スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

力を振り絞って+拍手レス

昨日は買い物にわざわざ友人を付き合わせて遊んじゃったので、今日は一日パソコンにべったり張り付いてました。お陰で明日には完成するかもしんない…!微妙な感じではありますが、どうかな。とりあえず原稿が終ったら残りの課題片付けつつ絵を描きつつ通常更新再開しようと思います。あ、でも二期近いから連載は下げるかな?

そいえば最近、なぜかポケモソのエメラルドやってます。前買って途中であまりの新ポケの名前の分からなさにむきーっ!てなって放り出してたやつを掘り出した。本当はこんなのやってる場合じゃないんですが、フライゴンとアブソルの可愛さにめっろめろです。しかし可愛いポケモソが少ないので、見た目重視のパーティー作るの大変すぐる^^(…)

なんだか最近ニュース以外のテレビ番組を見てないので、そのせいかギアスも見るの忘れてました…もともとR2はあんまり好きな感じじゃないんですが、とにかく最近キャラ死亡率が半端ないですねOOより多い。でも死ねば感動するってもんじゃないとも思うけどなぁ。とりあえず、ロロ大好きだったのでそれは悲しかったかな?でも私が想像してたどんな最期よりも幸せな最期だったと思うので、それはよかったかも。
だぶるおー二期CM見逃したのが残念…


以下拍手レス
更新ないのに、拍手して下さる方々ありがとうございます…!

▽朔月さま
いえいえ!ゆっくりでも朔月様とまだお話が出来てとても嬉しいです><私も日記というかサイト放置が長くて本当に駄目な管理人です;;;朔月様も頑張って下さいね!
基本的にアニメ誌は借りないと見ないので、神々〜のその後は分からないのですが、また今どんな話になっているのか、良かったら教えて下さいね^^というか、毎回絵師さんが変わるのですか…なんだか残念な気もしますが、色んなイラストが見れるのも素敵ですよね!
あ、少陰の方も最近は小説買えてないので話分からないんですすみません><でも友人達に少陰を広めるための普及活動には力入れてますよー!読み返してみると、風音編とか好きだなぁ、としみじみ思ったり。始めの方も凄く感動しましたよね!

夏といえば

巷では夏コミとか555とかだけど、私はお気に入りサイト様でレポを見るだけ…という枯れた生活送ってます^^遠すぎるっていうのもあるんだろうけど、ジャンルの熱が去った時にそういう残ったものを見るのが堪らなく寂しいというか;;でもアレティは一冊くらい本出したいからとりあえず頑張ってはいますが、まだ30ページ…まだ半分…しかし長い…
予定では10月からサイトしてない気が物凄くするので、とにかく頑張る!今何故かティエリアが数行に渡ってアレルヤの良いとこ列挙してましすどうしよう私が乗り移ってる^^←最近アレルヤ好きすぎな深瀬

今日は555行ってた友人が電話で報告してくれてニヤニヤしつつ聞いてました聞えにくいとか何回も言って本当ごめん…しかし羨ましすぎるよ><
えっと、ティエリアが笑顔で優しくて仲間第一だっけ?聞いた瞬間誰だよ!って思ってしまっただってあの可愛い顔で性格まで柔和になってたら皆ほっとかなi(…)後、ニールのお墓参りしたり、せっちゃんと仲良かったりと、ティエリアが一番変化大きそうで楽しみなような怖いような…でも二期は純粋に楽しみたいな。
あと555でも刹ティエ→ロクでハブラレルヤとかどれだけアレルヤ可哀想なんですか^^脚本が刹+ティエ好きなのは分かったけど、とりあえず早くアレルヤ救出してほしいものです…!切に!!だって四年間捕虜とか、普通の人間ならとっくに頭おかしくなってるって(泣)

明日は高校の友人と会う予定だったのですが、雨降りのため断念。残念…!とりあえず原稿しつつ資格の勉強しつつポケモソします←

うだうだ

なんだか毎回日記書く度にお久しぶりですが、ちゃんと生きてます。
昨日やっと実家に帰ってきて、一日買い物してました。欲しい物色々あったし、何より食べたい物があった。独り暮らしだとお金使うのが悪くて食べたい物あんまり食べられないんですよね。まぁ、作れないって言うのもありますが。
ちなみに今日は四ヶ月ぶりにネトサしてました。パソサイトの。アレティエ補給と、夏休みに何かしら勉強したいから検定の申し込み日の確認。本当はバイトしようかな、と思ってたんですが自宅にいる間だけの短期バイト探すの面倒だし、学生のうちはやっぱり勉強がしたいなと。とりあえず資格取りたい。
いや、本当はその前に課題しちゃわなきゃなので図書館に資料探しに行くのが先決なのですが、部屋の掃除もしないと、っていうね^^;な、何から手をつければ良いのやら…

