見てから改めて。



昨日のうちに「森口織人の陰陽道」2巻を読み終えました。

感想…。

まず、買う前に立ち読みしてびっくりしました。

地の文の文体が1巻と違う。

1巻は丁寧語で書かれた3人称の文だったのですが、2巻は主人公の1人称文になっていました!

なんじゃこりゃ!?と思っていたら、あとがきに種明かしが。

「試しに一人称で書いてみたら、戸惑いつつも、なんだかいい感じだったので、つい……」

おいおいw

いやまあ自由ですけどね?どちらかといえば1巻よりもだいぶ読みやすくなったし、ありがたいんですけどね?

フリーダムだなぁ(笑)。

内容は1巻とあまり変わらず。

ギャグと微エロと妖怪と陰陽師ですか。

うーん…正直、妖怪とか陰陽師ものってあまり好きじゃないんですよね〜。

というか飽きた…。

日本の妖怪ってバリエーションがゆるいというかなんというか…。

まぁぶっちゃけてしまえば面白くないんですよね〜。

主に「かのこん」のせいだと思うんですけど(爆)。

「ばけらの」はまた別ね。あれは化け物主体じゃなくてラノベ作家主体ですからw

おかゆ先生の文章も、ドクロちゃんを借りて読んだ頃はかなり面白いと思ったものですが…今になってよく思い出してみるとそこまでハマるもんでもないかな?と…。

でも、確かにクスクスさせられるところはありますし、ストーリーもドクロちゃんに比べるとしっかりしていると思います。

文体が変わったことで予想以上に読みやすくなってましたね。

星3つ★★★

文体が変わってなかったら買ってなかったかもしれませんw

でも読んでみたら結構あっさりと読めました。

妖怪とかお化けとか陰陽師とかが好きな方なら結構楽しめるでしょうね。

そうそう、ピンナップとかはあたかもかなりエロい作品であるかのように描かれていますが、全くそんなことはありません。

むしろエロでもなんでもないや。普通ですよ普通。

電撃文庫の平均に照らし合わせてみたらちょっとエロめなのかもしれませんけど。

3巻が出たら…多分、買います。



昨日の夜は近くの温泉に入りに行きました。

お湯が出なくなってしまったんですよね。困ったものだ。

修理するまでは家族そろって外で入るしかありません。昭和か。

でも、久しぶりに大きな湯船につかってらっくりとするのも気持ちのいいものですね〜。

露天風呂でぽかぽかと温まりました。かぽ〜ん。

温泉から上がったらもちろんコーヒー牛乳ですね!

この美味しさが分からない人間はいないでしょう!きっとそうです!!

そして休憩所に横になってラノベを読む。

う〜む、たまには温泉もいいものだ…。



今日は水曜日でした。

すなわちサンデー&マガジンの発売日(=立ち読み日)です。

ハヤテwww

ヒナギクさんのお腹の音ワロタwwwww

もちろん僕歓喜です!流石畑先生、分かっていらっしゃるっ!!

ネギまは神回でした。個人的に。

夕映っちが可愛すぎる…あかん、この赤面はあかんッ!!!

どうしよう…思わずレジに持って行きそうになったよ!

でもネギま以外は別に要らない!絶望先生とかツバサも読むけど別に買わなくてもいい!

ネギまのページだけ売ってくれませんかね?100円くらいで…。売れ残りでいいんで…。

あー、夕映っちー。萌えるなぁ…。どストライクだったなぁ…。

とりあえずネギ達と合流しましたが、まだ記憶は戻ってないし、謎の新キャラ(おそらく敵)も出てきたので油断はなりません。

まだまだ面白くなりそうだ。



アニメイトで「女帝・龍凰院麟音の初恋」3巻を買いました。

まぁあまり期待はしてないです(笑)。

それよりも25日の「きゅーきゅーキュート!」10巻が楽しみで仕方ない!

多分フラゲもできるので、そろそろだと思うんですが…あぁ楽しみです。



今日、5月20日はアルバート・ピット(アル君)@ARIAの誕生日です!

おめでとうっ!!

ARIAのドラマCD-BOXはどうしよう…めちゃくちゃ欲しいんですけど、今9000円出すのは非常に厳しいんですけど。

誰か買ってくださいっ(はぁと)。



さぁ、夕食食べてアニメ消費しますかね…。

今日はヴァルキュリアとQBあたりにしようかな?



それでは〜

「さすが雪乃さん…」「あの…どういう意味でしょうか」

みなさんこんにちはK泉です。

今度は5日空いた!なんとも申し訳ない…orz

どうやら僕はラノベを読み切らないことにはブログが書けないようです(爆)。

頑張らないと…うん、頑張らないと…。



コメレスです(遅れてしまってすみません!)。



for雪

そういえばそうだったよ!w
その上よく考えたら今号は咲は休載だったよ!ww
…orz



for山猫さん

ホロファンってたくさんいるんですね…。
僕は香辛料には萌えを見出せないんですけどね^^;
なんかこう、大人の恋愛な感じがしませんか?
でも確かにあの口調はずるいと思います(笑)。

頑張りますううう…。



forはまづらXさん

ですね〜。無理せずに〜。

我慢しないで1巻だけ読んじゃえばいいんですよっ★と悪魔の囁き。
…いや、一応オススメはしますけど、金銭的にも無理はしないでくださいね…?

