アリスカフェ


話題:ひとりごと


今日は友人達とアリスカフェへ行ってきた。
不思議の国のアリスをモチーフにした店で内装は時計やトランプなどがディスプレイされており、なかなかお洒落だった。
店の奥に何故か進撃の巨人でお馴染みのリヴァイ兵長が飾られていたが、此方に関しては詳細不明。

スイーツを中心としたビュッフェで、軽食やドリンクも楽しめた。
クレープやワッフル、かき氷を自分で作る事が出来、楽しい&映えるカフェという印象が強い。
ハロウィン期間でハロウィンメニューがちらほらあり、南瓜のクリームパスタやエグい色のシチュー、ハロウィンモチーフのスイーツが並んでいたが、中でも南瓜のピザが程好い甘さと塩気で特に気に入った。

因みに季節によってスイーツや各軽食のラインナップが変わるらしく、5月6月のスイーツが和風でいい感じだったので、友人の一人と来年も行こうかと計画中。

ところで、このカフェでは一部のスイーツを自分で作れるのだが、友人が作った綿飴の形状が凄まじく、それに対して別の友人が放った一言で笑いが止まらなくなってしまった。
久々に笑い過ぎて、発作というか引き付けを起こしそうになって死ぬかと思った。

『このまま笑い死にするんじゃないかとヒヤヒヤした』

『過呼吸でぶっ倒れるんじゃないかと思った』

『デザートを取りに行ってたら、お前の笑い声が聞こえてきて怖かった』

『系統は違うけど、何故かさんまちゃんを彷彿とさせる笑いっぷりだよね』

とは、各友人の談。

微妙に騒音?の加害者になってしまったが最近、プライベートで色々とあって死んだようにしていたのを知っている友人(笑いの発端となった張本人)から、笑うのはストレス解消に良いから気にするなと云ってもらえたので少しホッとした。


それにしても、今月に入ってからずっとプライベートの事や仕事の事で鬱々と過ごしていたが、良い気分転換になった一日だった。
再来月は友人とアクアリウムを中心とした水族館へ行く予定なので、それまで精神的に元気になれればいいなと思う。


Untitled


話題:ひとりごと


就職祝いに回らない寿司をご馳走になった。

最近の回転寿司はクオリティが高いとはいえ、回らない寿司にはやはり敵わないな。
ネタの香りや歯触り、味が違う。

この他に赤貝のひも軍艦と活ホッキ貝の握りも頂いた。幸せ。


ところで、とろけるタルトでお馴染みのPABLOにタピオカ入りタルトが売っていたんだが、これはどうなんだ…?と首を思いっきり傾げてしまった。
ミルクティー味で美味そうだが、タピオカは邪魔にならないのだろうか。

最近の隙あらばタピオカという風潮は、まだまだ衰えなさそうだな。



夜と明けの狭間に

話題:ひとりごと



夜中というか明け方近くに一旦目覚めた時、ちょっと怖い事があった。

ズレた布団を頭まで被り直してウトウトしていたら、頭に掛かってた布団が勢い良く誰かに剥がされた。
寝惚けて自分で払ったのかと思ったが、俯せの状態でセルフ腕枕をして寝ていたのでその可能性は無い。
両腕が頭の下敷きになっていた事を考えると、物理的に無理だ。

自分一人で寝ていたので誰かの悪戯ではないし一体、何だったのだろう。
軽い息苦しさが無くなると同時に温かかった頭が一気に冷えたのと、布団が捲られる感覚あり、剥がされた布団が大きな音を立てたのを耳にしているので勘違いでは多分、ないと思う。

布団が捲られた方向に顔を向けて横になっていたのだが、開けたらいけない気がして、目を開けられないままいつの間にか寝ていた。

もし目を開けていたら、布団を剥がした何者かの姿を見る事が出来たのだろうか。




※敢えてのオカルトネタ扱い

Untitled


話題:ひとりごと


今日から新しい職場に出勤だったのだが、オロオロしながらの初勤務は何とか終わった。
同期の人達と協力したり、仕事を取り合ったりしながらどうにかクリア。

取り敢えず、働いてみた感想だが、やはり週3日か4日勤務の一日置き休みが望ましい感じだ。立ちっぱなしなので兎に角、腰が痛い。

時間毎にやる事がキッチリ決まっているのと、緊急で仕事が追加されるので慌ただしい職場だが、基本的に雰囲気は良かった。
人見知りが酷いのもあり、色々と警戒しまくっていたが、忙しい時間帯に言葉が荒くなるくらいでイジメのようなトラブルは無さそう(個人間では分からないが)。
まあ、仕事がトロ臭いと怒られたりはするだろうが、今のところ問題は無さそうだ。

あとは仕事と早起きに慣れるだけ。

新人期間の内に出来るだけ仕事と流れを覚えて、オロオロしないようにしないとな。

Untitled


話題:ひとりごと


ジムでシェイプパンプというバーベルを持ち上げるレッスンを受けてきたんだが、今日で引退するインストラクターのお兄さんのサービスが多くて楽しかった。
合計42kgの重りを持ち上げて一緒にレッスンをやったり、25kgの重りを背中に乗せて腕立て伏せをやったりとか。

物凄い筋肉で惚れ惚れしちゃうね。

新しい職場でも頑張ってほしいな。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive