スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月31日(金)

【今日は食料品の買い物へ】5月31日(金)

 みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋は曇りのち雨の予報で気温も24℃までしか上がらないとか。
 一息つけますね。

 さて、今日は名鉄カルチャースクールの「養生気功」の日。
 また鳥形八式をしましょうか。

 その後は、帰りにスーパーへ。
 食料品の買い出しです。
 何せ、ポイント3倍のチラシをもらっているからね。
 主婦みたいだなぁ。

 ということで、みなさん、今日の一日、健やかにお過ごし下さいませ。

岡崎へ

【歩いていなかったことへの反動か?】5月30日

 岡崎東公園の花菖蒲はまだまだだった。
 花菖蒲園内を廻り、適当に花を写メに撮ってから帰路に着いたが、まだ正午になっていなかった。
 普段のオイラなら一ヶ所に行けばそれで終わりにするのだが、「そうだ、岡崎公園に青モミジを観に行こう!」と思い立ち、東岡崎駅に戻らず、殿橋というところから足を岡崎公園に向けたのだ。

 多分、京都の観光のポスターで初めて見たのだが、新緑とか若葉などという表現ではなく「青モミジ」という言い方を知り、これも桜の後の京都観光の目玉になるんだろうと感じたものだった。
 元来、オイラは新緑の方が好きだったので、岡崎公園の新緑の気を浴びたいと感じたのだろう。

 岡崎城の周りの緑を楽しみながら園内を一周してから城南亭に入って抹茶を戴いた。
 ここはお菓子も抹茶も二種類ずつあって、4通りの選び方が出来るから面白い。

 火曜、水曜と歩いていなかったのもあり、また、オイラの体力が消耗していなかったこともあって、今日は珍しく二か所も廻ってしまったよ。

5月30日(木)

【花菖蒲に再挑戦】5月30日(木)

 みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋はすっきり晴れて、30℃近くまで上がる見通しです。

 今日は、再び岡崎東公園に花菖蒲を見に行ってきます。
 写メを撮る予定なので、充電器は忘れませんよ。

 昨日も「気功治療」の記事を書いたんだけど、養生気功のように「かんかんかんさいれん」みたいに、学び深めていくための手順が解って居ないので、何からどう始めて行けばよいか判らないので、静観塾のように2人の女性を登場させて、わからないことを彼女たちに質問させながら、あちこちからのアプローチによって「気功治療」を浮き上がらせることが出来ればいいなぁなんて考えています。

 今日もまた記事を書いて残していこうと思います。

 ということで、みなさん、今日の一日、青空を楽しんでお過ごし下さいませ。

バカでしょう?

【バカでしょう?】

 お昼も食べて、ジンジャーエールを呑みながら、さて、気功治療の記事を書きましょうと、少し記事を書き出したら、「電池残量が少なくなりました、充電して下さい」というメッセージ。
Σ( ̄□ ̄)!

 いつもなら充電器を持って出掛けるんだけど、今日は、電池残量も「3」だし、大丈夫だろうと、持って出なかったんだよね。

 電池残量が「3」だとしても、多分「2」に近い3だったんだろうね。

 ということで、慌てて帰って来ましたよ。

 なんだ、結局、本格的なブログは家で書くんかーい!

紫陽花が咲いた!

【紫陽花が咲いた!】5月29日

 我が家の庭に植えているあじさいの花が咲きました。
 昨日の雨に打たれて元気よく咲きました。
 名前は、確か「クミコ」だったような。(違うかも)。
 これから次々に咲いてきます。
 ガクあじさいはもう少し後のようですね。

 #あじさい #花々 #家の庭
前の記事へ 次の記事へ