スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そのへんにいたひと

たしかエリザ●スの声優さんがこんなだった気がする(というわけで題名に意味は全くありません)


今、やっと実家帰ってきてます。三食ちゃんとあって、とっても幸せ。
28日は高月さんと一條さんに久々に会ってきました!駅が改装されてたので電車出た瞬間に迷ってびびった。いやだって前まで出口だった北口がまるっとなくなってた改札なくなって寂れてた…。
でも駅のとこにショッピングモールみたいなのが出来ててそこで買い物したのですが、どの服も小物も可愛くて結構散財しちゃいました(´`)スカート、髪ゴム×3、鞄などなど買っちゃったからね。。でも本当可愛かったよー!服見てる最中クリーニング屋でバイトしてる(時給の高さに驚愕したけどきつそうなので私には出来ない)一條さんが服のボタンがー!とか生地がー!とか物凄く言うんだけど、それが楽しかった^^私バイトで身についた技術なんて遊戯●カードのレアの見分け方とか買い取り査定しかない…
あと、ケーキ食べたのですが、それがめちゃめちゃ美味しかった…!カルボナーラ食べたかったけど950円とか高すぎで諦めた。うう。
でも凄く久々に会ったので、色々話せて嬉しかったな^^ていうか途中で恋バナに発展してどうしようかと思った。。高月さんが聞き上手すぎて喋りまくっちゃったけどね´`
恋バナと言えば、前に書いたお泊まり会もむしろそれが目的だったりします。いや、友人がいきなり彼氏とかつくってたからびっくりした…
お泊まりの日はすごい暴風雨で、30分かけて歩いて集合場所の某大型量販店行きました。夕御飯はそこで丼食べたのですが、美味しくて幸せでした。…というか、Kりんが凄い水ばっかり飲む子なので途中でMちゃんと一緒に笑いがとまらんくて死ぬかと思った...
泊まったKりんの部屋はレオパ●ス(私の部屋より家賃が約2万高い)なので、流石すごかったとりあえずインターフォンのモニターに感動。収納の多さに感動。お風呂機能の多さに感動。いいんだ、別に羨ましいとか言わないから><
夜はたくさん話(恋バナをそれると漫画の話になる罠)したし、ゲームも見せてもらったし、一つの布団で一緒に寝たりもして楽しかった!そしてレオパ●スのベッドの高さは驚異^^^^
二日目は朝から買っておいたパンに好きな具をはさんで食べたりして、そんなことするのも初めてだったのではしゃいじゃいました。すまぬKりんorz
昼食後は空目さんを誘って四人でカラオケへ。一人ガンダムメドレー!って言っても種と種デスばっかりだけど。最近はミーアのキャラソンと暁の車がブーム。ちなみに、だぶるおは石川さんしか歌ってませんそれ以前にそれ以外は歌えない。歌詞分からん云々でなく声的にムリ^^
空目さんのマクロスも楽しかった?ライオンとノーザンクロス大好き!

あ、やっとサイト復活しました一応。早めにクリスマス終らせて正月迎えたいです切実に。

お詫び(記事の一番最後です)

久しぶりの日記になりました…;最後の週は日記書く気力もない程疲れてました。。基本水曜だけは学校短いのに今週は水曜日が月曜に振り替えになったので休む間もなく…。疲れて学校から帰って夕方から火、水とバイト入れて(先週土曜に休みもらっちゃったので)水曜はバイトの忘年会だったので更に帰るの遅くって大変でした。
忘年会は皆始まってすぐにお酒飲み始めるから、物凄く食べ物余って喜々として私が持って帰って三日分の食事にしたりはしましたが、一番びっくりしたのが(私のバイト先では皆がリラックスできるからという理由で控室でするのですが)普段はコンクリに長机という味気無い控室がその日だけ座敷になってたんですよね皆やる気ありすぎ^^
ていうか営業時間内にもう買い出し行き出すんですよ店長が一番ノリノリで困ります^^^^
で、先週の土曜はお休み貰ってカラオケにくりだしてました!最近休みなくてストレス溜ってたし凄い発散になった!その時は三人で行ったんですが、今日も違うメンバー四人で行ってきましたv今日は昨日から違うアパートの子のとこにお泊まりだったのですが、とりあえずその話は後程。
でも、今週一番嬉しかったことは司書科目のグループ発表でビジネス支援について発表したのですが、それで先生に誉められたことですね!けっこう当日ぎりぎりまで練習したりしてせっぱつまってたのですが、構成が凄く良かった!って誉められたのが嬉しくって><先生はなかなか誉めてくれないし、他のグループでもダメ出し多いしでビクビクしてたのですが本当に良かった(*^∪^*)私だけ質問されて焦りはしましたが、ちゃんと答えられたし皆で凄く喜びましたよー!!やっぱり皆で一つのものを作るのも楽しいですよね。とか言いつつ、すでにレポートどうするか悩みに悩んでます。どうしよ…;;;
課題といえば、短編小説を書く課題が出てたのですが、そちらもどうにかなりました。名前こそ変えてはいますが、主人公思いきりアレルヤ口調だし、同僚?の先輩がロックオンで少年がせっちゃんという凄くだぶるおーなパラレルワールドになっちゃいました。お話は世界観日本じゃなくてアレルヤ(仮)が絵画の修理をする話?なのかな?壊れかけた絵の中から出てくるのは勿論にょたティエリア(仮/爆)えティエリア口調じゃヒロインにならないって?その辺りはこじつけで男口調な理由もあったりなかったり。


