スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卒業旅行3日目

卒業旅行3日目。私の自宅の隣の祖母宅(と、わざわざ表記するのは私の自宅なんて汚すぎて誰かを泊められないからです)から。これまた美味しい朝御飯(と、わざわざ書くのは祖母が腕によりをかけて作ってくれたからです。おばあちゃん大好き!)を食べ、出発。
いやぁ、朝焼けの中ではっきり見える我が家周辺は田舎なので、皆懐かしい風景だとか言ってくれます。ごめんねコンビニどころかバス停も村に存在しない田園風景で\(^o^)/

今日の目的地は姫路城。は、何で?ていうか何それ!?な方もいるかもですが、グループの中の歴女な友人がどうしても行きたい!(まぁもうすぐ長期改修工事だし)とのことで、その子の中ではこれがメインなそうな。いちお世界文化財なお城ですよ。

土曜だから人がちょう多い。もうすぐ見れなくなるのもあるんだろうね。わたしはしろをなめていた!(T_T)
お堀〜城内を最短コースで回った筈が、かなり時間かかりました。昼くらいになると入城制限が出され、城内の階段、お堀、チケット売り場全てで長蛇の列。しかし私たちはそれにはなんとか遭遇することなく見て回れました。
で、なんか感想言った方が良いのかもですが、確かに人が少ないときに見て回るのは落ち着けて良いですが、やはり急な階段とか長い道のりとか、私的にはかなりきつかったわけで。まぁ、歴女なKりんが一人ハイテンションだったので助かりましたwww

で、駅までの道すがらア●メイトへ。むしろこれが目的だったとか言えな(ry
みなさん充実して頂いて良かった←

帰りのバス……なぜか私にはかなり辛かった。寝る姿勢が悪かったのか(知らん)


まぁ、なにはともあれ、無事に終りました。良かった!そして最高に楽しかった!また会おうって言っても、やっぱりこのメンバーで旅行に行くことなんてないだろうなぁと思うわけで。とにかく、楽しかったのです(*^∪^*)

……しかし、その後風邪を引いた私(爆)翌日は最後のカラオケだー!とか、その次の日はバイトの人とも遊ぶぞー!とか、まだ楽しい計画が残っていたのに、それもばっちり潰れたわけで…orzあああ自分最近楽しい行事前に体調崩しすぎだし\(^o^)/まぁ、それを思うと、卒業旅行前の風邪が一時終息を見せてくれて助かったというか何のいうか←

卒業旅行二日目

卒業旅行二日目は岡山のSちゃん宅からスタート。Sちゃんの部屋に布団二つひいて、そこで四人寝るというぎゅうぎゅうな状態でしたが、かなり楽しかったです。むしろ、部屋は寒いのに布団の中ぽっかぽかで、幸せ気分を満喫しましたvvv

四時半くらいに起床。いや、起床出来たのが奇跡。ってくらい眠かったです。

Sちゃんのお母さんが朝御飯におにぎりを用意しててくれて、皆でおこたに入りつつもごもご食べました。美味しかった…!

どたばたしつつ出発。短い間でしたが、ありがとうございましたー!
こういうところで育ったらSちゃんみたいな可愛い性格に育つんだと思わせてくれる素敵な家族さんとおうちでした^^

Sちゃんのお母さんの車でバスターミナルへ。朝焼けとか綺麗で、皆でうっとりしました。ほんと、良いところに住んでるなぁ。

後の二人と合流して、いざUSJ行きのバスへ!
そこのバス中で何に驚いたかって、高校時代の友人である高月さんとばったり遭遇。私はびっくりして声かけちゃいましたが、あっちも驚いてました。声かけられた時、人違いだと思ったらしい笑とにかく全く知らなかったので、本気びっくりしました運命だよね\(^o^)/
しかし皆朝早かったので、このバスは寝て過ごしました。

気付いたら大阪!
長いチケット待ちの末(なぜか後ろに並んでた方が割引券を下さった。ありがとう見知らぬ方!)入場。午前中はターミネーター行ってきました!あやのこ●じれいかは何度行っても素敵すぐる\(^o^)/そして先端恐怖性の私には厳しい3D笑

お昼はタンドリーチキンに並ぶ二人(私とEちゃん)と、ジュラシックパークに並ぶ後四人に分かれて行動。ジュラシックパークの最後落ちるのが苦手な(一回乗ったけど、あれ思いの外辛い。あれくらいなら乗れんことはないが)私とEちゃんがお昼買う組になっただけなんですけどね。

で、Eちゃんと二人で、待ちくたびれたのでスパイダーマン並ぶ。しかしこの時点で、Eちゃんも私もなぜか謎の腹痛で死にそうだったことが後に発覚。二人とも必死にそれを隠そうと会話続けてたんですが、お互い我慢ぎりぎりだったんか!と後で笑いました。
スパイダーマンは初乗りだったんですが、かーなーり楽しかったです!どこまでが3Dで、どこまでが乗り物が動いてるのかさっぱり分からないんです。でもあれくらいなら絶叫苦手な私でも全然楽しめるし、3Dも楽しかったしで、すごい楽しめました!