美冬の可愛さは…異常です。


forすずさん

ヒモならまだいいんですよね〜。
いざという時にはそっとほどいて立ち読みして元に戻す…なんていう芸当もできますしw
ビニールがかかっていたらもう手の出しようがないですけど^^;

僕ももうVistaに慣れてしまった感はあります。
でも今思い返してみると、やっぱりXPの方が使い勝手が良かった気はしますね…。
まぁ、新型が気に入らなかったらバージョンアップしなければいいだけの話ですからw


for10ムさん

1か月で5〜6冊…あんなに買っているのにですか?w
でも僕もここ数日はスピード落とし気味です。
流石にまずいです、マネー的な意味で。虎です。

いや〜、ベスト900でも十分に大掛かりだと思うんだ…w
とりあえずめちゃくちゃ楽しみにしてますから!w
僕も頑張ってランキング作ります〜。



みなさんコメントありがとうございました!!



さて、ここ数日の出来事を簡単に。

前回書いたのが水曜日の夜でしたね〜。

あの後アニメを消費しよう…と思いつつ結局できず。

何をしたのかは覚えてませんw

多分待合室の方々とチャットに励んでいたんだと思います。



木曜。

予備校はまあスルーとして、「あいたま」3巻を買いました!

いつの間にか出てましたw危ない危ない。

最初は表紙買いでしたけど、やっぱり面白いですね〜。

とくにあいちゃんの暴走っぷりw素晴らしい変態だ…(褒め言葉)。

師走冬子先生の他の作品も読んでみたいです。



金曜。

…何したっけ?w

多分香辛料11巻を読み終えたのはこの辺だったと思うんですけど…。

全く覚えてないですね…凄い。



というわけで「狼と香辛料」11巻の感想。

今回は2度目の短編集ですね〜。

1話目と2話目は支倉先生曰く「激甘仕様」のホロとロレンスの話。

たいした事件もなくほのぼのとした話になっています。

基本的に僕はホロ萌えはしませんが…2話目のホロはなかなか可愛かったと思います。イラスト的にも。

そして3話目の中編が天才女商人エーブ・ボランの話!

まだエーブが「フルール・ボラン」で、貴族の娘としての感覚が抜けきらない頃の話でした。

しかしアレですね、どうしてこの作品の商売は普通に上手くいかないんでしょうか?w

たまには普通に儲けてもいいのに!

ああ可哀想なフルール。

フルールの教育役のおじいさん、オーラーがいい味出してます。

エーブも初めはこんな初々しかったんですねぇ…しみじみ。

星4つ★★★★

安定感バッチリですね。

特にエーブの話は興味深かったです。他のキャラの過去もお願いしたいところですね〜。

アニメ2期も楽しみにしてます。



土曜日。

ネギま26巻「森口織人の陰陽道」2巻を買いました。

森口〜はさんざん迷ったんですが、立ち読みしたらちょっと読みやすくなっていたみたいだし…最近電撃を買ってないし…ということで。

ネギまは尋常じゃない面白さでした。いつも通り。

まとめて読むとまた感慨深いですね〜。

ちなみに限定版だったのでポストカードが8枚ついてきました。正直あんまり要りません(笑)。

確か次の巻からまたOAD攻勢が始まるんですよね。

しかも今度は4巻連続で…。お金もつかなぁ?



日曜。

昼まで寝て、昼からも寝ました(笑)。

いや〜ほんとに何もする気が起きなかったというか。

体中がだるかったんですよね。風邪かな?

大丈夫です。豚じゃないです。多分。

深夜はきちんと(?)待合室に顔を出し、その上待合室常連のみなさんとネット麻雀を打ちました。

初めての対人戦!結果は2位―2位ー1位でした。東風戦ですけど。

いや〜、楽しかったです^^

国士無双…あとちょっとだったのに…。



寝たのは6時だったのですが、今日起きて時計を見たら16時25分でした。

故障かなと思いましたが、正常でした。時計は。

なんでこんなに寝てしまったんだろう…^^;

今日は予備校が休みだったので、午後からぶっ続けでアニメを消費する予定だったのですが…予定が大幅に狂ってしまいました。

そして今日も消費しない。ひどい茶番だ。

しかも母曰く、2回ほど起こしたそうです。

きちんと返事もしたそうです。

なんで起きなかったんだろう…不思議だ…。



5月15日は中尾衣里さん、西沢歩@ハヤテ、柿崎美砂@ネギまの誕生日でした!

だいぶ遅れましたが、おめでとうございます!!



今ラノベランキングを鋭意作成中です…と言いたいところですが、まだ全く手をつけておりません^^;

なんとなくベスト10くらいは頭の中でできてるんですけどね〜。

昔友人から借りて読んだきりの作品とかは、もはや記憶の彼方に消えそうになっているので大変です。

上位は僕が持っている作品が大半を占めることになるでしょう。多分ですけど。

とにかく、ランキングだけじゃなくて通常更新も頑張ります!



それでは〜
<<prev next>>