あ、今週のだぶるおの話に全く触れてなくてすみません><正直クリスマスも間に合うのかどうか謎すぎる…。

とりあえず、この辺で。明日は開店から閉店までフルでバイト入れてるので死んできますー。



※お詫び※
こんな駄目な管理人の日記にコメント下さる方、有難うございます!きちんとお返事出来ていなくてすみません。来年からの運営目処は全くたたない状況なのですが、優しいお言葉は本当に本当に嬉しく思っています><
お返事も順次致しますので(いらんわ!と思ってるかもですが…)待っていて下さると幸いです。

葵の上

今すっごい無償にリジェ→ティエが書きたいです。クリスマス話のプロットにも無理矢理入れたけど無理そう…?
そういえば今古典の授業で源/氏物語やってるんですが、折角の機会(何が折角なのかは謎)なので何かでパロやりたいなぁ。紫/の上なティエとかは名前の上&容姿ではぴったりなんだけど、アレルヤがティエリアをさらってきて自分の好きなように育てて妻にするっていうのはなんか…違う気がする(え)紫/の上は活発で明るい子らしいから性格違いすぎるし、父親に引き取られる予定だったのを光源/氏が来てさらっちゃうんだけど、アレルヤがそんなんできるわけない^^泣き寝入りだろ^^みたいなね(いや細かいとこ気にしてちゃパロは出来ないですが!)

その点、一番似合ってるのは葵の/上かな。葵は美人で教養があって気位が高くて打ち解けたところがなくて、光源氏に想い人がいるのに気付くくらいさとくて、性格的にはどまん中だと思う^^まぁ葵(ティエリア)の結婚当初からのそっけない態度とか冷めた夫婦生活に嫌気がさして浮気ばっかりする源氏(アレルヤ)とかどんだけヘタレwwwって感じではありますが。
ちなみに、妊娠したことで弱気になっちゃう葵と、そんな葵が可愛くて愛おしくてたまらんくなる源氏はもの凄くアレティ♀ぽい。ティエリアが時々見せる弱いところにくらっとしちゃうのはアレティの王道だもの^^^^で、徐々に心を開いていく葵にデレ期来たー!とか友人と言い合ってる時点でもう古典の授業真面目に受ける気のない私。
まぁ、最後は息子誕生後に少しの間だけ新婚気分を味わってすぐに葵は亡くなっちゃうんだけど。その辺りは源氏物/語っぽいなぁ、と。


…………って、何の話だっけ。いやまぁ、誰かティエリアが葵な源氏物/語パロを書いて下さいっていう話です(他力本願)


最近、体育ではバトミントンしてるのですが、これが結構楽しい。基本的にバトはあんまり上手くないのでパートナーに迷惑かけちゃって好きじゃないんですが、仲の良い3人以外にも9人くらいで集まって始めての子とパートナー組んだりすると知らない子と話せたりするから、その点は楽しいかな。迷惑かけることに変わりはないのだが^^;最終的にはバトミントンなのに4対5で試合したりね。もうどれが自分がとる球ですか?って感じ。バトはネットが低いから、前列の子は一々しゃがまなくちゃいけないしね。
でも準備体操がわりに長縄をするのはやめて頂きたい。先生が楽しそうに難題出すんだけど、めっちゃ困るから…!

