卒業旅行3日目。私の自宅の隣の祖母宅(と、わざわざ表記するのは私の自宅なんて汚すぎて誰かを泊められないからです)から。これまた美味しい朝御飯(と、わざわざ書くのは祖母が腕によりをかけて作ってくれたからです。おばあちゃん大好き!)を食べ、出発。
いやぁ、朝焼けの中ではっきり見える我が家周辺は田舎なので、皆懐かしい風景だとか言ってくれます。ごめんねコンビニどころかバス停も村に存在しない田園風景で\(^o^)/

今日の目的地は姫路城。は、何で?ていうか何それ!?な方もいるかもですが、グループの中の歴女な友人がどうしても行きたい!(まぁもうすぐ長期改修工事だし)とのことで、その子の中ではこれがメインなそうな。いちお世界文化財なお城ですよ。

土曜だから人がちょう多い。もうすぐ見れなくなるのもあるんだろうね。わたしはしろをなめていた!(T_T)
お堀〜城内を最短コースで回った筈が、かなり時間かかりました。昼くらいになると入城制限が出され、城内の階段、お堀、チケット売り場全てで長蛇の列。しかし私たちはそれにはなんとか遭遇することなく見て回れました。
で、なんか感想言った方が良いのかもですが、確かに人が少ないときに見て回るのは落ち着けて良いですが、やはり急な階段とか長い道のりとか、私的にはかなりきつかったわけで。まぁ、歴女なKりんが一人ハイテンションだったので助かりましたwww

で、駅までの道すがらア●メイトへ。むしろこれが目的だったとか言えな(ry
みなさん充実して頂いて良かった←

帰りのバス……なぜか私にはかなり辛かった。寝る姿勢が悪かったのか(知らん)


まぁ、なにはともあれ、無事に終りました。良かった!そして最高に楽しかった!また会おうって言っても、やっぱりこのメンバーで旅行に行くことなんてないだろうなぁと思うわけで。とにかく、楽しかったのです(*^∪^*)

……しかし、その後風邪を引いた私(爆)翌日は最後のカラオケだー!とか、その次の日はバイトの人とも遊ぶぞー!とか、まだ楽しい計画が残っていたのに、それもばっちり潰れたわけで…orzあああ自分最近楽しい行事前に体調崩しすぎだし\(^o^)/まぁ、それを思うと、卒業旅行前の風邪が一時終息を見せてくれて助かったというか何のいうか←