スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体を動かすのもたまには楽しい+拍手レス

学校の体育でやってたソフトバレーが終わりました。今までバレーってそんなに好きじゃなかったのに、今回はとっても楽しかった。四人一チームで、内二人はほとんど話したことのない子達だったから心配だったけど凄く良い子たちで、始めのうちは全然勝てなかったけど沢山練習したり苦手なサーブをとる作戦を皆で考えたりして最終日には三戦二勝で一番いい成績だったんですよね!すごく嬉しくて皆してはしゃいじゃいました^^
今度からはまた自由らしいからバトミントンかな?楽なら何でも良いけど(コラ)履修で体育とって良かったなーって思います。

そういえば昨日は体育の座学の方が試験で、家でした分だけじゃ不安だったから本当は駄目なんだけど一つ前のK先生の授業で真剣にテスト勉強した(ていうか周り皆してた/むしろK先生の授業は如何に時間を潰すかが重要だと思われる)結果全部うまったにはうまったんだけど、イマイチ自信はない。体育の座学は一単位だけだとはいえ毎回出席したんだし、出来れば欲しいしね!

そういえばゼミの方で家族の紹介をするとかいう小学生みたいな課題が出たんだけど、家族について800字以上か…つらい…。
一応、祖母に電話して経歴を聞いたりはしました。私は家族の中では一番お祖母ちゃんを尊敬してるんですよね。本当に凄いの!私もお祖母ちゃんみたいになれたら良いのに。
……冬はいつ実家に帰ろうかな。できればギリギリまでバイトしたいし、でも年賀状書かなきゃだから(毎年物凄く時間がかかる)早めに帰りたい気もする。


サイトの方は七万打リク小説の続き書いてます。それにしても長い。でも更新したい。とりあえず本編は粗方無視を決めこむことに決めた模様です。八話は…他の方の素敵小説読んだら満足したので本編沿いも別にいいかな?という感じ。
うわぁんティエ誕(仮)どうしよ!



以下拍手お返事です!感謝感謝!

▽萌様
ご報告有難うございますー!こんなサイトに通って頂いているなんて、萌様の貴重な時間がっっ!とは思いますが、やはり嬉しいものですね><それもこんなサイトを好いて頂いて…うわぁんもう少し更新できるサイトになりたいです!本編は相変わらずアレティには厳しいですが、頑張ってゆきますねー!
10万打はリク受付しようかな〜と今からなんとなく考えてたりするので、良かったら狙ってやって下さいね^^(狙ってとれるものでもないですが…;;)

▽夏華さん
そういえばロックオンは珍しいかもしれませんね!でも絵は描くこと自体が好きなので、キャラに愛があろうとなかろうと実はあんまり関係なかったりします^^;
そういえば、年賀状とか送っても平気でしょうか…?(こんなとこで聞いてどうするんだ!という感じですみませんー!…夏華さんに迷惑かけるのはいつもの事です←)

間違ってるけど良いだなんて、言えるのは今だけだから

23日は推薦入試だったらしいです。ということは、私も一昨日始めて今いる場所に来たんだなぁと思うとその時朝食も昼食も喉を通らないくらい緊張して頑張った自分に感謝したいし(と言っても他の方よりずっと楽な大学入試なのですが)でももう一年たってしまったことが凄く寂しい。
今年は推薦受ける人が結構増えたらしいですね。特に自己推薦の方は去年は0.7倍くらいで全員受かったのに今年はその反動か何なのか物凄く倍率高いそうです。
でも本当懐かしいな。大学進学で何が一番びっくりしたかって、周りに誰一人として知ってる人がいないし、知ってる場所がないし、言葉も方言が違うから随分違って聞こえるし、とにかく両親が帰った入学式の夜は怖かった。本当はもっと賢い道の選び方があったのに、そっちを選ばなかったから尚更。今でも間違ってると思うのに、でも寂しくないから将来が怖いんだろうなぁ。

今日は帰ってきてからひたすら村/上春/樹さんの『ノルウ/ェイの森』を読み終えました。村上さんは熱狂的なファンが多いですが、私には合わないかな?基本的に現実的な(社会主義的なだっけ?)小説は合わないっぽい。恋愛小説とか。明日何か新しい本借りてこよう。

とりあえず、今日は朝から日曜から溜ってたティエ女装語りを友人に聞いてもらってきました(笑)嫌な顔をせずに聞いてくれる空目さんとKちゃんが神々しすぎてどうしようかと思いました。私がティエリアの華奢さとか足と腰の細さに感動した話なんてどうでも良いのにね^^^^
あとは刹那とティエがどうやって合流したかも凄く気になりますよね。刹那の後を追って来たポニーテールをティエリア様がさっきリボンズを撃てなかった鬱憤晴らしにその素敵な足で地に沈めたんじゃない?とか適当なことを友人に言った記憶はある。いやでもスリットから覗く白い太股を拝めるなら地に沈められても一向に構わぬよ私はwww←

そういえば、パソコンの授業で知り合ったMちゃんが私のアラフォー趣味を理解してくれる方だったのに感動。堤さんとか堺さんの良さを分かってくれるなんて素晴らしい…!!!また絶対魍/魎の匣をオススメ…むしろごり押ししよう(ヲイ)和服と堤さんの組み合わせは神。
先月のバイト代入ってたし、そろそろDVD欲しいもんね。できれば『虹の女/神』と『卒/業』も一緒に買いたい。私的邦画の良し悪しは空気で決めます。


よっし、明日は早めに学校行って金曜の試験勉強するぞ!

平日より疲れる三日間だった…

一日目はとにかくテスト勉強→バイト→テスト勉強で凄くいっぱいいっぱいで、それからあんまり寝ずに二日目の試験に朝から挑みました。というか試験をやるビルの場所は分かるんですが、何階なのかとか分かんなくて受付で聞いたら業務用エレベーターを使えとか言われて、え、ちょ、という感じでした^^業務用エレベーターで降りた先も狭い通路で、試験した部屋も狭くて(一部屋六人とか少なすぎてびびった)試験始まる前にむしろ緊張しすぎました(´`)
試験の方は頑張ったことには頑張ったんだけど、筆記がなぁ…二問くらい書けないのがあって不安。正直リスニングの方も自信ないし、一ヶ月後の結果が怖いです。落ちてても後一回くらいは受けるかな?
その後は何故か見知らぬおじさんの話に付き合わされたりしましたが、自分へのご褒美でミスドでドーナツ買いました。美味しかった!
で、今日は朝から晩まで12時間通しでバイトしてました流石に足がやばいです…せっかく作った弁当忘れるし、非売品を売っちゃいそうになるし、開店準備の人数少なくて準備終わる前に開店しちゃうし、日誌書かなきゃだし、けっこう大変な一日でした…。

そういえば、あんまり批判とかはダメだろうなぁと思って日記ではあまり書かないようにしてるんですが、私も最近のアレルヤはちょっと嫌だなぁ…とは思います。聖人みたいなマリーと一緒に昔のことをソーマとハレルヤのせいにするのも嫌だし、何よりフェルトに「僕達は家族だ」ってアレルヤが言うのが嫌だった。アレルヤは四年間マリーのことばかり考えていたんだろうし、CBにとって大切なアリオスを省みずソーマの機体を追ったり、これからもマリーの為だけに戦うんだろうアレルヤを考えると、やっぱり言って欲しくなかったな。



…と、私のどうでもいい話はこれくらいにします。
さっきまで大好きな堺さんが出ているということで『あるがままの/君でいて』を見てたのですが、女優さんがあまり好きな方じゃないからなぁ…いや、素敵な方ではあるんだけど夏川さんとかだったらめちゃめちゃ嬉しかったのになぁとか。夏川さん好きすぎる。
でもとりあえず、私は堺さんは理想のアレルヤだと思ってるので(本当すいません)今日一番堺さんに惚れたシーンをアレティでやると(ティエリア視点でお送りします。ほぼ捏造)↓







今日は楽しかったぞ、と精一杯自分の素直な気持ちを掻き集めてアレルヤに伝える。頬が熱を持つのが分かる。休暇だからといって、現在滞在しているエージェントのホテルを出てアレルヤと二人きりで朝から晩まで過ごすなんてことをしたのは始めてだ。
アレルヤがびっくりしたみたいに瞳を瞬かせる。その表情がおかしくて、「また誘ってくれると、嬉しい」そう言ってみた。しかしこの言葉は効果が強すぎたらしく、アレルヤが一歩近付いてきたと思った次の瞬間にはアレルヤの腕の中に閉じ込められていた。
ぎゅう、と力一杯抱き締められて、思考が現実に戻る。ここはまだ部屋の中ではない。ホテルの廊下だ。

「お、おい!離せ!誰か通りかかったらどうするつもりだ!」

トレミーのメンバーなんかに見られたら恥ずかしくて顔が合わせられない。一般人なんてもっての他だ。
しかし、アレルヤは離す気もないようで見上げた顔は嬉しくて仕方がない様子だ。

「誰かが来たらこんばんわ、って挨拶すれば良いんだよ」

そうさらりと言われて、ティエリアは呆気に取られた。ああでもアレルヤが嬉しそうだから良いかなんて自分も同じくらい馬鹿なのかもしれない、そう思ってアレルヤの背中に手を回せば、なおさら嬉しそうなアレルヤに頬に口付けをおとされた。


だぶるおー感想

久々にちゃんとした感想です。…ちゃんとした?かどうかは定かではないですが、今回もだらだら長い。


やっとリジェネからイノベーターの説明がありましたね。ちょっとずつティエリア正体の核心が見えてきたかも。どんな風に産み出されたとかの説明は以後あるのかな?それともOPから分かるだろ!ということになるんだろうか。
リボンズやリジェネは計画のために生み出されたことに誇りみたいなのを持っている感じだけど(むしろリボンズはそれで人類の上に立っていると思ってるっぽい)一期のティエリアならともかく、今のティエリアにお前が戦う、そして生きる理由はそれだけだ、っていうのは悲しすぎるからやめて欲しい。
でもティエリア自身は明確な戦う理由が欲しいんだろうな。ロックオンのため、だけじゃ過去しか見えてない。そんなティエリアをリジェネは分かってるんだと思う。
でも、じゃあ計画が終わったらティエリアは、イノベーターは生きる理由を失うんだとしたら、そんなの嫌なのになぁ

それに引き替え、明確な理由を手にしたアレルヤ。トレミーの皆はやっぱりけっこう簡単にマリーを受け入れましたね。アレルヤが大切にされてるって言うのもあるんだろうけど、誰かの為に戦うっていうのは一番アレルヤの力になるのかな。優しいからね。マリーがトレミーにいることで、一期みたいに簡単に自分の命を投げ出さないでいてくれることを願うばかりです。マリーを生かす為の盾に使うんじゃなくて、マリーと一緒にいられる未来を見ていて欲しいな。
マリーがすごくマリナ様に見えるとかはともかくとして(…)マリーはソーマと自分を同一視してない感があるけど、どうなんだろ?
フェルトのトレミーの皆が家族、っていうのは良く分かる。生まれた時からずっとCBにいて、地上に居場所はない。そういうのは全然狭い考えなんかじゃなくて、当たり前なことなんだと思うな。戦いがなければ一緒にいられないのが寂しいだけで。

こういう時は本当にニールにいて欲しいな、と思います。フェルトにずっと家族でいよう、って言ってあげて欲しい。ティエリアに戦う以外の生きる理由があることを教えてあげて欲しい。まだまだ思い出になって欲しくなかったなぁ。

沙慈とルイスはあんなに思い合ってるのに遠いですね。確かにCBは二人から大切なものを奪ったけど、今度は二人の橋渡的なものを期待してしまう。二人とも今一番憎みあっている場所にいるから今後どうなるんだろ。ルイスも身体がぼろぼろになってて見ていて辛い以外ない。

予告のあれがこれ程に幅をとるとは!という感じに今回ティエリア独壇場。一昔前のリボンズの服装には何も言わないとして、普通はあれ着こなせないよー、とは思うけれど素晴らしいの一言です。肩幅とか腰とか細いなぁ、という私の間違った視点はともかくとして、笑顔の裏で相手をなじるティエリア様は最高でした。ダンスシーンとか、こけそうになるティエリアのフォローとか、なんてコメントすれば?という感じ。スリットとガーターはお約束だけど視覚的に美味しすぎてリボンズが何話してたか忘れた←
今回二回あった銃シーンがティエの死亡フラグに見えてとにかく怖い。がむしゃらなまでに!は格好良かったけど、自分をかえりみないティエリアの強さって、一期と同じで幼い弱さなんだよね。でも今後どうなるにしてもティエリアが自分の意思で立ってるのは嬉しい。人間に近付くのを許してくれる世界なら良かったのに。

しかし来週は弔い合戦ですかそうですか…。予告見た限りでは大丈夫そうだけど、あんな戦う為だけに戦争する人間なんかに負けないで欲しい。…いや負けてもいいから死なないで(本音)

ちょっとだけ好みの話をすると

前回の記事を撤回するようで申し訳ないんだけど、マリーが思ってたより丸い性格になってて、実はちょっとがっかりしてたりします。ノマカプの女の子は明るくて可愛い子か(クリスみたいな)強い女の子(ソーマ)が好きだから、マリーの大人しい感じはあんまり好きじゃないかも。いや別にアレマリは良いんだけど、よくを言えばマリーは幼少時みたいなもう少し明るい感じの方が好みだったなーって話。これはただ私自身の女の子の好み(笑)なのでマリーがどうとかという話じゃありませんよ!
というか、少陰をジャンルから外したのも女の子がマリーみたいな性格のワンパターンで、ノマカプに萌えられなかったからだったりもします。基本的にはノマカプを好きになるアニメとかの方が多いからね^^;
後もう一つ言えば、終わり方的には綺麗だったかもだけど、あれだけ長い間離れていて、それも前に会ってたのは子ども時代で、やっと再会したからっていきなりチューはねぇよwwとは思いました。現実的にそうですよね?いやまぁ、種運のシンルナを考えればまだマシな方なのかもしれませんが(というか、種運はシンステ好きすぎた)
それに、お互いにやってきたことを第二の人格のせいにしすぎ感があるかな。一期からあれだけソーマに尺を取ってきて(だって一期でマリーに触れたの一瞬ですよね)それなのにアレルヤはソーマに全く理解を示さず唐突にアレマリで完結しちゃうのが寂しかったな。視聴者として一期からソーマの感情だけを見てきた私としての意見なのですが。

そういえば、次回予告のティエ似の女の子は、私は新しいイノベーターかな?って思ってますが、どうなんでしょう?瞳の色が金色だったからティエリアじゃない気もするし、それ以前に胸がな^^;でもティエにょたはあんな感じかぁと思いながら見たら物凄く美人さんですよね。楽しみ!


サイトの方はまだ続けるつもりではいます。二次創作と本編は完全別物思考だからね(なので本編をどうにかアレティ方向に解釈しようとも思わない…っていうか私じゃ出来ない;;)とは言っても、最近創作意欲がわかないので、そっちが理由でまた更新の停止をするかもしれない。すみませ…
クリスマス企画も参加はやめるかな?今忙しいから、これ以上締め切りを作りたくない感じ。


サイトといえば、DTPの授業で新しく知り合った子が携帯サイトを作りたいとかいってました。変に探りあいの会話で色々聞くと同士さんのようで^^えへへ嬉しいな。でもダブルオーどころかアニメでもなく、洋画の方らしい。洋画は高校時代の友人の影響で少しくらいは分かるんだけど、この学校ってそっち方面が好きな子多いのにダブルオー見てる子全然いないよね(´`)さ…寂しい!
というか、今は堤さん好きすぎるから邦画ばっかり見てる気がする。バイト代で絶対魍/魎の箱と卒業のDVD買うんだ!

前の記事へ 次の記事へ