お久しぶりです〜
いや本当、何日ぶり?って感じですねすみませんorz
ちゃんとぐだぐだ生きてます。前の日記から…そうですね、とりあえず短大を卒業しました。友人六人で最後のカラオケに行ったり、最後に空目さんの部屋に泊まらせてもらったり、バイト先の仲の良い二人ともカラオケに行って好き好き連呼しながら泣いたり(笑)とにかく過ぎるのが早くて、どうしようもなく楽しくて淋しい時間を過ごしました。


さて、この4月から専門学生になりました。今回は回りと年が違うしこれは孤立フラグだ…!と思っていたので、最初からかなり友人作り頑張りました。無駄に話し掛けまくったりね笑
まぁそんなこんなが功を相した…のかは分かりませんが、無事友達も出来て一安心です(^-^)
隣の席のKちゃんは可愛いのにゴーイングマイウェイ過ぎて初日から振り回されるし、AちゃんMちゃんは凄い頼りになるし、Cちゃんは島根県出身で島根(私が去年までいた)の思い出話が出来て二人で予想外に盛り上がっちゃったし、KちゃんとKちゃん(イニシャル同じだ…)はかなり話しやすくて趣味が合うんですよね!クラス自体もすごく和気靄々な雰囲気で、まだ授業開始から二日しかたってませんが、既にあの教室に行くのが毎日楽しみでたまらないくらい。
今日も学校帰りに友人と三人でケンタ行って喋ってたら、三人ともかなりゲームとか漫画の趣味があうことが判明し、特にテイルズの話は異常なもりあがりで帰るの遅くなってしまった\(^O^)/また実家から漫画送られてくるからアパート遊びに来て!と言われたので行ってこようと思います!カラオケも行きたいし!

そんな感じで新生活もなんとか順調にスタートしました。授業はかならハードだしついていけるか凄い不安ですが、まだ努力してもいないのに言っても仕方がないしね(;^_^A



そんな風に毎日楽しいと思いながら、例えば朝起きた時、学校の階段を降りたり、教室移動したり、昼ご飯を食べたり、そんな何気ない瞬間に短大時代に戻りたくなったりします。

無意識に考えるんですよね。もう友人と集まって学校に行くこともないし、この階段を上がっても皆でネットしながら時間を潰した自習室にはつかないし、時間が余っても図書館でだらだら出来ないし、昼ご飯を買いに走った狭い食堂もないし、いっつも定位置に座っちゃう講義室もない。コンビニに寄っても雑談をする顔見知りの店員さんもいないし、学校帰りに行った小さなカフェレストランだとかスーパーがもうなくて、私の大切なもうひとつの居場所だったバイトにも行く必要がない。夜アパートの部屋に帰って大好きな人たちが住む大好きなアパートの電灯があったかい光でもっておかえりって迎えてくれることもない。

朝起きて、またあの日々の続きならどんなに幸せかなんて、あとどれくらい思い続けるんだろ。今も私は幸せだから、って言い聞かせても、眩しいばっかりだった日々に戻りたいと思うことがやめられない。