スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これから+拍手レス

こんばんわー土、日とびょーいん行ってた為サイト顔出せませんでしたすみません(謝ってばっかりだけど誰も待ってないって言うね^^)けっこう大きな病院行ってたので、30分くらいの診察の為に五時間待ちとかしてました。今回はレントゲンなくてレーザーだけだったのが救いだけど、帰り際に担当の先生に「大学入学したから始めに健康診断みたいなのがあって…」と話をすると「たぶん健康診断ひっかかるから、そしたらまた来て」と笑顔で言われてしまったでも顔好みだから許すけどな←
で、病院の待ち合い室で(もちろん携帯OKな場所です)ぽちぽち打ってた小説の前半をなんとかアップしました。正直、しょうもない話すぎてアップするの躊躇したよ\(^o^)/
でもやっぱりアレティエ+ロク刹で小説書いてるのが一番幸せです。本編はああだったけど、やっぱりアレティエやめられないな、ということで四月からは更新ゆっくりめになりますが、今まで通りのカプで、とりあえず二期まではやっていきたいです。私は1キャラ1カプの人なので波にのってロクティエを書くことも出来ないし、やっぱり単体でみてもティエリアとアレルヤが好きでしょうがないんですよね。そんなの一人よがりだって言われるかもしれませんが、アレティエっていうカプの持ってる空気とか、二人とも無器用で仕方がないとことか、傷の舐め合いみたいなことしか出来ないとことか、他にも沢山あるけど、やっぱり大好きだなーって思うんです。間違ってたとしても、変えられないんだから、変えなくても良いかな、と。あ、でもアレティエとは別次元でロッティも好きですよ。勿論。

そいえば、ロク刹とロッティは全然違うと思ってます。いや、カプが違うんだから当たり前なのですが、ロックオンが刹那を好きになるなら刹那の強さに引かれると思うし、ティエリアが相手ならティエリアの弱さに引かれると思います。その逆も、ティエリアはロックオンの包んでくれる強さが必要で、刹那はロックオンの弱いのに真っ直ぐなところを見てるんじゃないかな、と。勿論ただの妄想ですが、それくらい私の中では認識が違います。ちなみにアレティエは二人とも互いの弱さに惹かれてたり。
でもロク刹を書くのは凄く難しかったりします。アレティエは単体でも好きって言った通り、そのキャラの良いとこ悪いとこ日々考えてて、それをもとに書けば良いんだけど、単体ではアレティエの次点なロク刹ってあんまり考えてないから、特にロックオンがなんで刹那を好きかっていう描写を入れるとなると大変。でも最終回に向かって、刹那の良いとこは沢山見れたかな、と思ったりはしてます^^


以下拍手レス

▽『花甘藍の後日が気になります〜』の方
お返事遅くなって申し訳ないです…!後日が気になると言って頂けてとても嬉しいです><
ロックオンに嫉妬するアレルヤなんて凄くおいしい…!でもロックオンはそういうとこ大人だからはぐらかしちゃったりするんだろーなーと思ったり。ティエリアがアレルヤ好きな間は絶対に横槍?入れるとかはしなさそうです。逆にアレルヤはティエリアの気持ちが自分の近くにあるか不安でしょうがないちょっと子どもなイメージ^^
アレルヤはロックオンにティエリアを預けるのに葛藤はない設定です。もっとシリアス土台の話だと有りかもですが、一応コメディ土台なので。アレルヤは地上の悪い虫がつかないか心配で、ロックオンのことも頼りにしてるから、ロックオンが何かアクションを起こさない間はそういうのないかなーと。
それも『花甘藍』という話上の設定の話なので、またシリアス風味なのも書いてみたいですね><こんな設定で!とかあったら教えて頂けると嬉しいです(最終的アレティエ以外は書けませんが←)

だぶるお25話感想

とりあえず、一期終了お疲れ様ですー!でも私、アレティエやっていく勇気なくした……ふえぇっ(泣いた!)


とりあえず本編の方。何をおいてもアレルヤとハレルヤ……ア レ ハ レ !!!
モニター越し?での会話のアレルヤは凄く格好良かったです。今までマイスターの中で誰よりも咎を受ける運命を受け入れてて、死に場所を探してるんじゃないかな、って思ってたアレルヤが生きたいって思ってくれて良かったです。CBが目指した優しい世界を見せてあげたい。で、ソーマ=マリーらしいですね小説版によると恋人同士だったらしいですが本当なのでしょうか?物凄いアレソマ伏線^^予想はしてた…けどね(複雑)アレハレオールバックは凄い驚いたけど、とにかく素敵すぎでした…!雑誌にハレルヤはアレルヤ以上に理知的で頭のいい人物で、できないことを補完しあう関係、ってあったけどアレハレが一つになってソーマを超えたっていう、超兵の優劣は余りよく分からなかったり。
でもハレルヤの「先にいく」の“いく”って逝くだったりしたらそんなの悲しすぎる…!予告にはアレソマ不在でしたが、どうなってるのかな…(とにかく複雑)中尉とソーマの関係は大好きです。誰でも一人じゃ生きていけないんだよね。

