スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんなに遠くに離れても どんなに隠れても どんなに小さく静かでも キミを見付だすよ

かくれんぼ/Whiteberry

一応テストの山越えたぞー!ということで、だぶるおのコンプリートベストを買いに(今更!)出かけたらピカチュウ・ザ・ムービーのソングベスト見付けたので買ってしまいました^^衝動買い万死…!(だぶるおとぴかちゅう両手に真剣に財布の中確認しました。ぎりぎりでした。)
ポケモン映画曲は短編ものの方が好きですvv特に「かくれんぼ」「まなつのだいさくせん!」「たんけんたいをつくろう!」は本当癒されるよぅ´u`*と言いつつ、初代好きーなので2003年以降の映画とかアニメは見てないんですけどね。サトシの手持ちポケモンに魅力を感じないんです;;

だぶるおの方も期間生産限定盤の方ゲットできました^^もうないかな?と思ってたけど田舎って素敵v←
中身は…別にアレマリにショック受けたりしてませんよ?←←
今までCDは買わないようにしてたんで、これでやっと一通り聞ける!カラオケで歌える!とうはうはですvv
でも今一番ガンダムWのCDが欲しい…!!


そういえば最近、私はツンデレが好きなんだなぁ…と染々思います笑
裏僕5巻まで買って、黒刀だいすき…!!ってなったのでこれは間違いないかと(最近ようやく認めた)そうだよな…シン(種運)、リオン(TOD)、ティエ、黒刀と好きになったんだから、これは疑いようがない(これまで疑っていたようです)でもほっつーとか雲雀さんを好きにならないとこから見ると外見が中性的なのも大切らしい笑
あと、けっこう極端な気もしますが可愛い系の敬語キャラにもかなり弱いです。カトル(GW)、イオン(TOA)とか。美人系も敬語キャラだと好きになります笑

だいぶずれましたが、裏僕5は黒刀と吉野さんの可愛さにほわほわしました´v`吉野さん頑張って…!しゅーせーが告白まがいなこと言ってたけど負けないで…!笑
あとは子供くろぴーの破壊力は凄い。「わ、わけ合うんだろう?」って言ったくろぴーの可愛さといったらもう…!千紫郎の「やっぱりカワイイなぁ黒刀は」には激しく同調しました笑


リアルの方はなんとか一番大事な資格のかかった資料組織論のテストが終わったわけですが、今回も問題数多すぎです先生ww
教科書のどこに何が書いてあるかくらいは覚えてた筈なのに、それの上をいく問題の難解さと問題数でした参りましたありがとうございます←
これ落とすと一年半の努力が水のあわわなので今から結果が怖いです。あと自分よりもKちゃんとSちゃんが落としてないか心配です(._.;)あともう半年、一緒に勉強したいです。


あぁあポケモン見たい!
初代ヒトカゲがいる時のが!(かなり前)

「神様を閉じ込めておけば、悪いことをしてもばれない。そう言ったんだ」

この土日にした事といえば
教科書を読む→飽きたら小説を読む→そしてまた嫌々ながら教科書を読む→活字に飽きを感じながら小説を開く→勉強しなきゃ!と教科書を読む→そういえばミステリー小説しか読んでないことに気付く

の繰り返し?でした。テストが持ち込み可なので、とにかく教科書読んでるだけです。大丈夫か?テスト。。。
今日は授業ないので一応は休みですが、昼からレポート出しに学校に行ってきます。それから、シフト出しにバイト先行こうかな…と思ってるけど、8月もあんまりバイト入れない身としては行きたくないんだよなぁこれが(T_T)


とりあえず読んだ本の感想。(※バレ注意)
『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎著
これはもう…琴美がいないのは途中でなんとなく気付いてましたが、現在の河崎とドルジには全く気付きませんでした。著者の書く主人公は椎名も琴美も性格が惹かれるものがありますが、椎名側の平和さが凄い。二年前の方をどきどきしながら読んでたんですが、でも現在の方がなんとなく悲しい終わりでしたね。。ドルジと琴美の二人+河崎っていうのがかなり好きでした。でも本屋を襲う話がここに行きつくとは!って感じでしたね^^;一個人の人生が触れられる他人の人生なんて、本当にほんの少しなんですね…。しかし、映画化されてるんですよね?どういう風になってるのか、凄く気になります。
この人のは是非他のも読んじゃいたいな。恒川さんの本を優先はしたいけど。
日記タイトルは作中から。「死んでも生まれ変わるだけだ」っていう台詞も好きだったけど。

『夏と花火と私の死体』乙一著
これは有名な著者のデビュー作ですよね。当時16歳とかありえない^^;でも本当にバレるかバレないか、どきどきしました。初めから犯人が分かってるミステリはけっこう苦手。そして誘拐犯この人か…!ともかなり驚いた。健くん大丈夫なのかな笑
私的には表題作より同時収録の『優子』 の方が好みです。最後の展開は本当に予想外だった…!!いやでも政義さん可哀想すぎるだろ^^;



添付は先週の金曜に授業で野外活動に行ってきた時のものです。雨天決行だったのでかなり疲れましたが、すごく楽しかったです^^


そいえば、サイトの方いきなり更新しててすみません;;続きものと10万打御礼のお題くらいはまた更新するかもです(えぇぇ)
テスト終わりにするか夏休み終わりにするか悩んでたんですが、後者になりそうです。更新停止時期。だぶるおより好きな作品は沢山あれど、(ガンダム的にもWの方が好き)アレティエより好みのカプは中々ないので、創作意欲が少しでもわけばアレティエに向かっちゃうらしいです。そんな簡単に新しいジャンル開拓なんて出来ないっぽい。でもきちんと区切りはつけたいです。前ジャンルはそこんとこうやむやだったからなぁ…。


よし、昼御飯の前にもう一回教科書と仲良くしてきます!

ふん、バカらしい。身長がなんだ!……軽いからどうというわけでもないだろう!

Sちゃんからマイソロ2の攻略本借りてきましたv
すっごい良かった…!買うかどうするか迷ってたんですが、これは買いですね\(^o^)/
テイルズシリーズのキャラについて性格やヒミツをキャラ同士が語り合う『○○って、どんな人?』は本当、キャラの性格を掴んでると思います^^キール、ナナリー、クラトス、ゼロス、ウ゛ェイグ、ルーク、ルカ辺りは特に好き!しかしゼロスの「無口な人たちに何がなんでも喋らせるコーナー」はひどいwwwゼロスのいいとこをリオンとクラトスとアッシュが和やかに喋るわけがなかろう笑
あとは、年齢・身長・体重の徹底比較コーナーはSちゃんと色々言いつつ楽しく見られました^^ちなみに題名はリオンの身長&体重のコメント。かーわーいーいー!!とか騒ぐとSちゃんに微妙な目で見られますが、ルークの世話焼くガイが好きすぎるSちゃんに言われたくないんだぜ笑
職業イラスト再現レシピ集はマイソロ2持ってない私でも見惚れました…vv海賊とか魔法剣士とか聖騎士とか、かなり格好良いよー!
これ読んでてTOIとTORがやりたくて堪らんくなりました><ルカとマオ可愛い…!ああ私ってショタ好きじゃないつもりだったのに(爆)そして獣人とかけもけも(獣)は無条件に愛しいのでユージーン良いよー!!しかしDS持ってないよ…テイルズはハードの幅が財布に直撃するゲームだと思います。そうです私PS2しか持ってないです←



とりあえず、来週からテストなんで、今はびくびくしてます´`テストないって思ってた教科がテスト有っていうのは……えっと、そんなサプライズ嬉しくないです(涙)
とにかく、あと3分の1くらいなのでアフリカ研究のレポートやっちゃう!ぞ!ちなみに、今日のBGMはHolicの19歳です^^ふぁいとー!


(※ここからちょっと愚痴っぽくなっちゃってるので読まない方が良いですー)

リアルの方では、今かなり後悔してることがあったり。。。自分の言いたいことなんて、言わなきゃ良かった。理解してもらおうなんて、思わなきゃ良かった。真剣にそう思います。過去に辛い思い沢山して、うまく立ち回らなきゃって思ってたのに。そのままの私でも良いって言ってくれる人ができて、気を使うばかりじゃちゃんと友達になれないと思ったから、だからきっと気を抜いてたんだと思う。
もっとちゃんと我慢しなきゃ、他人が優しいのに慣れないようにしなきゃ、いけない。その上で、失敗しても良いって言ってくれた子達には沢山返せるようにしよう。後悔ばっかりするけど、あと少ししか時間がないから、良いところを探して、大好きだって沢山言おう。昔、一番好きだった子が私を一番好きだって言った時に決めたんだから、もう誰も嫌いにならないようにしよう。誰かを嫌いになる資格なんて、持ってないんだから。

