スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

口紅のこと

レブロンのリップを再購入です。マリクワ、コスメデコルテ、イブサンローラン、エスティーローダー、ディオール。まだまだMACもシュウウエムラも持っていますが、とにかくリップ命です。発色の良さとか、持ちとか、顔に合うかとか、いろんなブランドを集めて試してお気に入りを見つけます。欲しい色によってブランドが違ったりもするんですよね。何を買っても戻ってくるのがレブロンのリップ。お値段以上だと思う。レブロンは色違いで3本持っています。持ちも抜群、塗りやすさも抜群、安いし、結局愛用しています。サンローランをしばらく使い、コスメデコルテの良さに驚いたけど、やっぱりレブロン。気軽に違う色を試せるのも魅力。

目元は薄く、唇を赤く。休日はほぼこのスタイル。久々に一人でまったり休日。せかせか動きがちなんですが、ボケ〜とした時間も大事ですよね。というか、完全なひとり時間がないとわたし死にそうになるんです。キィッ、て感じに。いや、もっとひどいです。

いよいよ9月も最終週ですね。はやい。1日も1週間も1ヶ月もあっという間。あっと言ってる間に歳をとるのは切ないなあ。

酔ってiPhoneを落としで画面がバッキバキ。セブンへ買い替えの指令かと思った。

赤を縫って繋いで

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます。

ほろ酔いの話

サラダとオムレツに白ワイン。お酒が好きです。ビールが好き。ワインが好き。ハイボールが好き。焼酎の炭酸割りもマイブーム。友達と話しながら飲みながら食べながら。ケラケラ笑う時間が好き。ちょっとしたツマミにお気に入りのグラスで。そんなぼんやりとしたお家ひとり酒も好き。

飲んで食べて。そりゃ太りますわという話。ダイエットには大敵ですよね。万年ダイエッターだったわたしにとって連続の飲み会は恐怖でした。せっかく調整したのに、とかね。これは食べてよし、あれはダメ。蒸留酒じゃなきゃ、とか。縛って楽しめずにいたんですよね。結局いろんなことがストレスになってしんどくて、飲むのも食べるのも本当は大好きだから暴飲暴食しちゃって、自己嫌悪で。悪循環。

過度に縛ることをやめられるようになりたいなあと思うようになりました。美味しいね、って言って笑って過ごしたい。美意識は持っていたいけど勘違いの自意識はいらないなあって。好きだから頑張りたいから励むのはいいけど、羨んでもっともっとと追い込むのは悲しい。そんなわたしとサヨウナラしたいなあ。

簡単じゃないけどサラリと生きたい

閲覧、拍手ありがとうございます。
いつも感謝です。追記でレスポンスです!
新たな購読者さまいらっしゃいませ!
続きを読む

乗り換え

エレガンスの下地を。今までイプサのピンク下地を使っていましたが、終わったのでエレガンスに乗り換えです。プードルを買った時に試した試供品がよくて、ニキビ跡とか赤みを抑え透明感のある肌に近づけるらしいグリーンを購入。ファンデを控える地肌キレイキレイキャンペーンをひとりで実施中です。なので下地大事に。ヨレにくいし透明感出るし薄っすらファンデでも十分なのでお気に入り。他カラーを混ぜて使われる方もいるそうで、別のカラーも買ってみよっかなあとか。なりたい顔でカラーを選ぶそうです。すごい。

化粧品を見るもの試すのも買うのも大好き。ミーハーだからなんでもしたくなるのです。秋だからボルドーのメイクがしたい。深い紅のリップをしたい。目元はラインだけで口元パッキリにしたい。オン、オフでメイクも変えて、服も変えて、女の子はいろんな自分を試せるから辞められない。

明日は髪を切るのです。

閲覧、拍手ありがとうございます。
新たな購読者さまいらっしゃいませ。
よろしくお願いいたします♪
コメントのお返事は次記事で!
コメントがあるとむふふな気分。嬉しいです。

チョーカー

mysticのチョーカーを買いました。ずっと欲しくて、いざ買おうと決めたら在庫がなくて。泣く泣く帰りかけたのですが、覚えてくださってる店員さんがお取り寄せしてくれて。茶色を買おうとしてたんだけど、黒と茶の両方入荷してくれたみたいでやっぱり黒ですね、と。やっぱりカワイイ。巻いた感じがイイ。3重になる感じがイイ。無くしちゃったけど、妥協して別の店で買ってた分は微妙でした。

秋は髪を赤とか紫にしたくなる。トーンは暗めで入れてもらうのが好きです。流行に乗っかり外ハネ。気がついたんですけど、ふんわりボブに巻くより、ブローで外ハネにした方がかなり楽。素晴らしい。もうちょっと切りたいところですが、悩むところです。

自撮りを久しぶりにしました。胸がなくてびっくらぽん。光のせいにしたいところです。


むふふな気分


拍手、閲覧ありがとうございました!
みなさんの好きなカラーはありますか?

盆栽と小話

コロンとした見た目と、霧吹きで水をやるだけというところに惹かれて買ってしまいました。赤い実がまた可愛らしいの。本当はお皿を買いに行ったんですけど、ついつい。部屋にお気に入りのものを置くとムフフな気分。テーマ別にお気に入りスペースをつくるのにはまっています。

先日出張で松江に行ってきました。帰りまでに時間があったので八重垣神社まで行き、そのお隣にあるお土産屋さんで買った小さなディフューザー。花火、と書かれた香りを選びました。爽やかな甘さの素敵な香り。花火、には希望と輝きの意味が込められているそう。ドタバタで買ったきり封をしたままでしたが盆栽とともに飾りました。明日はいいひになりそう。

気のもちよう。とは言ったものだけど、そのコントロールが難しいわけで。美味しいご飯を食べても、可愛い服を着ても、素敵な雑貨を飾っても、満足が出来ないのはぜんぶぜんぶ欲しいという我が儘さなのかな。


ひとりでも輝けるのか


閲覧ありがとうございます。
たくさんの拍手、ありがとうございました。
同じ方がいらしたのかな、と思えてひとりじゃないと思い込んでいます。



<<prev next>>