スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逃避行へ

出張に行くとき、行ける距離なら高速バスを使います。電車か、高速バスがと言われたら高速バスをとります。安いし、サービスエリアに寄れるところも好き。平日の高速バスは大抵ガラガラで、幸せな空間です。曲をイヤホンで聴きながら、ぽけぇと外を眺めて。気がついたら寝てたりしてますけど。ここから、今いるところから、あぁ離れていってるなあって。こころ穏やかになれる、気がするのです。

ヨーグルトドリンク。自然な甘さで美味しかったです。休憩が15分だったんでトイレ行って急いで買いました。ご当地ものはゲットしたいし、味わいたい。サービスエリアの魅力ですよね。あっという間に出張も終わって少し悲しいです。旅行に行きたいなあ。一人旅したい。

予約していたお洋服が届いたようで幸せ。早く取りに行きたい。ウキウキです。早く春にならないかなあ。春服って本当に可愛い。切る時間はとても短いけど。


何処か遠くへ
閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます(^_^)
寒さがまだ続きますね…!みなさまお気をつけ下さい( ; ; )わたしは体調崩しちゃいました(笑)

チョコレイト

昨日は久しぶりの買い物に。欲しかったセットアップと、春らしいパンツを買いました。幸せ。バレンタイン間近ということでお洋服屋さんでチョコレートを頂きました。こういうの嬉しいですよね。そしてふと気がつくのです。え、バレンタイン、ですか。って。そういえばチョコレート特集の番組多いなあとか、スーパーもコンビニもチョコレートコーナー増えたなあとか。学生時代は、もっとイベントに熱中してたのになあ。手作りのチョコレートのお菓子を用意して、ラッピングして。と、ちょっと切ない気持ち。

ご褒美チョコに続き、俺様チョコが出てきてるんですね。もはや意味が分からなくて。ちょっと笑っちゃう。せっかくだし明日は高級なチョコ、買っちゃおうかな。


ほろ苦く

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます(^_^)
新たな購読者の方いらっしゃいませ

追記でレスポンスです。
続きを読む

抹茶のドーナツ

抹茶のどーなっつ。例のごとく大好きなパン屋さんに行ったら、やっぱり買っちゃうドーナツ。そういえばこないだもドーナツ食べてた。あれ、デジャブ?抹茶のチョコレートがかかったドーナツは昔ながらのドーナツ。油っぽくなくて、手作りのあたたかみがあって、ちょうどいいサイズでついつい買っちゃうのです。抹茶と、コーヒー味を買いました。幸せ。

1人になりたい病を発症させてます。何度めだろう。人と関わらずに生きていけたらどれだけ楽なんだろう。それはそれで寂しいけど。寂しくて、疲れる。そんな気分です。そんな気分なとき、ありませんか。

食べることが癒し。いやん、そりゃ太るわけです。


おやつはぺろっといただきます

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます
次の記事で拍手のお返事を(^_^)

パンパパン

おはようございます。寒い。布団が気持ちよすぎて抜け出せないです。ギリギリに会社に着く日々…。アーメン。この時期のパンプスは鬼畜だと思うのです。足の甲は寒いし、踵痛いし、かと言ってぶ厚い靴下履けないからストッキングかタイツだし。辛。一言で、辛。

木のお皿を買いました。衝動買い。使っちゃういますよね。すぐに使っちゃう。中身は見えませんが、ベーコンエッグサンドです。むふふ。ゲンナリした日の翌日は無理して朝はちゃんと食べます。少しだけ頑張ろうと思えるのです。

冷凍フルーツって便利ですよね。ヨーグルトに混ぜるだけで美味しい。そのままボリボリ食べるのも好き。寒いけど。クランベリーの種って歯にひっつきませんか。



糖が食べたい

閲覧、拍手ありがとうございます!
購読者の方いつもありがとうございます

お豆腐屋さんのドーナツ

サクッともちっな豆乳とおからのドーナツが大好きです。砂糖不使用なのに、甘くてとっても美味しい。本当に10個くらい平気で食べられると思う。お豆腐屋さんがされてるカフェで、外観は可愛いし入りやすくて1個からテイクアウトできるありがたいお店です。ドーナツってたまに食べたくなりませんか?昔ミスドを買ってもらった日は箱を抱えて小走りで家に帰ってました。早く食べたくて。

調子の悪さと更新はリンクしている気がするのです。知ってもう、って大事なのかな。こうして出来事を書いていると落ち着いてくるのです。いいこともいやなことも、受け入れられるように。

この一年はのびのび生きていきたいなあ。顔色ばっか伺って人と比べて小さくすみっこを生きるのはいや。戦える力をやしないます。出撃に備えて。その歳、その時期で、戦いは用意されているなあと思います。大なり小なり。備えるぞ、全力で逃げられる力も備えます。

やっぱりドーナツには牛乳。コンビニで牛乳を買いました。温かい牛乳に、ドーナツ。戦いなんて忘れますね。


ドーナツと戦いの話

<<prev next>>