原稿の方は微妙な進み具合という感じですが、サイト更新が全然ですみません;;世間は夏休みだと言うのに…!
でも最近、我が家のアレティは読む方が求めてるものじゃない気が凄いするんですよね。いや、自給自足の萌発散のための弱小サイトなんだから難しいこと考えちゃいけないと思うんですけど、ティエ受けをしてるくせに別にツンな子が好きというわけでもなく…ティエ受けサイトさんの別ジャンルのCPがかすりもしないというか。Dグレの神田とか復活の雲雀さんとかも凄く攻めに見えるし´`いや、別に合わせることに意味はないのは分かってるし、むしろ私の許容範囲狭いのなんて周知の事実というか何というか皆ストライクゾーンが狭すぎだと言います^^(…)
とりあえず、我が家のアレティは保護者×子供か(私はティエをある意味せっちゃんより幼いと思ってるので)あるいは溺愛攻め×男前受け?みたいに思ってますよーという話。でもそれって間違ってる気がちょっとしてる。うん。ツンデレの黄金比率はKちゃんに言われる前から8:2だと知ってるんだよ!(あぁあ脱線してきた…!)


よし、悩んでもしょうがないからスレイヤーズの語りでもします。やっと録画してたの見れたし!
やっぱり昔から一番好きなアニメでは不動の一位なので(ちなみに二位はファフナーで三位はH×Hだよ!←聞いていない)復活を心待ちにしてただけあって凄く良かったです!前評判微妙だし、BGMの使い回しとか、Rから見る人には優しくなさすぎることには目を瞑るとして、やっぱり前作ファンには嬉しい仕上がり!って感じです。全員声優さんがお馴染のメンバーで緑川さんとか石田さんとかいるし、アメリアとガウリィ可愛いし、ゼルとリナさん格好良いし!(つっこみはなしで^^)ポコ太?も始めはどうなんだよあの小動物!とか思ってたのに今はすっごい好きですアメリアにだけなついてるとことか可愛すぎる是非ゼルとアメリア取り合ってくだs(ry
贔屓にしてるゼロスも六話にしてやっと登場したし、ポコ太可愛すぎるし、閑話の入れ方も結構うまいしで、明日も楽しみです…!よし、元気出た!←

紫の子は綺麗好きだけど掃除は苦手だと思います。勝手に。

実家に帰るのが三日後から明後日に早まりそうで、だぶんだけど嬉しい。だって明日から両親がアパートの部屋に来るんですよね。両親ってことは父親もくるわけで、別に嫌いじゃないから良いんだけど冷静に考えて寝るとこねーよ。って感じなので夜は友人の部屋に待避予定です^^本気でその子に謝りたいくらい感謝してます!ありがとう!

で、とりあえず今日は一日部屋の片付けしてました。物が少ないのでそんな時間かからないのですが、服をどれくらい実家に持って帰るのかを悩みすぎて時間が足りない^^でも実家帰っても短期バイト見付からなかったら部屋でレポートか原稿かどっちかだから、服いらないと言えばいらないしなぁ…うむむ。とにかく新しい服を買いたいです。

で、原稿の方は微妙すぎる進み方です。一度書きたかった地上施設潜入?みたいなのを話に盛り込んだらページ数が膨れそうで怖い。60ページで収まるのかなこれ…(え)完成するのかさえ怪しい感じです。で、でも頑張る、よ!需要なんて考えない!だからアレルヤも視聴率とか売り上げとか考えちゃ駄目だってば!(DVDネタ)
というか、最近一番気になるのはダブルオーのキャラ人気なわけですが、メディアでは刹那、ティエリア、ロックオン、アレルヤ、みたいな順位でしたっけ?一番最近のは分かりませんが、やっぱり刹那一番人気なのかな…?いや、どうでも良いことなんですけど。
とりあえず、サイトの方は近々二、三話の本編沿い上げる予定ではあります。他に書きたいものがあればそっちに移りますが、ネタ不足なので無理な感じではあります。というより、我が家のアレルヤの性格設定がぶれすぎてそっちが無理^^久々に1〜4話見直したらアレルヤがあまりにかっこよくて更に混乱しましたどうしよう←
あの辺りは吉野さんも無理してる感じでアレルヤ声低いですよね。すっごいクールなキャラだと思ってた…「子供のお守りよろしく」とか今絶対言わない。
とりあえずまとめ。アレルヤは可愛くて格好良くてヘタレで冷静で回りに気を配れる良い子だけど、やっぱりハレルヤが根底にあるんだから自分本意だったりもすると思います…こんなの難しいに決まってる…!毎回アレルヤの性格が違う私と違って他サイトさんは一定してるから本当すごいなぁ、と´`
ていうか、ティエも私の気分次第で変わるんですけどね。とりあえず、ツンツンしてたら私無理してまs

