スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アレハレばーすでー!

ということで、本日2月27日はアレハレ誕生日!盛大に祝いたい!ところですが、誕生日小説はまだ完結しそうにない…です(がくり)うーん、今日頑張れたら中編くらいは上げたいなぁ、という感じ。どうだろう?
とりあえず、今日はバイトも休みなのでやりたいことを色々したいです!とりあえずゲームしたい!読んでない本を読み進めたい!何より更新したい!そんな感じで、なんかここまで休みを喜んでると春休みな感じがしないです…。長期休みはバイト尽くしですが、むしろバイト先に小学生とか中学生とかが昼から買い物に来るようになったら「あぁ学生はもう休みに入ったんだねぇ」とか他の方と言ってたり。そして休みが終りに近付くと宿題に関する話題が聞こえてきて、ちょっぴり心配してみたり(笑)

ちなみに、添付はバイト先でもらったブツ(笑)いや、本当は店に来た子供に貰ったんだけどね。いらないからどうしよう?ってKさんが悩んでたところを凄い情熱的な(…)視線で見てみたらくれましたvやった!
とりあえず、壁に飾ってみたり。あぁピカチュウは本当癒される!んだぜ!
昨日はバイト終わりにコンビニ寄ってたら(現在家に食べる物が何もない)後からKさんと店長が来て、食べるものがないんです〜的なことを話したら唐揚げを買ってもらってしまった…;;いや、あんまり甘えないようにしてるんだけど、まぁ何故か店長も肉まん買ってもらってたし(なぜ店長が社員さんに奢ってもらうのか謎だが…)時々は良いかなぁ、と。最近、店ではKさんが凄い私の保護者発言してるしね。そんなKさんが大好きなのですがvということで、明日からもバイト頑張るぞぅ!

の前に、アレハレばーすでー頑張ります…

あのね君がもしも悲しんでいたなら 一緒に泣いてあげるカラ

昨日はバイト休みもらって、Sちゃんと遊んできました!
朝は急いで図書館に本を返しに行って、休館日だということに絶望しつつ返却ポストだけ利用して部屋に戻り、昼からお出掛け。なんだかお決まりコースのようにゲーム見て回りました。
今回はSちゃんがPSPを買う計画だったので、それを見ながらも騒ぎながら次に何のゲームをするかとか話てましたv私はとにかくテイルズがしたいんだぜ!アビスが見付からないから、運命でも良いよ!あと、FFがしたい!\とかで構わないから!玉葱くんの(玉葱言うな)出てくる方がやりたいけど!ツンデレ!

その後はSちゃんの部屋の大きなテレビでシンフォニアをプレイ。二人でするとボス戦も緊張しなくて楽です(´w`)知ってる方にしか分からないけど、ジニと姉さんの年の差に驚いたり(母親頑張ったな的な意味で)クラトスさんからロイドの年を引いて色々疑惑を持ったり(この辺は濁す)とにかく楽しくプレイしましたvV添付は愛しのジニとクラトスさんの数少ない会話シーン。もう私がジニ贔屓しすぎで(ジニが攻撃されそうになったら何をおいても助けに戻る私へのSちゃんのツッコミは鋭かった…)横でジニが喋る度にはぁはぁしてごめんって感じ´`それから、SちゃんがFFを始めて、PSPの画質の高さに感動しまくりでした。いやだって、私今までアドバンスしかやったことなかった上に今やってるシンフォニアはPS移行だからあんまり画質良くないし、PSPなFFのOPの美しさは感涙もの。
そんな感じで、とにかく楽しい一日でした!また今日から再びバイトな日々です。今日も明日も朝から7時間半シフトだけど、気にしない、んだぜ…!(あぁ遊びたい)

で、今日はなぜか朝からH×Hサイト巡り。やっぱりクラピが好き過ぎる自分にむしろ泣けてきます。今本編は残念なことになってるし、H×Hより好きな作品はいくつかあるけど(といってもファフとスレイヤーズだけ?)それでもクラピかより好きなキャラはもうずっと出来ないんだろうなぁ…と染々思ってみたり。DVDBOXが出たら(できれば試験〜ゾル家オンリで)絶対保存版として買うのにっ><


ちなみに、今日の題名はday af/ter tomo/rrowの『そして僕にでき/るコト』より。datは昔から大好きなので(何かの番組の主題歌を聞いて惚れた気が…アンビリバボーだっけ?)シンフォニアOP聞いた時は嬉しすぎました!

