スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いいもん!諦めるんだから!+拍手レス

AIR主題歌聞きつつ日記打ってます。評判良いのでアニメの二話まで見たけど、女の子的にはひぐらしの方が好きだな。らきす/たも見たいし、可愛い女の子は大好きです^^(どうでも良い…っ)

明日ハロウィンですね。。ようし誰かにお菓子ねだろう!…ではなくて、ハロウィン小話は無理そうな感じです(´`)ネタがさっぱり浮かばなかった。。アレルヤおかえり記念+ライルと仲良くなろう会と称してマイスタで秋の夜長にホラー映画見ようって話になったのにアレルヤがめっちゃ怖がってライルの隣でアレティが展開しちゃってでも刹那は慣れきってるから助けてもくれなくて結局ライルが可哀想で終わる…っていうのはやめておいた方が良いと思った。
とりあえず次はキリリクかお題を進めたいんだぜ。予定は未定。


学校でやってる資料組織論?の科目の先生があまりに説明が下手でやってられません。それも本人自覚ないから私達が分からないのは理解力のないせいだって思ってるんだよね。話の始めと話の終りで話題変わってたりするくせにさ!すぐ言葉うやむやにするし!専門用語の説明しないくせに難しい言葉ばっかり選ぶし!こっちが真剣に聞いても意味ないのが悔しい。単位おとしたって先生は困らないけど私達は資格が取れなくなるんだって言ってやりたい!むしろ先生の話をテープに録音して聞かせてやりたいよ…!!!

………と、愚痴すみません(-''-;)英米文学入門も完全に英語の授業で単位取れるかどうか怪しすぎるところです。。

でも一週間で一番辛い明日乗りきったら久しぶり(?)のカラオケだ…!すっごい楽しみ><今月バイトが土日祝日は1日と23日(検定試験当日)以外全部入ってるから休み欲しいです…バイトも楽しいけれどね!


以下拍手レス

▽『りとる×えらーの続き〜』の方
うわぁ拍手いつまでたっても、そのまんまですみません;;;まさかあの萌えないちびっ子小説を好いていて下さる方がいるとは驚きです!嬉しいです!!
基本私が小説書くの向いてなくて中々ネタが思いつかず…というか実はちっさくなって焦るティエリアと、そんなティエリアに自分も同じ状況のくせに萌え萌えするアレルヤが書きたくて(あとロックオンの裾掴んでプカプカ移動するアレティ)そんなわけで書きたいとこは書いてしまっていて…。とりあえず、続きは思い付いたら?な感じの更新予定です(´`;)

忙しいけど楽しい+拍手レス

今日は四時までぴっちり授業で、その後五時からバイトがラストまで入ってるとかどんな過密スケジュールですかwwという感じ。
中国語の勉強が中々進まなくて自分のふがいなさに唖然とすることはありますが、基本的に学校は大好きだしバイトも好きだし、頑張ります!他の人と比べたらそんなに幸せでも何でもないけど、過去の苦しかった時期よりはずっと良いのです。
ちなみに今日は三時起きで朝からレポート書いて、やっと仕上がったとこだったり。今から弁当作りますー。最近拍手レスやメールの返信遅くてすみませんっ(特にKさんとSさんには迷惑かけっぱなしで…)でも拍手は本当に嬉しいです!にやにやしつつレスします。
更新したい小説書きたい、いやアレティが書きたいんだー!!!!(意味もない叫び)


以下拍手レスですv

▽りんどう様
お久しぶりです!ばーっちり覚えていますよ><りんどう様の感想はむしろ私などが書く小説よりアレティ愛に溢れていて読んでいるだけで幸せな気分になれますvv
二期三話はいろんな方が素敵小説書いておられて私が書く必要性は感じませんでしたが、やはり!あの回を見れば!創作せずには!というより妄想せずにはいられませんよねっ!!!伝えたいものはりんどう様が書いて下さったまんまなので私からはコメントの仕様はないのですが、ティエリアは素直に「寂しい」の一言が言えないから、どうにかしてその言葉以外でアレルヤにティエリアが四年間どれだけ寂しかったかを察して貰おうと思っていたら、ああなりました。
“アレルヤが勝手にやっている”というのは私も小説書いてて気付かなかったですが(えええ)我が家のアレティってアレルヤがティエ溺愛で何でもしてあげたいし、傍にいたい!って強く思ってる上にティエが素直じゃないから自然にそうなった感じです^^;アレルヤと一緒なのはティエリアにとっては空気みたいに自然で邪魔じゃなくて必要不可欠でなくしてはならない存在だったのに手で掴めないから取り溢しちゃって、それでティエリアはアレルヤが空気みたいだから必要なんじゃなくて大好きだから必要だって気付くんでしょうか?ティエリアの恋心の進むスピードはゆっくりな感じ。
アレルヤは凄いんだぞ!とライルに自慢するティエは空回っちゃってます^^大好きすぎて
日記の方まで見て頂いて本当に嬉しいです!囚人服の辺りは、ティエリアはアレルヤの全部を手放せなくなっちゃってるんじゃないかな、と思って書いてます。そして、せっちゃんはティエに興味があるのかどうなのか(笑)
四年間の悶々を発揮しちゃう超兵さん(この表現最高でしたv)はたぶん書かない…というよりは、裏っていつも長くなって読者様に悪いなーと思う一つだったりするんですよね(´`)でもとりあえず初めてものは大好物なので書きます(笑)アレティ転入生は書きますからね!では、まだまだ語りたいところですが、これで失礼します。


▽なゆた様
私の拙い感想にまでコメント下さって有難うございます!只だらだら考えを羅列するだけでまとまりも面白みも何もないですが、そう言って頂けると光栄です><
マイスタ達への愛で構成されてるので片寄り気味ですが、これからもお暇な時にでも覗いて頂けると嬉しいです^^なゆた様の日記も邪魔にならない程度にお邪魔しております!

だぶるおー感想

やっと感想。昨日の叫びはとりあえず無視した感想になってる筈。

いきなりアレルヤの過去から。名前も分からなくて記憶もなくて、自分が誰か分からない状況は自分が今どこにいても許されるのかさえ分からないってことだから、本当に怖いんだと思う。そんな時に優しい名前を、存在することを喜んでくれたマリーはアレルヤにとって大切な人なんだなぁ、と凄く感じるシーンでした。
でも研究員が二人を見てたけどマリーがアレルヤの頭に直接声を届けられるのも人為的なのかな?

マリーも本当に凄い子だと思う。あれだけ自由を奪われて、それでも他人に優しくできるんだから。二人とも一人ぼっち同士で、だからアレルヤは二人でいたいんだろうなぁ。でも、今のソーマを受け入れられないならそれは悲しい。今のソーマを好きな人がいて、今思うと三話でソーマにマリーを求めるアレルヤの図はこれからどうなるんだろう。

刹那とマリナは恋人疑惑の否定が早かったな^^;マリナはちょっと動揺するかと思ってた。でも刹那には一緒に祖国再建して欲しいんだよね。それは刹那に戦う以外の未来を与えたいのか、それとも刹那と一緒にいる未来が欲しいのか、どっちなんだろう?来週は辛いなぁ。

ライルはやっぱり自分が確かに存在できる場所がなくて苦しかったんですね。自分(ライル)が他人(ニール)であることを期待されるのは寂しいな。カタロンに戻りたいけど、今はCBにいて情報を流すことが大切で。MS訓練も成果は上がらなくて(でも、もう70越えって凄いよね?)そういえばアレルヤもハレルヤが補っていた分失って、刹那も迷ってて、CBは確実に戦力落ちてるし、凄く不安です。

アレルヤはスメラギさんに戦う理由を。一期の時より明確といえばそうだけど、私の中ではガンダムで世界を変革する理由としてはどうなんだろ?という感じではありますが…どうなんだろ?(二回目)でも、とにかくアレルヤが自分の未来を求めてくれてるのが嬉しい。人革連の施設を壊したことに正解も不正解もなくて、アレルヤが殺さなくても研究員が処分として殺すし、でもアレルヤが殺したことに変わりはない。現在を生きる子達を殺して、未来を生きる子達を生かしたんだもんね。ソーマは違う方法での解決を求めたんだろうなぁ。

アロウズの敵さんのくっさいポーズが某ブリタニア皇子に見えたとかは言いませんよ^^←←
カティさんはスメラギさんを知ってるのかな?スメラギさんの過去も気になります。

カタロンといえば、クラウスは凄く人間らしい人ですね。仲間を助けたり、シーリンの気持ちを汲んであげたり。優しさが弱さになるような展開にならないのを祈るばかりです。

ティエリアは戦う理由を模索中。アレルヤが見付けた理由はマリーとの未来を求めることで、でも自分には何もない。ニールはもう過去の人で、戦いの後を見ることが出来ないティエリアも、本当に戦争しかしてこなかったんだと思うと辛い。

後は、沙慈かな?沙慈には失いたくない幸せがあって、でもCBには幸せを失ってしまった人達がいて、これからまた迷うんだろうな。

それからブシドー(笑)誰ですかそんな名前つけたの^^^^せっちゃんは逃げまくるべきだと思います(真剣)
ビリーは痛い部分だなぁ。制服に袖を通して仲間達の中で笑うスメラギと、大切な人に裏切られて軍服を身に纏うビリーとの比較が寂しいです。

とりあえず一言だけ。

アレソマはあんまり好みじゃないけど、アレマリはめちゃめちゃ萌えます…!!!ノマカプをする時はいつもマリーっぽい感じの話し方をする子が多いので、やばい心を奪われた感じだ^^^^^^ひいぃぃあんなに可愛いとは思いもしなかったー!!本編がそんな感じになったらアレマリ始めるかもしんない。ソーマのままだったらどうしよ…?しかしアレティは好きすぎるのでたぶんやめない。
ていうかスメラギさん羨ましいなぁ。私もアレルヤに誘われたい^^アレルヤ自分はあんまり飲めないくせに気使っちゃって可愛いんだから!←←

…とりあえず、ちゃんとした感想は後程アップしますー。ティエはあれ、アレルヤの独り言聞いてたんでしょうか…?


今日のバイトは楽しかったですvv朝言ったら男の先輩(三人)しかいなくて、皆喋らないから話振るのも段々苦しくなってくるんだぜ^^店長さん以外の男の方は皆寡黙です。
やっとレジ打ち慣れてきたらとっても楽しい。服畳むのは相変わらず苦手ですが、玩具の方は好き。間違えないように打つのは大変ですが、お客さん少ない時は延々と遊戯/王のカードをパックする以外にすることないから余計に。

今、結婚式前日に式場に放火したニュースしてますがびっくり。結婚式どんだけ中止にしたかったんだ。アレルヤなら凄いうっきうきで式場決めたりドレス選んだりするんだろうなぁ。可愛いv(もうツッコミは入れないでやって下さい)ティエリアはテンション高すぎなアレルヤが恥ずかしくて万死万死言ってるよ後ろで。でも結婚準備してるアレルヤは目が合う度に抱きついてくるから傍に寄れないんだぜ^^^^

足が痛い。むしろ膝の裏がやばい。

バイト八時間するとまだ慣れてないので、足がやばいです。後片付けにモップ掛けをするとガクガクするんだぜ^^^^でも明日も頑張る…!
遊戯/王とかのカードを順番に並べたりパックに詰める作業がとっても楽しいです。あとは食玩の箱をきちっっと並べる作業はむしろストレス発散になります。レジは疲れる。やっと慣れたところだからまだまだ押し間違いをしそうで怖い。

DVDで県/庁の星みましたー。
県/庁の星は予想よりずっと面白かった!始めは織田さんの役の役所の人が凄いやな人だったけど、最後には大好きになります。ていうか弱きな織田さんが好きww満天堂が綺麗に一つになっていく過程は見ててすかっとするし、何より柴崎さんの役の人との初々しい恋愛がめっちゃ可愛い…!!二回目のデート見たかったなぁ。しかし元カノの「貴方の喜んでる顔が見たかっただけなの」は凄くティエに言わせたいなぁ。

ていうか、最近映画感想日記みたいになってるけど、それはもう気にしないで下さい^^一週間の楽しみといえば、水曜のレンタル半額の日にDVD借りて見ることだけなんです。もう最後に生活必需品および食費以外でお金を使ったのがいつか覚えてないって言うね…
ティエのCDも結局買わずじまいで、ちょっと自分本気でファン失格だから…!!良いんです。バイトの店に並んでるヴァーチェ見て一人にやにやするんだ(あまり商品に固執しないで下さい^^^^^^)
あ、私のバイト先はまさかア●メイトじゃないですよー。


早く野球中継終わってくれ…!ス/クラップ・ティーチャー見たいんだぜ!というより山田くんと知念くん(漢字違う?とりあえず変換出ません)が大好きですvv制服めちゃめちゃ可愛いよぅ><

明日はダブルオーですね!正直緊張して駄目なんだぜ。明日特に大きな進展がなければキリリク進めます。
でも拍手お礼小説もそろそろ書きたいなー。もう詳しい話の流れは覚えてないですが、アレティ二人ともチビ化は見たことなかったから書いた話だったかな。

お、巨/人が優勝したみたいですね。テレビ見てきますー
前の記事へ 次の記事へ