はぴば!

とりあえずティエリアの誕生日だけ祝いに来ましたー
小説も途中までは書いたのですが、やはり気にいらなくて(というか最近こんなのばっかり)ちょっと我慢ならなくてサイトの方閉めちゃってます…。。クリスマスくらいには再開したいとは思ってますが、少し時間をおいても納得のいく小説が書けない時は閉鎖も検討中。とりあえず頑張りますー。



今日は詩と小説の創作の授業で新しい先生が来てました。話し方もけっこう好きな感じだったし、今の先生より好きだな。でも今年中に出さなきゃいけない小説(というか原稿用紙の枚数的にはSS)が完成すると思えない。面倒な上にネタが浮かばない><
そろそろCS検定も受けるかどうか決めなきゃいけない時期なんだけど、表計算むずかしすぎだしなぁ…受験料が高すぎるのも困る。でもとりあえず、来週からの講習は出ます。

そういえば、明日のゼミが家族紹介だったので凄い鬱だったのですが、どうやら担当の先生がお休みで、というか人間ドッグ行ってきますーというようなメールが来てたので自習になったようです。なんで明日^^?なぜ今人間ドッグ?とは思いますが、助かった!
しかし明日は先輩の体験談みたいなのを昼から聞かなきゃいけないみたいなので、バイト行けないのが心苦しい…今週は土曜もお休みもらっちゃってるし。冬休み入ったら毎日バイト入るので許してください店長><


そういえば、今日またもKちゃんからプロトタイプ借りてきましたー。えへへ嬉しい!今から聞く!

ど・ら・ま・たvvv

題名に深い意味はありません。ドラゴンも跨いで通るの略です。
そんなこんなで、知ってる人は知っている、スレイヤーズシリーズのNEXTが12月20日にDVDBOXが発売ということで悩んだ末に通販で予約しちゃいました^^;1万7千円くらいかな?高いんだけどビデオ繰り返して見すぎちゃって(へこんだ時はエンドレスリピート)画面があんまり綺麗じゃないし、これから先もまだまだ見る予定だから高い買い物じゃないよね。今回はCD付いてるし、お年玉とバイト代使ってなんとかしよう!そしてスレイヤーズ広める!
年末に帰ったら通販で卒業とファフナー8巻の中古DVDも欲しいな。ファフはこれで9巻まで全部揃うから、こっちも広めたい。
前から欲しかった魍/魎の匣と虹の/女神のDVDは新品で買っちゃいました。これでいつでも見れるのが嬉しいな^^


今日は19日に司書科目のグループ発表があるので、その為に朝から集まってました。金曜には文献リスト提出だけど、正直間に合うか不安。いや、梃子でも間に合わすけどね!明日も1限目がないので、その時間に話し合いです!

あと、来年のゼミの内容説明を聞いたんだけど、正直どのゼミも興味ないんだぜ^^←
第二希望まで希望調査を出さなきゃらしいから文化と創作あたりを考えてはいるけど、卒業プロジェクトとか考えるだけで面倒…;;;こういう時に私って大学で本当に興味のあることを勉強してないんだなぁとなんとなく思ってしまう。いや、興味はあるんだけど、古典文学も小説の創作もどちらも先生が全く好きになれないのが若干苦しい。近代文学は読むのは好きでもそれを批評する意味が分からない←
……って、愚痴を言っても始まらないですね。さっさと第二希望まで決めます。

で、今日もバイトでしたが、年齢が近い人がいないのが最近寂しかったり。他の人二年以上勤めてる人ばかりの上だから更に話合わないし…。いや、楽しいから好きだけれども!
そういえばPPPが入荷されてました。友人が頼んでたボックスと一緒にバラ売りもされてたので買ってしまいそうになりました…!うわぁんあんな目の前に置くことないじゃないか!欲しくてたまらなくなるだろっ!(…)

なんだか、なかなか更新出来なくてすみません…。忙しいのもあるんだけど、今書いてるのが凄く俗な?内容で、書くのに嫌気がさしたりしちゃってますやばい。私はめちゃめちゃ甘いバカップルなアレティを読むのは好きなのですが書くのはどうも苦手みたいです。気付いたらシリアスな方向に…。ここに来て下さってる方は馬鹿みたいに甘々な小説と薄暗い小説ではどちらが好みなのでしょう…?とちょっと気にしてみたり。
いや、でも頑張るよー!
前の記事へ 次の記事へ