スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はっぴーばーすでぃ!

というわけで、アレルヤはぴば!記念のものはいくらか出来てはいるんですが、今はちょっとオンと関わりたくない気分なのでオフに逃亡します(逆だろ普通)ごめんねアレルヤ!
三月には復帰する。たぶん。でもそろそろ絵は描かなくなるかな。
そういえば、三月三日が某狙い撃つ人の誕生日と聞いたのですが、これ本当ですか…?(←知らなかった)アレルヤの誕生日といくらなんでも近すぎるだろうこの二次創作泣かせが…っ!!!

ではでは、短いですがアレルヤの生誕とこれからの幸せを願って。

創作意欲って何…+拍手レス

おはようございますー今日はお出掛けの予定だったのに雨降りで延期となりました…駅まで自転車なので。いや、傘させよ!って話なのですが、傘さし運転とか器用な事できないし(しちゃいけないのですが!)だからと言ってカッパもちょっと。
ということで、昨日から引き続きやってる部屋の掃除をしようかとも思うのですが、私掃除始めると始める前より汚くなるんですよね。なんでだろ…(ほんとにな)
どうでも良いですが、最近パヒューム(←検索避けというか英語自信ない)が可愛くて仕方がないです。昨日もテレビで見てたのですが、前のより新曲の方が好きな感じ。ほんとに可愛い…!

創作意欲が云々の話は本当に死活問題です。アレルヤの誕生日明日なんだよ分かってるのか自分!!?イラスト三枚も没にしてる場合じゃないよ本当に。小説も最期までの流れは決まってるのに書き進められないとか万死に値する…



↓以下愚痴っぽいです

最近ちょっと鬱展開だからって、これはヤバい。一期のネタバレとか読んだら更に大変なことになってて、アレルヤがハブラレたからって騒いでる場合じゃないです(´`)ここでネタバレはしないし、脚本批判とかもしないですが、これは覚悟がいる感じ。
大体、戦争アニメで二次創作をするにあたって覚悟してから始めたことではあるのですが、覚悟なんてあっても意味ないというか何というか…うーん。前のジャンルでも追悼小説書くのに半年はかかったしな…でもキャラが脚本上で殺されたからって脚本批判とか自分よがりなことはしたくないのです。
って、暗い上に脱線してる…!!アレルヤの誕生日どうしようって話だよどうしよう。。←進展なし
今物凄い絵の方はスランプ…という程普段の絵が上手いわけじゃないのですが、不調で納得のいく絵が描けないんですよね。なら描かなきゃ良いってのが持論なのですが、四月になったら環境的に描けなくなるので、それを思うと描きたい、という悪循環。自分の絵の塗り方とか何度も変えたいなーって思うのです、水彩とかパソ塗りとか。でも狭く深くの方が良いと思うので、それも出来ず(-''-;)
とりあえず、アレルヤバースデー小説書き上げるまでは来週のダブルオー見ない方が身の為かもしれません…。



以下拍手レス

▽朔月様
今日和!うわわ、有難うございます><なんだか朔月様には迷惑ばっかりですね!またお邪魔します
姑獲鳥読んだことあるのですか!内容的にはどうでしたか?面白いなら読んでみたいなーと思うのですが…匣の方も原作は結構違うらしいので、そっちも気になってるのですが。
日記でもティエリアティエリア煩くてすみません…19話辺りからの笑顔にも毎回やられまくってます…!でも戦争アニメであんまりキャラ好きになると本編楽しめないですよね(´`)私も朔月様のように純粋に楽しみたいです(今更)ギアスは特にこの子が好き!みたいなのないので良かったのですが。
あ、拍手絵のティエリアのは紅茶のつもりだったのですが、普通に色間違えたので、もう何でも!でもポタージュ飲むティエリアって可愛いのでポタージュにしときますvV←ティエリアなら何でも良いらしい

20話カプ語りのみ+拍手レス

今晩和ーこの日記1500字くらいは書けるのですが、感想書くと毎回字数が余りに足りないので残念。私が書きすぎと言うのもあるのですが、ダブルオーは本当に毎回内容が濃くて、純粋にキャラの幸せを願うのではなく脚本の完成度とかを考えれば素晴らしい作品じゃないかな!
種運命の時は最終回に近付くにつれて見る態度怠惰だったり、三話くらい飛ばしてもあんまり問題なかったのに、ダブルオーは監督さんが言ってる通り一話でも見逃すと分からなくなるもんね><作品の完成度から言えばファフナーが今までで一番だったのですが(特に左右は神すぐる!)語れる方少ないので残念だな…でもファフナー見てるとダブルオーの展開への免疫みたいなのは付くかと。

題名の話をするとロッティの話になるのですが、メージュは来月表紙がロックオン+ティエリアだと某所で伺ったのですが、本当なのですか?確かロックオン+刹那の表紙がありましたよね、普通に考えればアレルヤ+ティエリアの組み合わせの筈なのに…(´`)でもこれはロッティフラグと言うよりはティエリア死亡フラグのようで心配です。脚本とか小説とか、見る人に死ぬことを感動的(涙を誘う、かな)に見せるのが上手い方って大抵そのキャラが死ぬ前に、そのキャラを幸せにしてあげたり、今までなかったのに深く掘り下げて書いたりするんですよね。当たり前なことかもしれませんが、それって実は凄く怖いことなんじゃないかな…でも二期では成長したキャラクター達の姿を、って監督さん言ってたし主要キャラは大丈夫…なんでしょうか?

ロク刹とかロクアレとかも好きなのでそのカプを扱うサイト様のブログとか読ませて頂くのですが、ティエリアに反感というよりはロックオンのアレルヤに対するそっけない態度が涙を誘うようですね。。アレティエ的にも誘うけどね…!(結局)
オフ友の子にアレルヤがアレルヤが嘆いたら大層慰めて頂いてなんだか悪かったな(;σ_σ)
でも本当にアレティエでフォローが難しくなってきた感じです。NLなら仕方がないけど、ロッティか…来週はもっと色々ありそうですね。ロク兄に話す前にアレルヤにはもうすでに画面外のところで話てるよ!とかは…無理かな;;?頬染めフェルトが出てくるということはロクフェル要素もやっとあるのかな。でもあの二人10歳違いでしたっけ?性格的相性では好きなのですが、年の差には萌えないたちなのでうーん、という感じ。刹マリも同じような感じではあります。
刹那が笑ってるティエリアを見上げる描写もあるけど何考えてるのかな…百合百合してて刹ティエは大好きなんだけどね!あの二人が並ぶととっても眼福です(´∨`)とりあえず、アレルヤはオフ友の言葉をかりてアレルヤのコミュニケーション能力に期待!ということで我慢しよう。我慢(アレティエ至上なのでギリギリなことには変わりないのだよ!@クルタ語)←大好き!(え

アレルヤバースデーは絵二枚と小説(たぶん三回連載くらい)を予定してるのですが、絶対無理^^28、29は学校だしよく考えれば今月29までしかないから三月も引き続きアレルヤバースデーしてます…

以下拍手レス

▽『いつもこっそりお邪魔してます〜』の方
うわわ、有難うございますっ><こんなショボいサイトに足を運んでいて下さるだけでも嬉しいのに、その上コメントまで残して頂けて、本当に嬉しい限りです…!!
刹ティエは私も大好きですよvv私の中の癒し要員です!最近本編でもぐんぐん仲良くなっていて、ティエリアが刹那に銃を向けた回があったなんて夢のようです!(笑)寧ろティエリアから仲良くなりに行ってますよね><これからも年少組は仲良く癒しを振り撒いてくれることを期待してます!コメント有難うございました^^

ダブルオ20話感想

やっと落ち着いた感じなので、20話感想!話の展開が早すぎてついて行けてない感じです。最終回はどこに行くのかな…CBを全滅させたら世界が変わるとか、やめてあげて(←鬱が残ってる!)

今回はもうサジが…あの子ルイスのことがあったばっかりなのに絹江さんがこんなに早く死ぬとは思ってなかったです(;-;)絹江さんはCBのことを知りすぎて、だからCBに始末とかされるかも、という覚悟はしてたのですが、まさかのアリー><刹那のこと喋りすぎだろお前…!!って思ってたけど、最期だから、って意味だったんですね。CBのことを調べた手帳とか残ってたし、サジはそういう方向に進んじゃうのかな。
あ、ラグナって普通の人でしたね。総裁?アリーは完璧に悪役…刹那ってアリーに拐われたんですか;;

ていうか、国連にガンダム30機とか圧倒的にCB不利すぎるだろ…!!特にアリーに今までも苦戦してた刹那とか、何よりアレルヤが心配。ソーマとはこれから会って話たり、そういうエピソードは盛り込まれてきそうだけど、分かり合えるのかな…
今になって、マイスターとトリニティ(トリニティもマイスターですが、書き分け。)が結託しててくれたらなぁ、とか自分勝手だけど思わずにいられないです。トリニティはやりすぎだとは思います。刹那達の思う理念とは外れすぎていて。でもあの三人が今後一人も欠けることなく最終回、とはいかない気はしますし、それを思うと血が繋がった兄弟って失うものが多すぎると思うんですよね。今回の「ネーナ!」って叫ぶミハエル見てると痛いなぁ…で、トリニティのところに留美来てたけど、あの人にとっての世界ってすごく軽いんですね。前回ロックオンが世界を変えたいって言ったのは戦争で悲しむ人がいなくなる優しい世界にしたいって意味で、でも留美の言うのは違う気がします…世界が変わらないのなら壊れてもかまわない、それがCBの本当の理念なら、凄く嫌だな。刹那達が可哀想すぎるよ(´`。)

