スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛すあいす

FAR EASTのジェラートをもぐもぐ。砂糖不使用で果実本来の糖分または椰子の花蜜で甘さを表現しております。らしいです。甘いけどサッパリしててとっても美味しい。体にも良さそうでなんだか素敵。大阪駅に立ち寄るときはほぼ食べている気がします。美味でこざる。

甘いものは素晴らしいと思うのです。疲れている時、悲しい時、一口食べるだけでなんだか幸せ。ドーパミンがどばあって出てるんだろうなあ、としみじみ。体に悪いんだろうなあっていうような、あんまぁっていうようなものは食べられなくなってきています。胃腸の弱りですね。歳ですか。果物とか蜂蜜とか自然の甘みって素敵。自然の恵みに万歳。蜂蜜とか高いよね。

すももが好きです。給食にすももがでていてすごい好きでした。甘いものと酸っぱいものが好きなんです。甘酢が好きです。すももをプラムっていうことを知った当時、すももの隠れた一面を見た気分でした。プラム、なんだか気取った響き。最近どうしてもすももを食べたくてスーパーで見つけて喜んだのもつかの間、高い。すもものくせに、プラムって名前で売ってるの。気取った名前で気取った値段。解せぬ。給食頑張ってたんだなあ。感謝。

すももが食べたい話。


拍手、コメントありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます!
追記でお返事。
続きを読む

ひとめぼれ

お茶碗とお湯呑みと木製のスプーン。大きさも持ち心地も馴染んでしっくりきました。何よりスプーン。その姿に一目惚れ。柄の感じがステキ。なのに200円。値段も可愛い。ありがとう。可愛いお皿もあったんですが、それはまた今度。ゆっくり食器も集めたいなあ。

とうもろこし、茄子、大根とか。そう言えば箸置き持ってたなあと。箸置きを使って、一息置いての家ご飯なんて暫くしてない。そういう余裕持とうと思ったこのごろ。

明日はいい日になりますように。朝ごはんを考えよう。せっかくだから買ったお茶碗に木製のスプーンを使いたいので。もちろん、

つまりは洒落た卵かけご飯がしたい。と言う話。


引き続き進化版たまごかけご飯募集中。

拍手、コメントありがとうございます!
購読者の皆さまいつもありがとうございます!

追記でお返事。
続きを読む

進化系ずぼら飯

TKG。戻して、たまごかけご飯です。温泉の朝ごはんで食べて以来だだハマり中のたまごかけご飯です。最近は進化させていろんなバージョンのTKGを楽しんでいます。食欲ないときも、時間がないときも、ズズッと食べられるナイスなご飯です。洗い物も茶碗1つという優秀さ。考えた人はズボラだけど立派だと思うのです。

アツアツご飯に、アボカド×海苔×ワサビ×卵。鰹節とネギを散らしてだし醤油を垂らしてかき混ぜたら、さあかきこもう。んまいんです。しかもなんだか健康そう。

ちなみにツナマヨも良しです。ツナマヨたまごかけご飯には七味です。あしたはツナマヨたまごかけご飯にしよう。おすすめがあったら教えてください。即座に試します。フォアグラとか高級なものはNGです。フォアグラってどこに売ってるんだろう。マルナカにあるのかな。マルナカはローカルスーパーなのかな。


たまごかけご飯探求は続く

えれがんす

エレガンスのプードルを買いました。口コミ抜群だったので欲しいとは思っていたのですが、ハズしたら痛いお値段だし…とずっと迷っていました。が、遂に決意。というのも見た目にやられたのです。やっぱり、パッケージが素敵。ゴールドキンキラキン。ゴージャスエレガンス。明日からさっそく使うのです。楽しみ。週初めの楽しみができて嬉しい。

白いダリアと、オレンジのガーベラを買って帰りました。お盆休みとは程遠く、むしろバッタバッタの勤務でした。部屋は散らかるし、お花なんて枯れてしまっているし、紙袋に入れっぱなしの服はあるし。ひさびさのお休みの今日。少し片付けて、花を刺して、新しい化粧品をおでむかえ。ちょっと心がウキウキ。

要らないものを捨てよう

<<prev next>>