スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インフルエンザ大流行^^

というわけで、昨日学校終わりにバイト行ったら全然人いなくてびびった^^
パートの人達に身体の調子どう?とか気分悪くない?とか物凄く聞かれるので呆然としてたら、なんでもインフルエンザ大流行で六人休んでました…それも社員さん全員(店長含む)いなくて、他店舗から店長が応援に来てて、新しいバイトかと思ったぜ^^
他店舗の店長がいても夜出勤三人とか有り得ないんだぜ!というわけで、金曜も夕方から出ることに…なってしまった……うわぁあんSちゃんと遊ぶ約束だったのにぃっっ!!いや、遊ぶけどね!バイト夕方からだし!

そういえば、昨日で一年のゼミが終わりました。今年から前期、後期が同じメンバーなので長い付き合いだし少し寂しいけど、でもゼミのお陰でKちゃんとかRちゃんとかと仲良くなれて嬉しかった><特にKちゃんにはすっごくお世話になったけど、これからもお世話になる気満々ですvVとりあえずは私のだぶるお話に付き合ってね(こら)

で、今から学校ですー。
さっき学校から断水でトイレと水道が使えないって連絡が入ったけど、だとしてもどうしろと言うんだ…?トイレ使うなと…?いくら私のアパートから学校まで急げば往復10分もかからないとはいえ休憩時間も10分なんだよね?無理^^^^

この世に生きる喜び そして悲しみのことを+拍手レス

題名は有/川浩さんの『塩/の街』より。今日の日本近代文学入門で私の一冊というのを発表するとのことで、これを発表しました。場面紹介は悩みに悩んで、遼一の場面。…って、分かる人にしか分からない話題ですみません^^;
とりあえず、今日で一月にしなければいけない課題と発表は終りました。二月には試験が始まるけど、ひと段落。今週は読書とサイト更新をしたい(目標)
差し当たり図書館で借りてる本を読んでしまって、タザリア王国物語の5が欲しい。4はブザンソンが良い人すぎて困る巻でした。そしてサジハッサが気持ち悪すぎる。しかしジグは男の人に好かれすぎ色んな意味で(笑)でもやっぱりファンが気になる。アンブローシアーナ以外の女の子キャラが凶悪すぎるのも気になるところですが、やっぱりジグ大好きファン・ダルダの活躍を期待せずにはいられない5巻。いや、ジグとアンブロシアーナがちゃんとくっつくのも楽しみにしてるんだよ?

………と、また長々語ってしまった;;;
明日は土曜に買った新しい服を着ていこうかなぁと今からちょっと楽しみ^^土曜はCS検定が終った後にEちゃんと某大型量販店に行ってきました!こういう日じゃないとバイト休みとれないもんね。第一目的である友人への誕生日プレゼントも無事買えたし、美味しい夕御飯も食べたし凄く満足vv
あとは新しい折り畳み傘(今のは錆びて開かなくなった…)とポーチが欲しいな。とか言う前に生活必需品である化粧品がちょっと残りやばいから補充しよう。

そういえば、ファフナーがなんとDVD-BOXになるらしいですね…!1〜9までやっと集め終えた矢先にっっ(悔)でもDVD初回揃えられてバインダーも手に入れたので満足してるから買わないけど、CD-BOXの方は悩んでます。キャラソンもBGMも中途半端に集めてるからなぁ(´`)ちなみにファフ右左はDVD買うことにしました。やっぱり欲しい…!!


そういえば全然関係ないけど、二限がなかったから一旦部屋に戻って寝てたら寝過ごして三限の中国語出られなかった…ありえん……いや、昼抜きで走って学校行けば間に合わないことはなかったんだけど面倒だったんだぜ^^ば、ばんし!(どうでも良いけど万死をいいように使いすぎです)




以下拍手レス!

▽りんどう様
こんにちわ!いえいえ、早速見て頂けて嬉しいです!
我が家のティエは純粋培養なので、その辺りを可愛いと言って頂けると光栄です><もっとツンで男前なティエの方が良いのかな?と思いつつもついつい押しの弱い子になってしまって…アレルヤは純粋なのがティエリアの可愛いとこだけど無防備すぎて襲うに襲えないと悶々してます。というか悶々してるアレルヤが大好きなのでアレルヤには沢山我慢して欲しi(S発言はやめましょう)
ニールのようなお兄さんがいないと、無器用な二人の収集がつかなく(すでにアレルヤがティエを襲う未遂をしたのが予想外)なるので、ニールは本当に大切なキャラです!我が家のニールはただのショタじゃない!しかし我が家のアレルヤはただのティエ馬鹿です(…)
後編もなんとか話をまとめようと奮闘しているところなので、また読んで頂けると嬉しいです^^

いまから!

CS検定行ってきますー!表計算は正直苦手なので気が重いんだけど、検定料高かったんだから頑張らないと><
昨日も授業後の六時から勉強会頑張ったし、というかその後SちゃんとKと一緒に晩御飯に美味しいもの食べたから、やる気は十分ですよ!しかし朝っぱらから外は雪景色……やっと先週降った雪が溶けたと思ってたのになぁ(´`)一度派手にこけたから今度は気を付けるぞ!

ちなみに、学校の方は昨日なんとかレポート提出しました!八枚は長かった…
で、キャリアプランニングで先輩方の話を聞いて、その後に一般常識テスト(正直私には一般常識が欠けていると思われます)を受けて、次の授業まで時間があったので授業を一緒に受ける友人六人で暇潰しに話(なぜか結婚誰が早いかとかになった)をしてた時にMちゃんが取り出したお菓子が初めて見た種類だったので、思わず写メっちゃったのが今日の添付。すごいピンク色!可愛い!プチシリーズにこんな種類あったんですね


とりあえず、検定受けに学校行ってきまーす!

アホで甘くてイチャラブで

そんなアレティを書いてますー。でもキリリクと迫ってきたアレ誕(2月はテストがあるので気持ち的にはもう書き始めないとまたクリスマスの二の舞いになる)を優先させるために、小話で書こうかなぁと考えてるパロ。
私があまり主従に萌えないので執事×執事(某ドラマは見てないので影響はない)か、同じ路線で騎士×騎士かな。あ、執事×メイドもありよね^^とりあえず、どれにするか延々と悩んでます。
騎士は最近大好きなラノベ『タ/ザリア王国物語』が再熱して、やっと三巻まで読めたのでその影響。これ始めはイラストレーターさんが大好きなあ/づみ冬留さんだという理由で読み始めたのに、今では話の展開にハマる。というより騎士×皇子にハマる(爆)いや、BL小説じゃないし、NLも好きになれた小説なんだけど、主従好きな方にはオススメです^^でもやっぱり話の内容が劇的で凄い!騎士が格好良すぎな上に皇子愛が素敵すぎます。私が外見的に一番好きになった弓を使う騎士さんがオカマさんだったけど気にしないwぞwww
明日空目さんに一巻押し付けてこようと思います!そして水曜には四巻買いに行くぞ!

とか言ってると凄い暇に見えるけど、今週は正直ヤバいです。明日は履歴書提出締め切りで授業後にパソコンの講習、水曜はバイト、木曜は再びパソコンの講習、金曜はレポート締め切り、土曜は検定試験、日曜がバイトで来週月曜は近代文学発表…。
木曜のレポートは何とか今日中に終らせようと奮闘しているのですが、無理です。もう6ページ目超えたのに終わる兆しさえ見えない何故に…?
そして本日の中国語テストは勉強範囲間違ってた(…)ので八割くらいしか書けなかった。。いや、それ以前にテスト勉強しなきゃいけない休み時間にだぶるお話で盛り上がりすぎたり、隣に座ってた友人のシャープペン→橙、私のシャープペン→紫という事実にテスト直前に気付いたのが駄目だったのかもしれないぜ^^(いや、駄目なのはそんなことに惑わされる自分だ!ばんし!)