他の子と合流。Eちゃんと私は腹痛が治まるまで、他の子にジョーズ行っててもらい、休憩してました。あれも二回くらい乗ったし。

最後に私のお気に入りのバックトゥザフューチャーへ。隣に乗ったSちゃんが初乗りだったらしいんですが、かなり怖がって(これ怖いんかな…?)私の腕にぎゅうぎゅう抱きつきながらきゃーいやー助けてー降ろしてー!!!と叫びまくってました。しまいには、前を走る車にあいつあほだろー!!!!とか叫びだすわ前見なくなるわで、Sちゃん以外皆大爆笑←←
Sちゃんのおかげで、すごく楽しいものを体験できたよ\(^o^)/

一日中遊んで皆ヘトヘトになりつつ、二日目の宿…というか、私の実家の隣の祖母の家へ。美味しいご飯が待っていて、疲れも忘れ、皆ではしゃぎました^^
夜も畳部屋に布団で雑魚寝でしたが修学旅行みたい!とすっごく楽しめましたvvv

卒業旅行一日目

今日から卒業旅行でした!とは言っても、みんな貧乏なので海外どころか沖縄でも北海道でもありませんが、皆でいられるのが楽しいんですよね^^

で、今日は一日目の目的地、岡山に向けて高速バスで出発!久々に会ったKりんと沢山話しましたv後の二人熟睡してたけど…

岡山到着。ライブに行く為、先に福岡〜岡山に行ってた二人と合流。六人でショッピング。

二人がまたライブの為抜け、後の四人はSちゃんのお母様が迎えに来てくれ、5人で晩御飯へ。美味しいパスタの店で晩御飯食べましたvvvSちゃんのお母様は凄く気さくで面白い方で、私はとっても好きなんですよね^^

その後、本日お世話になるSちゃん宅に到着。そう。今回の旅行は二泊とも友人(明日は私ん家だけど)なんですよね節約のため

で、Sちゃんの部屋でゲームしたり、漫画読んだり、だらだらー。

で、明日は四時起きになりそうなので、そろそろ就寝!起きれるかな;;;

私ばっかり嬉しいの

昨日ほんとはKちゃん家にお泊まりの予定だったんですが、一緒に行くんだった子が体調くずしたので急遽取り止めになりました。。
バス乗って、電車乗って、それから無理とか言わないでくれ。出発前にやめようか?って何回も聞いたのに自分で決められない、とか、Kちゃんに悪いから私に悪いから、とか、そんなの全部責任転換じゃないか。風邪なのは仕方がないから、私そんなことで怒らないのに。最終的にどういう風に決めるかは別として、自分の意見をはっきり言ってくれない人は、困るなぁ。

とか思いつつも、少し気分がよくなったというその子と迎えに来てくれてたKちゃんと、お昼ご飯に美味しいうどんを食べてしばらくお喋りして、それからKちゃんに謝って電車でとんぼ帰りして、そしたらその子の気分もどんどん良くなってきたみたいで、行きみたいに疲れきった顔じゃなくて普通に話して笑ってくれて。そしたら全部許せて半日かけて馬鹿なことしたなぁと思いつつも楽しかったかも^^;

あぁあでもKちゃんには本当にごめん!です!




で、やることなくなっちゃって寂しいなぁとか思ったのでバイト先のIさんを晩御飯に誘ったら良いよ〜って言ってくれたので、二人で晩御飯へ。ほんとはKさんも一緒に!って思ったんですが、残業があったらしく、昨日は断念しました。Iさんは次の日休みだから良かったものの、Kさんは普通に朝から出勤だったからね。
で、夜九時くらいからファミレスに行って、ハンバーグ食べてきました。中からチーズがあふれてくるやつで、すっごい美味しくて幸せな気分になれましたvvv