だぶるお感想

すでにバイト先の新人であるIさんに私がダブルオーのためにバイト四時あがりなのがバレたんだぜ^^
らき☆すたとハルヒで盛り上がる休憩時間とかいったい…
以下感想!


『アニュー・リターン』
リヴァイヴがティエに「分かるでしょう?」って言った時はどきっとしました。これ、ティエリアがイノベだとバレた時が一番怖いんじゃないか?ティエリアはイノベーターが何かをする度に苦しむのかな。というか、ティエリアの離反フラグはもうないんですよね?リジェネとの絡みも少ないままだったし…
というか、OPのアニュは本当に金目なんですね(今更)蝶を握り潰しちゃいそうなんですけど…
ソマたんが格好良すぎてどうしようかと思ったんだけど、脳量思派はもはやだぶるお界で流行りすぎてると思うんですけど(脳量思派のレベルって何ですか)刹那も使えるんですか…?私頭良くないから何で刹那がアニューの場所が分かったのか分からない´`
この場面での刹那とライルのコンビは息ぴったりすぎでしたね(でもせったんはやりすぎww)というかこの場面、アレティが来たら(この二人どこ行ったの;;)…というより、ライ+ティで来た方が脚本的には美味しかったのでは?という感じ。ライアニュ+ティエミレが見れたのに!というか、前回の次回予告でミレイナが人質だからティエが王子でもするのかな?って思ってたんですが、そこまでティエミレは発展させる気はないのかな…
というか、リボンズは産み分け(違)自由ですかそうですか…なぜリジェティエを男にしたのか寧ろ謎。なんだろう女顔の男を回りにはべらせたかったのかな(えぇえ)とにかく、リヴァイヴはアニューが女なのを嫌がってますが、この二人ってもっと同タイプなのに全然仲が良いとかはないんですね

赤ハロの「トウッ!」がめちゃ可愛いです(´w`)そして万能じゃないからリヴァイヴは可愛い(え)しかし、オーライザーは思いの外ダメージ少なかったですね。
そしてアニューを撃てないライル。いやでもライルだって自分のために生きていい筈なんだから、他の人のためにアニューを殺すのは駄目だよ><そして回想。むしろライアニュは尺が全くない分、可哀想ですよね。いきなりキスシーン見せられても、視聴者は感情移入出来るものなんでしょうか…?

ルイスのアルマーク呼びは驚きましたが、もうルイスサイド引っ張らなくて良いんじゃない?と思う。他に尺を取らなきゃいけないキャラはいくらでもいるのでは。もう刹那が正論良いすぎで、大人になりすぎてて、むしろ辛い。刹那は痛みばっかり背負ってる気がします。ライルは、苦しいのは分かるけど、刹那を殴って、刹那に甘えちゃ(心情的なもので)いけなかった気がする。19話ニールと比較しちゃうけど、どちらにしても刹那は凄い。ライルの寂しい強がりと、戦えない理由の大きさが哀しいです。

リヴァイヴの「悪趣味だな…」は少しでもアニューを気遣ってるのかな?そしてまたしても一期と同じ状況のアレルヤ…+強すぎるルイス。

「俺の女にする!」が格好良すぎで、何よりイノベーターだとしても関係なく愛していたいって気持ちが痛いほど伝わってきたのに、それを受け止めようとするアニューを踏みにじるリボンズが…もう……。ティエもこういうこと起こるのかな´`
でもアニューの気持ちは嘘じゃない、って最期にライルに分かって貰えて本当に良かった。好きな人に俺のこと嫌いだろう、って言われるのは辛すぎる。二人の笑顔が満たされてて、それが一瞬なのが哀しい。アニューが目を閉じる瞬間とか、ケルディムが離れるところとか、もう全部が哀しい。今回はアニューがコクピットを離れようとした場面が凄く好きでした。

