卒業旅行二日目は岡山のSちゃん宅からスタート。Sちゃんの部屋に布団二つひいて、そこで四人寝るというぎゅうぎゅうな状態でしたが、かなり楽しかったです。むしろ、部屋は寒いのに布団の中ぽっかぽかで、幸せ気分を満喫しましたvvv

四時半くらいに起床。いや、起床出来たのが奇跡。ってくらい眠かったです。

Sちゃんのお母さんが朝御飯におにぎりを用意しててくれて、皆でおこたに入りつつもごもご食べました。美味しかった…!

どたばたしつつ出発。短い間でしたが、ありがとうございましたー!
こういうところで育ったらSちゃんみたいな可愛い性格に育つんだと思わせてくれる素敵な家族さんとおうちでした^^

Sちゃんのお母さんの車でバスターミナルへ。朝焼けとか綺麗で、皆でうっとりしました。ほんと、良いところに住んでるなぁ。

後の二人と合流して、いざUSJ行きのバスへ!
そこのバス中で何に驚いたかって、高校時代の友人である高月さんとばったり遭遇。私はびっくりして声かけちゃいましたが、あっちも驚いてました。声かけられた時、人違いだと思ったらしい笑とにかく全く知らなかったので、本気びっくりしました運命だよね\(^o^)/
しかし皆朝早かったので、このバスは寝て過ごしました。

気付いたら大阪!
長いチケット待ちの末(なぜか後ろに並んでた方が割引券を下さった。ありがとう見知らぬ方!)入場。午前中はターミネーター行ってきました!あやのこ●じれいかは何度行っても素敵すぐる\(^o^)/そして先端恐怖性の私には厳しい3D笑

お昼はタンドリーチキンに並ぶ二人(私とEちゃん)と、ジュラシックパークに並ぶ後四人に分かれて行動。ジュラシックパークの最後落ちるのが苦手な(一回乗ったけど、あれ思いの外辛い。あれくらいなら乗れんことはないが)私とEちゃんがお昼買う組になっただけなんですけどね。

で、Eちゃんと二人で、待ちくたびれたのでスパイダーマン並ぶ。しかしこの時点で、Eちゃんも私もなぜか謎の腹痛で死にそうだったことが後に発覚。二人とも必死にそれを隠そうと会話続けてたんですが、お互い我慢ぎりぎりだったんか!と後で笑いました。
スパイダーマンは初乗りだったんですが、かーなーり楽しかったです!どこまでが3Dで、どこまでが乗り物が動いてるのかさっぱり分からないんです。でもあれくらいなら絶叫苦手な私でも全然楽しめるし、3Dも楽しかったしで、すごい楽しめました!

他の子と合流。Eちゃんと私は腹痛が治まるまで、他の子にジョーズ行っててもらい、休憩してました。あれも二回くらい乗ったし。

最後に私のお気に入りのバックトゥザフューチャーへ。隣に乗ったSちゃんが初乗りだったらしいんですが、かなり怖がって(これ怖いんかな…?)私の腕にぎゅうぎゅう抱きつきながらきゃーいやー助けてー降ろしてー!!!と叫びまくってました。しまいには、前を走る車にあいつあほだろー!!!!とか叫びだすわ前見なくなるわで、Sちゃん以外皆大爆笑←←
Sちゃんのおかげで、すごく楽しいものを体験できたよ\(^o^)/

一日中遊んで皆ヘトヘトになりつつ、二日目の宿…というか、私の実家の隣の祖母の家へ。美味しいご飯が待っていて、疲れも忘れ、皆ではしゃぎました^^
夜も畳部屋に布団で雑魚寝でしたが修学旅行みたい!とすっごく楽しめましたvvv