フレーバーティー


話題:購入品


今日行ったルピシアのイベント、グラン・マルシェで国限定フレーバーティーとグラン・マルシェ限定フレーバーティーを購入した。

国限定フレーバーティーのクウイポはハワイ限定のフレーバーティー。
マンゴーベースの香りで甘く爽やかなトロピカル系の香りで、これからの季節水出しアイスで飲むのに丁度良さそうだ。

グラン・マルシェ限定フレーバーティーはチョコバナナパフェを購入。
ミルク+砂糖で出したものを試飲したのだが、チョコバナナパフェの甘い香りとミルクのコクが相俟って美味しいので今度牛乳を買ってきたら飲もうと思う。



ルピシア グラン・マルシェ


世界のお茶の専門店ルピシアのイベントに行ってきた。

生憎の雨模様だったが、会場は紅茶好きのお洒落女子やお洒落カップルで混み合っており、次元みたいな格好をしていた自分が会場に入って良いのか、一瞬迷ったのは此処だけの話。



会場には店頭で通常扱っているものから地域限定、国限定、グラン・マルシェ限定の様々なフレーバーのお茶が集結、スコーンや地域お取り寄せ菓子等のお茶菓子が並び、レストラン・パティスリコーナーがあった。

偖、今回は普段購入出来ない国・地域限定フレーバーティーと、グラン・マルシェ限定フレーバーティーが目的だったのだが、地域限定フレーバーティーは思いの外沢山種類があり、どれにしようか迷ってしまった。

個人的にバニラやココナッツ系の香りが苦手なので、それを省いたものの中から散々迷いつつも特にお気に入りを探したのだが、最終的に大阪限定のあめちゃんとハワイ限定のクウイポで迷ったが、国内限定なら何かの機会に買えるんじゃね?という事でクウイポを買い物バッグにIN。

2019年新作のグラン・マルシェ限定フレーバーティーはストロベリーショートケーキ、オペラ、アップルパイ、マロングラッセ、フルーツポンチ、ナタデココ、チョコバナナパフェのようなスイーツをイメージしたものや、カシスレンジやモヒートのようなカクテルをイメージしたもの等があり、その中からチョコバナナパフェフレーバーティーを購入した。


レストラン・パティスリコーナーでは、お茶に合うスイーツや茶葉を扱っている国の料理を食べる事が出来た。
メニューにあったパキスタンカレーと台湾屋台料理の牛肉麺が美味しそうだったが、混み具合が凄まじかったので諦めた。
次に行く機会があったら何か食べてみたい。

今回は初めて行った事もあり、情報不足で十分楽しめたかといえば否ではあるが、気に入ったお茶を購入出来たり様々なお茶を味わったり、香りを試したりと楽しめたので概ね満足。



前頁 次頁
Calender
<< 2019年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive