スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酢豚

酢豚

酢の効いたものがすき。甘酢がすき。夏にはたまりません。脂身が控えめだったのでしつこくなくて◎なかなか美味しくできて満足でした。

#

歯止めがきかないくらい食べ物か欲しくなる時があります。疲れたりいらいらして、我慢して、こえたらぱーんって。食欲が爆発。ドタキャンも連発してしまったし、反省。だけど、いまは、人にあいたくないなあって。さみしいけど、ひとりでいたいという、鬱陶しい考えに至ってます。何かが不安。こわい。なんでだろう。



甘酸っぱい

おまち堂

ゴールデンパインミルミルク

地元でちょいと流行りのかき氷を食べに行ってきました!500円から880円くらいでフルーツがのっていたり、ミルクがふんだんに使われていたりなどなど、なかなか有名なお店です。かき氷にそこまで出すのがどうも納得いかずいってなかったのですが、美味しそうな噂にやられました(笑)フルーツ屋さん併設なだけに、パインがとってもおいしくて、ふわふわの氷に優しい甘さのミルクがたまりませんでした。そりゃ、はやるわとなっとく。ヘルシーそうだし氷だし。けど、やっぱり、ケーキとか食べたいぜ。と思いました。


おまちど〜

チョコレートスコーン

チョコレートスコーン

あまったホットケーキミックスの消費に。とっても簡単でサクサク美味しい。さすが話題レシピ。時短、材料少、片付け楽であれば、お菓子作る気が湧きます(笑)しかし、お菓子を焼いてるときの匂いっていいものですね。ほっこり、幸せになる、穏やかな匂いです。

#

夜の予定がなくなり、ひさびさに何もない一日になりました。なんだかさみしい。やたら、さみしくなるくせをなおしたい。




甘い匂い

レシピ

ブルーベリークリームチーズマフィン

レシピ(簡単お菓子のレシピを変えてみています)

ホットケーキミックス 100g
バター 30g
卵 1個
豆乳 大さじ1
はちみつ 大さじ1〜2
冷凍ブルーベリー 適量
クリームチーズ 適量

1.バターは柔らかくしておきます
2.オーブンを180度で予熱
3.ホットケーキミックス、バター、卵、豆乳(牛乳)、はちみつ(なくても◎)を混ぜます
4.クリームチーズはサイコロ状にきる、ブルーベリーは冷凍のままで大丈夫です
5.3にブルーベリーを少し混ぜます
6.マフィン型に5をすこしいれクリームチーズをのせる、を型の1/3までくりかえしやるます
7.飾りのブルーベリーを上にのせます
8.様子をみつつ18〜25分ほど焼きます

もともと、はちみつ、豆乳は常備しているので使いました。甘いのが好きな方は砂糖、シロップでもいいかとおもいます。さっぱりが好きな方は、いれなくてもホットケーキミックスが甘いので大丈夫です。
焼き目がついて、膨らんだら、アルミを上にかけ焼いたら焦げずに中まで火が通りふっくらです。

#
8/25拍手コメントをくださったかたへ
レシピはこんなかんじです(>_<)
わかりにくい点がありましたら、また教えてください(^O^)まぜてやくだけ簡単のくせに、手がこんでそうに見えるのでプレゼントにもいいですよ(^^)おためしください!コメントありがとうございました(^_^)




おぼえがき

空と草と

夏休み

8月ももう後半に。24時間テレビをみると、あーもう夏休み終わるなあって思ってました。大学はまだまだお休みですが、そろそろ何かしないといけないのかな、とか。したいこと、しないといけないこと、探さないといけない夏休み。

#

次の記事で、レシピをのせますね(^O^)拍手コメントありがとうございました!


田舎の景色

<<prev next>>