地上にいたマイスター三人は宇宙に帰ってきましたね!地上でのティエリアは常に一人称が『僕』…たぶんこれが素のティエリアなんだろうなぁ。完璧な戦士であろうとするティエリアが『俺』で、不安定な時には『僕』、『私』はティエリアが完全に崩れた時なのかな。ティエリアにとってのヴェーダが何なのか気になります。
ていうか今回もアレルヤは可哀想な役回りでしたね^^;ティエリアの変化にすぐに気付いたとこは良いんだろうけど、ロックオンそっけないな…来週で完璧なロッティフラグが立ちますが、大丈夫か私…;;ティエリアもロックオンに懐きすぎです笑顔は可愛いけどね、アレルヤ限定で頼むよ本当!←

で、黒幕な感じのアレハンドロとアレハンドロの天使でエンジェルなリボンズ^^アレリボは公式。
リボンズは捨てられてた、ってことは欠陥部分があったって事ですよね。廃棄、かな。親より施設の方が妥当だろうし、人外説は外せなくなりそうです…あの目を見る限りティエリアと同類のようですが、じゃあティエリアは完成品ですか?でもリボンズがヴェーダにハッキングできるならリボンズの方が能力高そうですが、どうなんでしょうね?
ヴェーダは月?にあったのは灯台元暗し…ていうか、そんなとこにあって今まで見付からなかったのが不思議な位です。木星云々の話が出てたし、そこら辺にあるのかと思ってた(-''-;)
コーナー家はCBに介入するのが野望らしいですが、具体的にはヴェーダとかCBをどうしたいのかな…ヴェーダ壊しちゃったりしたらどうしよう。ティエリア泣いちゃう!くらいで収まれば良いけど、CBの作戦とかティエリアの体に異常きたしたりとか、マイナス方面考えたらきりないな…
また明日も何かしら書きにきます(字数足りない^^

ネコの日

今晩和ーアレルヤの誕生日どうしようか考えてる内に日記書き忘れてましたとかは言い訳にもならないですよね(…
で、今エ●ステ見てたら今日がネコの日とか言ってたので、題名はそれ。ちなみに、11月1日が犬の日らしいですね。ワンワンワン。アレルヤ犬が頭の中で蝶々追っかけ回してるんですが^^
今日は大好きなELTが出るので楽しみだなvv手越くんの服装可愛い///

そいえば、登校日は税の話聞いてから、校歌の練習してきました。ちょっ…今更すぎるだろ^^私も校歌覚えてないから言えないんだけどな^^←
後は今まで別にメルアド交換しなくても良いかなーと思ってた子とメルアドの交換してきましたvその子もダブルオー見てるので、最近は会う度にダブルオー語りしてます。前は同じクラスの子も見てたのですが、見るのやめたらしく、寂しかったので嬉しいな(´∨`)
オン友(と勝手に私が思ってます)の方にもメール返したいんだけど、最近できてなくてすみません´`

で、今日は余りに暇だったので上/野樹/里ちゃんが出てる映画を二本ほど見てました。『亀は以外と速く泳ぐ』と『笑う大天使』。どっちも意味分からない感じでした。樹/里ちゃんの出てるのって個性的なの多いですよね…でも世界観とか凄く好きな感じでした><特に笑う大天使は最後のアクションやりすぎ感あったけど、楽しくてしょうがなかったなvv
松/山ケ/ンイチ特集もやってるので見たいなーと思いつつ、ラインナップ見たら『親指さ/がし』とかホラーばっかし´`ホラーは見るとお風呂入れなくなるので、残念だな。『ユ/メ十夜』は見れるかな…これが一番可愛いのでホラーじゃなければ見たいな。

というか、19話本編沿いで短編書いてるのがあるのですが、明日もう20話なんですよね…間に合うかな。ティエリアの秘密とか出来れば一期ではバラしてほしくないんだけど無理だろうな><
そういえば、アレルヤの誕生日の2月27日ってアレルヤが20歳になりましたって言った日(放送日)じゃないですよね?なにはともあれ、28日は卒業式予行なんて面倒な行事があるので早めになんとかしないと;;
前の記事へ 次の記事へ