ポニョ行った^^+拍手レス

四日に友人とポニョ見て来ました!始めて行く映画館だったのですが、足元広いし、座り心地良いし、細かい気遣い?みたいなのもあって、凄く良かったです…って、映画館の感想じゃないですね。でもポニョはまだこれから行く人もいると思うので、ネタバレっぽいのは避けておきますね。とにかく、ポニョのお父さん最高でした^^あとやっぱり天海さん大好きです。声だけであっても。
その後、服買ったり色々お店見たり楽しかったですv帰った後も一緒に行った友人とは違う子の部屋に居座ってダブルオーの例の破壊的なドラマCD聞いてましたドラマCDの捏造話とかについては他の素敵サイトさんのを堪能したのでここではしない?かな?

で、後の数日は残ったテストしたり色々。昨日はレンタルしてきた姑獲鳥の夏見てたのですが、正直微妙…京極堂シリーズでは魍魎の匣の方が良かったな。それに何より、関口が椎名さんじゃないとやっぱ駄目だよ!なんか作家の先生って言うより、ただのがらの悪い人だもんあの人だと!!それに演出とかもあんまり好きな感じじゃないですね。姑獲鳥の夏はあんまり動きのない話だし、映像化には向いてない気が…。まぁ、原作先に読んじゃってるからそう感じるんだろうな。活字は偉大です。特に最後のシーンの『私はあの夜あなたを待っていたのです〜』とかの原作の一節はどうにかして入れてほしかったな。でも、梗子と涼子役の方はあってた気がする。
もう一本、ただ田/中麗奈さんが出てるというだけで借りたのがあるので、時間があればそっちも見ようかな。でもそっちも原作読んじゃってるしなぁ…


以下拍手レス
ぽちぽちだけの方も有難うございますv拍手のお礼文読んで下さったみたいで嬉しいです^^
▽きこ様
拍手の二人は精神年齢そのままで体だけ小さく!だった筈なのに、我が家のティエリアは想定外のことが起きると精神も後退するらしくアレルヤにぎゅうってしてもらうと馬鹿正直に(馬鹿言わない)落ち着いちゃうらしいです^^
コメント有難うございました!

▽『拍手お礼作品すごく可愛かったです!内容は〜』の方
こんな馬鹿っぽい拍手小説に暖かい言葉の数々、本当に有難うございます…!それも大好きだなんてっっ><手抜きがないと言うよりは説明部分が長いだけですよ!!?こんな私の作品でも好きになって頂けて、本当に嬉しいです!このお話はちび化って色んな方がやってるけど、アレルヤだけ、とかティエリアだけ、とかが多いので、じゃあ私はふたりまとめて!から始まったお話だったりします二人で一緒にあわあわする話です^^
ちなみに、ひらがな喋りは小学校低学年までには習うんじゃ?という漢字だけはひらがなじゃなかったりします^^とにかく、私の小説は基本萌がないので、それを感じてくれたならない頭使って頑張った甲斐がありました!コメント有難うございました!

▽『か〜わ〜い〜い〜!!!拍手文のちびっ子二人!〜』の方
うわわ、有難うございます><妄想の中で思い描いたちっさい二人には遠く及ばない出来になってしまいましたが、そう言って頂くと嬉しいです!
むしろ私も二人揃って欲しいですー!二人一緒にちび化というのが大切なので、アレティまとめて家にいると癒されるでしょうね!アレルヤは小さくなってもティエリアの世話をかいがいしく焼くんですよ!どこへ行くにもティエリアから手を離さずぽてぽて移動するんです!大きい時でも小さくなっても、こんなベタベタな我が家のアレティエですが、今後もご贔屓にして下さると嬉しいです(笑)
続きは…ネタが浮かんだら頑張ります!(え
前の記事へ 次の記事へ