その後は、二人でヲタショップへ。私はヘタリアのワンコインフィギュア、IさんはFATEのアーチャーグッズを買い、ほくほくして帰りました。

でもその後、もっと話してたいね!ってなって、Iさんの車で暫くドライブ。暫くって言いつつ、結局明け方の5時くらいまで一緒にいました^^;
バイト先の誰それがあーだこーだ言ったり、アニメの話したりゲームの話したり、友達の愚痴を言ったり、同人活動の話をしたり、すごく楽しかった。
Iさんは年齢は10以上違うんだけど、はっきりと物を言うタイプの人で、でも人と自分の意見が食い違うのは当たり前だ、って考えの人で、普段のばかな子どもっぽいところも(良い意味で。スキンシップ大好きだったり変態だったりするんで笑)ちゃんと自分の意見を持ってるところも、ぜんぶ一緒にいて居心地が良いんですよね。何より、私を認めて好きだって言ってくれるところが好き。私は基本、人に好きだって言われても信じたりしないんだけど、Iさんが言う好きだけは信じたいなぁ、って思わせてくれる。


とにかく、Iさんとの話を守っていきたいな。

お前の、―――お前の体が温かくて眩暈がする

今日はほんとは友人と三人でカラオケだったんですが、Sちゃんが風邪ひいて声が出なくなったらしいので、断念して三人集まって遊んでました(二人も風邪気味なのに遊ぶな笑)

添付は場所がないのでアイロンの上で通信対戦をしたよ、の図(笑)凄い良い勝負だったんですが、ぎりぎり負けちゃいました^^;あぁあ惜しかったー!!!!
一番楽しかったのは私のブラッキーvsSちゃんのフーディンでした。ポケモン入れ換えはなし、というルールだったのでポケモンだけ見ればブラッキーの方が有利のように見えますが、ワザ構成が↓
ブラッキー
あやしいひかり、どくどく、こうそくいどう、まもる
フーディン
サイコキネシス、サイコカッター、トリックルーム、じこさいせい

だったので、ブラッキー攻撃ワザ皆無\(^o^)/で、あやしいひかりをして相手を混乱させてから、どくどくで相手のHP減らす作戦だったのに、フーディンの特性がシンクロだったのでブラッキーもどく状態(もうどくではないようだが)で、トリックルームで持っていた「たべのこし」を奪われ、相手は混乱し猛毒にかかりつつも自己再生しまくり、私は毒にかかりながらこうそくいどうしまくり、と、かなり時間がかかった。もう三人で爆笑しつつほんと二匹とも頑張れー!な展開でした。あー私もバトルビデオの記録しとけば良かったかも笑
(分かってるかもですが、エスパー技はブラッキーにはききません)

で、後はSちゃんに笑顔動画見せてもらったり、デュラララ見たり、空目さんに私が無理ー!って放り出した大神をやってもらったり、途中で眠いー!って寝ようとしたり。私たちは三人で集まるといつもこんな感じだよなぁと思いつつ、でもやっぱり凄く楽しかった!こんな風に集まるのも最後だっんだろうなぁ、って思うと、なんでもないことが凄く寂しいかも。





***

ちょっと久々な漫画の感想。
『神様はじめました@〜D』鈴木ジュリエッタ/白泉社/花ゆめ
巴衛がとにかく凄く良いキャラしてます。素晴らしいクーデレだ\(^o^)/くーるびゅーてぃー\(^o^)/
どんどんデレてくるのがたまらんです。ちび巴もたまらんかったwwwあとは鞍馬とかすくなも好きです^^
ストーリーは…いろんな妖怪が出てくるのも楽しいんですが、絵面が…とか思うのは私が大版コミック読みすぎだからかなぁ。
キャラが…というか巴衛が?好きじゃないと読み進められないかな^^;巴衛×ななみがあんまり好きじゃないので、泣きもギャグも少ないんで恋愛要素だけじゃ見ていられないというか…いや、面白かったんですけどね。。

『ゴールデン・デイズ@〜C』高尾滋/花ゆめ/白泉社
この人の作品は…いっつもちゃんと言えないですが、すごい好きです。ふわぁぁん凄い続き気になるよ…!
しかしタイムスリップしていきなり男に迫られるとか、かなり光也かわいそうすがる展開だな(笑)でも回りは凄い良い人ばっかりで、かなり幸せな気分になります。
そして何を隠そう、仁が要所要所で格好良すぎですよね。芸者さんの話とか、さりげなく空気変えてくれたり。もちろん、みつも格好良い。あいこの話もだけど、考えたことをすぐ行動に移せるのって、ほんと素敵すぎる。
でも、みつも仁も危うい感じで凄く…心配。4巻では仁が光也のことちゃんと理解してくれたのは嬉しいですが、慶光みつかりそうだし、仁が死にそうになる展開が多すぎだし、世界大戦のくだりとかは、もう、涙がね…。光也にとって仁たちは触れられる温もりになっちゃったんだなぁ。慶と節もたまらなく好きです。
「消えてゆくということ
感じられる温もりが
嘘ではない ということ
それらを
いとおしむということ」
前の記事へ 次の記事へ