クー・フーリンの初陣


悪魔合体で手に入れたクー・フーリンの諸々の調整が終わったので、レベル上げをするのに渋谷のレベリングクエストへ連れていった。

合体元の悪魔がレベルマになっていたのでクー自体のレベルも高めで、烙印と覚醒で強化をしたら即戦力になった。
とはいっても、俊敏そうな見た目とは裏腹に鈍足な為、先頭三体の仲魔の取りこぼしに止めを刺すくらいしか活躍しなかったが。

AIの挙動を確認するのにオートバトルで何戦かしてみたのだが、魔攻特化にしたのにも関わらず、何故か物理攻撃のゲイボルグばかりを使う。
それも敵残り一体、体力赤ゲージの虫の息状態の奴に。

クーさん、そんなオーバーキルな攻撃してどうするんですか。
アタックで十分でしょうに。

因みに10戦していて魔法を使ったのは2戦程。
ゲイボルグ→アタック→ゲイボルグの流れか、オセとタム・リンの脳筋&会心コンビに殲滅させられ、参戦出来なかったパターンもあった(サンダルフォンは与えるダメージ的にほぼ空気)。

話を戻すが、物理命中率をサンダルフォンのスクカオートと烙印で20%程度補正しているので、格下の敵相手なら外しにくいようだが、クーの運の低さを考えるとゲイボルグはランダム命中の多段攻撃の為、外す可能性が高い事やターンプレスしてしまう事を考えると何だかなーといった感じだ。
まぁクーのパッシブスキルのミナゴロシの愉悦があるので、ヒットさえすれば強力な攻撃なのは確かなのだが。

というか、物攻は強化していないので回数が当たってもザン一発のダメージと変わらないか、当てる敵の数によってはそれ以下な気もするが…。
折角、衝撃貫通を解放したんだし確実に当たる魔法を使ってほしい。


取り敢えず、使用感としてはゲイボルグを連発しなければ申し分無いくらい強い。
更にステータスが上がるよう、早く転生させたいところだ。




時間というのは容赦がない


Twitterのプロフィールを開いたら画面上を風船が飛んでいったので『?』と思っていたら、今日は誕生日だった。
友人が前に教えてくれたが、こんな風になるのか。

あ、おめでとう自分。

年明けしたばかりな気がするが、もう四ヶ月経っているという事にただただ唖然としている。
時間の経過っていうのは本当に容赦がない。
つい最近まで高校生だった気がするが、そんな事もなかった。

取り敢えず、良い年の取り方をしたいね。





おいでませ クー・フーリン


D×2真・女神転生 リベレーションを始めて約三ヶ月にして、念願のクー・フーリンを悪魔合体で手に入れた。

彼を作るのに必要なMAGを集めること二ヶ月…一日五回のアウラゲート周回を眠気と寝不足に苛まれつつ毎回こなした時間が遂に報われたのだ。

本当に感無量。
嬉しすぎてテンションが上がりっぱなしだ。

早速、この日の為に集めた霊子や勾玉、厳選した烙印を一気に注ぎ込んだ。

覚醒してパッシブスキルの衝撃貫通を解放し、継承スキルの衝撃ブースタがまだ手に入っていないので一時的にザン魔法の鬼にしておいた。
烙印は消滅で魔攻特化と決意のオートバリアで状態異常無効を狙う。
更にオートバトルでゲイボルグを使用する可能性を考え、サブで物理命中を強化するものを選択。
今後、烙印は更に厳選する予定だが今のところはこんな感じ。

いつか2Pカラーことタム・リンと一緒に組ませて、二体だけでダンジョンを暴れまわれたらなぁ。




落書き:威嚇


話題:落書き



『なんや貴様ぁぁぁぁあ!!!』

『誰彼構わず威嚇する癖、どうにかならないんですか…』



退治屋と主人が大好きな使い魔。
いつかこの二人の話を書きたい。


書きたいだけ(ネタはない)。




Untitled


私物整理をちょこちょことしていたのだが、とある過去の遺産をどうしようかちょっと悩んでいる。

それはスクリーントーン。

学生時代、文芸部(という名の漫画部)に入っていたので当時使っていた画材が大量に残っているのだが、コピックや水彩色鉛筆と違ってなかなか消費出来ない。
そもそも漫画なんて今は描かないし、描いたとしても量が中途半端なので足りなくなる。

毎度、私物の整理をする度にこれどうしようとなるのだが、未使用品が多いので捨てるのが勿体無くて未だに残したままだ。

古いものなので、シートの粘着力等を考えるとまだ使えるのかは分からないが、片付ける度に引き出しの奥から引き摺り出しては、あってなってまたしまうのを繰り返しているのでいい加減、どうにかしたい。

服や鞄だったら劣化具合で処分するかの判断をするが、これはどう判断したら良いのだろう。
試しに使ってから判断すれば良いんだろうか。

というか、使い切れないのに何で買ったと当時の自分に云いたい。





前頁 次頁
Calender
<< 2018年04月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive