スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オフィスネイル

シンプルかついやらしくないように。会社用のネイルです。塗るのと塗らないのでは、気持ちも変わるんですよね。気分が変わるというか。昔は爪長くしてパキッとした単色をぬって、2、3本デザイン入れてっていうのが大好きでした。嗚呼、遠い昔のよう。先輩の目もあるし、対会社の付き合いもあるし、自由にはいきませんね。むむむ。です。

基本的にセルフネイル派です。飽きちゃうので自分で変えられる方が楽です。休みの時はこっくりとした色をぬりたいなあ。

Halloweenですね。みなさんは何かしていますか。かぼちゃ料理を作りたかったんですけど。けど。これからまた作業開始です。クリスマスこそは何かしたいなあ。


社会に染まる

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます!

鰹のたたき

鰹はその昔生でなく干して堅くして食べていたから魚へんに堅いで鰹らしいです。諸説あり。

藁焼きの鰹を、粗塩と柚子ダレでいただきます。これがたまらなく美味しいのです。香ばしさ、旨みが、柚子でしめられたまらないのです。ツマミにも最適ですよね。麦酒、焼酎とともに。おやじか。定食なので、ポン酢ダレの方はほかほかご飯にのせていただきます。ごはんがススムくん。美味しかったです。でもやっぱりお酒飲みたくなるなる。

よく分からないセールをしていて、半額でニットを手に入れました。嬉しい。そのお店だけ半額セールをしていて、何かあったのだろうか。閉店ってわけでも周年ってわけでもなさそうだったんだけどなあ。

堅実に生きたい

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます!

出張という名の

新幹線でボケっとしています。おはようございます。ほぼお昼ですね。こんにちは。出張に出ていました。戻ってそのまま仕事です。嫌。朝はパン、パンパパン。最近食べたいものが決められず、同じものばかりになる傾向があります。たくさんあると選べなくてたくさんのお店をウロウロして新幹線に乗るのがギリギリなったここだけの話です。照り焼きチキンとえびアボカドのベーグルサンド。美味しい。

デスクに缶詰めでずっとパソコンで作業してると頭がおかしくなりそうで。こういう出張がとても気晴らしになるのです。支社の人や、関係会社の人がお昼も夜も連れって行ってくれて、久しぶりに話す人の話はすごく楽しい。土地柄なのか支社によって考え方もやっぱり違うのです。とても勉強になったかな。

ネガティヴな理由でなければ試してみたら、といわれてなるほど。と思いました。石の上にも三年、なんて古いよと。負の考えでなければ、方向変えても引き返しても止まってもいいんじゃないかなあと思えた出張でした。

照り焼きチキンと臆病なわたし

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます!
新たな購読者の方いらっしゃいませ!
引き続きよろしくお願い致します。

立ち止まる話

編み上げになったパンプスを買いました。ヒールもちょうど良くてお気に入りです。靴はいくつあっても欲しくなります。実用的なもの、ただデザインが好きなもの、春夏秋冬欲しくなります。ファーが付いたグレーのフラットパンプスがあったのですが、それが欲しくてたまりません。来月までありますように。

わたしは何をやっているんだろう、とか。本当に欲しいものは、好きなものは、望むものは。考え出したら止まりません。とっても贅沢な悩みなんです。でも、でも、と動けずにいるのは現状でいいやと思ってる自分もいるからで。なんだかたまらないなあ。

さっと動ける人間になりたい。


ぬるぬると
もやもや、な方はどうされていますか?

閲覧、拍手ありがとうごさまいます。
購読者の方いつもありがとうございます。

追記でお返事。
続きを読む

ガーベラちゃん

のんびり休日です。近くのカフェで朝ごはん。塩豚サンドとコスタリカ産のコーヒー。朝からガッツリと。なんて素敵な朝。気持ちよすぎました。なんでも話せる友達も最近忙しくお互いの時間かあわず寂しいくらい会えてなかったのですが久々に会ってきました。朝から話す話すで、よく笑いました。

帰りに花屋さんへふらり。久しぶりに花を買いました。真っ赤のガーベラ。なんだかパワーが湧くかなあと思って。見るだけで元気になれそう。しばらくこのガーベラと頑張りたいです。

せっかくのお休みなのでマッサージでも行こうかな。朝から活動すると1日が長くて嬉しい。何していいのか分からなくなるけど。


休日ばんざい

閲覧、拍手ありがとうございます。
購読者の方いつもありがとうございます。

コメント次の記事で返します!
<<prev next>>