話題:来年のスケジュール帳


Title:2016年→2017年へ


おはようございます、Mariです。


ついに今年もきましたね、大晦日…!
私もまさか病院で年越しすることになるなんて思っていませんでした。


昨日から車椅子生活ではありますがようやく病室や近くを自由に動き回れるようになりました。


さて一人の時間ができたわけですが、意外にできることって多くなくて(PC家ですし)。とりあえず前々に買っておいたスケジュール帳を今年の重なっている分と擦り合わせしています。
すでに2、3月の予定もちょこちょこと書き込んでいたり。


そんなに丁寧に書いていたわけではありませんが、1年共にした手帳を見返すと色々あったなぁと思い返してしまいますね。


1月の予定なんか見ると「これ今年のことやったっけ!?(゜□゜;)」とかありませんか?笑


来年の手帳も赤にしました。
毎年悩むんですけれどね。手帳。
可愛らしい系かカッコいい系かとか。
毎日触るものだから、ちょっとでもこだわりたいですものね。
結局しっくりくるのかいつも通りに戻ってしまうのだけれど←


サイズは去年より一回り大きなものにして、書きやすそうなものに。
色々予定が詰まりそうな予感が…!
いや詰めていきたいくらいですね(o・ω・o)


さて、今年は13の展覧会に3のお芝居、2つのコンサートに行くことができました。
資格も1つ取れましたし、身体との相談にはなりましたがやれることはやれたかなと思っています。
ちゃっかり台湾旅行行って父とビール飲み交わしたりもしましたしね(笑)


自分の現状がなかなか安定せず、どうしようもなくなってしまっても、


「歩みを止めない」


ただそれだけのことで救われることも多く感じた1年でした。


足のことも含め、「支」という字が今年の私の漢字ですね。
色んな方達に支えられた、そんな1年。


私はまだまだ未熟で与えられる側の人間ですが、与える側になれるように、一歩一歩進んでいきたいと思います。


今年も1年、お疲れ様でした。自分
来年もよろしく、精一杯生きていこうね。


新しいスケジュール帳に素敵な日々を書き綴ることができますように。


皆さんにとっても今日が最高の締め括りであると同時に、明日が素敵な新年の幕開けになりますことを地球の隅っこの方で祈っております。


今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


2016年 Mari