で、えっとティエリア…前半は不安でしょうがなかったけど、自分があんなに傷付いてても太陽炉を戻そうとするティエリアはいつものティエリアでした。
でも最期がこれでロックオンのところにいける…でしたっけ?そんなのロックオンは喜ばない気はします。生きてて欲しいって思ってるよ。でもティエリアのロックオンへの気持ちの接近はいきなりすぎる気はしましたが、今まで自分を人間じゃないって思ってて、その上ヴェーダにまで捨てられた自分に手を差し出してくれた初めての人間だったから、ティエリアは本当にロックオンが好きだったんだとは、思います(腐フィルターなくてもそう見えるんだからしょうがない)予告にはライルがかすりもしなかった上に、ロックオンヘアーになったティエリアか?と思ってたら声が朴さんらしく、ティエリアとは別人っていう話も多いようで(未確認ですが)私も神谷さんあってのティエリアだとは思ってるから別人の線もあるとは思いますがでも朱色の目に眼鏡だし、全く関係ないとは言えないかな…

今回はとにかくタイトルにたがわず刹那が格好良い回でした。狙い打つ!とかロックオン回想とかもう刹那大好き><ティエリアとは全く違う視点で刹那はロックオンを大切に思ってるんだと思います。アレハンドロは結局リボンズに裏切られましたね。二期ではリボンズは何位置なのか。あとラッセはあっけなさすぎる…
残り10分くらいでグラハムが来たのには驚きました…恋って言った後刹那おもいきり返す言葉なくしちゃってるよどうすんの^^予告ではガンダムお約束の(というかハム以外主要金髪キャラいないんだから仕方がないが)仮面の人になってましたが、刹那はどうしたのかな…沙慈が見たガンダムに乗ってるのが刹那なら嬉しい。実は刹那とグラハムの会話およびマリナへの手紙をちゃんと記憶してないので、またその辺り追記…書くかな?でもマリナへの手紙を聞いてて、他の誰かじゃ絶対ダブルオーの主人公は勤まってなかっただろうな、とは思いました。

後は謎ばかりの予告。再生はマイスターに対してではなく国連のことを示していたみたいです。でも種の休戦協定もすぐ終っちゃったし、どうなるか不安ではありますね。上で言ったアレティエ以外の話をすると、ネーナとOOガンダムのことですが、やっぱり分からないことばかりでしたね。アリーも負傷しつつ生きてるみたいですし、正直二期見る勇気が…な、い……ロッティと予告に持ってかれたなぁ…

ありがとうございます!+拍手レス

こんばんわ、深瀬です。拍手コメント頂いて初めて気付いたわけですが、我がサイトも三万打越しという大業を成し遂げておりました…!!!こ、これも日々こんな辺境サイトに足を運んで下さる皆様のおかげです><ありがとうございます!深瀬にとって、訪問者様はエンジェル様です今ならソレスタに武力介入できm(待て意味分からん)
…………と、25話では宇宙をふよふよ漂ってるティエリアを(アレルヤがとか欲は言わないから)リボンズが助けにきてくれないかなーと日々妄想している深瀬の戯言なので軽く流してやって下さいませ´`

そいえば、最近この日記ティエリアに萌え隊の隊員日誌みたいになってますが、日記って広辞●によると日々の出来事や感想などの記録らしいけど、日々の出来事を記入するスペースが余りに少ないような気がしてならないです。これは如何に(`ω´)ノいやでも最近は家具を毎日のように見回る生活なのでたぶん見てる人おもしろくないだろうし別に良いかな。何を隠そう、ホームセンター ニ●リには三日連続で行っておるのだよ!ちなみに明日も行く←
後は漫画とかも読んでます。やっと復活にも手を出せた。現時点(まだ8巻)ではディーノさんが好きすぎる。後はポイズンクッキングの麗人。カプは…ハル×ツナ…とか…BLフィルターで見るには皆格好良すぎで攻めしか見えないんだ!←
少女漫画も花ゆめばっかりちょこちょこ。

で、次の小説ネタ練って打ち始めて今いきなり足止めくらってます…ネタは余りにすらすら出てくるんですが、ティエリアが乙女すぎる上に刹那と仲良すぎる…でも楽しいから仕方がないっっ(≧□≦)我がサイトに来て下さってる方はデレリア平気な方ばかりだと信じてる!(一方的)
前から書きたかったアレとロクの好きな子のタイプネタ?だったりするのですが、アレルヤって女性経験あるのかな(爆)超兵研究所から直接CBに入ったならないだろうし、でもアレルヤって脱走子供の頃にしたんなら、地上に住んでたこととか…ないか?(しょーもないこと真剣に悩みすぎ)