儚く強く尊いもの

今日学校帰りに古本屋で『裏切/りは僕の名前/を知っている(小田/切ほたる著)』1〜3巻を買ってきました。
最近人気があるみたいでずっと気になってはいたんですが、中々手に入れる機会がなかったのですが、1〜4巻まで揃ってたのでこの機会に、と。
感想は…とりあえず絵が綺麗で、あとキャラが魅力的でした。なんだかルカとユキの性格と関係はS◇を彷彿とさせるものがありましたが^^;
キャラ的にはユキとシュウセイが好きでした。あとはムラサメ兄弟が可愛いよ兄弟vvv
話の内容としては、ギャグのノリがかなり好きです笑。黄昏館の住人達良いなぁ´u`*館長もドクターもコックさんも、皆良いキャラしてますvvv
後、さりげに吉野さんが好きです。人間らしい弱さも、可愛いとこも。ホツマとちゃんとくっつかないかなぁ、と期待してみたり。まぁでも、シュウセイにべったりなのも可愛いといえば可愛いですけどね(笑)3巻の扉絵は素敵すぎた…!あと、番外編の「他人は知らない相方の秘密教えて下さい」もなんだか二人がそっち狙いすぎで吹きましたwww
ユキの前世の話とか気になるなぁ…とか思いつつ、また機会があったら続巻買ってこようと思いますー。




今日はバイト3連勤明けで、かなり学校行くのきつかった…。これからテストだとはいえ、バイトがないと楽です。あああでもレポートが!テスト勉強が!とだんだん切っ羽詰まってきた様子です^^;

古本屋へはそこでバイトしてるEちゃんと一緒に行ったんですが、かなり入りにくそうにしてました。私も自分のバイト先にバイトでもないのに行くのって無理だな…。普通はどうなんですかね?
そいえば、裏僕と一緒にTOD2の攻略本も買ってきました。TOD2はあんまり女の子が好みじゃない感じかも…まだ分からないけど。ジューダスとロニ目当てでやるには苦しいかな、という感じ。ちらりと見たTORの方がキャラ的には好みかも。主人公とかマオとか他のキャラも。でもTORってあんまり良い評判聞かないけど、どうなんだろ…?

すごいテイルズのイラストサイトが作りたくって堪らんです。いや、今イラストを描ける環境にないから諦めるけどさ´`リオンとかジーニアスとか描きまわりたい気分です。あとスタリオ笑。

最近のストレス解消法はレベル上げしながら読書、です

ただ今TODはリオンパパと戦う前ですが、パーティー全員オート操作でダークボトル使って経験値稼ぎ回ってますwwそして同時進行で読書してます笑

で、最近読んだのが
『秋の牢/獄』恒/川光/太郎著
恒川さん大好きなので、今回もその世界観には惚れ惚れしました^^怖いんじゃないけど、不思議な感じが堪らんです。
特に表題作の秋の牢獄は良かった…!さりげに隆一がすごく好きだった。恋愛要素が無駄に強くないとこも自分にあってるんじゃないかなぁ、と。
でも私だったらずっと同じ日が続くのって怖くってならないだろうなぁ…。死ねないのって実は怖いことなんですよね。同じ境遇の人を見つけた時の嬉しい気持ちは分かるな、とは思ってたけど小さすぎる社会じゃうまくいかないんですね。。



添付は…あんまり意味はないです。バイト先のでんおコーナー。
最近、バイト先では万引きが多発してるので、それの防止に奮闘する日々です。疲れるなぁ…。
これからまたテスト終わるまでは出勤なしなので、他のメンバーに迷惑かけるのが心苦しい…もう小中学生は夏休みが始まってるだろうから、これからは子供の相手だと思うと気が重いんですけどね´`あぁ…今だけ高月しゃんになりたい←

そういえば最近、久々に中学の友人と電話しました。しゃべり方とか全然変わってなくて、相変わらず癒されるよー!って言ったら私も変わらないと言われてしまいました^^;中学時代から変わってないのって良いことか…?
で、夏休み会おう、って話しになって、折角だからYちゃんも誘おうか、って提案したら「いや、時の流れは残酷だからやめといた方が…」的なことを言われました。え、どういうことwww
その子によるとYちゃんは彼氏が出来て、その人の影響(!)でロリータに目覚めてひらひらふわふわな服を着るようになって、その上性格?がくねくねしているそうな。…………そ、それはある意味会いたいかも!とか思っちゃったじゃないか笑
そんな友人も、最近にゅーすのてごしくん(平仮名表記読みにくいwww)にはまりまくってるみたいです。あああ益々話しが合わないね^^^^と思いつつ、癒されたいので今から会うのが凄い楽しみー!私だってべたべたしたいんだから!!←


明日から暫くバイト行かないので、夜にコンビニ行けないのが若干寂しかったり。そこのコンビニの人には顔覚えられてるんですが、特に夜メンのおじさんの笑顔に日々癒されてます笑。「今日も袋いらないし、ハシもスト―ローもいらないんだよね?」って凄い優しい笑顔で言ってくれるんですよね。本当良い方です。でもコンビニ高いからバイトの日以外には行かないようにしないとなぁ。
前の記事へ 次の記事へ