スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もーにんぐ飯

こんばんは!夜です。ルーティンが過ぎるとサザエさんを見ても憂鬱ではなくなります。無です。虚しいくらいの無です。ナッシングレスサザエ。虚無サザエ。サザエって美味しいけどグロテスク。鰻もグロテスク。でも美味しい。グロテスクなものって美味しいのかな。

温泉に行ってきました。温泉入って、ビール飲みながら夕飯を食べて、温泉入っていたら、布団が敷いてあって、エステして、寝る。完璧すぎて泣けてきました。ナンテコッタ。いいね、を連発して最後はいいねへぇ〜って日本酒をいただきました。ありがたや。たまのご褒美を入れると、仕事も人生も頑張ろうと思えます。大事だなあ。

朝ごはんは、地元のお米に合うおかずがたくさん。たまごかけご飯を10年ぶりくらいに食べました。うまい。とぅるっ、とかきこむと、出汁醤油の塩気と卵の甘味がアツアツのお米と絡んで、美味い。これはたまらない。朝ごはんは元気の素ですね。朝ごはんの旅をはじめたい。


わたしを私は見つけられるのかな

新たな購読者さまいらっしゃいませ!
コメント、拍手ありがとうございます。
購読者さまいつもありがとうございます。

みっつが心地いい

新規プロジェクト立ち上がりでてんてこ舞い。舞えるだけまし、と言われました。愛社精神はないので、自分の成長のために頑張ります。ザ・自己愛。

シャネルの香水が仲間入り。頂き物の頂き物。人にプレゼントするときは香りものは要注意だと思いました。好きな匂い、嫌いな匂いありますよね。もらったけど苦手でダメだった、使ったりしない?と言われて、欲しいと即答。いい匂いだと思ったのにな〜。好みですよね。シャネルの香水キツイのが多いイメージでしたがこれはいけると思う。

一番好きなのはディオール。甘ったるい感じが好き。女は香水をつけるべき、というコラムに感化されて最近毎日つけてます。すぐ影響うけるの。

サボテン、シャネル、ディオール。の並び。サボテンっていうブランド名みたい。人間は、3つが心地いいらしいです。2つだと物足りなくて、5つだと多い。プレゼン、企画書の要点も3つに絞ったほうがいいとレクチャーを受けました。難。短くまとめるのって難しい。どちらかといえばタラタラ書いちゃう。


あえてよっつの話題

拍手、コメントありがとうございました!

駆け出したい

おはようございます。朝です。金曜日の朝は好きです。花の水をかえて、カーテンを開けて。あと少し頑張るだけだという後ろ向きな理由で好きです。会社関係の飲み会がある金曜日の朝はゲンナリ。サッサと帰りたいとゲンナリ。今日はゲンナリ金曜日。

なんでのんびりブログ書いているの。早朝からお仕事で、カフェでモーニング食べております。すぐ会社戻んないといけないんだけど。サンドウィッチがどうしても食べたくて、スケジュール的に行けると思って、先週からワクワクして、エビとブロッコリーのサンドウィッチか、照り焼きチキンか迷って、エビとブロッコリーにしたのです。断面に近い方しか具がなくてションボリ。ションボリ金曜日。

白い小さな花の名前が分かりません。ちょっと長いカタカナって覚えられない。最近よく言う言葉、アレよアレ〜。

そもそも飲み会があんまりなのです。お酒好きだし、つまみ好きなのです。でも、今は痩せたいので飲み会はひとり我慢大会なのです。くぅ〜。胡瓜食べとこう。つまりお金の無駄。


さあ、金曜日おはよう

拍手、コメント、購読者の方々いつもありがとうございます。
リアクションでテンション上がっています。

グラさん

縁が透明がかった青色の丸い紫外線保護メガネ、
(フレームがクリアブルーのラウンドサングラス)、に一目惚れ。即決で購入。約6,000円ほどなり。かけた時のシックリくる感じ、なんともアホそうな感じ、そしてハジケる感じか堪らなくて可愛いので買っちゃいました。旅行用にずっと探していたので嬉しい。ただ、果たして何回使うのかしら。

ファッション関係の言葉ってカタカナ言葉やめるだけでとってもダサくなりますよね。不思議。丸いサングラス可愛いですね〜、ラウンドサングラスいいですよね〜。と言い直されて照れました。ラウンドサングラスって言うんだこれ。

夏休みを2日いただいて島に行くことにしています。大好きな友達と、どうしても行きたくて。こんなに楽しみなことは今年中ないと思うのです。浮かれて家でサングラスかけていますもの。

ところで元彼の存在ってどうでしょう。


まあるい形とさんかくな心

やきもの

つちひねり体験に行ってきました。ロクロをまわして、悪戦苦闘。土を混ぜるために粘土を立てたり潰したりするんだけど、はじめは全くうまくいかず。ぎゃあ、と言うと同時に土が飛んだり。先生がされてるのを見ると、土が生き物みたいで。すごいなあとただただ思っていました。

とりあえずやってみな、と。無心でこねてたらちょっとずつ出来たりして、おお!と感動とかワクワクとか。新しいことってやっぱり楽しい。最終的にいい感じに修正して頂きましたが、大満足のでき。これでビール飲むんだ。味が出るんだ。焼き上がりが楽しみで仕方ないです。

月曜は朝すこし仕事にでないとですが、3連休を楽しむぞう。仕事がどこに入るか分からず明日、明後日はなーんにも予定なし。美味しいパン屋を求めて明日はどこか行きたいな。ひとりで。


夏の匂い

<<prev next>>