以下拍手レス
一件目と二件目は同じ方なのかもしれませんが、一応別々です><

▽『花甘藍よかったです。本編が〜』の方
花甘藍の方、感想下さって有難うございますー///!ですよね本編は私も驚いている限りです!本編であれだけやってくれるとは計算外でしたアレティエ書いてる身にもなって頂きたい\(^o^)/←
いやでも、アレティエ要素極小ですみません…それも最近、アレルヤがティエリアに話しかける時の口調が対幼児でどうしようって感じです(方向転換しろよ)でも我が家のティエリアはアレルヤに甘やかされるの好きだから甘受しちゃうんです内心凄い嬉しいんです!(オイオイ

▽『花甘藍でロックオンがティエリアに〜』
私もアレルヤがどんな反応するのか知りたいです…!!(えぇ)小説書きながらアレルヤの反応も妄想してたのですが、我が家のアレルヤはティエリア大好きすぎる上に独占欲強めなのでロク兄といえども他の男に買って貰った服をティエリアが着てるというのは万死に値するかもしれないですね^^ホテルの部屋帰った途端、「ティエリアの可愛い姿は僕だけが見てたいんだよ…?」とか言って脱がs(自重!)
でも、アレルヤもティエリアに服は買ってあげてるかなーとは思います^^でもロク兄と違いティエリアへの愛は暴走で乙女趣味なフリフリな服ばっかりでティエリアは着てくれないんじゃないかなーと←
コメント有難うございました!

▽夏華さん
うわわわ、お祝いのお言葉有難うございますー!夏華さんに言われて初めて気付きました←
四月からは忙しくなりますが、夏華さんもサイトの運営頑張って下さいね…!またメールします!

オフィシャルファイルはたいへん精神的に痛かった^^+拍手レス

こんばんわ。
今日も新居の家具探しに翻弄しております。母上のセンスは色々と許せない部分があったりなかったりするので(と言ってもティエリアのカーディガン色に統一しようとするとことかですが)家具探しは専ら父と共に行きます。

そいえば、ダブルオーのオフィシャルファイルを昨日初めて発売日に買ってきたわけですが(久々に男前なティエリアにキュンときた!)これは…ひどい…としか言いようがないですロックオン関連の記事が涙でかすんで読めないって言うね…!ぶわわっ
あと、炭酸は生きておられるようです。ジンクスが上半身喪失でも生きてるとか、ジンクスってコクピット何処…?アリーも生死不明とかこれ、絶対生きてますよね^^;
後はまだちゃんと読んでないのですが、(だって精神ずたぼろにされる!)流し読みしたところによると、ティエリアのとこはロク兄のことばっかり書いてて当たり前なんだけど焦る。というか、ティエリアはロックオンと接したことで人間の素晴らしさに目覚めたというよりはただヴェーダの代わりにロックオンに依存してたみたいに感じるけど、どうなんだろうか。そして最近の本編ティエリアは同人並に女々しいというか、私が見てる分には可愛い可愛い言えていいんだけど、腐フィルターなしでも女々しいのでは…?よく泣くし、すぐヒステリーになるし、ティエリアって男性視聴者的にはどうなのか非常に気になるところだ^^(私はそんなティエリアが大好きだから良いんだけども!)メージュの表紙とかもね、あれティエリアじゃなきゃ出来ない表情だよね。
でも二期はティエリア×ネーナとかになったらどうしよう^^ヴェーダ関連で共通点あるらしいし。アレルヤ×ソーマは和解するような…しないような。脚本が男性の場合、あんまり恋愛を盛り込まない傾向にはあるんだろうけど、今回の吉野さんと小笠原さんの対談で吉野さん的にはソーマを倒したいらしい「とっとと出てってバンバン倒したらいいのに」とか、吉野さんはハレルヤ思考寄り。仲間に対しても「もっと言うことは言ったほうがいいんじゃないかな」みたいな吉野さん思考でアレルヤがティエリアにくってかかるとか、それはそれでおいしい…あ、でもアレティエが上手くいってるのはアレルヤが穏やかなおかげらしいので無理か←
後、実は一番気になるのがラストミッション戦況図解レポートのセルゲイの欄。「キュリオスは半壊状態のため、撃墜もしくは捕獲は可能であろう」のとこ。