注目の話題

エムブロさんのトップページに「注目の話題」というのがのってるのですが、その恋愛カテゴリのピックアップ?が「抱き締められるなら前から?後ろから?」というのがあって、凄い真剣にアレティで考えてしまった自分の腐り具合いに絶望しました^^^^
うーん。でもティエは前からだと恥ずかしいから後ろから!の方が好きかな?後ろからだったら本読んだり端末いじってる間もずっとぎゅってして貰えるから文句言いながらも嬉しいと良い^^ぽっかぽかの人間椅子でいちゃいちゃする二人可愛い!でも前から抱き締めてられてアレルヤの逞しさにどきどきしちゃうティエも良いなぁvv
……って、凄いどーでも良いんだぜ☆ちなみに、私は文を書くにあたっては、“抱き締める”よりアレルヤ→ティエリア限定でなら“抱きつく”とか“抱きすくめる”の方が好き!“抱きつく”ってアレルヤのワンコ属性が可愛いし、“抱きすくめる”はアレティの体格の違いですっぽり感が変に言葉で表すより出てる気がして大好きですvv実は凄く気を使って書いてたりします(*^∪^*)

で、添付はバイトで沖縄土産を貰ったので、それ。店長とKさんとTさんが仕事で行ったらしいんですが(正社員さんだからね)凄い満喫してきたらしいです。で、店長からは宙吹きガラス。写メではきちんと写ってませんが、本物はめちゃめちゃ綺麗ですよ!青色とヒビの入り方がすっごい素敵><で、Tさんからは紅いもたると。実はもいっこ違う種類も貰ってたりvで、Kさんは趣味丸出しでシーサーに乗ったルフィ(笑)いや、学校で使ってねvとか良い笑顔で言われても無理ですから…!
で、今日は久々だったのでレジ打ちにひやひやしつつ新しいバイトさんとも仲良くなれて良かった!それも私がいる売り場の新人さんが女の方だったので嬉しいですvVKさんと一緒に、ヲタ三人揃ったねぇ、とか言ってます。ヲタ会話が酷いwんだぜww新人のIさんが萌えフィギュアの前で目を輝かせてる間に私はガンダムとポケモンにきらきらしてる状況です(こら)
もう一方の売り場は男の人だったのですが、付き合いにくそうな方ではないかな?
とりあえず、明日から週五バイトです。頑張る!

ちっさな後悔。

ひとつ。まだ一周目に関わらず通常ルートをとらなかったゲーム。
ふたつ。久しぶりすぎるバイト。

明日からバイト三昧な日々になりそうなので、今日はゲーム三昧してました。昼に買い物に行った以外は(今日は風が強すぎて自転車死んだ。下り坂なのにペダルが重いとか僕は憂鬱だよ…)ずっとゲームしてたのですが、通常ルートを通らなかったのをとても後悔しています。あああ馬鹿…!しかしジーニアスへの愛は募るばかりなんだぜ!

で、明日は二週間?ぶりくらいのバイトです。行ってなかった期間もそうだけど、新人さんがいない間に入ってると思うので、それが…とても行きにくいです。うわぁん行きたくない!でも行かないとヒッキー一直線なので行ってこようと思います´`

昨日はテスト終了記念!ということで、遊びに行ってきましたよ!昼からEちゃんと某量販店に行って、買い物。髪ゴム、ヘアピン、あとは春物の服、スカート、レースがめっちゃ可愛いベルトと、けっこう沢山買っちゃったので散財><しかし春物かぁいいよ!!
お昼ご飯はパフェです!久々に食べたから美味しい!一人暮らししてると、糖分ってだけで美味しいんです。添付はそれ。

で、晩御飯を食べる約束をしていた三人と合流。Sちゃんはバイト帰り(図書館のバイトですよ!凄い!)らしく、お疲れ様です(´`)石焼きビビンバ食べました!美味しかったよぅ><その後でプリクラ撮ったり、遊びまくりの一日でした楽しかったvV
そういえば、Kりんが中国古典追試メールが学校から来た…と死にそうな顏でおっしゃってましたが、私は来てなかったし、大丈夫なのかな?五問中三問終わった時点で時間が足りなくなって残り二問真っ白でも??(…)

よーし明日からも頑張る!ぞ!
ちなみに、今一番したいことはコンタクトを作ることです。が、私は若干尖端恐怖性気味なので無理かもしれない…
そして一番無理なのはアレ誕までにアレ誕小説を完成させることだ\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