あ、というか、最近だぶるおの感想っていうか本編に触れさえしなくてすみません…正直に言うと、ローエングリン…じゃない(それは種運だ名前が思い出せない)エンジェル様の大量殺戮兵器破壊の回(え、セラフィムパージしたんですか?)と歌が聞こえる回を見逃してしまってるんです。ので、唐突にライアニュが名前呼びだったりティエミレ視点だとティエが男前だったりアレマリがいつも茶を飲んでても、ちょっと疎外感を感じるというか?
とにかく、OPの裸祭りに突っ込みはいれないとして、EDが神すぎました。静止画が動いた!しかし他三人と違ってティエだけティエミレENDじゃない気がするのは気のせい…?というか、アニューってイノベなんですよね?老化抑制なんだよね?ライアニュとティエミレって成立するものなんですか?妻と畳は新しくて綺麗な方がいい?(混乱)
あと、OPの最後で四人がばらばらになるのは平和になってCB解体という良い意味にとっていいのか謎すぎる…。
いやとりあえず、一期と違ってマイスタ皆らぶらぶしすぎだし、家庭でも何でも持てばいいよ(投遣りですみません)

あんたバカぁ!?

エウ゛ァのアスカちゃんのボイスが出るのを何故かバイト先の店長に貰いました。(写真の下の方に写ってるやつ)題名もそれ。
ちなみに、兎さんはKちゃんから贈呈された“本当は他の子の誕生日プレゼントにしようと思って買ったけど、19歳の子の誕生日プレゼンとに縫いぐるみってどうなの?って思ってやめた兎”です。それを私にくれるってどうなの^^とは思いますが可愛いし嬉しかったので文句なんて言わないわ(もう言ってる)勉強机に飾って、毎日めでてるよ!

学校の方では、なんとか古典発表乗りきりましたー!しかし先生からの質問攻めは見事に調べていないところばかりで残念…。いや、終ったのだから良しとしますよ!花散里への愛着すっごい沸いたしvv
そして昨日はSPI?のテストをしてきました。就職の時にする試験。国語と数学で、数学が余りにも分からなくて凄い当てずっぽうでマークしちゃったんだぜ。高校時代にやった確率とかも分からなかったけど、小学校の時の食塩水とか速さの計算とかはもっと分からなかった。ちょっと自分のバカさ加減に嫌気がさしたよ…
とか言いつつ、金曜はその後の授業が休講だったので二時くらいに帰れて、それから小説を打って、四時くらいからSちゃんを部屋に呼び寄せて無印スレイヤーズの最終回あたりを見せました。四時間くらいぶっ続けで見たけど、Sちゃんは数少ないスレイヤーズ同士なので凄い楽しかった。なんかずっとガウリィがガウリィが言ってた。あとゼルアメに二人して反応しすぎ。無印はちょっと絵が古すぎなのが難点だけど、やっぱり最終回良いよ!一番はNEXTだけれども!
それから私が作った夕飯を食べて、Lが始まる時間までゲーム。Sちゃんに無理矢理ポケモン不思議のダンジョンでフリーザーを捕まえさせに行く。二人して後ろをついてくるポケモン可愛い可愛い言いつつフリーザーを仲間にし損ねる。とりあえず、私贔屓のめっちゃ美形な陰陽師と忍者が仲間になるオリエンタルブルーというゲームも押し付けておきました。Sちゃんゲーム大好きだし良いよね!

それから、二人で金曜ロードショーLを鑑賞。私は一回映画館で見てたのですが、Sちゃんは見てなかったので痛そうなシーンの度びくびくしてた。しかし私も研究所のシーンが苦手極まりないのでベッドに蹲ってました(…)ていうか、あの歌詞が大好きな主題歌が流れなかったのが寂しすぎる><あれを聞いて浸る為に見たようなものなのに…!
とりあえず、今日はお昼からバイトです〜!明日もバイト入ってるけど、明後日には中国語のテストがあるんだぜ。どうすれば…
そして履歴書(練習)の提出も迫ってます。自己PRが思いつかない自分の駄目さ加減に泣きそうです。
前の記事へ 次の記事へ