……………\(^o^)/ちょっ、アレルヤ二期から人革連に捕獲されてスタートとか、そんなのやめて…!!!!あと、ジンクスは残り二期らしい。


以下拍手レス
▽朔月様
入学祝いのお言葉ありがとうございます^^今からすでに夢や希望の前に不安で泣きそうですが(主にガンダムが見られそうにないとことか)新天地で頑張りますね!
私も読みたいの沢山あって中々手がつかないです…荻原規子とか有沢浩とか読んでます^^文庫本ならアニメ化してるのとか読んでみたいですね…!
グラハムは最終回待機のまま終わったりしたら嫌ですよね…少しは出てほしいとは思いますが、マイスター達がぼろぼろなので是非待機のままでお願いしたい!←
監督さんは、戦争の中の人間の死を正面から描きたいらしいですし…種は対象年齢が低めだって言われてますし、主人公達に甘い展開は見るに耐えないものがあったとしても、マイスター達には幸せになってほしいというのが本音だったりします(´`)脚本の黒木さんはストーリーを大事にしたいから、恋愛までは余り描けないかもしれないっておっしゃってて、私的には嬉しい感じです(変な意味ではなく、種みたいに誰でも彼でもひっつける展開は嫌なので…)

ギアスはルルのハーレムで良いかと^^

アパート下見+ロッティな歌の話とか

今晩和ー。いや、下見って言うか本契約だけれども。父上の車に揺られて二時間くらい?大学進学で住むアパートの本契約をしに、不動産屋さん行ってきました。いきなり迷って場所分からなくなって焦ったんですが、こんな時いつも「お前がよく迷うのはお父さん譲りだから」とか言われるけど全然解決になってないっていうね\(^o^)/
三月中は両親共に仕事忙しすぎてその上実家から進学先が遠いので、アパートの下見する前に契約してたのですが(よい子は真似しないように!)思ってたより場所も部屋も素敵なとこでしたv何より大家さんがアパートの隣に住んでてくれてるとこが安心できるし、すっごく良い方っぽかったので嬉しかったです。というか、母上が私のこと頼りない頼りない連発しすぎだしかし間違っていないのでつっこめない←
入学式終ったらアパートに入る新一年生集めて歓迎会みたいなのをしてくれるらしく、それも楽しみです^^

………と、ポジティブに日記書いてみたは良いけれど正直なとこ不安でしゃーない。私人見知りするからなぁ…友達できなかったらどうしようとか、そんなのばっかり言ってられないんですけどね><でも心配なものは心配なんだ…!!
心配といえば一番の心配ごとはテレビのチャンネルだなぁ(ヲイ)せめてダブルオーとギアスのチャンネルが映ってくれたら万々歳なのだが(´`)無理ならオフ友に全力で頼むんだぜ!
で、いつからかは定かでないのですがスレイ/ヤーズの新作アニメ制作が決定したそうで…!!!どんなにアニメを見たとしても深瀬の中では不動の一位なので嬉しいこと極まりない><まだリナを林原さんが演じること以外は決まっていないので、アメリアとかガウリィとか出るか不安なのですが。特にゼルとゼロスは緑川さんと石田さんなのでスケジュール合うのかな…
今までのシリーズはビデオ録画しかないので、最低五回は見直してて若干擦りきれ気味^^;本気でDVDボックスが欲しい。


で、最近歌聞きながらアレティエ妄想するのが日課になりつつあるのですが、凄いぴったりな本編ロッティがあったので歌詞の一部とか少しだけ。

22話『美/しい名前*THE BA/CK HO/RN』
泣きたい時程 涙は出なくて
唇噛んでる真っ白い夜
体中に管を沢山つけて
そうかちょっと疲れて眠ってるんだね
世界で一番悲しい答えと
悲しくなれない真っ黒い陰
かすれそうな声で名前を呼んだ
ふいにぞっとする程悲しく響いた
時計の針を戻す魔法があれば
この無力な両手を切り放したのに

23話『夏/音*GL/AY』
時はきっと 僕の中の引き出しから君をさらって
あの温もり あの優しさ あのときめき行かないで どうか行かないで
夢中で駆けた 二人のページから 君の思い出ばかり 溢れ出て
そっとそっと扉を開ければ あの日あの時と同じで
夏の空は今日も青空で 君を思い出すから嫌いで
僕の恋はずっとそのままで 一人大人になるのが寂しくて



上のはダブルオーED歌ってた方の曲ですが、この曲は本当に好きです。サビは(アレティエ本命な私が聞くと)ロッティぽくはないのですが、凄く良い曲なので是非聞いて頂きたい!とにかく泣けます…
夏音とは『夏の空は〜』のとこなんて凄くロッティぽいなーとか。夏の空の色はロックオンの眸の色だから特に。歌詞全部載せることは出来ないのでこっちもまた聞いてみて欲しいです…!


明日は久々に一日暇なので借りてる本を読みつつ、今書いてる(というかずっと放置してた)アレティエ前提ロッティ?を完成させたいけど、どうだろう…本編沿いの話ではないので、軽い話です。基本、シリアスを書く方が性にあってるんだろうけど、本編の鬱展開に潰されないように今は軽い話ばっかり書きたい。
前の記事へ 次の記事へ