スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰かに相談したいけど自慢に聞こえたり、ほしい返答が返ってきそうにないし、答えもほんとうは決まっていると思うのでここに書いてみよう。

かじたにもう一回よりを戻して結婚しようと言われた。

かじたとは、お互い大学生のときに2年くらい付き合ってた1つ年上の人。わたしはかじたがとても好きだったけど、彼が浮気したので別れました。

で、今。

もう好きじゃなくて、人間としては尊敬してて、物の考え方とかわたしに無いものがあって、話してて勉強になる。

というよりわたしは今19歳の子に心が持って行かれている。

2日前かじたに相談したのだ。19歳に惹かれるとは一種の気の迷いですかね、と。じゃあ考えてみるから明日電話するねと言われ昨日電話がきた。そしたら結婚しよって言われた。

最初、わたしが19歳に惹かれるから頭おかしいから同情とかで、言ってるのかと思ったんだけど

話聞いてるとそうじゃなく

最近わたしが色んな異性とごはんいく話を聞いて嫌じゃなかったのに嫌になってきた。寂しい。がそうさせたらしい。

よりを戻すか悩んでいたつもりだったけど、ここまで書いてやっぱ答えは決まってた。

うん、今は、わたしはかじたじゃない。

好きなのかもしれない。わくわくする。落ち着こう、異性と仲良くすることが久しぶりなわけじゃないし。

そう考えると、好きなのかもしれない。

どうしよ。

新しいネイルを買った。ストロベリームースという色で、爪を見るたびにかわいくてるんるん。

今日はお休みで、15時くらいから動き出し、散歩して牛乳買って、帰宅。それからずっとコーヒー飲んで読書たまに携帯。ぼーっとする。

ねむい。こたつの中で、ねむい。

いい天気のときに空を思い出したかのようにみる。はあ〜ため息。いい天気すぎる。大好き。

帰ってきて、家の中がきれいで、綺麗にでかけたんだったわたし。あーうれし。

そういうちょっとしたことに喜びを感じる。かんたんだ。でも大事だとも思っている。

山さんにはまったくいらいらしない。余裕もある。田中さんはダメ。直接会ってないラインですら話が噛み合わなくて喧嘩腰である。

田中さんはわたしと似ている。嫌なところがとてもみえるみえる。そりゃいやになる。だが修行でもあると考えるが‥変わりなく腹が立つ。

山北さんのおうちにそういう予定なかったけどお泊りして、その朝に送ってもらって、矢野さんと会った。帰り際に告白され、まあそういう時期ですよね何回か遊んだし、突然でびっくりしたからまた今度って逃げて、田中さんに八つ当たりごめんのラインしたらやっぱ腹立って。

ビールと恵方巻きとアルフォートのやけ食いですよ。もう。でぶやん。もう。
前の記事へ 次の記事へ